外食な一日(・∀・)

今日のランチはランチパスポートのプレミアムランチ税込み1000円
ゾーナに行ってきました(^^♪
e0352681_16292920.jpg
カルパッチョもお肉料理もお魚料理もパスタも全部全部おいしかった~
e0352681_16293667.jpg
e0352681_16294695.jpg
ゾーナはやっぱり安定の美味しさですね~♪

そして夜ご飯は、、はま寿司へ行きました♪
e0352681_20381919.jpg
e0352681_20384899.jpg
気持ち悪くなるくらいたくさん食べてしまいましたがおいしかったです♪
手抜きな一日で幸せー!!
お友達から柑橘類いろいろいろいろいろいろたくさんたくさん段ボール箱いっぱいにいただきましたー!!
e0352681_20363176.jpg
ココがまたみかんを大喜びで食べてます(^^♪
私はレモンや甘夏やいよかんがお菓子につかわせてもらえるので大喜びー!!
いつもいつもどうもありがとうこざいまーす🎵♪

by kyokosusuma | 2017-02-17 20:47 | 今日のランチ | Comments(0)

サプライズ誕生日パーティー(*^-^*)

e0352681_19571183.jpg
今日はお友達のサプライズ(^^♪お誕生日会でした。
本人は何もしらされずにパーティー準備して開始ー!!
よろこんでいただけたかな~♪
たこ焼きパーティーしつつの
e0352681_19574608.jpg
みんなが持ち寄ったお料理をたべまくりバイキングー!
e0352681_20013270.jpg
e0352681_21282319.jpg
e0352681_21283892.jpg
お誕生日のお友達のおかげで、お昼からめちゃくちゃ豪華なお昼ご飯をいただくことができました(^^♪
e0352681_21290492.jpg
全部全部おいしかったですー!ごちそうさまでした♪
おしゃべりも楽しくてあっという間でした。ありがとうございました♪

夕方夜ご飯を作っていると、、
いつもお菓子のご注文くださったりイベントに買いに来てくださるご近所のお客様が
背黒イワシのお刺身となまこのお刺身を持ってきてくださいましたーーーーーー!!
ぶちぶちうれしいぃぃぃぃぃぃぃ♪♪
e0352681_21292158.jpg
申し訳ないことに、いつももらってばっかりですよ。。。><><
すみません。。。
すごーーーーく食べごたえあるほどたくさんたくさん作ってきてくださって、、
本当においしく、家族みんなでぺろっといただきました♪♪
せぐろいわしのシゴの大変さがわかるだけに、、こんなにたくさんのシゴは何時間かかったんだろう><><
と思いながら。。感謝していただきました(^^)。
ありがとうございましたm(..)m
今日も幸せいっぱいな一日でした♪
今日お会いしたみなさま、、ありがとうございました☆彡

by kyokosusuma | 2017-02-15 21:55 | キョロコの1日 | Comments(0)

バレンタインデーは5時間ファミレス(≧∇≦)

今日は朝10時にファミレス集合で友達3人でランチ会でした♪
三か月ぶりに会うからゆっくりおしゃべりしたくて長居できるファミレスで5時間おしゃべりに花がさきました♪
e0352681_20134792.jpg
e0352681_20135746.jpg
ドリンクバーとスーバー付きなので、、一杯飲んだらデザートも食べたかったのにおなかに入りませんでした><><
みんなハンディーのあるママ達なので、、子供の成長の話題が多かったかも♪
トモはバレンタインデーなので、、パパにチョコとお手紙を持って帰ってきました♪
e0352681_23334751.jpg
e0352681_23333284.jpg
うれしそうにニコニコ顔で渡してましたよ~♪

そして私から家族へ夜ご飯のかたずけた後にチョコレートケーキを作りました♪
バレンタインデー用にに3ホール焼きました(^^)。
e0352681_23332329.jpg
今日も楽しくて幸せな1日でした♪




by kyokosusuma | 2017-02-14 23:42 | Comments(0)

mizutamaminiありがとうございました(*^▽^*)

e0352681_15271581.jpg
昨日の朝、、道路も雪で真っ白の中mizutama miniの会場に向かいました
これくらいの雪はなんてことないです(^^)
改めまして、、
昨日のイベントで朝からお菓子を買いに来てくださったお客様。。。
ありがとうございました♪
e0352681_15272688.jpg
スコーンはありますか??
スコーンはどこですか??
と新作のスコーンを探してくださるお客様がたくさんいらっしゃいました♪
きっと、、ブログを見てくださってるからご存じだったのかなぁ。。。
スコーン、、そんなに売れる気がしなくて、
19個しか持っていかなかったので、、一瞬でなくなって足りませんでした><
mizutamaには100個くらい作っていこう(笑)

トモは人が大好きなので、、出店者お友達からトモくん♪トモくん♪と
言ってもらって、すごくニコニコ喜んでいました(^^)
みんなにやさしくしてもらえてトモ、幸せですよ~♪
ありがとうございました!!

昨日は11時くらいにお菓子は完売でした♪
ちょうど旦那も健康診断が終わって来たので、、お昼はすき屋に行きました♪
私は「かけすぎ部(笑)」です♪といっても紅しょうがと七味だけですけどね♪
e0352681_15273529.jpg
紅しょうがと七味が大好きなんですー!!
おいしかった~♪

昨日もイベントにたくさんお友達が来てくれました♪
お仕事をしている友達だったりちょっぴり遠いお友達だったりで
なかなか日ごろ会えないので、、イベントに来てくれたらうれしいです(^^)
そして
出店者さんやお友達からたさんお菓子の差し入れをいただきました♪
e0352681_15274459.jpg
食べてしまって画像にないものもありますが、、
みなさんどうもありがとうございました♪
昨日も楽しかったです♪♪

くたくたへとへとでしたが、夜はココの友チョコ作りに付き合いました。
ココが今私のお菓子の中で一番気に入っているスコーンの作り方を教えて!と
いうので伝授しました。
e0352681_18525776.jpg
e0352681_18531250.jpg
いっぱいできました。

今日は広島に行きました。
お昼はパスタを食べました(^^)
e0352681_18532284.jpg
もう疲れもピークですーーーーーー!!!!!!!!!
疲れすぎて頭痛がしてます><><
今日は早くお風呂に入って早く寝たいとおもいます♪
みなさま、、本当にありがとうございました。
3月のイベントのお知らせ
3月2日(木)山口市のリフレッシュパークで開催のハンドメイドイベント
に出店させていただきます
3月6日(月)下松市恋路で開催のmizutamaに出店させていただきます
3月19日(日)ボートレース徳山入口で開催のmizutama&ポルカ.マルシェ
に出店させていただきます
あとは
光市のあけぼの園さんに3月の中頃から毎週木曜日にお菓子の委託販売
をしていただきます♪
よろしくお願いいたします♪





by kyokosusuma | 2017-02-13 19:30 | お仕事 | Comments(2)

日曜日はmizutamaminiです(≧∇≦)

今朝大雪で50センチくらい積もっているかも??とカーテンをあけてみたらちょろっとだけでした。
よかった!
e0352681_20385459.jpg
あさっての日曜日はmizutama miniに出店させていただきます(*^-^*)
下松市のふくしの里で10時から14時までです。

旦那がこの日午前中が健康診断の日でトモの子守りをおねがいできないので
トモと一緒にお店番します(*^-^*)。
旦那、、今まで働いた2か所の会社は健康診断がない会社だったので、、
今回就職後いやいやたぶん生まれて初めての健康診断だと思います。
私も健康診断というものをしたことないので、、そろそろしないといけないのですが、、
旦那が今年やってどうだったかを聞いて、、
来年から申し込んでみようかな~と思います。

あさっては初めて日曜日開催のmizutama miniです。
是非お立ちよりくださいませm(__)m
よろしくお願いします。

by kyokosusuma | 2017-02-10 20:43 | お仕事 | Comments(0)

ワンコインランチはいーね(*^-^*)

e0352681_19051832.jpg
昨日私がめずらしく運動なんかするから雪が降った??かな(笑)
たくさん降らなくてよかったです(^^)
午前中は保健所に行って
今年の目標を達成するために、、いろいろお話を聞きに行ってきました。
簡単に考えていましたが、、思いのほか大変なことでした。
自分一人でなんとかなると思っていましたが、、そうじゃなかった><
新しい人間関係は私、、すごく人見知りだから、かなり勇気が必要なのですが、、また新しい場所に
足を踏み入れないといけなくなりそうです。。。。
そんな不安が私の顔に出ていたのか、、
保健所の人から「みなさん優しくて感じがよい方ばっかりだから大丈夫ですよ♪」と
いわれました。
今年も勇気と挑戦の一年になるのかな。がんばろう!

終わってそのままバッカナーレへ♪
ランチパスポート大活躍♪ってまだ二か所目だけど・・・
e0352681_19052799.jpg
旦那もランチパスポートの本を買うと言ってました。
旦那、3年前に転職したのですが、それまで平日休みがないからランチというものに行ったことがなく
最近は新しい職場でよくランチにいくし、、土日休みと決まってるわけじゃないので゛、、平日休みが
ある時には私とランチにもいけるし、、いい人生になったねー!とよく話します♪
私も自分ばっかり楽しんでいたら気がひけるけど、、旦那も前の職場の時より食欲も旺盛だし、声も大きくなったし
勤務時間も短くなって元気になってよかったです♪
転職してくれたおかげで私の夢だった二軒目の家も買えたし、、
ほんと私の思い通りの人生だね!!と友達にも言われる(笑)
ほかにも夜ご飯を家族みんなで食べれるのはいいし、、
台風の時に家にいてくれるのもいいし、、、
もっと早く転職すればよかったのに。。。と今となっては思うけど、、過去を振り返ってもしかない。
未来を楽しみに生きたいと思います♪





by kyokosusuma | 2017-02-09 19:28 | 今日のランチ | Comments(0)

ゆるゆる運動部(≧∇≦)

今日の朝ご飯は失敗したシフォンケーキを食べようと切ったものの
食欲がなくてたべれず・・・
e0352681_17072307.jpg
結局コーヒーだけ飲んで配達に♪
昨日に引き続きトモが小さいころにお世話になった通園施設に
お菓子をお持ちしました。
2日間にわたってありがとうございましたm(..)m。
ご注文くださった先生からルピシアの紅茶と熊本のふりかけをいただきました♪
e0352681_17071632.jpg
気を使わせてしまって申し訳ありませんでした><
ありがとうございます。。。

配達の後はお友達とウォーキングしました
こちらの湖のまわり一周あるいて6キロなんですって
e0352681_17065559.jpg
スタート時は寒かったけど3キロあたりからぽかぽかしてきて、、駐車場に帰ってきたころはいい汗かいてました♪
おしゃべりしながらだから楽しかったです。
いつも10歩あるいたら車にのってあまり歩くことがない私は、6キロも歩いたのはいつぶりかな??
お昼はシュクルパンでパンを食べました(^^)おなかペコペコだったけど2個で我慢!おいしかったー!
e0352681_17070382.jpg

パンを食べたらすぐに友達の家に移動して卓球!!
生まれてほぼはじめてする卓球ですよーーーーーーーー!!
e0352681_17070954.jpg
運動音痴の私。
歩くのは人に迷惑かけないけど卓球とか相手があるものは迷惑をかけるから極力ご遠慮して生きてきましたが
今日は解禁(笑)
今日お一人習い事があって参加できなかったので3人で卓球でした
3人だから忙しくて、、これまたハードでいい運動になりました♪
歩いたから太ももがパンパンだし、、卓球で腕がいたいのか、、はたまた昨日やった力仕事で腕がいたいのか
日ごろだらけた生活をしている私は帰る頃は体がギシギシ悲鳴を上げてましたが
楽しかったです♪
来週は予定があってゆるゆる運動部に参加できないのですが
今の寒い時期にしっかり運動しておきたいと思います。

私が6キロウォーキングして卓球をしたと言ったら
私をよく知ってる人たちは大笑いでした><><
そうでしょう♪そうでしょう♪
私、今日はよく頑張りました(笑)
早く寝よう。
今日もみなさんありがとうございました♪



by kyokosusuma | 2017-02-08 18:58 | キョロコの1日 | Comments(0)

ランチパスポート 

e0352681_23355718.jpg


今日はトロイ私にしては珍しく、、朝8時半には掃除洗濯食器洗いがおわり、配達のお菓子の準備も完了してました(≧∇≦)
トモを送り出したらすぐに配達へ♪
e0352681_23360638.jpg


今日と明日はトモがお世話になった通園施設さまからのご注文で作らせていただきました(≧∇≦)
たぶん卒園以来ぶりに先生にもお会いできてうれしかったです(*^-^*)
2日間、ありがとうございます。

配達が終わってランチパスポートの本を買いに行きました。
e0352681_23361596.jpg

そしてそのままランパスランチ(≧∇≦)

e0352681_19014083.jpg

かぶのスープ(*^-^*)
e0352681_19014745.jpg

ケークサレとサラダ。ドレッシングが特に激ウマ
e0352681_19015525.jpg

トマトパスタ
e0352681_19020370.jpg

e0352681_19021255.jpg

4月からこちらのランプ作家の方の作品が並ぶそう(*^-^*)
e0352681_19022105.jpg

e0352681_19023050.jpg

相変わらずのおいしいお料理と素敵なお店に大満足でした(*^-^*)
しかも1000円で最高!
また行くぞ~(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-02-07 18:59 | 今日のランチ | Comments(0)

またもや、、みなと亭へ(≧∇≦)

今日は母と妹とまたもや近所のみなと亭に~(*^-^*)
そしてまたもや海鮮ちらしを食べました♪
e0352681_18474528.jpg

毎日食べても飽きない、安定のおいしさです。
食後は我が家にきてもらって、ティータイム(≧∇≦)
お腹いっぱいという母と妹に、私のお菓子を無理矢理食べさせる私(笑)。
e0352681_18480059.jpg

食べてくれてありがとう(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-02-06 18:40 | Comments(0)

節分の一日(*^-^*)

節分からもう二日がたってしまいました。
一日すぎるのが早いですね~
節分の日の朝はこのシフォンケーキを焼きました
広島にいる友達からのご注文でした♪
e0352681_21413708.jpg
中学二年の時に同じクラスになって、、いつも行動を共にした
友達で、、出会ってから30年間、、友達が広島の学校に行っても
広島にお嫁に行ってもずっと友達♪
昔はSNSの発達もなく、、今ほど連絡もとりあってなかったかも
しれないけど、30年も友達でいれてほんとすごい!!
そんな親友が行きたいと言っていた、うちの近所のみなと亭に
海鮮ちらしを食べに行きました♪
e0352681_21414698.jpg
安定のおいしさ!!
e0352681_21415505.jpg
私は全部全部好きだけど、、いくらとうなぎが本当に大好きです♪
食事のあとはうちに来てもらっておしゃべりに花が咲きました♪
e0352681_21420471.jpg
友達のいろんな話を聞きながらキュンキュンしたり、もんもんしたり
私の心はせわしなかった(笑)友達のことは他人事じゃないですからね。
楽しいひと時はあっという間♪
たくさんのお土産をいただきました。
e0352681_21421287.jpg
このだし道楽はずっと食べてみたかったのでうれしいです♪
もみじ饅頭も大好きだしメープルもみじフィナンシェもぶちおいしいから
大好き!!ありがとうー!
e0352681_21422059.jpg
夜ごはんは海鮮恵方巻をいただきました♪
いっぱい!!ありがとうー!
e0352681_21422963.jpg
大好きないくらやとびっこやマグロ入りでおいしかったです(^^)
e0352681_21453538.jpg
豆まきは家族みんなしないというので豆を食べるだけ
44個も食べたらあごがいたくなった(笑)
e0352681_21423844.jpg
いただきものの話題ついでに先日韓国に行った友達から
お土産をいただきました♪
これ!ぶちおいしかったです!!
e0352681_21451820.jpg
包みからまだだしてないけど
この中身はお砂糖が入っていないチョコというのをいただきました♪
e0352681_21452801.jpg
甘さひかえめでカカオの味が強いチョコでした。
まだ中身を出してないけど食べさせてもらったの。。
こだわりのチョコをこれ一キロサイズ!!どうもありがとう~♪

この一週間来る日も来る日もスコーンを焼き続けました(笑)
今日までに100個は焼きましたよ><><
e0352681_16204675.jpg
ようやく焼き時間や温度も決まってイベントにお持ちできるまでに
なりました。
毎日私が焼くスコーンを喜んで食べてくれた家族に感謝(笑)
2月12日のmizutama miniにお持ちします。
下松市のふくしの里で開催です♪
ぜひお越しくださいませ。。。♪


by kyokosusuma | 2017-02-05 16:38 | 今日のランチ | Comments(0)