火曜日はmizutamaminiです(*^-^*)

e0352681_21405986.jpg

久しぶりのイベントです。
あさって火曜日は下松市ふくしの里にて、mizutamamini開催日です♪
いろいろ毎日楽しく忙しく過ごしていますが、ぶろぐを更新する時間がないですー(T△T)
身体がもうひとつ欲しいし、1日が24時間じゃ足らない(T_T)
1日50時間がいいな~。。。
とりあえず仕事の合間に作った今日の夜ご飯は載せちゃおう(≧∇≦)
e0352681_21411455.jpg

スンドゥブが食べたくて作りました♪
mizutama miniにぜひ遊びに来てくださいませ(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-06-25 21:35 | Comments(0)

昨日のランチと夜ご飯(*^-^*)

e0352681_22195612.jpg

昨日のランチは近所のみなと亭に海鮮ちらしを食べに行きました(*^-^*)。
e0352681_22200525.jpg

ぶ厚くきったお刺身がたくさん並んだ海鮮ちらし★本当に最高ー!
近所でよかったです(≧∇≦)

夜ご飯は我が家の前の畑を作られてる方から連日たくさんお野菜をいただいたので、、
e0352681_12432946.jpg

e0352681_12433899.jpg

ロールキャベツにしよう!と、おもったのですが、、トモはレタスの方が食べやすいかな~と言うことで、ロールレタスにしました(≧∇≦)
e0352681_22201739.jpg

e0352681_22202711.jpg

いただいたジャガ芋はジャーマンポテトを作りましたよ♪
e0352681_22203646.jpg

新鮮でおいしいお野菜を頂けて、、嬉しいです♪
ありがとうございますー!

私もジャガ芋を育ててみたいな~と思うのですが、、暑いのも苦手だし、、草引き嫌いだし、、虫も嫌いだし、、
やっぱり無理かな~(T_T)

by kyokosusuma | 2017-06-20 22:18 | 今日のランチ | Comments(0)

いろいろ作った昨日(≧∇≦)

e0352681_22000999.jpg

昨日の夜ご飯はしゅうまい
e0352681_22001973.jpg

e0352681_22002736.jpg

ひじきの煮物
そうめん汁。きちんとおだしを取りましたよ~
e0352681_22003488.jpg

天然酵母でカンパーニュを作り
e0352681_22004207.jpg

水羊羹も作って
e0352681_22010192.jpg

珈琲寒天も作りました(*^-^*)
e0352681_22011252.jpg

全部あっという間に完食( ̄□ ̄;)
日曜の父の日、湯布院にいったから、父の日のプレゼントを実家に持っていけなかったから、、
愛情たっぷりの手作りお菓子と現金を準備(≧∇≦)
e0352681_22012989.jpg

2日遅れで、、
今日渡せました~(*^-^*)
昨日は夕方取りに来られるご注文もあって、、1日中立っていたような、、、
でも、家から一歩も出ないというのも幸せなことです(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-06-20 21:47 | Comments(0)

いきなりプチ旅行(^ー^* )

昨日は朝8時に二軒配達に行って、、
なかなか休日家族みんなが揃うことがないのに、昨日は家族みんな予定がない日だったので
高速に乗って、いく当てのない旅に出ました。
お昼くらいにたどり着いたのは湯布院(*'▽')
e0352681_21191520.jpg
湯布院にはおしゃれなカフェもたくさんあるから、私はカフェに行きたかったけど、、
みんな食べたいものや食べれるものが違うので、、バイキングになりました。
e0352681_21574462.jpg



e0352681_21193426.jpg
ステーキが柔らかくてまあまあおいしかったから、、ステーキをたくさん食べました(#^^#)
e0352681_21194368.jpg
こんな自動販売機を私はみたことがなくて、、
e0352681_21195293.jpg
たくさん購入(*^-^*)

e0352681_21200176.jpg
食後は湯布院の街を探索♪
e0352681_21201147.jpg
湯布院の町はいつも人が多いですねー!
新しいお店もたくさんできてて、楽しかったです♪
e0352681_21575521.jpg
こちらは箸置き
おいしそうな箸置きにテンションあがるぅー!
e0352681_21202253.jpg
スヌーピー茶屋
パフェをたべたかったけど、、おなかがいっぱいで食べれませんでした><><
e0352681_21203476.jpg
昨年新しく湯布院フローラルビレッジというテーマパークのようなところがてきたと
お友達から教えてもらってて、、行くことができました♪
かわいい小さなお店が立ち並ぶ町でしたよ♪
e0352681_21443628.jpg

e0352681_21445886.jpg
e0352681_21452112.jpg

なんと生きた本物のふくろうもいました!!
お金を払って入園したらフクロウの目の前まで行くことができます。
e0352681_21453174.jpg
私は望遠で遠くから写したから画像悪い・・・

かわいいクッキーのお店もありました(#^.^#)
e0352681_21454225.jpg
ひとえにクッキーといってもいろいろあるんですねぇ~
お勉強に…いくつか買って帰りました(#^.^#)

トモもココもうれしそうでした
e0352681_21580825.jpg
由布院駅には馬車にのって観光することができる馬車が待機していました。
乗りたかったけどココが嫌だというのであきらめました><
e0352681_21460804.jpg
由布院から別府に向かう途中の景色・・きれいでしたー!
e0352681_21455900.jpg
地獄めぐりを1か所見て帰ろう!!ということになり
一番定番的な血の池地獄に行きました
e0352681_21582101.jpg
e0352681_21583191.jpg
入口やら新しくなってきれいになっていたし、。足湯もできていましたが
血の池地獄は昔と一緒で赤かったです(#^.^#)
e0352681_21584879.jpg

e0352681_21585799.jpg
お正月ぶりに家族全員そろってのおでかけでした(*'▽')。
朝8時に出発して帰ってきたのは夜8時でした♪
盛りだくさんで楽しいプチ旅行となりました♪
またどこかにふらっと行けたらいいなぁー!

by kyokosusuma | 2017-06-20 00:03 | 家族のこと | Comments(0)

今日の夜ご飯(≧∇≦)

e0352681_18163945.jpg

今日はじっと家にいれないトモが、
ばーちゃんち!ばーちゃんち!というので、実家へ行きました(*^-^*)
ご飯を食べに行き、ココの服を買って、実家でまったりして帰宅。
夜ご飯は
酢豚、大豆の昆布煮、ごぼうサラダ、トマトのハチミツ酢漬け、はっぱ、こんにゃくとピーマンのきんぴら、みそ汁でした。
子供達、おやつを食べたら夜ご飯を食べなくなるので、おやつを食べさせないために、早めのご飯をこころがけています。
今日は5時半にいただきます♪でした。
大忙しの夕方です~♪

by kyokosusuma | 2017-06-17 18:08 | キョロコの1日 | Comments(0)

今日のランチと夜ご飯(^ー^* )


e0352681_19231192.jpg

今日は高校時代の友達とランチにいきました(≧∇≦)
出会って30年!
mizutamaのイベントにはいつもお仕事を休んで、頼んでなくても来てくれる温かい温かい優しい友達2人です(≧∇≦)。
今日も近況報告に花が咲き楽しいランチとなりました♪
デザートも食べました!
e0352681_19232018.jpg

最近パン教室にいってるけど、近々パンを販売するの?と、今日友達に聞かれました(*^-^*)。
パンは販売する予定はないですよ~。
パン教室は、友達に誘ってもらって通いましたが、、おいしいものが食べたくて行っただけです(笑)
今日の夜ご飯は
チキンカツ(塩麹)。トマトのハチミツ酢浸け。季節野菜の煮物。ごぼうサラダ。はっぱ。そうめん汁でした♪
e0352681_19233019.jpg


先日柔軟剤がゲームセンターで取れたといただきました(≧∇≦)
e0352681_19234043.jpg

早く使いたいけど、今使ってるのがなかなかなくならん。。。
ありがとうー!

by kyokosusuma | 2017-06-16 19:11 | 今日のランチ | Comments(0)

今日もパン教室♪

今日もパン教室でした(*^-^*)
今日は豆乳塩パンとレモンロールパンを作りました(≧∇≦)
e0352681_09023801.jpg

e0352681_09024658.jpg

みんなでわいわい楽しいお教室(≧∇≦)
e0352681_09031963.jpg

先生が準備してくださったオシャレでおいしいランチも食べれます(≧∇≦)

アンチョビとオリーブオイルのバーニャカウダ、すっごくおいしかった!
e0352681_09033184.jpg

e0352681_09034333.jpg


玉ねぎのムースも変わってておいしかった~♪
e0352681_09035088.jpg

デザートも最高!
e0352681_09040378.jpg


全部おいしくて、大満足のお教室でした(*^-^*)
私が通うお教室は予約が取れなくなったら嫌だから、詳しく教えたくないケチな私(笑)。すみません(^-^)


ご近所お友達から、革作品をいただきました(*^-^*)

e0352681_09041082.jpg


素敵な作品、貴重な作品なのに、、ありがとうー!
大切につかわせていただきますね(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-06-16 00:02 | Comments(0)

毎日楽しんでます♪

e0352681_09315363.jpg


e0352681_09320307.jpg

e0352681_09321217.jpg

昨日は初めて天然酵母のパン教室に参加しました。
おいしかったから、自分でも酵母をおこしてます(*^-^*)
毎日暴飲暴食で朝になっても胃もたれの日々(笑)
胃もたれだけど、作った翌日の味をたしかめたくて、食べます(笑)
e0352681_09333477.jpg

痩せれないけど、楽しみたいし、頑張りたいから、気にしない(*^-^*)
私の人生目標である
後悔しない人生を送るために、後悔のない1日を過ごそうと思います。
今日は来客があるので、今から掃除をしまーす(≧∇≦)
皆様、よい1日をお過ごし下さい(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-06-14 09:15 | Comments(0)

夜ご飯と今日のこと(*^▽^*)

おとといの夜ご飯です。
e0352681_21281112.jpg


そして、昨日の夜ご飯
e0352681_21504989.jpg


そして今日はわが町の婚活パーティのお手伝いにいってきました(*^-^*)。
今回はバーベキュー!!
私、最初の10分は頑張りましたが、火力が強くて、熱くて暑くて、、10分で交代してもらった役立たずでした(T_T)
e0352681_21510006.jpg

いつも思う。
誰かそろそろ結婚してよ~~~!と。
草食系男子が多いのか、なかなか前に進まないみたい。
みんな優しさだけは負けないんですけど、今回こそは頑張ってほしいな~(*^-^*)
今日、娘は朝から夕方までバドミントンの試合を頑張ってました。
婚活パーティ終了後試合の応援にいきました。
やる気を感じられたいい試合を見れて嬉しかったです♪

by kyokosusuma | 2017-06-09 21:26 | 今日のランチ | Comments(0)

作家様&ショップ様ランチ会(≧∇≦)

e0352681_20133435.jpg

昨夜作った豆乳ブラマンジェを朝ごはんに食べてお出かけ~♪
今日は作家さまとショップをされてるお友達五人でランチ会でした♪
お店は防府市の奈のは♪
e0352681_20134961.jpg

e0352681_20140689.jpg

なんと、今日はジャンボケーキの日で、、結婚式のケーキみたいなおおきなケーキを食べました♪
e0352681_20141631.jpg

e0352681_20142485.jpg

食後はこれからのイベントのミーティング←カッコつけてみた(笑)
色んな話題に花が咲き楽しかったです(*^-^*)。ありがとうございました♪

私はお腹一杯なのに、旦那も子供達もお腹ペコペコで帰ってくるから、頑張って夜ご飯作りしました。
ふわふわオムライスと、、、
e0352681_20143288.jpg

圧力鍋でミネストローネを作りました(≧∇≦)
e0352681_20144008.jpg

今日はご近所お友達から立派なほうれん草と、ニンニクと、サラダ菜をいただきました♪
e0352681_20145197.jpg

超、嬉しい(≧∇≦)
ありがとうございました(^▽^笑)

by kyokosusuma | 2017-06-08 20:02 | 今日のランチ | Comments(0)