7月最後の日(≧∇≦)

今日は朝からご注文のシフォンケーキとお顔クッキーをつくらせていただきました(^-^)
e0352681_22273431.jpg

9時にトモを送りだし、学校検診でココがそくわんでお手紙をもらってきたから、すぐに病院へ行きました。
初診だから3時間待ってみてもらい、、
また今週も来週も病院に行かないと行けなくなって、、大忙し!
歯の矯正もしないといけないから、歯医者にもいこいうかと思ってましたが、、矯正は高校に入って来年から通院しようと思いました。
2時に仕事終わりの旦那と待ち合わせして
ランチしました
e0352681_22274793.jpg

e0352681_22280009.jpg

e0352681_22280798.jpg


いっぱい食べたから夜ご飯はトモの分だけ簡単に作りました(≧∇≦)
帰りにご近所にお住まいのおじさまのお宅にお野菜をもらいに寄りました。
e0352681_22281542.jpg

実家みたい(笑)

先日はうちから5分のとこにお住まいのおじ様がお野菜を持って来てくださいました。
ココの顔くらいのカボチャや
e0352681_22282216.jpg

ココの顔くらいのキャベツや
e0352681_22282972.jpg

ココの顔くらいのミニトマトをいただきまし♪
e0352681_22283642.jpg

野菜に恵まれて幸せ~♪
野菜大好きだからありがたいです

今日はお菓子もいただきました(・∀・)
e0352681_22284539.jpg

7月はお野菜を3日に1度いただく、ありがたい1ヶ月でした♪
8月は近所のお祭り2ヶ所に出店させていただきます(*^-^*)
お祭り♪楽しみ~

by kyokosusuma | 2017-07-31 22:10 | Comments(0)

暑かった~


e0352681_21445228.jpg

今日は朝からプレミアム商品券を買うために1時間暑い中並んでゲット!
e0352681_21450146.jpg

すごい人人人で汗だくになりましたよ~
e0352681_21450929.jpg

お昼はお寿司を食べに行きました(^O^)
e0352681_21451998.jpg

e0352681_21453292.jpg

午後から私は二軒目の家の掃除をしました。
旦那は洗面台の水道工事とかダイニングテーブルといすを作りました。
e0352681_21454094.jpg

e0352681_21454831.jpg

だいぶできたかのように見えますが、まだまだ先は長く、あと1年ちょっとはかかりそう。
二軒目の家の契約をしたのがちょうど1年前。
9月のココの運動会翌日に引き渡しだったな(*^-^*)
ぼちぼちリノベーション頑張ります!

by kyokosusuma | 2017-07-30 21:34 | Comments(0)

夏休みの来客

e0352681_11024267.jpg

夏休みはみなさんお子さんとの日々だから、約束を控えてますが、、
先日ウォーキングのお友達が2人遊びに来てくれました~♪
かき氷機も持参してくれてマンゴーかき氷をご馳走になりましたよ(*^-^*)
マンゴーシロップは高級濃縮マンゴーだから、ぶちぶちおいしかったです。
e0352681_11025196.jpg

e0352681_11030051.jpg

柳井のお友達からはカワモトのエクレアをいただきました♪
カワモトのエクレアは初めて食べるけどおいしかったです(^~^)今度お店にいってみよう!
あとは私が準備したロールケーキとチーズタルトと杏ヨーグルト。
e0352681_11031163.jpg

食べてしゃべって食べてしゃべってを繰り返した 楽しい1日になりました♪
e0352681_11032075.jpg

お義父さんが作られたとうもろこしをいただきました♪今年ほどとうもろこしを頂けた年もないくらい、たくさん食べてます(*^-^*)
とうもろこし、嬉しいです♪
e0352681_11032773.jpg

鎌田のだししょうゆもいただきました。
早く味見してみたいな♪

庭のアナベルを刈り取り、枝を差し木すると、友達は少し持ち帰りました。
e0352681_11033892.jpg

うまくつくといいけど(*^-^*)
夏休みは楽しいことがなんにもない予定でしたが、、楽しい1日をありがとう~(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-07-29 10:50 | Comments(0)

シーサーやランチなど

夏休みになりましたね~
暑いの苦手ですが、まだ我慢できる暑さです。
先日イベントを抜け出してシーサーの陶芸体験教室に参加した時の作品が焼き上がったので、もらいにいきました(≧∇≦)
e0352681_06461255.jpg

かわいいシーサーでしょう~♪

二軒目の家の床にオスモワックスを旦那がぬりましたよ♪
今住んでる家はひのきの↓こんな色だから、、雰囲気をがらりと変えたくて、、
e0352681_06462053.jpg


黒に近い茶色?を選びました(*^-^*)
e0352681_06462852.jpg

濃い色にしすぎた気もしますが、家具を置いたら大丈夫かな(*^-^*)

二軒目の家の作業をしていたら、お向かいの方がまたお野菜を持ってきてくださいました。
e0352681_06463698.jpg

ありがたいけど、、何のお礼もしないまま、もらってばっかり。。。
どっかお出かけしたらお土産を買ってこよう(≧∇≦)

おとといはランチパスポートで500円ランチをしてきました。
e0352681_06465137.jpg

お刺身、天ぷら、焼き魚、豚肉の生姜焼きなど豪華なメニューなのに500円て最高!

昨日はJAの加工品講習会にいきました。
e0352681_06481893.jpg


今日は久しぶりの来客予定。
楽しみです(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-07-26 07:25 | Comments(0)

エッグタルト

e0352681_09445876.jpg

昨日は10年間欠かさずご注文をいただいている、夏祭りのバザーのお菓子を、たくさん♪たくさん♪作らせていただきました(≧∇≦)
ありがとうございました♪
↑の写真はおとといに作ったエッグタルトです(*^-^*)
ずっとエッグタルトが食べたくて、買うか作るか迷っていましたが、作りました♪

昨日の夕方配達が終わって食べた夜ご飯。
e0352681_09450826.jpg

作る気力がなかったから、、
今日も暑い1日になりそうですね~
早く夏が過ぎて欲しい。
秋が待ち遠しいです(* ̄∇ ̄*)

by kyokosusuma | 2017-07-22 09:39 | Comments(0)

ランパスで豪華ランチ


今日は芳山園でランチしました(≧∇≦)
e0352681_21042253.jpg

ランチパスポートでランチしてきました♪
e0352681_21043337.jpg

この豪華なお料理は1700円なんだけど、ランチパスポートを持っていたら1000円!超お得です♪
おいしかったです(≧∇≦)

昨日は旦那と廃材を捨てに行って
浜勝でランチしました(*^-^*)
e0352681_21044388.jpg

二軒目のおうち、台所をすすめています。
e0352681_21045138.jpg

壁に何か白いものを塗りました(*^-^*)
二軒目のおうちのお向かいの方からお野菜を、いただきました。
e0352681_21045838.jpg

一軒目の家も二軒目の家も、まわりの方からお野菜をいただけて、気にかけてくださって、、つくづく日本は優しい人ばかりだな~と思いますね~(≧∇≦)
ありがとうございます♪
私もまわりの人に優しくできる人になりたいけど、、人見知りだから、自分からは挨拶するのが精一杯ですよ~(T_T)
ま、、
ぼちぼち生きます(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-07-18 16:49 | 今日のランチ | Comments(0)

最近のできごと(≧∇≦)

e0352681_08085553.jpg

最近パソコンがこわれて、、blogの更新をスマホでやらなくちゃいけないから、毎日更新できなくなってる今日この頃。。。
先週友達と懇談前に2時間浜勝でランチしながらおしゃべりしました(≧∇≦)
e0352681_08090468.jpg

土曜日はおいしい珈琲が飲みたくて、コロンバンへ(*^-^*)
e0352681_08091555.jpg
 
私は昼でも食べれるモーニングセット

子供たちは牛すじ丼
e0352681_08092704.jpg

をたべました(*^-^*)
子供たちは始めていく喫茶店に嬉しそうでしたよ♪

そして日曜日はすき屋でランチ♪
トモに私のご飯を少しあげて、私はたんまり紅生姜と七味唐辛子をのせて食べるのが好きです♪
e0352681_08093888.jpg


昨日のランチはしゃぶ葉
e0352681_08094821.jpg

お昼ご飯は作りたくないから仕事がない限りは毎日外食です。
やる気のない主婦(>_<)です。

昨日の私が住む町。
夏は涼しくて、住みやすい~(≧∇≦)
e0352681_08095476.jpg

e0352681_08100977.jpg

ココが15歳の誕生日を迎えました(*^-^*)
あっちゅうまの15年でした。。。

by kyokosusuma | 2017-07-18 07:55 | 今日のランチ | Comments(0)

夏休みなんかなくていい( ̄_ ̄|||)

昨日は14時から中学校の三者懇談で、、それまでの時間で友達とランチしてきました(*^-^*)

e0352681_06433694.jpg

e0352681_06435232.jpg

もうすぐ夏休み(TωT)/~~~。
夏休みというものが学校を卒業したトモにはないから、助かるけど、、ココはまだまだあと4年はあります~(ToT)
夏休みなんかなくていいのに。。。
学校の教室や体育館に冷房をつけて、夏休みをなくしてほしいものです~('ー ' *)

by kyokosusuma | 2017-07-15 06:31 | Comments(0)

手作り大好き展♪ありがとうこざいました!

e0352681_06200197.jpg

おとといは手作り大好き展、、楽しく終了することができました(*^-^*)。
たくさんの方にお菓子をお買い上げいただきました♪
ありがとうこざいましたm(__)m
毎日がすごいスピードで過ぎていき、、日にちに待って~~と、ついていききれてないような今日この頃です。
夏休みは、トモは毎日通所だし、ココは受験生だから、家からでずに、ゆっくり過ごしたいと思います(*^-^*)。

上半期のハンドメイドイベントへの出店はひとまず終わりました。
来週からは夏祭りの出店が続々とやってきます♪
8月9月、昼間の出店は控えていますが、夜の出店と個人的なご注文はお受けしています(*^▽^*)
またご案内させていただきますので、夏祭りにも是非お立ち寄り下さいませ(*^-^*)
e0352681_06223030.jpg

e0352681_06201189.jpg

e0352681_06202280.jpg

e0352681_06203047.jpg

毎日うちの前の畑をされてる方から新鮮おいしいお野菜が届きます(^∇^)
ありがたいです♪

by kyokosusuma | 2017-07-14 06:05 | Comments(0)

明日は手作り大好き展です(*^-^*)

e0352681_15254913.jpg

明日は手作り大好き展です(*^-^*)
周南市文化会館でおまちしています(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-07-11 01:25 | Comments(0)