明日は光あけぼの園さんに納品日です(≧∇≦)。

こんにちわ♪
今日は友達がお昼休憩にスコーンを買いにきてくれて、、お弁当も持って我が家に来てくれました(≧∇≦)
1時間の間にお弁当を食べながらいろんな話題に花が咲きました(≧∇≦)
楽しかった~♪

さてさて、明日は木曜日!
光あけぼの園さんに納品日です。
1週間たつのがすっごく早い~~!
e0352681_15183300.jpg

e0352681_15184804.jpg

e0352681_15185827.jpg

明日はスノーボール、マドレーヌ、スコーン、シフォン(カット)、ワッフルを納品させていただきます(・∀・)
よろしくお願いします♪

by kyokosusuma | 2017-03-22 15:10 | Comments(0)

ありがとうございましたm(__)m

ココニクレバナンデモマルシェ、2日間にわたり、たくさんのお客様にお買い上げいただきました。
ありがとうございました(*^-^*)
おかげさまで
昨日も今日も早々に完売することができました。
e0352681_18005143.jpg

そしてこの2日間、たくさんのお友達が来てくれました~~(≧∇≦)
なかなか3月、4月はお仕事三昧で友達に会えないから、元気そうなお顔が見れて、すごく嬉しかったです(≧∇≦)
ありがとうございました♪
今日は2日間連続出店で疲労と睡眠不足でえらいですー(T_T)
2時から6時までお昼寝したけど、まだだるいし眠いから、お風呂に入ったら早く寝ます。
本当にありがとうございました(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-03-20 17:44 | お仕事 | Comments(0)

今日と明日はココニクレバナンデモマルシェ♪

e0352681_14133080.jpg

本日はココニクレバナンデモマルシェ♪たくさんのお店とたくさんのお客様で盛り上がってましたよ~(≧∇≦)
私のお菓子や陶芸作品もたくさんのお客様にお買い上げいただきました。
ありがとうございましたm(__)m
昼前には撤収してランチして帰宅。
今から明日用のお菓子を作ります(*^-^*)
明日もココニクレバナンデモマルシェは開催です。
ぜひ遊びに来てくださいね~♪

by kyokosusuma | 2017-03-19 14:08 | Comments(0)

日・月はココニクレバナンデモマルシェ

e0352681_16392043.jpg
明日あさっては「ココニクレバナンデモマルシェ」です♪
いろんな催しとmizutama&ポルカ,マルシェの合同イベントです♪
是非遊びに来てください(^^)



by kyokosusuma | 2017-03-18 08:40 | お仕事 | Comments(0)

立志式とランチ(*^-^*)

昨日は光あけぼの園さまに配達に行った後、、
わが町に帰ってきて
ご近所お友達とランチの約束をしてました♪
駐車場についたらびっくり!!
偶然にも短大の同級生お友達がいましたよ!
山口市の友達と新南陽のお友達。
私のブログを見てくれて、、海鮮ちらしを食べに来たんよ♪と。
わざわざこんな山の上まで><><
予定がなければ、うちによってお茶でも~って言いたかったけど
このあと立志式で中学校に行かないといけないから、、お茶してもらえ
ませんでした><。また来てね><><
e0352681_20433893.jpg
海鮮ちらしのうなぎといくらが私は一番好きなのですが
一緒に行ったお友達はこの二つが食べれない><><と
お造り定食や天丼を選んでいましたよ♪
e0352681_20434945.jpg
おつくり定食!!ぶちおいしそうーーーーー!!↑海鮮ちらしは安定のおいしさでした♪
e0352681_20440606.jpg
友達とわいわい近況報告をしながら、、アナログな私たちが頭をはてなで一杯
になりながらメカの話をしたり、、楽しいランチタイムとなりました♪
そして2時から学校に行きました。
立志式というものを初めて経験したのですが
昔は14歳で大人の仲間入りだったらしく、、14歳になった中学二年生
が志を述べる式だそうです。
ココの学校では、凧にみんな思い思いの言葉を書いてましたが
ココは「感謝」と書いていました。
私がいつも、感謝の心が大切だよ♪と口が酸っぱくなるほど
言っているので、、「感謝」と書いたのかな~
そしてその凧を手にもって親への感謝の気持ちとこれからの目標や
将来の夢を一人一人発表しました。
e0352681_20442315.jpg
みんな素晴らしい夢に満ち溢れていて、、将来が楽しみだなと思いました♪
e0352681_20520773.jpg

私の住んでいる町は小さいから
幼稚園&保育園から中学校までさほど変わることなくみんな
同じメンバーです。
なので、小さかった子供たちの成長を目の当たりにして
ウルウル感動でした。
子供たちがどんな大人になっていくのかすごく楽しみです(^^)


by kyokosusuma | 2017-03-17 21:12 | 今日のランチ | Comments(0)

光あけぼの園さんに納品日です(*^-^*)

e0352681_07264220.jpg

どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-03-16 07:25 | Comments(0)

ウォーキングとインドカレー(≧∇≦)

e0352681_16362337.jpg
昨日は朝いちで児童クラブ様からのご注文で、配達に行き、、
10時集合でウォーキング部のかつどうでした♪
2人しか写っていないように見えますが、、ずっとずっと前をもうお2人が歩いてて5人で歩きましたよ。
6キロ歩いたら息もきれぎれで暑かったですよー!!
ランチはインドカレーを食べに行きました♪
ここからお仕事終わりの友達がもう一人加わって、、6人でのわいわい食事♪
e0352681_16364744.jpg

e0352681_16365624.jpg
ナンが大きくて今日も食べきれませんでしたが、、おいしかったです♪
e0352681_16371400.jpg
明日は今月3回目の光あけぼの園さんに納品に伺います♪
e0352681_16372516.jpg

e0352681_16373028.jpg

明日はワッフルとショートブレッドとあとはお任せでのご注文をいただきました♪
明日は光あけぼの園さまをよろしくお願いいたします☆彡

e0352681_16373960.jpg

by kyokosusuma | 2017-03-15 12:32 | 今日のランチ | Comments(0)

最近のイロイロ(≧∇≦)

こんばんわ☆
土曜日日曜日はナカムラ建設さまの完成見学会でした。
土曜日の朝、トモとお菓子の納品にうかがいました(^^♪
久しぶりにお会いするナカムラさまご夫妻♪
いつもおだやかで素敵なご夫婦です(^^)
ありがとうございました☆

帰りに台湾料理のお店で酢豚を食べましたが、、酢がよくきいてておいしかったです!
680円という激安価格もよかったですよ(^^)
e0352681_15533146.jpg
お昼からはわが町にアクトサイキョウのプロのバドミントンプレイヤーが交流に来られるという
イベントがあったので、、行きました♪
選手がシャトルを打つときの音や動きの速さが、すごかったです!
e0352681_21351303.jpg
ココは一緒に試合をしてもらったり、、お話させてもらって、、すっごく緊張したけど楽しかった!!と言っていました。
いい経験になりました♪
e0352681_21343693.jpg
選手の皆様、、企画運営してくださった地域の皆様、、ありがとうございました♪

昨日の日曜日は8時にココを市民選の試合に送迎したあと、トモとモーニング
トモがすき屋に行きたいと言ったので、、すき屋へ♪
e0352681_15535539.jpg
380円という破格でした^^

お昼は広島風お好み焼きを食べに行きました♪
e0352681_15534593.jpg
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

今日はホワイトデーのお菓子のご注文で、、夕方お引渡しが2件あったので
朝からお仕事しました。
今友達が韓国に行ってて、それはそれはおいしそうなお料理やスイーツの画像をたくさん
見て、韓国に行きたい病がふつふつとでてくる中
せめて韓国で買ってきたラーメンとあわび粥でも食べようと今日のお昼に食べました♪
e0352681_15540530.jpg
あわび粥高いけどおいしいですよー!
e0352681_15541132.jpg
そして夕方には無事ご注文のお菓子がすべて出来上がりました♪
こちらは久しぶりに作ったガレット♪
e0352681_15541953.jpg
ほかにはきなこクッキー、スノーボール、シフォンケーキ、スコーン、フィナンシェなどなどのご注文でした
e0352681_15543314.jpg

e0352681_15544299.jpg

e0352681_15545556.jpg
ご注文くださってありがとうございました♪
下松まで配達にいったので、仕事終わりの旦那と合流して食事にいきました。。。
e0352681_21344881.jpg
e0352681_21345980.jpg
お寿司、たくさん食べました♪

そして夜ココがバドミントンの練習日なので送迎の合間に明日ご注文のお菓子を作っています。
3月はなんだかめっきり忙しいですが、、感謝して頑張らせていただきます♪

次のイベントは今週末土曜日日曜日にボートレース徳山で開催されます「ココニクレバ ナンデモマルシェ」
です。
e0352681_21455429.jpg
mizutamaとポルカ.マルシェの合同イベント。
ハンドメイドもフリーマーケットもあり、おいしいものもたくさんあるようですよ♪
ぜひお立ち寄りくださいませ♪♪

by kyokosusuma | 2017-03-13 21:51 | 今日のランチ | Comments(0)

今日と明日は♪

今日と明日はナカムラ建設さまの完成見学会です。
e0352681_00284618.jpg

焼き菓子詰め合わせのご注文をいただきました(*^-^*)
是非予約されて見学会に行かれて見てください♪
私も明日、素敵なおうちが拝見できるのが、とっても楽しみです(≧∇≦)
よろしくお願いします!

by kyokosusuma | 2017-03-11 00:25 | Comments(0)

明日は光あけぼの園さんに納品日です(*^-^*)

e0352681_21232317.jpg
昨日はホワイトチョコのスコーンをお作りしましたが、今日はミルクチョコのスコーンを作らせていただきました♪
バターたっぷりのスコーンです。
スコーンを新発売として販売しだしてから、バターの消費が半端ないです><><
バター高級品ですよーーーーーー!!!!!

明日は光あけぼの園さんに納品日です。
フロランタンとかりんとうドーナツ、他おまかせとのご注文でしたので久しぶりにフロランタンを
作りました。これにもバターがたっぷり使ってあります。。。
e0352681_21234470.jpg
明日は友達から詰め合わせ20個セットのご注文もいただいているので、まだまだ夜中まで仕事は
続きますが、、頑張りたいと思います。

mizutamaのイベントで友達と会えたからちょっとはよかったけど、、最近全然友達と
食事に行く暇がなくて悲しかったのですが><><
明日は久しぶりに従妹と妹と食事にいけるのを楽しみにお仕事頑張っています!
その前に確定申告にもいかなくちゃいけないので大忙しです。
材料の買い出しもいかないと。。。
頭がパニック気味ですが、ひとつひとつを頑張ります!



by kyokosusuma | 2017-03-08 21:47 | Comments(0)