盛り沢山な1日(≧∇≦)

昨日は柳井ウェルネスパークをウォーキングしました♪
e0352681_17161574.jpg
坂をぐんぐん上がるなぁとおもったらこんな高いところまできてました!!
もう汗だくでぜーぜーはーはーえらかったぁー><><
e0352681_17162317.jpg
一時間歩いてランチへ♪
ランチはSNSに載せたらだめな場所だったので、、とっても素敵でおいしかったけど、、秘密になっちゃいました><><
食後は柳井園芸へ♪
こちはらお花屋さんですが素敵な雑貨がたくさんあります!
みんなでかわいいー!かわいいー!を大連発♪
e0352681_17163474.jpg
e0352681_17171841.jpg
そのあとは、お久しぶりのうたちゃんのお店に行きました♪
e0352681_17172917.jpg
私の大好きな高野ともみさんの作品がありましたーーーーー!!
陶芸作家様の中で一番大好きな作家様です♪
陶芸の修行させてもらいたいよぉ~
e0352681_17173771.jpg
お皿もほしかったのですが
同じお値段くらいだったのですが、、買ったのはリネンのエプロン♪
4人で4色お揃いですよ!!テンション上がる~♪
私はグリーンを選びました♪
パン教室やお菓子教室で大活躍する予定です(^^)楽しみ!
e0352681_17174751.jpg
今回友達が柳井で行きたいところある??と聞いてくれて
私はうたちゃんのお店に行きたい!!と提案し
ご近所のお友達はSARAさんと柳井園芸に行きたい!!と提案して
トモが帰ってくるまでにうまく時間配分をして、柳井に住んでる
友達が案内してくれました♪ありがとう~(^^)
最後にSARAさんへ
私が行くのは3回目ですが昨日も素敵な店内でした♪
e0352681_17175530.jpg
e0352681_17180405.jpg
大満喫した1日になりました♪
ありがとうー!!

いつも友達から寝てる??とか、お休みある??と聞かれますが
お休みはたくさんあるしいっぱい寝てますよー!
3月と11月12月は忙しいけどそれ以外は楽しむ時間もたっぷりあります♪
私の人生目標は「後悔のない人生」なので、
バランスよくいろんなことをいっぱい楽しみながら、
ちょっぴり頑張りながら、、
生きていけたらいいなぁと思っています♪



by kyokosusuma | 2017-04-28 18:10 | キョロコの1日 | Comments(1)

ママ友ランチ会(≧∇≦)

昨日は雨の中、ママ友4人でオンマソンに韓国料理を食べに行きました♪
e0352681_21214731.jpg
私は牛のプルコギ定食
e0352681_21220662.jpg

e0352681_21221558.jpg
お友達は石焼チーズビビンバや
e0352681_21222737.jpg
石焼きビビンバを食べました♪
e0352681_21223854.jpg
オンマソンでもさんざん長居してしゃべりまくったけど、、お店を変えてまだまだしゃべる私たち(笑)
e0352681_21224914.jpg
楽しかったです♪
おばあちゃんになってもこうして集まれるといいね♪と話しましたよ。。。
ありがとう!


by kyokosusuma | 2017-04-27 20:22 | 今日のランチ | Comments(0)

徳山あちこちマルシェ♪ありがとうございました(≧∇≦)


昨日は徳山あちこちマルシェ、たくさんの方にお越しいただき、お買い上げいただきました。
ありがとうございました(*^-^*)
今回のイベント、珍しいパン屋さんが、たくさん出店されてたので、、
いつでも手に入るokashinococoroブースは閑古鳥がなくかも~と思っていたので、たくさんお客様が来てくださって、すごく嬉しかったです(≧∇≦)
感謝申し上げます(≧∇≦)

e0352681_17374090.jpg

e0352681_17375651.jpg

e0352681_17383047.jpg


ランチはお手伝いに来てくれたお友達とバッナーレにステーキを食べに行きました♪
おいしかったです。

次のイベントは5月9のポルカ.マルシェ
それから5月15日のmizutamaになります(≧∇≦)。
どうぞよろしくお願い致します♪

by kyokosusuma | 2017-04-24 17:36 | お仕事 | Comments(0)

明日は徳山あちこちマルシェです(≧∇≦)

明日はいよいよ徳山あちこちマルシェです(≧∇≦)
e0352681_16380662.jpg

私のブースはたぶん、まちのポートの前のあたりかな~?と思います(*^-^*)

10時から15時までおりますので、お立ち寄り下さいm(__)m

by kyokosusuma | 2017-04-23 00:39 | お仕事 | Comments(0)

今日のご注文(^^)


e0352681_13554755.jpg
今日はお誕生日ケーキのご注文と
ロッシェ シフォンケーキ レモンケーキでの詰め合わせのご注文でした♪
e0352681_13555696.jpg
e0352681_13560346.jpg

ありがとうございました♪
ミリオンハートという植物をいただきました♪
e0352681_13561354.jpg
お菓子を買いに来てくださった、、お二人のお友達とのおしゃべりに癒されました(^^)ありがとうございました♪

そして午後からは家庭訪問でした。

e0352681_13562257.jpg
受験の話や修学旅行の話や部活の話や反抗期の話などなどいろいろご相談させていただきました。
担任の先生は昨年と同じ先生なので、、安心です(^^)


by kyokosusuma | 2017-04-21 21:49 | お仕事 | Comments(0)

昨日のこと(\^^)

e0352681_22120132.jpg
昨日はお友達とランチに行ってきました。
ぶにせで海鮮丼1080円
全体的においしかったですが、たこがぷりっぷりっとしてて特においしかったです♪
e0352681_22120993.jpg

ランチのあとはお友達のおうちでお茶させてもらいました♪
いっぱい近況報告をしあって楽しい時間となりました(^^)
ありがとう!!
帰りに二軒目の家によって家庭訪問用にお花をつんでかえりました
e0352681_22121794.jpg

e0352681_22123575.jpg
なかなか二軒目のおうち、、お花がいろいろですごいです!!
が、草がぼーぼーで荒れ放題となってます><><。
前の持ち主さんはすごくお庭もきれいにされてたから、、今の状態をみたらショックをうけてだろうな><><
すみません><><




by kyokosusuma | 2017-04-21 16:43 | Comments(0)

感謝の毎日(*^-^*)

e0352681_19513221.jpg
今週は中学校の家庭訪問があります><><
二軒目の家に咲いていたシャクヤクの花を切ってきたけど
金曜日の家庭訪問までは持たないような気がします。
シャクヤク、、大きくてすっごくきれいでかわいいです(^^)
二軒目の家にはたくさん花が咲いているのでまた明日行ってみようかな。。
昨日はトモが小さいころ通っていた通園施設様からのご注文で詰め合わせを作らせていただきました♪
e0352681_19190229.jpg

e0352681_19191027.jpg
いつもありがとうございます♪
感謝申し上げます☆彡

配達が終わってランチ(^^)
ランチパスポートで500円ランチ♪
満まるに行きました。

e0352681_19191948.jpg
一緒にいった方はとんかつを食べてました♪私の大好物のとんかつ・・・いいなぁ。。。
今度は私もとんかつを食べよう!
e0352681_19192821.jpg
最近のいただきもの。
お友達から源氏まきとしいたけをいただきました♪
どちらもすっごくおいしかったーーーーーーーーーーー!!!いつもありがとう♪
e0352681_19193773.jpg
お友達手作りのスコーン♪
いろんなタイプのスコーンがありますが、こちらは私のスコーンと違ったタイプで
萩のしゃれた喫茶店で食べたスコーンの味に似ていました♪
すっごくおいしかったです!!(人´∀`)アリガトー♪ーーーーーーーー☆彡
e0352681_19195353.jpg

今日はご近所お友達5人で6キロのウォーキングしました♪
e0352681_19514789.jpg
ちょうどよい気候で歩きやすかったです~♪
なんといっても歩きながらの近況報告が楽しいんですよねー!
ココの同級生ママさんと受験の話が多かったかも><><
歩いた後は1週間ぶりの池田屋さんのコロッケ定食を食べに行きました。
e0352681_19515659.jpg
e0352681_19520542.jpg
わいわい楽しいランチ会でした♪
私以外の4人は小学校にお子さんがいるのでそのまま参観日へ行きました。
私は注文していたお皿を取りに行って
e0352681_19521320.jpg
材料などの買い出しをしました。
いっぱいいっぱい買ったけど、、ずっとほしかったこれが一番うれしいお買い物でした(^^)
e0352681_19522185.jpg
さてさて初出店させていただきます♪
来週の月曜日開催の徳山あちこちマルシェ♪
e0352681_19194672.jpg
県内外のめずらしいパン屋さんが徳山商店街に集結します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

by kyokosusuma | 2017-04-19 20:50 | 今日のランチ | Comments(0)

山口アーツ&クラフツ2017(≧∇≦)

e0352681_19264760.jpg
お久しぶりでございますー!!
時間がなくてなかなかブログの更新ができませんでした。
土曜日日曜日はゆめタウンのmizutama miniで大変ありがとうございました(^^)
どちらも完売でした♪
感謝申し上げます☆彡
日曜日は妹とお友達作家様に私のお菓子を販売していただいて、私はお友達と約束していた
アーツ&クラフツ2017に行ってきました♪
ずっとどんななのかなぁと思ってて、、ようやく初めて行ったのですが、、
素敵な作品がわんさか♪わんさか♪出る言葉は「これ、かわいぃー」の連発でした(^^)
全体的な雰囲気もとってもとっても素敵でした♪
e0352681_19270628.jpg
私は↓こちらのスプーンがほしかったけど、、買えず><><
でもたくさんの刺激的な素敵な作品に刺激をたくさんもらって目の保養をさせてもらいました♪

e0352681_19272722.jpg
カップも使い勝手がよさそうで素敵でした♪
e0352681_19273840.jpg

e0352681_19275355.jpg

e0352681_19280426.jpg
お昼はこちらのおしゃれなお店にランチを食べに行きました♪
e0352681_19281520.jpg
パスタランチ♪

e0352681_19282898.jpg
今回お友達二人とトモと4人でいきましたが、めずらしいメンバーでのお出かけにトモもうれしそうでした♪
トモが一緒で楽しかったとお友達に言ってもらえて、、すっごくホッとしました。
優しいお友達♪どうもありがとうございました♪
そして、、私が山口に行ってる間に販売してくれたお友達作家様と妹、ありがとうございました♪
それと、、試合会場から家までココを送ってくれたお友達ママさんもありがとうー!!
次のイベントは来週の月曜日に開催のこちら!!
e0352681_11202924.jpg
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

by kyokosusuma | 2017-04-18 19:13 | 今日のランチ | Comments(0)

明日もゆめタウン徳山でmizutamaminiです(*^-^*)

e0352681_15313479.jpg

本日は初めての場所、、ゆめタウン徳山mizutama miniの開催でした(*^-^*)
たくさんのお客様にお越しいただき、お買い上げいただきました。
ありがとうございましたm(__)m
今日も明日も娘がバドミントンの試合で、朝に夕方に送迎しながらの出店で、時間があまりないので、、
明日はシフォンのホールのみと、、
作れたらスコーンも作りたいと思います。
スコーンですが買ってくださったお客様の反響がよくて、、今日も1番に完売でした(*^-^*)
スコーン屋さんをやりたいくらい、私、スコーンを作るのが好きです♪
明日は、、昨日試作しておいしかったくるみのスコーンもお持ちできたらいいな~と思います(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-04-15 15:23 | Comments(0)

明日はゆめタウンでmizutamaminiです(≧∇≦)

e0352681_22002101.jpg
明日はゆめタウン徳山 一階の夢広場でmizutama miniが開催されます♪
明日は雨の予報。。
ぬれずに遊べるゆめタウンにぜひお立ち寄りくださいませ♪


おとといのランチは460円のコロッケ定食を食べに行きました♪
e0352681_22003001.jpg
昨日は海鮮ちらしを食べに行きました♪

e0352681_22003997.jpg
どちらもおいしかったですー!!

それから昨日はお友達からレモンをいただきました♪
そろそろレモンを買わなくちゃ・・・と思っていたところにこんなにたくさんいただけて嬉しいですー!

e0352681_22004755.jpg
ありがとうございました(^^)
うちの前の市民農園で畑を作られている方からキャベツをいただきました♪
私は野菜の中で一番キャベツが好きなので超うれしいです(^^)ありがとうございました♪
e0352681_22005660.jpg
昨日は重い腰を上げて、、陶芸も朝と夕方頑張りました♪
気候も良くなってきたし、陶芸作品も時間をみつけてじゃんじゃん作りたいと思います(^^)

明日はゆめタウン徳山でお待ちしています(^^)

by kyokosusuma | 2017-04-14 07:04 | 今日のランチ | Comments(0)