5月29日は隠れ家ランチ( ・∇・)

5月29日はご近所お友達と隠れ家ランチに行ってきました(^^♪
オーナーさんのお知り合い関係でないと食べれないというランチですが
私は友達に三人オーナーさんとお知り合いがいて、、今回三回目伺いました(#^.^#)
相変わらず素敵なお庭とお宅でしたよ♪
e0352681_20410843.jpg
今はご家庭の事情でお休みされていたみたいなのですが、、軽いお食事なら・・・とお料理を
作ってくださいました
e0352681_20411824.jpg
おさかな関係は豊富の潮騒市場に買いに行かれたものだそうで、、お肉は高森のお肉屋さんまで買いに
いかれたそう。。。こだわりの食材でこだわりのお料理たち。素晴らしかったです
スモークサーモンも手作りだそうで感動のおいしさでした(#^.^#)
e0352681_20412803.jpg
見えにくいですがキュウリの切り方も素敵で、ミョウガは輪切りもいいのか・・・と
勉強になりました(*'▽')

e0352681_20414167.jpg
レモンと何かのドレッシングも酢味噌も全部手作り
e0352681_20415420.jpg
おからもおいしかったー!
e0352681_20421209.jpg
デザートは友達が準備して持ってきてくれました♪かぼちゃプリン♪
e0352681_20422849.jpg

e0352681_20423731.jpg
と、スフレドショコラをいただきました(#^^#)
おいしかった~♪
いろんなおしゃべりに花が咲き楽し買ったです(*^-^*)
ありがとうございました♪

# by kyokosusuma | 2017-06-01 15:30 | 今日のランチ | Comments(0)

5月28日のご注文などいろいろ♪

5月28日のご注文はお誕生日ケーキ
お孫さんのお誕生日でチョコといちごのケーキのご注文でした♪
e0352681_21430446.jpg
ありがとうございました(*^-^*)

そして、いつもご家族のお誕生日のたびにケーキのご注文をいただくのですが
今回はチョコケーキのご注文でした♪
e0352681_21431364.jpg
こちらはお母様のお誕生日のケーキだそうです。
おめでとうございます♪
そのお客様からお茶つみにいかれて、茶葉にしたものをいただきました。手作りのお茶ですよ!!!
e0352681_21432373.jpg
さっそくいただきました(*'▽')
e0352681_21433278.jpg
はまる味!!
いつもおいしいものをいただきまして、ありがとうございます(#^.^#)
しばらくお茶を楽しませて抱きますね~♪

古い食器棚がほしくて大久保古道具店さん他リサイクルショップめぐりを頑張りました
e0352681_21434339.jpg
食器棚。。
なかなか思うものがない。
気長に探そうと思います(#^^#)

夕方からは大きく成長しすぎた庭木の剪定をしました。
ゴミ袋12袋も木や葉っぱゴミが出てトモは袋にごみを入れて運ぶ係を頑張ってました(#^.^#)
e0352681_21435236.jpg
最近お手伝いを喜んでしてくれるできる男になりました♪


# by kyokosusuma | 2017-05-30 20:36 | お仕事 | Comments(0)

お菓子教室☆ありがとうございました♪


5月27日土曜日はリフォームマイスター周南さまで
お子様を対象としたお菓子教室をさせていただきました♪
午前中6人午後から5人のお子さんと楽しい時間を過ごさせていただきました♪
e0352681_21400984.jpg
できあがったスィーツの写真や作る途中の写真は余裕なくて画像なし><><
慣れないお菓子教室というものに私はいつものイベントより疲れて、、昼寝して夕寝もして
挑んだお仕事でした。。たぶん人見知りだからでしょぅね~><><
ありがとうございました(*^-^*)

お菓子教室のほかにもいろんな催しがあって、、甥っ子と姪っ子たち大喜び(#^^#)
e0352681_21401957.jpg

e0352681_21403048.jpg
お昼は移動販売車できていたお店でたこ焼きとやきそばをかいました♪
一つ200円!!安い♪
たこ焼きがたこが大きくておいしかったです☆彡
e0352681_21404053.jpg
もちまきや菓子まきもあって、、とっても楽しいイベントでした。
e0352681_21405034.jpg
こういう楽しいイベントを企画してされて、地域のみなさんに喜んでもらいたいという
社長さんの気持ちがつたわる、楽しい1日になりました。
ありがとうございました☆彡

# by kyokosusuma | 2017-05-30 20:27 | お仕事 | Comments(0)

5月26日にさかのぼってのお話(*'▽')

5月26日金曜日は朝から翌日のお子様対象のお菓子教室での確認作業をしました。
本当はフライパンのほうが簡単なのですが、、カセットコンロでガス火だとやっぱりあぶないかも・・・
ということで急きょホットプレートとクレーププレートを引っ張り出して試作しました
e0352681_21180500.jpg

e0352681_21181565.jpg

フライパンならフライパンをぐるりんと回せば生地が広がりますが
ホットプレートは自力で生地をのばさないといけないので大変><><
でもまあ何とかなりそうなので試作終了
そのあとは

一時間打ち合わせに行って

終わって母と妹とランチしました。
みなと亭に行ったら先週も今週も金曜日続けて定休日でお休みでショックー!!
ジョリーパスタに行ったら超お得な日でラッキーでした♪
e0352681_21184144.jpg


e0352681_21184965.jpg
帰ったら友達が別府のお土産を持ってきてくれて置いてありました。
ありがとうーーーー!

e0352681_21185958.jpg
このお土産超おいしかったです♪
別府のお土産におすすめ商品です♪

そしてまたまた夕方に友達が乃が美の食パンを山口市に行ったお土産♪と、持ってきてくれました

e0352681_21190865.jpg

キャー!!食べてみたかったのでうれしい!!
食べた感想は、、小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが好む食パンとでもいいましょうか
とってもとってもおいしかったです♪
今度は自分で買いに行こう♪
そしてまた違う方から別府のお土産をいただきました♪
e0352681_09475538.jpg
まだいただいてないけどたくさんたくさんありがとうございまーす♪

そしてまたまた前の畑を作られている方からさやえんどうをたくさんたくさんいただきました(#^.^#)
e0352681_09473818.jpg
日々お料理に使わせていただいています(#^.^#)
どうもありがとうございました(#^.^#)
頂いてばっかりだけど・・・おいしいものたくさんで幸せだぁ~♪




# by kyokosusuma | 2017-05-29 19:12 | 今日のランチ | Comments(0)

5月24日にさかのぼってのお話(#^^#)

なんだかパソコンの調子が悪いとブログの更新も大変でついついさぼってしまいます><
5月24日は妹が主催のmizutaminiに母と行く約束でした。
私はソレーネの出店者を退会したので、、出店権利がなくソレーネのmizutamaminiは出れないようです。
まずは大好きな浜勝ではらごしらえ♬
e0352681_06384790.jpg
クーポンでコーヒーとクッキーもいただきました♪
e0352681_06390214.jpg

そしていよいよ初ソレーネでのmizutama mini☆
午後から行きましたが駐車場は車が停めれないほどにぎわっていました♪
e0352681_06391465.jpg

よかったよかった(^^♪
この日の夜ご飯のおかずはいただいたすなっぷえんどうと卵とたまねぎを炒めたものを作りました♪
旬のものは本当においしいですね~
e0352681_06392766.jpg
続いて翌日は広島にお勉強に行く日でした。
広島に勉強に行く日もいよいよ残すところあと1回
そしてその最後の日は試験です><><
実技のあと筆記もあるのでドキドキですが、
まだテストは6月なので、、ぼちぼちお勉強しよう・・・
e0352681_09480340.jpg
まだ卒業したくないのにな。。。


# by kyokosusuma | 2017-05-29 19:01 | 今日のランチ | Comments(0)

5月21日i(⌒▽⌒)

5月21日にさかのぼってブログの更新をさせていただきます♪
朝車にお菓子屋棚などを載せているとうちの前の畑を作られている方がお野菜を持ってきてくださいました♪
うれしいぃぃ♪いつもありがとうございまーす!
e0352681_23115983.jpg
そしてチューケン感謝祭で販売していただくお菓子を配達に伺いました♪
大変大変お世話になりました。

そして、ふくしの里のお祭り出店にトモと2人で向かいました。
出展者の方々からトモにもたくさん声をかけていただいてトモは本当に幸せな子だなぁと
思いましたよ(#^.^#)。

トモにはお菓子作りの手伝いは一切させれないですが、、販売のお手伝いはやりたがるので
土日のイベントは連れて行って一緒にお店番をすることが多いです。
トモがやってくれるお手伝いはお金の受け渡しやビニール袋を開ける作業や
お菓子を入れたビニールをお客様にお渡ししたりはトモがやる!!と言うので、、お手伝いしてもらいました。
ふくしの里で、暖かくトモのお手伝いを見守っていただいたお客様、、ありがとうございました♪
10時50分くらいにトモがおなかすいたというので、、トモが毎日お世話になってる通所施設のみなさまも出店させていた
のでそこのカレーを食べました(#^^#)
e0352681_23112688.jpg
おいしかったー!!
ほかにもいろんな出店があって、、
私はふくしの里の陶芸教室のみなさまが販売されていた作品のシーサーに引き付けられ絶対に買うぞ!!と
朝から決めていたのにいつのまにか売約済みシールが貼ってあって買えませんでした><>><
そしたら、、自分で作る体験教室もやってると教えていただいて・・・食後すぐに陶芸室に行きました

e0352681_23113673.jpg
時間ぎりぎりでできたシーサーがこちら!!味があってなかなかいい(笑)
e0352681_23115030.jpg
e0352681_22074947.jpg
楽しかった~♪
お菓子も無事完売でした。
ありがとうございました(^^)
チューケンのイベントでお世話になったMさまからたくさんのお野菜をいただきました♪ありがとうございました♪
e0352681_23120836.jpg
ヒュッテさんのところで大きいふきんを販売されていたので買いました♪
大きいからかなり吸収力もあると思うので使うのが楽しみです(*^-^*)
e0352681_23121492.jpg
イベント終了後はご注文いただいていたレモンケーキ4ホールを配達に♪
たくさんたくさんありがとうございました(*'▽')
お仕事するっていうのは大変だけどいつも感謝感謝でございまいす♪
ありがとうございました!




# by kyokosusuma | 2017-05-24 22:17 | Comments(0)

5月23日にさかのぼって・・・(*^-^*)



5月23日は同級生お友達とおでかけしました♪
友達の提案で山口市までランチにいくことに~(#^^#)
まずはソレーネに寄り道。
その間車はちょっぴり充電(#^.^#)
e0352681_22153177.jpg
ソレーネでは野菜を買いました♪
そのあとは山口市のリョーユーパンに初めて行って、、アウトレットのパンを買いました♪
そしてこの日偶然にもリフレッシュパークのイベントが開催日だったので行きました♪
今回はイベント続きで私の体力が持ちそうになかったから欠場だったのですが
体調もまだいまいちで欠場で今回は正解でした。
また秋からは出展させていただきたいと思っています(#^.^#)
リフレッシュパークのイベントは今回も大盛況で、、お客として行けて楽しかったです!!
買ったのは夏らしい涼しげなイアリング
e0352681_22154081.jpg
それと、、ずっとずっと、気になっていたお皿を注文させてもらいました(#^.^#)
できあがりが楽しみだなぁ~(*'▽')
そしていよいよランチへ~
ホテルニュータナカのバイキングに連れてってもらいましたよ♪

e0352681_22155040.jpg
お店の中の写真をOKいただいたので少し撮らせてもらいました(*'▽')
e0352681_22160097.jpg

e0352681_22161358.jpg

e0352681_22162920.jpg

e0352681_22164464.jpg

e0352681_22165286.jpg

e0352681_22170222.jpg
全部おいしかった~♪
Mさん、運転してくれてありがとう♪
いっぱいお喋りもできて、たのしかったよ~(#^.^#)
コーヒーもごちそうさまでした♪

帰ってきたらご近所の方からスナップえんどうと、さやえんどうをたくさん持ってきてくださいました♪
e0352681_22171012.jpg
みなさん、ありがとうございましたー!!!



# by kyokosusuma | 2017-05-24 22:11 | キョロコの1日 | Comments(0)

5月22日にさかのぼって、、、(* ̄∇ ̄*)

5月22日にさかのぼって…ブログを更新させていただきます(#^.^#)
前日にご連絡いただいてケーキをつくらせていただきました♪
毎度、、鳥取からこちらに帰省されるときにケーキのご注文をくださいます。

e0352681_22075823.jpg
イベントの疲れがでたのか朝から片頭痛だったからか、、雑なデコレーションケーキになっちゃいましたが、、
おいしかったー!と言ってくださったので、、一安心(#^.^#)
皆さんに気にかけてもらって、こうしてお仕事を続けられていることに感謝です(*'▽')
ありがとうございました♪
夜は食事を食べに行きました。
私は夜にラーメンとかたべたくなかったけど、、旦那は胃が若いのでがっつり食べたいようで・・・
私は頑張って食べました(笑)

e0352681_22080779.jpg
トモはすごく喜んで完食でした(#^.^#)

e0352681_22081530.jpg

e0352681_22082454.jpg
私が食べたタンタン麺とぎょぅざのセット。
餃子はみんなにあげました。タンタン麺ピリ辛でおいしかった!

# by kyokosusuma | 2017-05-24 22:04 | お仕事 | Comments(0)

5月20日は朝から晩までお仕事デー(・∀・)

e0352681_23063555.jpg
5月20日は朝5時起きでこちらのケーキを作らせていただきました♪
作り終わったら翌日のイベントのお菓子作りでした(^^)
ケーキを取りに来てくださったお客様からお菓子のおすそ分けをいただきました(#^^#)

e0352681_23064527.jpg

おいしくいただきました(*'▽')
ありがとうございました♪

この日ココはバドミントンの県大会で下関に行きました。
仕事だから、お友達ママさんが下関までの送迎をしてくれました。
ありがとうございました!感謝です><

# by kyokosusuma | 2017-05-23 00:10 | お仕事 | Comments(0)

5月19日にさかのぼって(≧∇≦)

㋄19日に記憶をさかのぼらせてブログの更新をさせていただきます♪
㋄19日は母とジョリーパスタにランチに行って、、店長おすすめランチというので牡蠣とチーズのパスタを食べました♪
e0352681_10222374.jpg
このパスタ600円のわりにすっごくおいしかったです!!
そして帰ってすぐにお菓子作り♪
ご注文のフロランタンとショートブレッド
e0352681_21531400.jpg

ありがとうございました♪

夕方ピンポーンとお客様がせぐろいわしのお刺身をたくさんたくさん持ってきてくださいました♪
すごーーーーーい!!!!
e0352681_21543724.jpg

我が家みんなお刺身大好き一家なので、取り合いのように食べました(^^)
食べるのはあっという間なのに、、このお刺身を作るのは大変なんですよねぇ・・
本当にありがとうございました♪

そして夜はわたしにしては珍しく夜のおでかけ(^^)
みんな昼間お仕事をしている友達だから夜なんだけど。。夜のおでかけもいいですね♪お店はこちら!!
e0352681_21534591.jpg
みんなウーロン茶でかんぱーい♪

e0352681_21532945.jpg

e0352681_21535420.jpg

e0352681_21540904.jpg
いろいろいろいろ食べ放題なので食べておいしかったです♪
e0352681_21541871.jpg
e0352681_21542756.jpg
この日の友達とは27年のお付き合いだから、、なんでも話せるしきっと一生の友達ですね
この日途中友達の20歳になるKくんが私たちの食べてるところに来たんですけど、、
まぁー素直にいい子に育っててかわいかったー(#^.^#)
トモと同級生なんだけど、、トモも障害がなく普通に生まれていたらこんな感じだったのかなぁ~
と思いました。
トモは障害があってもすっごくかわいいし、、トモが普通に生まれてきてくれればとかは全く思いませんが、、
普通に生まれてたら友達と遊びに出かけたり勉強したり楽しいことや大変なことも
あったんだろうなぁと思いますね。

みんな仕事が忙しくてなかなかゆっくり会えないけど、、
また集まりたいですね~♪
楽しい時間をありがとう(#^.^#)


# by kyokosusuma | 2017-05-22 10:51 | Comments(0)