<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ワッフルと頂き物(*^-^*)

昨日も今日も出かけず、、憧れの専業主婦を満喫しています(笑)
何もしないのに1日が過ぎていきます。幸せ~♪
お仕事をしていたら頭の中が材料の買い出しや作る時間の逆算などをして
脳がフル稼働していますが、、
お仕事開始まであと10日間あるのでまだまだゆっり
のんびりしたいと思います(^^)
今日は午後からココのお友達が遊びに来てくれたけど
気の利いたお菓子がなくて
ワッフルを作りました♪
お紅茶はお正月に買ったルピシアの紅茶
フランボワーズの香りが最高にいい!!
e0352681_18034014.jpg
夕方ご近所お友達がご主人のご実家で作られている、美味しいみかんや新鮮レモンや
瀬戸内レモンタルトというお土産を持ってきてくれました(^^)
いつもいつも、おいしいものをたくさんありがとう~♪
e0352681_18035138.jpg
そして更に暗くなったころまたご近所お友達が今日津和野に行ったからとお土産を持って
きてくれました♪
三松堂の源氏巻大好き!
ありがとうございます(^^)
e0352681_18040724.jpg
私も長崎のお土産を持って行かなくちゃいけないと思いつつ、、
一日のんびりしていると外に出るのがめんどうで、、
来てくれたお友達には今日お渡しできてよかったです☆

明日もあさっても私はお出かけしたくないけど、、トモが絶えれないでしょうねぇ。。。

そう言えば、、おとといはちゃんぽんが食べたくて、リンガーハットに行きました
e0352681_18215624.jpg
フードコートはいいですね~
私はちゃんぽん
母は広島風お好み焼き
ココはハンバーグ定食
みんな好きなものを買ってきて一緒に食べれて、、よかったです♪


by kyokosusuma | 2017-01-06 19:12 | いただきもの | Comments(0)

高校時代の友達とお正月ランチ♪

1月3日は高校時代からの友達4人でお食事に行きました♪
高校1年からの友達だから28年の付き合いで、すっごく長いお付き合い♪
みんな家族や親族との時間をやりくりしてこの日を楽しみにしていました♪
みんなお仕事もしてるし、遠くにいってる友達もいるし年に1度しか会えませんが
ここまで友達でいれたし、、きっと死ぬまで友達ですよ♪

一番結婚が早かった友達はお子さんがもう今年成人式
素敵な振袖をきた写真をみせてもらったりして
楽しい時間を過ごしました♪
お料理もおいしかった~!!
e0352681_20504675.jpg
e0352681_20505465.jpg
e0352681_20510327.jpg

e0352681_20511150.jpg
e0352681_21293362.jpg
この日予約のお客様が多くて、、1時までの約束で食べさせてもらったので
1時から友達が神戸に帰る新幹線ぎりぎりの15時まではコメダ珈琲でお喋りしました
e0352681_20582841.jpg
楽しかった~♪
友達からカステラをもらいました。
e0352681_20583627.jpg
ありがとう~~☆彡
お正月だというのに、別れ際にはまた来年会おうね~っておわかれしました♪
来年がまた楽しみです♪


by kyokosusuma | 2017-01-05 20:21 | 今日のランチ | Comments(0)

ご馳走三昧(≧∇≦)

1月2日、、長崎をお昼ご飯を食べてすぐに出発して私の実家に向かいました。
夜ご飯を母が準備してくれて、、妹家族も来て10人で新年会(^^)
e0352681_20472788.jpg
お刺身
e0352681_20473709.jpg
おせち

e0352681_20474987.jpg
かに
e0352681_20480073.jpg
オードブル
e0352681_20481180.jpg
私の大好きな黒豆
e0352681_20481960.jpg
お寿司
e0352681_20482986.jpg
ふぐの皮
e0352681_20483902.jpg
たくさん準備してくれて、、みんなでワイワイ食べました(^^♪
後で聞いた話では父と母はほとんど食べてなかったみたい><><
もてなすのでいっぱいいっぱいだったのかな~
ごめんねー!
たくさんお料理ももらって帰って翌日も料理しなくて済みました(^^)

両家の親によくしてもらえて幸せなお正月でした~~♪
私の実家から帰ってからは洗濯をしまくって干しまくって現実生活が待ってました(笑)



by kyokosusuma | 2017-01-04 21:19 | 家族のこと | Comments(0)

ありがとうございました(*^-^*)

旦那のご両親、、年に2回、お盆と正月しか会えませんが
いつも最大限におもてなししてくださいます(^^)
1月1日の夜ご飯
行くたびに私たち家族みんなの好きなものを全部用意してくださいます。
e0352681_20432184.jpg
ココの大好物のパスタと枝豆。。トモの大好物のサーモンのお刺身
旦那の好きなお肉♪霜降りで柔らかくおいしかった~♪
e0352681_20433131.jpg
私の好きなカニ
e0352681_20433982.jpg
ローストビーフ
e0352681_20434847.jpg
どれもこれもおいしかったです♪

1月2日は朝からココが前日に福袋を買いたかったけど10時8分に到着したときには売り切れだった
WEGOというお店でふつうに服をやっぱり買って帰りたいというので、、2日連続朝早くから
ショッピングにでかけることに。。。
もらったお年玉でたくさんの服を買って大満足だったようです^^
お昼は最後の食事にお寿司を食べに連れて行ってくださいました
e0352681_20435772.jpg

e0352681_20440601.jpg
いろいろいろいろたくさん食べました♪
そして旦那のお父さんから家族全員にお年玉をいただきました。
中をみてびっくり!!
たくさんたくさん入ってました(><><)お義父さんありがとうございましたー!!
e0352681_20441656.jpg
お昼ご飯を食べて帰路に・・・
せっかくゆっくりできるお正月なのに
お義母さんには私たちが行くせいで忙しくさせてしまって申し訳ないですよ。
ありがたい限りです・・・m(..)m

by kyokosusuma | 2017-01-03 21:19 | 家族のこと | Comments(0)

2017年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)。
31日から長崎の旦那の実家に来てます
ご馳走いっぱいいただきました~(≧∇≦)
31日の夜ご飯
船盛のお刺身ーーー!!
e0352681_16224138.jpg

私大好きな、なまこと鯨のお刺身(≧∇≦)
いっぱい食べて幸せ~♪
e0352681_16225093.jpg

霜降りのおいしいすき焼きの牛肉の写真とえびの写真を撮り忘れました
e0352681_16231206.jpg
そして、今日の元旦の朝ご飯
e0352681_16233129.jpg

朝から豪華~(*^▽^*)
それから福袋を目指してお買い物にでかけ、、長蛇の列を並んでルピシアの紅茶など福袋4つ買いました(≧∇≦)
お昼はイタリアンをシェアして食べました♪
e0352681_16234486.jpg

e0352681_16240721.jpg

e0352681_16242323.jpg

e0352681_16243413.jpg

e0352681_16244419.jpg

いっぱい食べました。

ミスドのドーナツを買ってもらって帰宅。
e0352681_16245260.jpg

元旦からたくさんの人もまれて疲れたけど、楽しかったです(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-01-01 16:08 | Comments(2)