リノベーションデー(≧∇≦)

e0352681_21442281.jpg

二軒目の家のキッチンに照明器具をひとつ付けてもらいました(*^-^*)
我が家で使ってるお気に入りのものですが、、やっぱり素敵ですよ♪

そして、、1部屋物をたくさん置いてて床塗りが後回しになっていた1部屋がありました。
e0352681_21442959.jpg

e0352681_21444087.jpg

が、そこを今日は私、塗りました。
汗だくで頑張ったら、帰りは死にそうでしたよ。

旦那は先日洋間の床をはぐったらこの状態で、、
私が木をのけて玄関と同じ高さの土間にしてほしいとお願いしたら、、
e0352681_21445302.jpg


木をのけてくれて
e0352681_21451213.jpg

石のような物を買ってきて入れて
e0352681_21453362.jpg

今日はセメント作業してました(*^-^*)
e0352681_21454229.jpg

いつもイベントに使うタープですが、今日は旦那の仕事で活躍(笑)
e0352681_21455406.jpg

私は毎日ご注文いただいたお仕事させていただいてますが、今日は午後から友達がロールケーキを買いに来てくれて、お茶できるといってたから、3時のおやつを一緒に食べました(≧∇≦)
e0352681_21460936.jpg

へとへとに疲れてたけど、友達との楽しいひとときは疲れが吹っ飛びました♪
ありがとうございました(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-08-30 21:29 | Comments(0)

パスタ

こんばんは(゚▽゚)/
今日は今週と来週のお仕事の買い出しにいきました。
相変わらずパッケージプラザでは名前を名乗らなくても領収書をくださいと言わなくても、、さっと名前入りで領収書をくださいます(≧∇≦)。
ありがとうございます(^-^)
買い出しが終わって久しぶりに実家へ行くと妹と子供達もきて、、久しぶり~(≧∇≦)の再会でした。
甥っ子がビザを食べにジョリーパスタに行きたいと言うので、行ってきました(*^-^*)
e0352681_21355712.jpg

e0352681_21360560.jpg


おいしかったです(^~^)

最近リビングのソファーがやぶれてきました。
e0352681_21361572.jpg

無印の商品だから、カバーがファスナー式で買い替えられるので、、ネットでカバーはいくらか調べたら二万円~三万円(ToT)だって
カバーだけなのに高いな~。
悩む~( ̄□ ̄;)。


by kyokosusuma | 2017-08-28 21:31 | Comments(0)

八朔まつり、ありがとうございました(*^-^*)


八朔まつり無事終了することができました(*^-^*)。ありがとうございました(≧∇≦)

私のブースのすぐ後ろには樹齢1000年?だっけ?の大玉杉の樹がライトアップされてみなさん写真撮影されてました♪
e0352681_22300694.jpg

すごく大きい樹ですよ!

19時からは各自治会からおみこしが出て練り歩きます。最大の見せ場がわたしのブースの目の前!!
e0352681_22173824.jpg

e0352681_22174766.jpg

e0352681_22175519.jpg

知り合いや友達の旦那さんなどたくさんおみこしや龍をかつがれてました。
e0352681_22180215.jpg

私のお菓子ですが、ココの同級生の子たちが、この間の夏祭りであとで買おうとおもってたら完売しちょったから、、今日は買う!
と、たくさんの子供達が次から次に買いに来てくれました(*^-^*)
男の子も女の子も買ってもらったのですが、、大切なおこずかいなのに、ありがとう~m(__)m。

トモの同級生の子供達も、先日の夏祭りで、ともく~ん♪と、、たくさん買いに来てくれました(≧∇≦)。
一学期に一度くらいのペースで、支援学校のトモが地元の小学校に交流学習に行かせてもらっていたのですが、、
中学校3年を経て、高校3年を経て、社会人や大学生になって二年目、皆すっかりいいお兄さんお姉さんに成長されてるけど、、優しい子供達です(≧∇≦)。
私がおかしの販売をしてなかったら、成長したトモの同級生に会えることもなかったかも、、、と思うと、よかったな~と思います(*^-^*)
声をかけてもらえて嬉しかったです♪
ありがとう~(*^-^*)
皆のこれからの未来が楽しみです!

先日の夏祭りも今回の八朔まつりも最後のお客様は同じお客様で、、どちらも全部ください♪と全部買ってくださいました(>_<)
本当にいつもありがとうございますm(__)m

次のイベントは今週末になります。
ゆめタウン徳山でのmizutama miniになります。
土日両日とも出店予定ですが、帰ってお菓子を作らないといけないので、昼くらいで退散すると思いますが、、是非お立ちよりください(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-08-27 21:43 | お仕事 | Comments(0)

いちじくタルト

e0352681_13100834.jpg

e0352681_13102279.jpg

いちじくタルトを作りました(≧∇≦)
おいしかったです(^~^)

by kyokosusuma | 2017-08-26 13:08 | Comments(0)

残暑厳しい、、、(>_<)

e0352681_22040847.jpg


我が町のこの景色が癒されます(*^-^*)
今日はお友達のご主人が作られたパプリカをいただきました(*^-^*)
e0352681_22041970.jpg

つやつやカラフルでかわいい~♪
ありがとうございました(*^-^*)

今日は午後からお昼寝をしました。
久しぶりのお昼寝はダメですね。
寝たらなんか疲れました(笑)

いよいよ今週土曜日になりました。
八朔まつり
e0352681_22042983.jpg


是非お立ちよりくださいませ(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-08-24 21:57 | Comments(0)

ランチ会♪

今日は作家さま、ショップさま、ランチ会で、防府の奈のはで楽しんできました♪
e0352681_15525560.jpg

e0352681_15530671.jpg

e0352681_15531705.jpg

e0352681_15532871.jpg

イベントの事や家族のことや、お店の事など話は尽きず、、楽しい時間をすごさせていただきました(≧∇≦)
ありがとーございました!
私、夏の暑さに弱くて、、ただ今お仕事やる気になかなか気持ちがのりませんが、、
今週末からイベントやご注文のお仕事が忙しくなります。
頑張るぞ~♪


須々万 八朔まつり
8月26日 土曜日 
飛龍八幡宮にて 18時から

mizutamamini
9月2日土曜日と3日日曜日 
ゆめタウン周南にて 10時から

是非お立ちよりくださいませ(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-08-23 15:43 | Comments(0)

食欲の夏(≧∇≦)

e0352681_22123584.jpg

パソコンが壊れて、スマホからのblogの更新になって、文字をうつのが時間かかるから、パソコンが欲しい今日この頃です(*^-^*)
あ、↑のケーキはご注文のお誕生日ケーキを作らせていただきました。
毎年ご注文いただいてます。
ありがとうございました♪

ランチは相変わらずいってますよ~
鐘楼亭の天ぷら定食を食べに行ったり
e0352681_22124585.jpg

庄屋の日替わりランチを食べたり
e0352681_22130223.jpg


ランチパスポートでカフェミナさんにいったり
e0352681_22131198.jpg


カフェミナさんで、お腹いっぱいにならなくて、、近くのカノンにまたまたランチパスポートではしごしたり(笑)
e0352681_22132392.jpg

バドミントンの一日練習のあと、バドミントン親子&コーチでバーベキュー大会をしたり
e0352681_22134016.jpg

毎日食べまくってます(笑)
夏バテ知らずです(*^-^*)
この間まで涼しかったのに、またまた最近暑いー!!
早く秋にならんかな~~

今週の土曜日は八朔祭に出店させていただきます(≧∇≦)
e0352681_22134948.jpg

18時からです。
お立ちよりくださいませ(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-08-19 16:59 | Comments(0)

最近の頂き物(≧∇≦)

e0352681_15172503.jpg

夏祭り出店の日、、お菓子を買いにきてくれた友達からいただきました♪
マドレーヌは息子さんが広島で買ってきてくれた物ならしい♪優しい息子さんだ~(*^-^*)

福島に息子さんと共にインターハイに行った友達からのお土産(*^-^*)いつもありがとー!
e0352681_15173734.jpg

長崎から帰ってきた日に、女子力高い男子お知り合いからとどいた手作りのキャラメルポップコーンとズッキーニと茄子。
e0352681_15174569.jpg

キャラメルポップコーン、おいしくてかぞくみんなでいただきました(≧∇≦)
e0352681_15175400.jpg

すごいですね~~
ズッキーニはオイルサーディんとパスタにしたらおいしいよ~と、料理も教えてくれて、かなり凄い男子です(≧∇≦)
ありがとーございました!



旦那様の御実家に帰省したお友達から、お土産をいただきました(*^-^*)
e0352681_15180641.jpg

お魚がはいってるこちら、、 お醤油をじぶんで入れてだし醤油ができるそう(*^-^*)
e0352681_15181855.jpg

深みのあるお醤油ができるみたい♪

うちの前の畑をされてる方からお野菜をいただきました(*^-^*)
e0352681_15182906.jpg

たくさん♪たくさん♪
カボチャを切る時に私が手を切らないか心配と、心配してくださって、切り方を教えてくださいました(*^-^*)
私、どんくさくてすぐ怪我するの、ばれてますね(T△T)

友達からすいかをいただきました(≧∇≦)
e0352681_18590056.jpg

すいか!嬉しいO(≧∇≦)o

あと二軒目の家のお向かいさんからもたくさんのお野菜をいただきました♪
e0352681_18591144.jpg

皆様!たくさんたくさん、ありがとーございましたm(__)m

by kyokosusuma | 2017-08-19 15:01 | いただきもの | Comments(0)

長崎に行きました


お盆後半から旦那の実家、長崎に行きました(*^-^*)
お義父さんの職場見学にいきマンションのような大きな豪華客船を見ました。
e0352681_09385704.jpg

e0352681_09390679.jpg

こんな船に乗って世界一周とかしてみたいな~♪
他には
火曜サプライズで芸能人が行って食べていた梅月堂のシーズクリームを親族みんなで食べました(≧∇≦)
e0352681_09391695.jpg

見た目地味だけど、お味はすごーくおいしかったです(*^-^*)

他は展望台から豪華客船を見たりもしました。
長崎の街がよく見えて、連れていってくれた旦那の弟さんに感謝感謝♪
e0352681_09392432.jpg


あとはもつ鍋を食べに行ったり
e0352681_09393325.jpg

e0352681_09394563.jpg

坦々麺を食べたり
e0352681_09395546.jpg


お寿司を食べたり
e0352681_09400329.jpg

バイキングを食べたり
e0352681_09490734.jpg

e0352681_09491949.jpg

今回も旦那の実家の皆さんによくしていただきました(≧∇≦)
長崎は程よい都会で、山口県にはないお店がたくさんあって、目の保養をして帰って来ましたよ~♪
楽しかったです(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-08-18 09:32 | 国内旅行 | Comments(0)

プチ同窓会(≧∇≦)

e0352681_11342613.jpg

お盆に帰省して来た友達3人とプチ同窓会をしてきました♪
おいしいものを食べて、家族や自分の近況報告をしあって、楽しい時間を過ごしましたよ(*^-^*)
e0352681_11343860.jpg

幼稚園からの友達と中学校2年からの友達ですが、、自分が子供のころからの友達は私にとっては大切な宝物です(*^-^*)
もちろん最近のお友達も大切です♪

お盆だからお友達のご主人が作られてる周南市のお酒『原田』を飲みました。

e0352681_11350078.jpg

フルーティーでおいしかったけど
日頃アルコールを飲まない私は一口で酔っ払いました(笑)

本当に私幸せで、、人にたくさん迷惑かけて生きてるし、生きてると大変な事もあるけど、全部ひっくるめて私はかなり幸せです(≧∇≦)
今から死ぬまでどんな人生になるのか、どこか人事のように小説の先が楽しみなのと同じような感じで、楽しみですよ♪
これからも周りの人に感謝の気持ちを忘れず自分なりにがんばろうと思います♪

by kyokosusuma | 2017-08-15 11:18 | 今日のランチ | Comments(0)