マレーシア2日目(3)(o⌒∇⌒o)

マレーシアと言えば誰もが知るこちらのツインタワーですよね♪
本当は3日目の朝に遠くから見る予定だったみたいなのですが、添乗員さんの配慮で
こんなに近くに連れ来ていただけました☆☆うれしいぃぃぃぃ~!!
でも贅沢を言えば夜景のツインタワーがみたかったぁぁぁぁぁ><><
鉄鉄しいツインタワー!高いです!!
e0352681_20511514.jpg



今年のお正月にマレーシアに移住したと同級生から年賀状をもらって、、このツインタワーと
一緒に写った写真入りでした。
うわぁぁぁー!!!移住とかおもいきったなぁと思ったのですが、、行ってみて私も
移住したくなりました(笑)本当にいろんな意味で素敵な国でしたよ。
e0352681_20512620.jpg



ツインタワーの周りで写真をとりまくって、夜ご飯の会場へ移動
この日の夜ご飯はマレーシアの民族舞踊を見ながらマレー料理のバイキングの食事でした。
素敵な建物でお料理の種類もすごくたくさんで、、たくさんたくさん食べてマレーシアの味を
満喫しました♪
e0352681_20513704.jpg



e0352681_20514614.jpg


e0352681_20515673.jpg


e0352681_20520574.jpg



この広い会場もあっという間に満席に!!すごいですよ♪
e0352681_20521403.jpg



e0352681_21202116.jpg

e0352681_20522475.jpg


e0352681_20523988.jpg


e0352681_20524954.jpg

e0352681_21205383.jpg

e0352681_21211367.jpg

たくさんお料理を食べました♪♪
トモも異国の食事で口に合うか心配でしたが、何でももりもり食べてくれて
どこでも生きていけるな~(笑)と安心しました♪
食事も食べておなか一杯になるころマレーシアの民族舞踊のショーが始まりました
e0352681_2122138.jpg

e0352681_212233100.jpg

e0352681_2122535.jpg

舞台の一番前のど真ん中というすごい席で、とっても素敵な時間を過ごしました(^^)

# by kyokosusuma | 2015-08-10 21:08 | マレーシア旅行2015 | Comments(0)

マレーシア2日目(2)(^ー^* )

階段をたくさんたくさん上がって、ふぅ~~と一息ついたときの景色♪
いやされる~!!!!
むこうにマラッカ海峡がみえます♪
e0352681_18433423.jpg



たぶんサンチャゴ碧という遺跡です
e0352681_18434717.jpg



素敵でした☆
少し自由時間がありうろうろして下山

マレーシアにはあちこちに自転車を改装して観光客を乗せて走るトライショーという
乗り物が待機しています。
こちらにも4台♪
お客様をのせる場所に自分が乗って休んでいる姿にはびっくりでしたが、、
その後あちこちで、そういう人がいました。自由な国です(笑)
e0352681_18435801.jpg



デパートで自由行動30分
のどが渇いたのでカフェに入りました。
韓国も上海も台湾もコーヒーが一杯1000円前後なのを毎回飲んでるので、マレーシアは
どうかなぁと思いましたが、安い!!
e0352681_18441352.jpg



私が飲んだブルーベリースムージーは300円でしたよ(^^)
e0352681_18442161.jpg



おいしかった~~♪
その後またバスに乗ってクアラルンプールへ戻ります。
途中、フルーツ屋さんに寄り、マンゴーを試食しました。
e0352681_18431426.jpg


宮崎県の高級なマンゴーには及ばない、ふつうの味のマンゴーでした。
e0352681_18442999.jpg



クアラルンプールに戻る高速道路からツインタワーが見えました♪
e0352681_18432369.jpg



このあとツインタワーに向かいます。つづく。。。

# by kyokosusuma | 2015-08-10 19:10 | マレーシア旅行2015 | Comments(0)

マレーシア2日目(1)(* ̄∇ ̄*)

さてさてマレーシア2日目の日記を書かせていただきます。
2日目は朝から夜まで観光三昧のもりだくさんな1日でした。
写真が10枚しか乗せれないので、こきざみになりますが
マレーシアの雰囲気を楽しんでいただければ・・・嬉しいです♪
2日目の朝食はホテルのバイキング
すっきりとしてきれいなバイキング会場♪
e0352681_18305878.jpg


e0352681_18310786.jpg


いろいろ食べました♪
e0352681_18311685.jpg


e0352681_18312620.jpg



マレーシアはスパイシーーなカレーがおいしくて、2日目は結局朝も昼も夜もカレーを
堪能しました(笑)
うどんはだしが激マズで><><うどんのだしのもとを日本に帰ってから送ろうかと
思うほどでしたよ。

朝食後はバスに乗ってマラッカという場所に向かいました。
むかってまず昼食(食べてばっかり)でにょにゃ料理をいただきまた。
にょにゃ料理はマレーシア料理と中華料理のあいの子のようなお料理だそうですよ♪
e0352681_18313578.jpg



トモは辛いカレーをおいしそうに食べててびっくり!!
みんなが食べると辛いものもおいしいよね~(笑)
e0352681_18314318.jpg




さとうきびのカキ氷と言われていたような気がします。
e0352681_18315290.jpg



たぶんこのあたりはジョンカーストリート
e0352681_18320378.jpg


e0352681_18321217.jpg



教会とポルトガル広場
e0352681_18322162.jpg





ここから長い階段を上がって遺跡見学にいきます。つづく。。。

# by kyokosusuma | 2015-08-10 18:58 | マレーシア旅行2015 | Comments(0)

マレーシア1日目

マレーシアへ旅行に行ってきました♪
最初韓国ソウル旅行を予約して、、、マーズが流行ってしまってキャンセル><><
その後私と子供たちは行ったけど旦那はまだ行ってなかった台湾に行って見たいと
旦那が言うので、では台湾を・・・と予約しました。
そんなときに私の実家の両親が、マレーシアに行くからどうせなら台湾をやめて、一緒に
マレーシアに行こうよ☆と何度も何度も言ってくれて、、マレーシアはお値段が高いし
トモにとって遠いし、暑いし・・・と断っていたんだけど、、
しまいには父が旅費を援助するから一緒に行こうといってくれたので、勇気を出して
台湾をキャンセルしてマレーシアのたびを申し込みました♪♪
行くまでは赤道のすぐそばだから、暑くて息もしにくいほどの息苦しい国を勝手に想像して
ましたが、日本の夏よりよっぽど涼しくて、節電もないからクーラーがどこもよくきいてて
寒いくらいな快適な旅でした(^^)

ながいながい6日間のたびなのですがお付き合いくださいませ(^^)
まずは1日目♪
e0352681_13425436.jpg



マレーシアまで遠くてトモが飛行機が大丈夫かとっても心配でしたが、私の妹が
トモに付き添ってくれて、トモも大好きな飛行機に1日3回も乗れてNちゃんと一緒で
とってもご機嫌でした♪。
e0352681_13423975.jpg



飛行機に乗るたびに食事が出るので、トモは飛行機をレストランと勘違いしているね♪
とみんなで話しました☆これはおやつのえびピラフをうれしそうに食べてます♪
e0352681_13431834.jpg


朝6時頃家を出発して、台北で乗りつぎ、香港で乗り換え、そしてマレーシアに到着
したのは20時!
こちらはクアラルンプール上空からの夜景
e0352681_13430667.jpg






ホテルに到着したのは22時でした><><。
家からマレーシアのクアラルンプールまで16時間もかかるんだねぇ~~!
とりあえず1日目はお風呂に入って寝るだけ~~~
ホテルは広くてとってもよいホテルでした♪
e0352681_13434007.jpg


e0352681_13435291.jpg

とりあええずトモがご機嫌でみんなでマレーシアに無事に到着できてよかった1日目終了♪

# by kyokosusuma | 2015-08-09 14:20 | マレーシア旅行2015 | Comments(0)

旅に出てました\(^▽^@)ノ

長らく旅に出ており、ブログの更新ができなかったのに、
山口ブログをポチってくださり、ありがとうございました(≧∇≦)
また日を改めゆっくりと旅日記をかかせていただきますが、取り急ぎご挨拶まで、、、(*^-^*)
さてさて、どこに行ったかこの写真でわかりますか?
e0352681_19173036.jpg


e0352681_19173996.jpg


e0352681_19174381.jpg


e0352681_19175390.jpg


e0352681_19180672.jpg


e0352681_19181408.jpg


e0352681_19182422.jpg


e0352681_19183397.jpg


e0352681_19184211.jpg


とっても大好きな国になりましたよ~\(^▽^@)ノ

# by kyokosusuma | 2015-08-07 00:22 | Comments(0)

楽しかったプチ同窓会

今日は千葉から同級生お友達が帰省してきたのに合わせて
幼稚園からのお友達2人、小学校からのお友達1人、中学校からの友達1人それから私
の5人でのプチ同窓会でした♪
お店はいつも同じですが間違えのないzonaイタリア☆
11時に集合して食べてしゃべって笑って食べてしゃべって笑って
結局5時間も居座ってしまいました^^
楽しかったです~♪
まずはお水で乾杯
e0352681_18533014.jpg



おいしいお料理をたくさんいただきました☆
e0352681_18534087.jpg


e0352681_18535029.jpg


e0352681_18535929.jpg


e0352681_18540940.jpg



どれもこれもとってもおいしかったです♪
e0352681_18542067.jpg


e0352681_18543038.jpg



中学校時代の先生や同級生の話題などで盛り上がりました♪
中学校時代の先生が黒板に書かれていたそうなこちらの話題になりました。。。
e0352681_18544234.jpg

友達は中学校時代から今の今までずっとこれを胸に刻んで生きてきたらしいです♪
気はなが~~~く(ながーく書くそうですよ)
心はまるぅぅぅぅぅぅく(まる~っこく書くそうですよ)
腹は立てず(笑)(横向きに書くそうですよ)
人は大きく
己は小さく
だそうです。
ようは他人に対して柔軟な人に・・・って事ですよね(^^)
中学校時代からずっと友達はこれを覚えて生きてきてほんとすごい!!
11時に集合してお店を出たのは16時♪
楽しかったです~♪
また集まれる日を楽しみに頑張ろうとおもいます☆ありがとー!!

そして今日の帰り道の電光掲示板は35度!!!!!!!
日に日に気温が上がってますね!!
避暑地に行きたいよーーーーーー♪
私の大好きな20度くらいの気温の避暑地はどこにあるんだろぅ????

# by kyokosusuma | 2015-08-02 19:10 | Comments(0)

まちのポートさんに納品日です(^^)

夏休みも早いものでもう8月。。。
今年の夏休みは長いなぁと、思ってましたが、、今までになく早く感じます。
私はどうもお昼ご飯を作るのが苦手で(めんどくさい)たいてい昼は外食。
昨日はまわるお寿司へ行きました。
大好きな鉄火巻きと生えび♪ほかにもえびアボカドとかあじとかいろいろ食べました♪
e0352681_18553631.jpg



もちろんトモは10皿以上の男です(笑)
e0352681_18554414.jpg

昨日も暑かったですねー!!
下松からの帰り道の電光掲示板で33度でした><
自宅も山間部で下界より涼しいとはいえ、さすがに冷房な日々です(^^)

さてさて今日はまちのポートさまに納品日です。
あさ4時半起きでシフォンケーキを焼いてます♪♪♪(ただいま焼いてますよ~!!)
須々万ロールとシフォンケーキのご注文をいただいております(^^)
どちらもまちのポートさまの冷凍庫にてお待ちしています♪

今日は幼稚園時代からの同級生と小学校時代からの同級生と中学時代からの同級生、
みんなどこかで絡んで知り合いというメンバーでプチ同窓会なんですよ♪
子供時代からの友達と何十年も時を経て今も仲良くできるというのはとっても幸せなことです。
お店に迷惑をかけない程度に楽しんでこようと思います(^^)

# by kyokosusuma | 2015-08-02 05:41 | お仕事 | Comments(0)

暑すぎた1日( ̄_ ̄|||)

今日は配達のため、久しぶりに下界に下りました。
うちのあたりもまあまあ暑かったのですが、下界はぎんぎんぎらぎらこの尋常じゃない暑さは
なに??ってくらい暑かったですねーーー!!
ココが今日はスカウトジャンボリーの海外の方が学校に来られて交流がありました。
英語が話せないココは日本人としゃべった・・・と言ってました><
なになに?日本人って・・なに??ときくと
広島から17歳の子も来ていたそうで、その子と少しお話したそうです。
せっかくだから海外の子ともお話してみればよかったのに~~

お昼にココを迎えに行って配達を済ませて、ランチへ♪
私とココはランチパスポートでうなぎ~~♪
e0352681_19353651.jpg

e0352681_19354854.jpg


今日お仕事がお休みだった旦那は日替わり膳
e0352681_19355738.jpg


トモはデイサービスに行きました(^^)
プールや散歩をさせてもらって楽しかったようです♪

今日は旦那の服を買いにも行きました♪
薄いピンク色の半ズボンとバッグを買いましたよ(^^)
トモは買い物が嫌いなので、買い物にいくといつも怒って大声を出すので、デイサービスで
いない間に買えてよかった☆
帰り道下松市は32度でした。
32度って暑いですね・・・・><><

夜ご飯。。。
お茶ばっかり飲んで、水分でおなかがいっぱいになり、作る気にならない中、何とか作った
冷製パスタ。
いただきもののトマトとなすびとズッキーニをふんだんに使ったパスタでおいしかったです♪
e0352681_19361464.jpg

でも・・・なんだかおいしく見えませんね~(笑)

明日は久しぶりにご予約が入ってないので、久しぶりに朝ゆっくり寝ようと思います(^^)。
あさってはまちのポートさまにシフォンケーキとロールケーキを納品に伺います♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

本日ご注文いただきました、児童クラブさま、、ありがとうございましたm(..)m

# by kyokosusuma | 2015-07-31 20:17 | Comments(0)

夏休みも楽しみます~(*^-^*)

e0352681_15454024.jpg



夏休みもあっという間に過ぎ、7月も終わろうとしていますね。
前回のブログにうちの町は涼しいと書きましたが、、、昨日からめっきり暑くなって
クーラー生活です(笑)
昼間は暑いですが、朝晩は涼しいですよ☆

昨日はうちから車で1時間くらいの場所に住んでおられる作家様お友達からご注文で
お菓子を買いに来てくださいました。
せっかく遠くから買いに来てもらうし、私暇だし、ゆっくりしていってもらいました♪
↑上の写真の私のお菓子のデザートセットと私の作った梅ジュースを食べたり飲んだり
しながらおしゃべり!
トモもうれしそうにしゃべりまくる(笑)

そして近所の美酒らんにランチを食べに行きました
e0352681_15454950.jpg


e0352681_15455648.jpg



トモもココも連れて行きましたか゛みんなぺろりんちょ!

またまたうちに帰ってきて、私のお菓子のワッフルでお茶☆
おなかいっぱいなのに別腹(笑)
e0352681_15460523.jpg



たぶん6時間近くわいわいおしゃべりしていたような気がしますが、あっという間でした♪
トモが作家様お友達をとっても気に入って、楽しそうだったので嬉しかったです☆
はるばるお菓子を買いに来てくださって、どうもありがとうございましたm(..)m

今日は車で30分くらいの場所の児童クラブさまからたくさんのシフォンケーキのご注文を
いただき、朝から作らせていただきました。
今から配達です
ありがとうございます☆

# by kyokosusuma | 2015-07-31 11:46 | Comments(0)

梅雨明け(・∀・)

e0352681_16413809.jpg

このひまわりたちは、お隣の土地に植えておられるひまわりたちです(^^)
ご飯を作りながらも、和室でくつろぎながらも、リビングでテレビをみながらも、このひまわり
が目に入る、絶妙にいい場所に植えてくださってて、癒されます~(^^)

やっとこさつゆ明けしましたね~♪
私の住む町は標高335メートルということもあってか、私にとっては涼しくて扇風機のみでも
足が、冷えるマイニチです。
あ!でも庭仕事や掃除機をすれば汗がでますが、うろうろうするくらだと全然暑くない^^
今夕方5時ですが、扇風機もつけてないし、あせも出ないし、ほんと暑さに弱い私には
最高の我が町ですよ☆
夜も寒くて毛布がかたずけられない・・・今日も毛布にくるまって寝てましたよ(笑)
と、、下界に住む母に話すと、うそじゃろーーーーー????と驚いてました(笑)
下界はどんなにあついんじゃろう?

夏が苦手、暑いのが苦手というお嬢さん方!!
また婚活パーティーが行われます♪
わが町の優しい男性方のもとに!涼しい我が町に!!お嫁にいらっしゃいませんか?
10月10日にパーティーがあるそうですが、、詳細はまた今度ご案内させていただきます♪

今日は朝5時からお仕事をして配達に行きまして、あとはゆっくりまったり過ごしました。
娘のココはいつもわたしにひっついていたのに、今年の夏はお友達とマイニチ遊びまわって
青春を謳歌している様子。
いろんなお友達の家に遊びに伺っているようで、、ご迷惑をおかけしてないか心配。
朝もマイニチ6時から友達とジョギングを頑張ってるし、、おとなしかった内気だったココが
だいぶ活発に自分を出せるようになってきた感じでうれしいです(^^)

トモも昨日はデイサービスで、海に連れて行ってもらったようで、ジェットスキーに乗せて
もらって海を楽しんだようで、一気にまっくろけっけ(笑)
遠浅で今年初の海をすごく楽しそうにしていたと、先生がお話してくださってましたが
よくジェットスキーなんかにのったなぁ。。。
日ごろ、乗馬とかで馬にのる??と聞いても乗らんと言うのに。。。
馬とジェットスキーは違うか(笑)
みんなが楽しい夏休みで嬉しいです☆

# by kyokosusuma | 2015-07-29 17:11 | キョロコの1日 | Comments(0)