ランチ

先日、トモ関係のママ友とランチ会でした(*^-^*)お店はこちら。
e0352681_21123425.jpg

e0352681_21124676.jpg

e0352681_21125726.jpg


e0352681_21130724.jpg

作家さまとランチ会もしました(≧∇≦)
e0352681_21132171.jpg

e0352681_21133234.jpg

e0352681_21134328.jpg

e0352681_21135328.jpg

どちらも行くのは10年ぶりくらい!
おいしかったけど、、
水牛亭はステーキも柔らかくておいしかったし、エビフライもかにのクリームコロッケも最高においしくて、また行きたいと思いました(≧∇≦)
毎日幸せです(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-09-30 21:05 | 今日のランチ | Comments(0)

栗7kgとドラゴンフルーツ

先日友達から二回と旦那の実家から、たくさんの栗をいただきました(≧∇≦)
計ってみると7kgも!!
e0352681_21031415.jpg

6時間かけてむきまくりましたよ(≧∇≦)
無事に渋皮煮も栗ご飯もできました♪
秋まっただ中ですね~♪

でもまだまだ昼間は暑いですね~
ドラゴンフルーツを見つけたので買いました♪
e0352681_21032941.jpg

ドラゴンフルーツ、大好きなんですが、日本で食べるのは初めて!機内食でしか食べたことなくて、、でも、機内食のドラゴンフルーツのほうがおいしかったです(>_<)

昨日は浜かつでランチを食べました。
e0352681_21034254.jpg


今日は、はま寿司でランチしました。
e0352681_21035483.jpg

今日、ココが県大会でした。
部活最後の試合の日。。。
e0352681_21040882.jpg


最後、後輩や同級生と写真を写して最後となりました(*^-^*)。
何だか寂しいな~。。。
今日は夜の練習の時にコーチにお礼を言って本当の最後になるようですが
バドミントン部のコーチも子供達もご両親もみんなが優しかったから、続けられました(*^-^*)
お世話になりましたm(__)mm(__)mm(__)m
これからは受験生を頑張ってほしいですね。

by kyokosusuma | 2017-09-30 18:06 | 今日のランチ | Comments(0)

昨日の一日と頂き物


昨日は朝涼しくて、大好きな梅昆布茶をしんみりゆっくり飲みました(≧∇≦)
マイウー(笑)
母とジョリーパスタでランチ
e0352681_06570224.jpg

e0352681_06571280.jpg


その後、韓国ドラマを返してまた借りた!
e0352681_06572256.jpg

けど、良く考えたらこれ、見たことあるかも~(>_<)
ま、何回みても私、忘れてるから楽しめるはず(笑)

そのあとはヒュッテさんに行きました♪
e0352681_06573387.jpg

かわいい白熊がお出迎え(≧∇≦)

その後、二軒目の家の掃除に行きました。

e0352681_06574323.jpg

やらないといけないことができた日でした(≧∇≦)。
自宅の掃除と二軒目の掃除。二軒分の掃除をしたら毎度へとへと。
夜は早くから睡魔が襲ってきます( ̄□ ̄;)
頂き物が前の記事写真が10枚しかはいらないから、続きはこちらで(笑)
東京のお土産をいただきました。
e0352681_06575356.jpg

こちら、フルーツの乾燥したお菓子で、野菜チップすのフルーツ版で、すっごくおいしかったです(≧∇≦)
いつもお土産を選ぶのが上手なお友達ですごいです(*^-^*)

こちらは私が六花亭の中で1番好きなお菓子です。それを知ってる母は北海道展にいっては買ってくれてる1品
e0352681_06580594.jpg

前は随時冷凍に入れてましたが、今はそんなことしません(笑)

e0352681_06581833.jpg

県内のお土産もいただきました。
ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

by kyokosusuma | 2017-09-27 06:47 | いただきもの | Comments(0)

頂き物や買ったもの(≧∇≦)

e0352681_06243600.jpg

先日の日曜日は、軽トラ市に行きました♪
たくさん買えて満足満足(≧∇≦)
e0352681_06244720.jpg

e0352681_06245817.jpg

帰りにJAに寄って、ようやく、ようやく、友達3人もがお手伝いにいってる農園のぶどうが買えました~♪嬉しいです\(^▽^@)ノ
台風がくるとなれば我が家の心配よりぶどうや農園の心配をする友達たち。
なので、私も毎度山口県から反れてくれる台風に、農園大丈夫でよかったと胸を撫で下ろします(笑)←ぶどう園行ったことないのに(笑)
味が濃くておいしい~幸せをくれるぶどうでした。

頂き物も毎日なにかしら届いて、私どうなってるんだろう?と、思いますよ(*^-^*)
なすびをご近所友達からいただきました(≧∇≦)
e0352681_06251432.jpg

くりとぜんざいは毎年今の季節になるとたくさん栗をくださる友達からいただきました♪
初物~♪
e0352681_06252753.jpg

e0352681_06254057.jpg

いつもありがとうございます!

みかんは、ご実家がみかん農園をされてる友達からいただきました(*^-^*)こちらも初物!
e0352681_06255170.jpg

ありがとうー!

そして、先日ももらったのに、今日もまた栗をいただきました♪
e0352681_06260195.jpg

りっぱな栗をたくさんですよ~♪
マロンパイにして、イベントにお持ちします(≧∇≦)
ありがとうございまーす(≧∇≦)

ぶどうもいただきました(≧∇≦)

e0352681_06261252.jpg

うちの前で畑をされてる方から、里芋とサツマイモもいただきました(≧∇≦)
e0352681_06262706.jpg

秋の味覚満載だわ!!
私、おいしいものに囲まれて、超幸せ~~(≧∇≦)
みなさん、ほんとに、ありがとうございます!

by kyokosusuma | 2017-09-27 06:00 | いただきもの | Comments(0)

最近のこと

e0352681_00371254.jpg

久しぶりの更新です。
↑このしぼりだしクッキーはご注文でした。
ありがとうございました(*^-^*)

↓こちらのケーキはシャインマスカットとピオーネを頂いたので、お返しがてらケーキを作らせていただきました♪
e0352681_00372362.jpg

おいしいぶどうをありがとうございました(≧∇≦)

↓こちらは、教えてもいないのにトモがちらばっていたくつをきれいに揃えてくれてましたよ(T△T)かんどー(≧∇≦)
e0352681_00373466.jpg

めちゃくちゃ褒めまくったら今朝も揃えてくれました♪

今日は支援学校のバス停お友達が2人遊びに来てくれました(≧∇≦)

e0352681_00374821.jpg

久しぶりに会えて、近況報告しあって、楽しかったです(≧∇≦)
旦那が転職したせいで私がバス停デビューしなくちゃいけなくなったんだけど、、そのおかげで仲良くなれた、、大切な友達です。
私は毎日幸せな日々を送っております(*^-^*)
なるべく毎日blog更新できるように頑張ろう♪

by kyokosusuma | 2017-09-26 00:24 | キョロコの1日 | Comments(0)

毎日くたくたです(T△T)

e0352681_18481087.jpg

昨日は用事で宇部にいきました。
でも、宇部に未知なわたしは、ランチのおいしい店がわからず、、ビッグボーイでたべました。

帰ったら女子力高い男性お友達がホームベーカリーを買って、、米粉パンを焼いたそうで、いただきました\(^▽^@)ノ
e0352681_18483657.jpg

もらいに行ったとき、パンの材料のことについて、イロイロ話したら、、男性と話してるというより、もう女性だな!と思いました(≧∇≦)
e0352681_18484940.jpg

トースターで焼いてたべましたが、周りはサクサク、中身はしっとりもっちりおいしかった!ありがとうございます(≧∇≦)

今日は朝一で、二軒目の家の庭がジャングル化してたので、草刈りをがんばりました!
暑くて死ぬかと思った~(>_<)
25袋も草がとれましたよ~(* ̄∇ ̄*)
e0352681_18491334.jpg

昼ははま寿司へ♪
e0352681_18494105.jpg

e0352681_18495606.jpg

午後から友達が栗とぜんざいを持ってきてくれました(≧∇≦)
e0352681_18501653.jpg

e0352681_18503618.jpg

いつもありがとうございますm(__)m
いただきます(≧∇≦)

昨日は宇部まで運転して頭痛
今日は暑い中草刈りをして頭痛
早く寝よう~

by kyokosusuma | 2017-09-21 18:36 | いただきもの | Comments(0)

ランチと頂き物(≧∇≦)


今日は友達と鐘楼亭にランチ食べに行きました(≧∇≦)
e0352681_20421952.jpg

1日楽しく過ごしました♪ありがとう!

これは昨日のランチのちゃんぽん(*^-^*)
e0352681_20423059.jpg


おいしかった!けど、汗だくになったよ~

これは土曜日に食べたもの
e0352681_20424246.jpg

ここから頂き物のご紹介♪
大分土産をいただきました(≧∇≦)
e0352681_20425458.jpg


うちから須金フルーツランドまで20分くらい。
私はなかなか行けませんが、、昨日、広実観光農園さんのぶどうと梨をいたたきました♪
e0352681_20431555.jpg

カボチャも。。。ありがとう~ございますm(__)m

今日はミタケフルーツ農園さんのシャインマスカットをいただきました(≧∇≦)
e0352681_20432802.jpg

フルーツ、ぶち嬉しいけど、高級だから申し訳ないです(ToT)
ありがとうございましたm(__)m

あと、日傘を買いたいとつぶやいたのを聞いて、、日傘を買ってくれてました。
e0352681_20434900.jpg

むやみやたらつぶやいちゃいけませんね~
来年の夏から、大切に使わせていただきます(≧∇≦)

もらってばかり。。。
ありがとうございます(*_*)

by kyokosusuma | 2017-09-19 20:20 | Comments(0)

絞りだしクッキーの試作5回(*^▽^*)

先週1週間は絞りだしクッキーの試作に勤しみました(≧∇≦)
↓これは、五回目の試作品。
クッキー嫌いな私がおいしいと思うクッキーができました(*^-^*)レシピ作りは一旦終了!
e0352681_17534986.jpg

四回目の↓こちら、、おいしかったけど、生地が固くて、搾り出すのに腕が筋肉痛になりました(>_<)。
e0352681_17540816.jpg


三回目の試作品は重苦しいクッキーでだめ!
e0352681_17542454.jpg

二回目の試作は、甘さが足りず味がないからダメ!
e0352681_17543512.jpg

1回目の試作は絞りだし袋が使い捨てだったため破けたので、こりゃダメ!
e0352681_17545222.jpg

e0352681_17551451.jpg

一番最初の絞りだしクッキーは、飛騨さんのアートギャッベ展に納品させていただきます(≧∇≦)
9月23日から10月1日までいべんとされてますので、、よろしくお願い致しますm(__)m

by kyokosusuma | 2017-09-17 17:40 | お仕事 | Comments(0)

バランス

今日の朝、リビングから庭を眺めてたら、今まで1つもならなかった、、寒冷地帯だからあきらめていたレモンのひょろい枝に実がなってる?!
すぐ外に出てみるとやっぱりなってる♪
e0352681_20363183.jpg

7つも実がなってて、すっごくうれしかったです(≧∇≦)黄色くなる日が楽しみ\(^▽^@)ノ

今日は同級生お友達とあおぞらテーブルにランチに行きました♪
e0352681_20364246.jpg


e0352681_20365420.jpg

e0352681_20370418.jpg

e0352681_20371294.jpg

おいしかったです!
おしゃべりにも花が咲いて楽しかった~(^∇^)

今日ご注文で作らせていただいたマロンパイと
e0352681_20372481.jpg


ロッシェ
e0352681_20373468.jpg

あと写真はないですが、抹茶シフォンケーキ。
ありがとうございました(≧∇≦)

お仕事もできて、、次のご注文の試作も毎日させてもらい、、お友達とも食事に行けて、、バランス最高\(^▽^@)ノ
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

by kyokosusuma | 2017-09-15 20:28 | Comments(0)

作家さまランチ会

e0352681_15111618.jpg

昨日は作家さまランチ会にいってきました。
海をみながらの食事♪優雅なひとときでした(≧∇≦)
e0352681_15112830.jpg


前菜はバイキング
e0352681_15113954.jpg

ドリンクはもってけクーポンでサービス♪
e0352681_15115069.jpg

e0352681_15115940.jpg

冷たいスープ♪おいしかった!

ピザやパスタはシェアしてたべました。
e0352681_15121022.jpg

e0352681_15122193.jpg

e0352681_15123209.jpg

おいしかった~~!

くりまんじゅうや最中のお土産をいただきました\(^▽^@)ノ
e0352681_15124352.jpg

おいしかったですー!
ありがとうございました♪

夕方はお友達のお子さんが上棟式で、、もち巻きにトモと行きました(≧∇≦)
e0352681_15125680.jpg

たくさんたくさん、ありがとうございました(≧∇≦)


by kyokosusuma | 2017-09-14 15:02 | 今日のランチ | Comments(0)