大量の草引き(≧∇≦)



おとといと昨日は草引きを頑張りました。
なんと市のごみ袋大が何と22袋も!!!!
こんなに草引きをしたの生まれて初めてですよ><><
e0352681_20572363.jpg
またすぐ草が伸びるのかな><もういやだ。。。。
今日は足の太ももやうでが筋肉痛ですが、、きれいになったのはうれしいです。
きれいなお花もいろんな種類がでたくさん咲いてます。
e0352681_20565885.jpg

e0352681_05325047.jpg

おやつ
e0352681_20555042.jpg

↑これ好きです~~♪
えっと、、ココは今日から2泊3日で修学旅行に行きました。
奈良 京都 大阪ですが、、楽しんできてほしいものです(^^)。



# by kyokosusuma | 2017-05-09 00:00 | Comments(0)

頑張る日(;^ω^)

e0352681_22415720.jpg
昨日とおとといは陶芸をひたすらひたすら頑張りました!!
何とか5月15日のmizutamaに間に合わせたいのですが、、乾燥がどこまでできるかと、、
釉薬がないことをすっかり忘れてて、、ゴールデンウィークから日曜日まで、お店が閉まってて><
買えなかったので、ネットで今朝注文したのですが、、いつ届くかにかかってます!!
ネットのお店もゴールデンウィークはお休みみたいなので、、月曜日以降に対応って感じですよねぇ。。
e0352681_20041331.jpg
それから5月28日にリフォームマイスターさまでのイベントで、お子様対象のお菓子教室をさせて
いただくことになりました。
クレープをつくるのですが、、私の大好きなレシピで作ろうと思っているのですが、、
人数分作る分量を決めないといけないのでまず試作をしました。
e0352681_20033916.jpg
お菓子教室楽しみです♪
ゴールデンウィーク中も土日以外は全部通所施設が通わせてくださるので、、休みが嫌いなトモは
機嫌が悪くなることもなく楽しく通えました♪感謝です♪
e0352681_20034790.jpg
昨日はバーベキューだったようですよ(^^)ありがたいです♪

陶芸をしていると前の畑を作られている方からたまねぎをいただきました♪
ドレッシングをかけて食べたらいいよ♪と言われたのでスライサーでスライスして水にさらして
ドレッシングで食べたらおいしかったー!!!
e0352681_20040258.jpg
ありがとうございました♪
ゴールデンウィーク中もご注文をいただいてお仕事もさせていただきました♪
配達に行っていただいたのはれれれれれれもんーーーーー!!!
e0352681_17363217.jpg
助かりますー!!!ありがとう♪
今日のお昼はファミレスがかつとじ定食を食べました♪
e0352681_17365914.jpg

これ大好きなんですー!
食後は草引きを頑張りました。今日は暑かったですね~疲れました。。。
さて、そろそろ、ココのバドミントンのお迎えに行ってきます(^^)
明日も何をするってわけじゃないけど、、忙しい1日になりそうです。がんばろう!



# by kyokosusuma | 2017-05-06 21:39 | お仕事 | Comments(0)

天空カフェとバーベキュー

昨日は来週のお仕事の打ち合わせ兼ランチでした。
この方々と(^^)
打合せもランチも無事終わり、、鹿野のカフェにコーヒーを飲みに行くことに。。。
鹿野はたくさんカフェがあるので、、どこにいく??っと悩み
友達がテレビで天空カフェというところをやっていたよ♪と!!
そこにいこうー!!と向かいました♪
1015メートルの山をのぼり天空カフェに到着!わが町から一時間かかりましたよ。
e0352681_14273694.jpg
                  3人の靴記念
e0352681_14274914.jpg
            そしてこちらが天空カフェですよ
e0352681_14280045.jpg
コーヒーと柏餅を食べました♪
おいしかったですよー!
e0352681_14281073.jpg
お隣の席のご家族のわんちゃん♪このわんちゃんがおりこうですっごくかわいかったー♪
大きいのに優しくて、賢くて、欲しくなりました。。。←相変わらずの物欲女(笑)
e0352681_14281989.jpg
私、本当は犬が大好きですっごく飼いたいのですが
お菓子を作る仕事をしてて、、ペットの毛が万が一混入したら一大問題になってしまいます><><!!
一度はトリミングのお友達にも倉庫で飼えば大丈夫かな??
と相談したくらいなのですが、、倉庫でもけっこう毛はぬけます。。やっぱりやめておいたほうが・・・
と言われて><><我慢してますー><><
いつかお菓子づくりの仕事をやめたら絶対犬を飼おう♪♪ほしい犬はブルドッグか↑この犬(^^)

ティータイムが終わったら山頂展望台を歩いて目指しました♪
e0352681_14284619.jpg
今の季節は木がおいしげっているからか、、背が小さいからか向こうがよく見えなかったけどわいわいおしゃべりしながら
楽しかったです。
e0352681_14285303.jpg
e0352681_14283578.jpg
帰ってきて疲れて転がっていたら旦那が思いのほか早く帰ってきたので
この日に買いに行ったこちらのお肉で
e0352681_14290463.jpg
バーベキューをしました♪手抜きー!!万歳♪
e0352681_14291458.jpg
来週の火曜日    ポルカ.マルシェ ボートレース徳山 10時から15時
同じ日にあと2つご注文が入っているので、、きっと朝はドタバタですが、、何とか頑張り切りたいと思います!
ぜひ、ポルカ.マルシェをよろしくお願いいたします♪

# by kyokosusuma | 2017-05-04 19:12 | キョロコの1日 | Comments(0)

大道理の芝桜(≧∇≦)

e0352681_22052335.jpg
ランチの後むかったのは大道理の芝桜会場(^^)
昨年の今ころはすっかり枯れていましたがことしはまだまだきれいに咲いてました♪
e0352681_22054498.jpg
e0352681_22055656.jpg
e0352681_22061556.jpg

e0352681_22062766.jpg
今年も芝桜が見れてよかった♪
上のあたりにコーヒーを飲める屋根のあるスペースがあったので
ゆっくり一時間おいしいアイスコーヒーを飲みながらおしゃべりしました♪

そして私の家に戻ってまだまだおしゃべり(笑)
もってきてくれたお菓子をいただきながらティータイム
e0352681_22064534.jpg

トモは帰ってきたら、、イベントで会うお姉さま方がいて
トモくんここおいでー!!トモくんかわいいー!と言ってもらえてこの笑顔(^^) 両手に花状態♪
e0352681_22065657.jpg
すっごくうれしそうでした♪
楽しい一日をありがとうございましたー!!

# by kyokosusuma | 2017-05-03 21:21 | キョロコの1日 | Comments(0)

女子会(≧∇≦)

今日は周南市から2時間くらいかかる遠い所からお友達が来てくれて
もうおひとり周南市から1時間のところから来てくれて女子会でした(^^♪
私の住む町は山の上の田舎町なのでほっぷやサンデー周南も入らない場所なので
下界の情報がいまいち分からないのですが、、
今は2軒目の家のポストにほっぷもサンデー周南も入ってて、、
先日、二軒目の家に行った時に3週間分のポストの中のものを持って帰って来たのですが
そこに入っていたこのちらしが目にとまりました!
e0352681_23450425.jpg
ランチがリニューアルしたと書いてある!!これは行きたいーーーーということで、、
速攻、女子会の場所ここでどうですか??とラインを送って即決定!!
こちらは前菜 バイキングです

e0352681_23451709.jpg
どれもおいしかったですよー!
e0352681_23452809.jpg
e0352681_23453799.jpg
こちらはメインの日替わりパスタ  魚介のトマトスパゲティー♪
e0352681_23454743.jpg
魚介たっぷりでおいしかったー!!
パンもオリーブオイルと塩で食べましたがおいしかったです
e0352681_23460550.jpg
デザートは付いてないけど、、おなか一杯なので、入らないしコーヒーのみで十分満足♪
e0352681_23461491.jpg
くらげもピンクとブルーでかわいい♪
e0352681_23462467.jpg
海を見ながらの食事で本当に最高でした!!
e0352681_23464221.jpg
いろんな話に花が咲きました♪
お客様が待っておられたので、、場所を移動することに。。。
続きに行ったところはまた明日更新させていただきます(^^)

行き帰りにトモの母校の周辺を通ったのですが、たくさんの子供たちや先生方とすれ違いました。
卒業したからトモをさがしてももういないんだなぁと思うと、懐かしくちょっとウルウルきてしまいました(^^)


# by kyokosusuma | 2017-05-01 23:58 | 今日のランチ | Comments(0)

頑張った1日(*^-^*)

昨日はやりたいと思っていたことを頑張ってやった一日でした。
まず二か月以上前から作りたかったスフレチーズケーキを作り
e0352681_20490296.jpg
お客様用のカップ、普段使いのカップ、急須に水筒に食器類もろもろ漂白洗浄して
すっきりーーーーー!!しました(^^♪
e0352681_20494038.jpg
すっぴんパジャマのまま午後からリビングとなりの納戸の断捨離掃除をしていると、友達から電話が
二分後に行きますと・・・
私すっぴんパジャマなんだけどーーーーといっても二分はたつ。
とりあえず着替えて顔を洗って化粧水をつけたら到着!(笑)
なんとかっこいいオープンカーでブオンブオン言わせて、イケメン男性と来ました♪
e0352681_20495166.jpg
イケメンさん、何度も乗って写真とってもいいですよ~と言ってくださったけど、、すっぴんなので
無理です~><><と言って
そしたらトモに乗って写真とってもいいですよ~と言ってくださいました。
トモは着替えさせる暇もなく、パジャマだったので、、
パジャマなのでいいです><><と。。。
e0352681_20500504.jpg
乗って写真とってみたかったな(^^)
また機会があればぜひ!!

カップも乾いて元の場所にもどして

e0352681_20501300.jpg
断捨離掃除をおわらせて
夜ごはんづくり
トモがなぜかお弁当を作れというのでお弁当のような感じでもないけど、、近いものを作りました♪
e0352681_20503275.jpg
昨日は駐車場までしかでなくて、、やらなくちゃいけないことをできて、、疲れたけど充実した一日でした。
次にやりたい事は
もうすこし細かいところの掃除と陶芸です。
5月15日のmizutamaに間に合うように、ゴールデンウィーク中にたくさん作品が作りたいと思っています♪
がんばるぞ!!


# by kyokosusuma | 2017-04-30 21:16 | キョロコの1日 | Comments(0)

盛り沢山な1日(≧∇≦)

昨日は柳井ウェルネスパークをウォーキングしました♪
e0352681_17161574.jpg
坂をぐんぐん上がるなぁとおもったらこんな高いところまできてました!!
もう汗だくでぜーぜーはーはーえらかったぁー><><
e0352681_17162317.jpg
一時間歩いてランチへ♪
ランチはSNSに載せたらだめな場所だったので、、とっても素敵でおいしかったけど、、秘密になっちゃいました><><
食後は柳井園芸へ♪
こちはらお花屋さんですが素敵な雑貨がたくさんあります!
みんなでかわいいー!かわいいー!を大連発♪
e0352681_17163474.jpg
e0352681_17171841.jpg
そのあとは、お久しぶりのうたちゃんのお店に行きました♪
e0352681_17172917.jpg
私の大好きな高野ともみさんの作品がありましたーーーーー!!
陶芸作家様の中で一番大好きな作家様です♪
陶芸の修行させてもらいたいよぉ~
e0352681_17173771.jpg
お皿もほしかったのですが
同じお値段くらいだったのですが、、買ったのはリネンのエプロン♪
4人で4色お揃いですよ!!テンション上がる~♪
私はグリーンを選びました♪
パン教室やお菓子教室で大活躍する予定です(^^)楽しみ!
e0352681_17174751.jpg
今回友達が柳井で行きたいところある??と聞いてくれて
私はうたちゃんのお店に行きたい!!と提案し
ご近所のお友達はSARAさんと柳井園芸に行きたい!!と提案して
トモが帰ってくるまでにうまく時間配分をして、柳井に住んでる
友達が案内してくれました♪ありがとう~(^^)
最後にSARAさんへ
私が行くのは3回目ですが昨日も素敵な店内でした♪
e0352681_17175530.jpg
e0352681_17180405.jpg
大満喫した1日になりました♪
ありがとうー!!

いつも友達から寝てる??とか、お休みある??と聞かれますが
お休みはたくさんあるしいっぱい寝てますよー!
3月と11月12月は忙しいけどそれ以外は楽しむ時間もたっぷりあります♪
私の人生目標は「後悔のない人生」なので、
バランスよくいろんなことをいっぱい楽しみながら、
ちょっぴり頑張りながら、、
生きていけたらいいなぁと思っています♪



# by kyokosusuma | 2017-04-28 18:10 | キョロコの1日 | Comments(2)

ママ友ランチ会(≧∇≦)

昨日は雨の中、ママ友4人でオンマソンに韓国料理を食べに行きました♪
e0352681_21214731.jpg
私は牛のプルコギ定食
e0352681_21220662.jpg

e0352681_21221558.jpg
お友達は石焼チーズビビンバや
e0352681_21222737.jpg
石焼きビビンバを食べました♪
e0352681_21223854.jpg
オンマソンでもさんざん長居してしゃべりまくったけど、、お店を変えてまだまだしゃべる私たち(笑)
e0352681_21224914.jpg
楽しかったです♪
おばあちゃんになってもこうして集まれるといいね♪と話しましたよ。。。
ありがとう!


# by kyokosusuma | 2017-04-27 20:22 | 今日のランチ | Comments(0)

徳山あちこちマルシェ♪ありがとうございました(≧∇≦)


昨日は徳山あちこちマルシェ、たくさんの方にお越しいただき、お買い上げいただきました。
ありがとうございました(*^-^*)
今回のイベント、珍しいパン屋さんが、たくさん出店されてたので、、
いつでも手に入るokashinococoroブースは閑古鳥がなくかも~と思っていたので、たくさんお客様が来てくださって、すごく嬉しかったです(≧∇≦)
感謝申し上げます(≧∇≦)

e0352681_17374090.jpg

e0352681_17375651.jpg

e0352681_17383047.jpg


ランチはお手伝いに来てくれたお友達とバッナーレにステーキを食べに行きました♪
おいしかったです。

次のイベントは5月9のポルカ.マルシェ
それから5月15日のmizutamaになります(≧∇≦)。
どうぞよろしくお願い致します♪

# by kyokosusuma | 2017-04-24 17:36 | お仕事 | Comments(0)

明日は徳山あちこちマルシェです(≧∇≦)

明日はいよいよ徳山あちこちマルシェです(≧∇≦)
e0352681_16380662.jpg

私のブースはたぶん、まちのポートの前のあたりかな~?と思います(*^-^*)

10時から15時までおりますので、お立ち寄り下さいm(__)m

# by kyokosusuma | 2017-04-23 00:39 | お仕事 | Comments(0)