4月になりました(・∀・)。

4月になりましたねー♪
まだまだ肌寒い日が続き、、桜の花もあまり咲いてないですね。
今年は開花がちょっと遅い感じですね~
こちらは2軒目の家のポストです♪
e0352681_21162458.jpg
こげ茶の外壁に赤いポストがいい感じ♪♪
さてさて来週の土曜日は花☆ワイン周南まんま市場に出店させていただきます。
私は8日のみの出店です♪
初出店で、、どうなることやら・・・ですが、よろしくお願いいたします♪
e0352681_21163445.jpg


# by kyokosusuma | 2017-04-01 21:42 | お仕事 | Comments(0)

3月も終わりです。

29日から3日間、、たくさんのご注文を頂いてお仕事をさせていただきました♪
どうもありがとうございました。
感謝申し上げます。。。
昨日はご近所のママ友さまに配達に行って、、
ひかりあけぼの園さまに納品に行って、
トモがちっこいころ通ったつばさ園さまに配達に行きました。
皆様、、ありがとうございました(^^)
帰ってきてご飯を作るのがめんどうでココとみなと亭に行きました。
e0352681_19021440.jpg
ココは初めて海鮮ちらしを食べましたが、、いくらが嫌だというので私のサーモンと交換!
私は大好きないくらが2倍に増えて超うれしいぃぃぃぃぃぃ♪
e0352681_19022980.jpg
海鮮ちらしはしあわせをくれる食べ物ですー!おいしかった♪
ココもすごく喜んでいたのでよかった(^^)

今日は朝から詰め合わせのお菓子を取りに来てくださり、、シフォンケーキ3ホールのご注文を取りに来てくださり
今日でたくさんの3月のお仕事が無事に終了いたしました!
皆様、ありがとうございました♪

今日のランチは、、ランチパスポートで500円

e0352681_19023983.jpg

明日から4月ですね(^^)

# by kyokosusuma | 2017-03-31 20:25 | 今日のランチ | Comments(0)

明日は最後の光あけぼの園さまに納品日です(^-^)

今日はトモのお誕生日です。
19歳になりました(*^-^*)
e0352681_15425037.jpg

e0352681_15425961.jpg

トモは19歳になっても、知能は子供なので、本当にかわいくてたまりません(≧∇≦)
おかげさまで、周りの皆様に可愛がられて19年間過ごすことができて、感謝でございます。
これからもたくさんの笑顔を見せて欲しいです(≧∇≦)

明日は光あけぼの園さまに納品日です。
本当に1週間があっという間ですね~!
明日はチョコスコーンと、

e0352681_15431450.jpg

レモンケーキとスノーボールと
e0352681_15432363.jpg

かりんとうドーナツ
e0352681_15435152.jpg

を納品に伺います。
他にも作れたらお持ちする種類が増えます(*^-^*)
よろしくお願い致します♪


# by kyokosusuma | 2017-03-29 15:25 | Comments(2)

コロッケ

今日の夜ご飯はコロッケとサーモンのお刺身でした。
e0352681_21043753.jpg

明日から三日間お仕事の日々になりますが、、詰め合わせのご注文が135個に増えましたΣ(ノ°▽°)ノ
頑張りまーす!
あと、4月のイベントのご案内ですが、
4月8日 土曜日 花★ワイン周南まんま市場
10時から16時
キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター屋内
是非お立ち寄りください(≧∇≦)

# by kyokosusuma | 2017-03-28 18:31 | Comments(0)

今日のイロイロ♪

e0352681_20262898.jpg
今日は甥っ子と姪っ子のピアノの発表会でした♪
トモと私は予定のない一日だったので、聴きに行くことに♪
e0352681_20264386.jpg

e0352681_20265374.jpg
2人で連弾もして1人ずつも弾いて、みどころ満載の発表会でした♪
年々難しい曲にグレードアップしているけど、今回もとっても上手に弾いてて、成長を感じましたよ♪
トモをこういう静かに聴く空間につれていくのはすごく心配なのですが、、
演奏と演奏の間にちょっと声を出したがるので、困りましたが
何とか大丈夫なほうだったかなぁと思います。

今日のお昼はすき屋にいきました♪
かけすぎ部の私!大好きな紅ショウガをたくさんたくさん♪シジミ汁もおいしかった!
e0352681_20270475.jpg

おやつはパフェ♪
久しぶりに食べましたー!
e0352681_20271335.jpg

e0352681_20272346.jpg
今日でお仕事お休み3日目が終わりました。
3月末はいろんな会社さまが年度末なようです。
29日から31日の3日間で123個ものお菓子の詰め合わせのご注文をいただいています。
そして30日の木曜日は最後の光あけぼの園さまの納品もあります。
お仕事を頑張る年度末となりますが、感謝して一つ一つ大切に作らせていただきます。
ありがとうございますm(..)m


# by kyokosusuma | 2017-03-26 23:30 | 今日のランチ | Comments(0)

頂き物

今日3月24日は結婚記念日でした。
早いもので23歳の時に結婚して21年たちました。
私がいつもひらめいた事や、やりたいと思った事をやってみたら♪と応援して
実現させてくれる旦那にはいつも感謝しています。
これからも、私を羽ばたかせてね~(笑)体重が重くて浮かびそうもないけど(笑)

今日は12月29日にわが町で開催されたふくの市の反省会がありました。
e0352681_00053031.jpg
いろんな反省点が出ました。
私は感謝の一言。。。
町の人みんないい人で、友達が一人いるというだけで、ここに家を建てたけど、、、
やっぱり私はこの町に家を建ててよかったわ~♪と思った反省会でした。

最近の頂きものたちをご紹介させてください♪。
イベントでの差し入れにいただきました♪
いつもお菓子、、ありがとうございます!!
私が栗が好きなので、、これはキョロちゃんにピッタリと思ったんよ。。高かったけど。。。と
マロングラッセをもらいました♪。高いと聞いたら食べる勇気がなかなか出ないんですけど・・・
いくらなんだろう??ありがとう!
e0352681_00054599.jpg
ハニーバターアーモンド
これは11月に韓国に行ったときにたくさん買ったのですが、、友達に全部あげちゃって
私は味見もできてなかったのですが、、私にももらいましたー!!
食べれましたーーーー!!うれしかったです♪
e0352681_00060018.jpg
こちらは先日ご注文をいただいたお客様からいただいた、、お土産のしそひじき♪
e0352681_20403503.jpg
おいしくいただきます♪ありがとうございました♪

それから友達からいただいたチューハイ♪
コーラのチューハイとか飲んだことないので楽しみです
e0352681_20404327.jpg
ありがとうー!

それから友達と先日ランチに行ったときに
友達のお子さんが卒園して一緒にランチに行き、、私たちがおしゃべりしている間に
折ってくれたお雛様
e0352681_20401666.jpg
とっても上手に折れてびっくり!!
大切にするよ(^^♪ありがとう♪
はなっこりーもたくさんいただきました♪
毎日少しずつ調理していただいています♪
e0352681_20401984.jpg
ありがとうー!!
最後は今日のふくの市の反省会で、いただいたお寿司
e0352681_00050044.jpg
反抗期のココがめちゃんこ喜んでいましたー♪
ありがとうございました(^^)
今日から4日間、お仕事がお休みなんですーーーーー!!
といっても来週分のお仕事の材料の買い出しはしなくちゃいけないのですが、、
ちょっと体と脳を休ませたいと思います(^^)




# by kyokosusuma | 2017-03-25 00:34 | いただきもの | Comments(0)

ゆるゆる運動部デー(≧∇≦)

昨日は光あけぼの園さまに朝から納品に伺いました♪
お買い上げくださったお客様、、あけぼの園さま、ありがとうございました♪
納品の後はゆるゆる運動部のメンバー4人で6キロウォーキングしました。
私、、運動が本当にダメで、、自分が6キロも歩けるようになったことがとっても嬉しくて
たまりません(^^)
いい汗かいてからはゾーナでランチ(笑)
歩いたカロリーより食べたカロリーのほうが絶対多い!!
けど、何もせずに食べるよりいいでしょう~♪
e0352681_19411988.jpg
e0352681_19412856.jpg
e0352681_19413722.jpg
e0352681_19414626.jpg
e0352681_19415680.jpg

友達が先日フランスにいったときの写真500枚をみせてもらいました。
フランスは国全部が芸術じゃないかってくらい素晴らしいですねー!!!どこの写真も素敵で久しぶりに絵を
書きたくなりました♪
e0352681_19420593.jpg
早くどこでもドアを開発してほしい・・・
いろんな国に行きたいなぁ。。。
ランチ会場からは中学校の保護者会に行きました。
ココは学校がすっごく楽しい♪と学校が大好きみたいなので、安心なのですが、、
いよいよ4月から受験生です。
本当に勉強しないし、、勉強したほうがいいんじゃない?って私が言うと、ぷりぷり怒るし
反抗期って難しい。。。
きっと私も中学校時代はこんな感じだったんだろな。。。
周りの友達に聞いても高校に入ったらがらっと反抗期なくなるよ!と言ってたけど、
あと1年もあるよ~
4月から1年間、、反抗期と役員と仕事と家庭とで大変な1年になりそうです><。
今やりたいことは、、家の大掃除と断捨離がしたいけど、、なかなか時間なし。


# by kyokosusuma | 2017-03-24 23:56 | 今日のランチ | Comments(0)

明日は光あけぼの園さんに納品日です(≧∇≦)。

こんにちわ♪
今日は友達がお昼休憩にスコーンを買いにきてくれて、、お弁当も持って我が家に来てくれました(≧∇≦)
1時間の間にお弁当を食べながらいろんな話題に花が咲きました(≧∇≦)
楽しかった~♪

さてさて、明日は木曜日!
光あけぼの園さんに納品日です。
1週間たつのがすっごく早い~~!
e0352681_15183300.jpg

e0352681_15184804.jpg

e0352681_15185827.jpg

明日はスノーボール、マドレーヌ、スコーン、シフォン(カット)、ワッフルを納品させていただきます(・∀・)
よろしくお願いします♪

# by kyokosusuma | 2017-03-22 15:10 | Comments(0)

ありがとうございましたm(__)m

ココニクレバナンデモマルシェ、2日間にわたり、たくさんのお客様にお買い上げいただきました。
ありがとうございました(*^-^*)
おかげさまで
昨日も今日も早々に完売することができました。
e0352681_18005143.jpg

そしてこの2日間、たくさんのお友達が来てくれました~~(≧∇≦)
なかなか3月、4月はお仕事三昧で友達に会えないから、元気そうなお顔が見れて、すごく嬉しかったです(≧∇≦)
ありがとうございました♪
今日は2日間連続出店で疲労と睡眠不足でえらいですー(T_T)
2時から6時までお昼寝したけど、まだだるいし眠いから、お風呂に入ったら早く寝ます。
本当にありがとうございました(≧∇≦)

# by kyokosusuma | 2017-03-20 17:44 | お仕事 | Comments(0)

今日と明日はココニクレバナンデモマルシェ♪

e0352681_14133080.jpg

本日はココニクレバナンデモマルシェ♪たくさんのお店とたくさんのお客様で盛り上がってましたよ~(≧∇≦)
私のお菓子や陶芸作品もたくさんのお客様にお買い上げいただきました。
ありがとうございましたm(__)m
昼前には撤収してランチして帰宅。
今から明日用のお菓子を作ります(*^-^*)
明日もココニクレバナンデモマルシェは開催です。
ぜひ遊びに来てくださいね~♪

# by kyokosusuma | 2017-03-19 14:08 | Comments(0)