昨日は豪雨でしたね~

e0352681_23493881.jpg


昨日はシフォンケーキ10ホールのご注文でした(*^-^*)
ありがとうございました♪
お昼はランチパスポートで500円ランチ♪
e0352681_19434966.jpg

親子丼とミニラーメン♪
夜ご飯はお刺身三種類と肉じゃがとマカロニポテトサラダと、ところてんと、味噌汁でした♪
e0352681_23495759.jpg

夜は豆乳ブラマンジェを作りました(≧∇≦)

# by kyokosusuma | 2017-06-07 23:47 | 今日のランチ | Comments(0)

盛り沢山な楽しい1日(≧∇≦)

昨日はお友達と3人でこちらのイベントに伺いました(#^.^#)
e0352681_18302902.jpg
ボンクレールさん♬でパンを買いました(#^.^#)

e0352681_18304420.jpg

そのあと向かったのは真逆なこちら!!
e0352681_18305420.jpg
ランチパスポート1000円で食べれるこちらの豪華お膳を食べに行きました♪

e0352681_18310713.jpg
e0352681_18311911.jpg
お刺身も天ぷらも食べれてほかのお料理も凝ってておいしかったです!
足湯にも入って、、のんぴり風景を眺めゆっくさせていただきました(#^^#)
e0352681_21294539.jpg
e0352681_21295770.jpg
その次に向かったのはmaniさん。
e0352681_18313141.jpg
昨日はお友達がガラスコップを持っている伊藤太一さんの個展を見に行きました♪
e0352681_18314349.jpg

どれもこれも繊細で…思わずA型ですか??と聞いてしまった(笑)
そしたらはいA型です!と言われてました(#^.^#)
e0352681_18320696.jpg
几帳面なA型のなせるわざの作品に感動でした♪
お名前をどわすれしましたが、とっても素敵な絵を描かれる作家様とお二人展でしたよ♪
e0352681_18321917.jpg
e0352681_21220168.jpg
素敵な器がたくさんありました。
その次に向かったのはのはこちら♪
e0352681_21221311.jpg
素敵なものばっかりでほしいものばっかりでした♪

そのあとは倉敷珈琲でパフェを食べました(#^.^#)
e0352681_21222319.jpg
e0352681_21223545.jpg
さんざんダイエットの話をした挙句に食べる私たち(笑)
楽しかったですー♪ありがとうー!!

そして前の畑の方からまたまたお野菜をいただきました♪
トモの大好きなニンジン~♪
e0352681_21225977.jpg
それからキャベツとレタスといろんな種類の葉っぱものたち♪
e0352681_21300796.jpg
その葉っぱ者たちを使って夜ご飯はサラダを作りました♪
いつもたくさんの新鮮無農薬お野菜をありがとうございます(#^.^#)

あとは玉ねぎとハムのスープやニラ饅頭も作りました
e0352681_21224599.jpg
e0352681_21232364.jpg
e0352681_21233578.jpg
びわは旦那の実家からおくられてきました♪
びわとか高くて買えないからすっごくうれしいです(#^^#)
e0352681_21231293.jpg
甘くておいしかった~♪
ありがとうございました(*'▽')




# by kyokosusuma | 2017-06-07 21:36 | 今日のランチ | Comments(0)

スコーンと海鮮ちらしと晩ご飯と頂き物など~(*^-^*)

e0352681_15354038.jpg

今日はたびたびご注文をくださるお客様からスコーンのご注文30個作らせていただきました(#^.^#)
仲の良いご夫婦で、今日も旦那様と奥様お二人でお菓子を買いに来てくださいましたよ~♪
ご夫妻お二人ともいつもニコニコニコニコ笑顔が素敵で好印象です(#^.^#)
いつも本当にありがとうございます!!

今日はお昼ご飯を近所のみなと亭に食べに行きました♪
e0352681_15355175.jpg
e0352681_15355822.jpg
相変わらず大満足のおいしさ!
お友達とのおしゃべりも楽しかったです☆彡

夜ご飯は豚肉の生姜焼きとポテトサラダを作りました(#^.^#)
e0352681_21403282.jpg
東京のお土産をいただきました♪おせんべい!ありがとうございます♪
e0352681_21331158.jpg
長崎の雲仙のお土産もいただきました♪
e0352681_21331938.jpg
ほかにもとおりもんや初めて見るお菓子などもいただいたのですが、画像なしです><
みなさんお出かけされててうらやましいです(*'▽')
夏休みは海外旅行いけるかなぁー。。。ココは受験生だから無理なんかなぁ。。。


# by kyokosusuma | 2017-06-05 21:50 | お仕事 | Comments(0)

広島へ行きました♪

昨日は先月オープンした広島のレクトに行ってきました♬
旦那は仕事で、、母子だけで行きましたよ。
e0352681_15380197.jpg
到着したら11時、即お昼ご飯を食べないと混むな・・・と食べるところに向かいました
が!!!!!
どこも行列><><
今回はレクトとアルパークと廿日市のゆめタウンの三軒に行きたかったので
悠長に並んでいる時間はなくて、、適当に昼を済ませて店内を
見て回りました(#^.^#)
本屋さんがすごかったですね~
高い高い天井まで本棚があってライトアップしてある本棚ぎっしり!
e0352681_15381096.jpg
こんなの初めて見たわ~
これからダイニングテーブルやソファーや照明器具が必要になるので
見たかったんですが、、カインズの照明器具が安くて素敵で
今度また買いに来ようと思いましたよ~♪
e0352681_15382070.jpg
e0352681_15382981.jpg
e0352681_15383893.jpg
レクトにお笑い芸人で今ブレイク中らしいサンシャインが
いました(#^^#)
私お笑い芸人にうとくて、、初めて見ました。

e0352681_15385673.jpg
私は車の運転が苦手なので、どうせ行くなら一気に行きたいところ
全部行ってしまおう♪と決めていき、レクトのあと
アルパークと廿日市のゆめタウン歩き回り、もうへとへと~
帰りの車では子供たちも疲れたようでグーグーねてました(#^^#)
トモは人込みとか苦手なのによく頑張って機嫌よく歩いてくれました♪


# by kyokosusuma | 2017-06-05 21:26 | キョロコの1日 | Comments(0)

忙しく日々過ぎていくー><

-1日過ぎるのがとっても早い今日この頃・・・
1日1日を大切に生きたいけど、、時間が足らないです。
おとといのことになりますが、、防府市からとっても素敵なお客様が陶芸作品を見にいらっしゃぃ
ました(#^.^#)
e0352681_19535135.jpg
はるばる遠くから来てくださるから、朝プリンを作り(#^^#)一緒に食べてもらいました♪
かわいい2歳の娘さんと来られて、、終始ココにもこんなかわいい時期があったよなぁーーーーー。。。
と思い出しましたよ。2歳って一番かわいいころですよね(*^-^*)
e0352681_19541254.jpg
たくさんの陶芸作品を買ってくださって、、あげくに、ほたみ珈琲という珈琲をいただきました♪
e0352681_19542444.jpg

初めて飲ませていただきましたが、、酸味がなくとっても私好みのおいしいコーヒーでした!(^^)!
ありがとうございましたー(#^.^#)

うちの前の畑をさせている方から大根とたまねぎをいただきました―♬
e0352681_20433412.jpg
我が家の食生活を支えてくださってるといっても過言ではないくらい、よくいただきます><
何かお返ししなくちゃ・・・

昨日は旦那の仕事関係の婦人会の集まりに行きました!(^^)!
最初にかたずけについてのお話を聞いて
おいしいお料理をいただいて
e0352681_20435726.jpg
ビンゴゲームでお野菜の景品をいただきました(#^.^#)
e0352681_20443685.jpg
一番うれしいかも♪
夜は婚活パーティーの打ち合わせに行きました
e0352681_20445495.jpg
6月11日が婚活パーティーです(#^.^#)
もう少し募集を続けていますので、よろしくお願いいたします♪

今日は朝からまたまたうちの前の畑の方が葉っぱ系のお野菜を持ってきてくださいました♪
e0352681_18390204.jpg
ぶちうれしぃぃぃぃぃぃ(#^.^#)
よって、、夜はミートスパゲティーと、50度洗いしたお野菜でサラダでした(*^-^*)
e0352681_18391086.jpg
前にかなり決断を困っているとブログに書いたと思いますが、、
あまり深く考えず、とりあえずやってみることにしました(#^.^#)
今以上に忙しい人生になりますが、、できる範囲で頑張ってみようかと思います
夏くらいに詳細をお知らせさせていただきますね(#^.^#)



# by kyokosusuma | 2017-06-03 19:02 | いただきもの | Comments(0)

二軒目のリノベーション途中経過(*^▽^*)

e0352681_16044533.jpg
2軒目のおうちのリノベーション少しずつ進んでいます(#^.^#)
床材2部屋目も貼り終わり、先に壁に石膏ボードもはってもらいました
窓や柱のところ、もともとは床の間でしたが、壁をぶち抜いてとっぱらって
お部屋になりました♬
床は壁をくりぬいた窓枠の黒っぽい塗装の色になるのですが、、黒すぎたかな~~という気がしてきました><
でもオスモワックス大きな缶で買ってしまったからこれを塗るしかないですー><
お昼は焼肉バイキング♬
e0352681_20461420.jpg
e0352681_20462984.jpg

e0352681_20464374.jpg
満足満足♪
次3部屋目のリノベーションに取り掛かります♪
また畳をのけて、床下の処理をしてリノベーションに取り掛かります。
だいぶんできたように見えますがあと2部屋と玄関と洗面所と勝手口も残っているで先は長いです。
楽しみ~~(*'▽')

# by kyokosusuma | 2017-06-01 16:11 | 二軒目のリノベーション | Comments(0)

5月29日は隠れ家ランチ( ・∇・)

5月29日はご近所お友達と隠れ家ランチに行ってきました(^^♪
オーナーさんのお知り合い関係でないと食べれないというランチですが
私は友達に三人オーナーさんとお知り合いがいて、、今回三回目伺いました(#^.^#)
相変わらず素敵なお庭とお宅でしたよ♪
e0352681_20410843.jpg
今はご家庭の事情でお休みされていたみたいなのですが、、軽いお食事なら・・・とお料理を
作ってくださいました
e0352681_20411824.jpg
おさかな関係は豊富の潮騒市場に買いに行かれたものだそうで、、お肉は高森のお肉屋さんまで買いに
いかれたそう。。。こだわりの食材でこだわりのお料理たち。素晴らしかったです
スモークサーモンも手作りだそうで感動のおいしさでした(#^.^#)
e0352681_20412803.jpg
見えにくいですがキュウリの切り方も素敵で、ミョウガは輪切りもいいのか・・・と
勉強になりました(*'▽')

e0352681_20414167.jpg
レモンと何かのドレッシングも酢味噌も全部手作り
e0352681_20415420.jpg
おからもおいしかったー!
e0352681_20421209.jpg
デザートは友達が準備して持ってきてくれました♪かぼちゃプリン♪
e0352681_20422849.jpg

e0352681_20423731.jpg
と、スフレドショコラをいただきました(#^^#)
おいしかった~♪
いろんなおしゃべりに花が咲き楽し買ったです(*^-^*)
ありがとうございました♪

# by kyokosusuma | 2017-06-01 15:30 | 今日のランチ | Comments(0)

5月28日のご注文などいろいろ♪

5月28日のご注文はお誕生日ケーキ
お孫さんのお誕生日でチョコといちごのケーキのご注文でした♪
e0352681_21430446.jpg
ありがとうございました(*^-^*)

そして、いつもご家族のお誕生日のたびにケーキのご注文をいただくのですが
今回はチョコケーキのご注文でした♪
e0352681_21431364.jpg
こちらはお母様のお誕生日のケーキだそうです。
おめでとうございます♪
そのお客様からお茶つみにいかれて、茶葉にしたものをいただきました。手作りのお茶ですよ!!!
e0352681_21432373.jpg
さっそくいただきました(*'▽')
e0352681_21433278.jpg
はまる味!!
いつもおいしいものをいただきまして、ありがとうございます(#^.^#)
しばらくお茶を楽しませて抱きますね~♪

古い食器棚がほしくて大久保古道具店さん他リサイクルショップめぐりを頑張りました
e0352681_21434339.jpg
食器棚。。
なかなか思うものがない。
気長に探そうと思います(#^^#)

夕方からは大きく成長しすぎた庭木の剪定をしました。
ゴミ袋12袋も木や葉っぱゴミが出てトモは袋にごみを入れて運ぶ係を頑張ってました(#^.^#)
e0352681_21435236.jpg
最近お手伝いを喜んでしてくれるできる男になりました♪


# by kyokosusuma | 2017-05-30 20:36 | お仕事 | Comments(0)

お菓子教室☆ありがとうございました♪


5月27日土曜日はリフォームマイスター周南さまで
お子様を対象としたお菓子教室をさせていただきました♪
午前中6人午後から5人のお子さんと楽しい時間を過ごさせていただきました♪
e0352681_21400984.jpg
できあがったスィーツの写真や作る途中の写真は余裕なくて画像なし><><
慣れないお菓子教室というものに私はいつものイベントより疲れて、、昼寝して夕寝もして
挑んだお仕事でした。。たぶん人見知りだからでしょぅね~><><
ありがとうございました(*^-^*)

お菓子教室のほかにもいろんな催しがあって、、甥っ子と姪っ子たち大喜び(#^^#)
e0352681_21401957.jpg

e0352681_21403048.jpg
お昼は移動販売車できていたお店でたこ焼きとやきそばをかいました♪
一つ200円!!安い♪
たこ焼きがたこが大きくておいしかったです☆彡
e0352681_21404053.jpg
もちまきや菓子まきもあって、、とっても楽しいイベントでした。
e0352681_21405034.jpg
こういう楽しいイベントを企画してされて、地域のみなさんに喜んでもらいたいという
社長さんの気持ちがつたわる、楽しい1日になりました。
ありがとうございました☆彡

# by kyokosusuma | 2017-05-30 20:27 | お仕事 | Comments(0)

5月26日にさかのぼってのお話(*'▽')

5月26日金曜日は朝から翌日のお子様対象のお菓子教室での確認作業をしました。
本当はフライパンのほうが簡単なのですが、、カセットコンロでガス火だとやっぱりあぶないかも・・・
ということで急きょホットプレートとクレーププレートを引っ張り出して試作しました
e0352681_21180500.jpg

e0352681_21181565.jpg

フライパンならフライパンをぐるりんと回せば生地が広がりますが
ホットプレートは自力で生地をのばさないといけないので大変><><
でもまあ何とかなりそうなので試作終了
そのあとは

一時間打ち合わせに行って

終わって母と妹とランチしました。
みなと亭に行ったら先週も今週も金曜日続けて定休日でお休みでショックー!!
ジョリーパスタに行ったら超お得な日でラッキーでした♪
e0352681_21184144.jpg


e0352681_21184965.jpg
帰ったら友達が別府のお土産を持ってきてくれて置いてありました。
ありがとうーーーー!

e0352681_21185958.jpg
このお土産超おいしかったです♪
別府のお土産におすすめ商品です♪

そしてまたまた夕方に友達が乃が美の食パンを山口市に行ったお土産♪と、持ってきてくれました

e0352681_21190865.jpg

キャー!!食べてみたかったのでうれしい!!
食べた感想は、、小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが好む食パンとでもいいましょうか
とってもとってもおいしかったです♪
今度は自分で買いに行こう♪
そしてまた違う方から別府のお土産をいただきました♪
e0352681_09475538.jpg
まだいただいてないけどたくさんたくさんありがとうございまーす♪

そしてまたまた前の畑を作られている方からさやえんどうをたくさんたくさんいただきました(#^.^#)
e0352681_09473818.jpg
日々お料理に使わせていただいています(#^.^#)
どうもありがとうございました(#^.^#)
頂いてばっかりだけど・・・おいしいものたくさんで幸せだぁ~♪




# by kyokosusuma | 2017-05-29 19:12 | 今日のランチ | Comments(0)