<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ありがとうございまーす(≧∇≦)

こんにちわ~♪
今日は朝からお仕事デーでした。
でもお昼は友達と近所のみなと亭でささっとランチして
きましたよ♪
e0352681_17055883.jpg
ほんと絶品の海鮮ちらしです♪
今週は月曜日も行って、、今日も行って、、そろそろ恥ずかしい><
e0352681_17061455.jpg
絶対また来た!と思われてるよ。。。
でも近所にランチできるお店が少なくて、、友達が希望するのがみんな
海鮮ちらしなのーーーーー!
私が行こうって誘ってるんじゃないんですよー><><
言い訳がましいね(笑)

今日はカフェオレシフォンケーキとロールケーキのご注文でした。
お客様から宮島のお土産をいただきました><><
e0352681_17062338.jpg
藤井屋さんのもみじ饅頭おいしいんですよね~♪おせんべいもあるのは
知らなかったから食べるのが楽しみです☆
ありがとうございます―m(..)m
来月も再来月もケーキのご注文いただきました♪。
ありがとうございます♪
ですが!!お土産はもうお気遣いなく!!!よろしくお願いいたします♪

おとといご注文くださったお客様からもトモくんと一緒に飲んで~って
飲み物をいただきました。
e0352681_17063346.jpg
みなさんの温かいお気持ち、、いつもすみません><><
ありがとうござます。

そういえばお年玉年賀はがきの当選番号が出てるのに、見ないとかたずけられない
のに、、めんどくってみる気になれない。。。
今日あたり、旦那かココにみてもらおうかな。
e0352681_17064231.jpg
今年もたくさんの年賀状をありがとうございました♪
楽しく拝見させていただきました♪
あとはどっかーーーんといいものが当たってたら言うことないな(笑)

今日も二軒目のおうちでかわいいいただきものをいくつかご紹介♪
これはスコップ。持ち手のとこが白いのがかわいいでしょう♪
いろんなものをかけれるように木にくぎが打ってあるのですが、、それがまたかわいい!
e0352681_17065115.jpg
木の古いいすもいただきました♪
まだぜんぜん磨いてないのですが、、かわいいです♪
e0352681_17070065.jpg
あとは机もいただきました。
となりの青い工具入れもかわいい♪
机の引き出しの中もいろんなものがはいったまま。
わくわくします♪
e0352681_17070983.jpg
机は磨いて家具用のペンキを塗る予定です(^^)
楽しみ♪楽しみ♪
明日からまた寒くなるようですね><><
風邪ひかないようにしましょうね。

by kyokosusuma | 2017-01-19 17:36 | 今日のランチ | Comments(0)

昨日と今日のいろいろ(*’▽’)

今日は少し暖かい一日でしたね♪
こちらは昨日のご注文のお誕生日チーズケーキ♪
ありがとうございました!
e0352681_19564947.jpg
バレンタインチョコレートを作る教室にいってきました。
とってもおいしいチョコを作れて楽しかったです♪
e0352681_19570233.jpg
e0352681_19571314.jpg
お友達と鐘楼亭でランチにも行きました♪
e0352681_19572116.jpg
おいしかったですー!
友達とゆっくり食事しながらおしゃべりに花が咲いて、、二時半すぎまでおしゃべりしました(^^)
楽しかった!
前日にもらったぜんざいに冷凍庫から出したお餅をチンして入れて食べました♪
e0352681_19574110.jpg
あずきがいっぱい入っててすっごくおいしかったですー!

そういえばいちごとキウイとりんごが冷蔵庫に入ってたのでケーキも作りました。
家族みんなデコレーションケーキが大好きなのであっという間になくなりました。
e0352681_19575180.jpg
そんなに食べて大丈夫??
と心配されそうですね(笑)
体重計を買ったのですがハイテク過ぎて、なかなか体重がはかれなくて
困っています。
メモリが0にならないんですよ~><><
きっと太ってる気がする。。。

今日はガストのランチに母と妹と行きました
e0352681_18402047.jpg
久しぶりに会いましたよー!
とはいえ私午後から予定があったので一時間半ランチの時間だけ
食べながらしゃべりまくってお別れでした。
効率的でよし!!(笑)

私の二軒目のおうちですが、、先日最初にかわいい!!と思った
ほうきを紹介しましたが
二番目にかわいい!!!と声を上げたものがこちら
e0352681_18395230.jpg
勝手口のドアです(笑)
どこがかわいいの??と思われるかな~
私は木のドアが大好きなので、、もうこのかわいさは尋常じゃないくらい
かわいくて、、わくわくした記憶があります♪
ほかにもかわいいものをたくさんいただいているのでまたご紹介いたします♪

そうそう、このおうちは旦那の仕事用なので、、今の家から引っ越す
つもりはありません。
カフェをするの??とよく聞かれますがカフェもする気はありません^^。
古い家をリフォームしたかったので、ローンは始まってしまったけど
ちょうどよかったのです♪。
よろしくお願いいたします☆彡



by kyokosusuma | 2017-01-18 19:05 | お仕事 | Comments(0)

雪とぜんざいと海鮮ちらし(≧∇≦)

毎日の雪景色でもう雪にあきてきた今日この頃。。。
うちの駐車場からみた風景ですが道路も雪が積もってました
e0352681_13094807.jpg

e0352681_13095687.jpg

友達がタイムラインでぜんざいを作っていたのをみて、、食べたいー♪とつぶやいたら
一時間後には我が家に届いたーーーーー♪
e0352681_13103848.jpg

なんて優しい友達なんでしょう♪
お義父さんが育てられたら小豆で作ったぜんざいですよ♪
友達はお料理上手なのでぜったいおいしいはず♪明日の朝ごはんでいただきたいとおもいます♪ありがと!
e0352681_13104620.jpg
ぜんざいを届けてくれた時に、私は仕事中だったのですが、きりがいいところでささっとランチに行くことになり!
みなと亭の海鮮ちらしを食べに行きました~♪♪
友達とおいしいねぇー♬しあわせだね―♪と何度もいいながら食べましたよ(^^)
e0352681_13105604.jpg

e0352681_13110767.jpg
食べたらすぐに帰ってお仕事!
夕方に無事配達にうかがえました♪
ありがとうございます!!

話は変わって二軒目のおうちを買う決め手のひとつがこちら♪
車を駐車場に停めて一番に目に入ってきたのがこちら♪
このがんざきやほうきをかけてあるこの感じが、超かわいいーーーーーーーー♪と私の目はハート(笑)
売主さんはいるものは何でももらってくださいと言われたので、、もちろんこのほうきたちもいただきました♪
e0352681_13111912.jpg
いろんなものをたくさんたくさんいただいて、、お値段以上の物件でした♪
ちなみに↑この写真のところには3部屋ほど倉庫があります。
いつかそのうちの一室は陶芸部屋になる予定です♪
倉庫が3つもあるのもほしいと思った決めてでした♪
また二軒目のおうちで私が惹かれたものをご紹介させていただきたいとおもいます♪
明日は早朝からご注文のケーキを焼くので早く寝ます♪おやすみなさい(^^)


by kyokosusuma | 2017-01-16 23:14 | 今日のランチ | Comments(0)

積雪とランチとおやつ

昨夜からドキドキしていた積雪具合
だいたい15センチくらといった感じでしょうか。。寒かったです
e0352681_17332956.jpg

e0352681_17334133.jpg

e0352681_17335148.jpg

e0352681_17340218.jpg
この雪でも冬用タイヤならへっちゃら!
すいすい配達に行けました♪
今日のご注文はスクラップブッキング教室の講師の先生からのご注文でした。
あさってのお教室用もご注文いただいています。ありがとうこざいますー!

お昼は、旦那とココがおすすめの、やよい軒に初めて食べに行きました。
生姜焼き定食が490円でおすすめだと言うのでそれに(^^)しました。
e0352681_17341677.jpg
おいしかったですよ♪
そして三時のおやつはマックでチョコパイを食べました♪
e0352681_17342689.jpg

こちらもおいしかった!
今日は朝から仕事に行った旦那でしたが、、お昼前に今日は終わることになったということで
二軒目の家のリノベーション工事をしに行きました。
リノベーションで壊す作業のとき、ほこりやごみが流しにはいったらいけないからブルーシートや
養生シートをしいてたけど、はがれたりしてなんだか・・・なかんじですが
キッチンはこんな感じのシステムキッチンがついてました。築55年のわりにあちこちリフォームしておられて
トイレもきれいだしキッチンもきれいなのが買ったポイントだったかも。。
e0352681_17344447.jpg
でも、、このおうちおばあちゃんがお住まいだったので、きっちんがやたら低くて
しかも今から床の高さも上がってくるので、、キッチンの底上げ作業をするために一度システムキッチンをばらして作業。
こちらのおうちを買ったときはそのまま住めるくらいきれいだったのに、、工事したらすっかり汚くなった><
e0352681_17345852.jpg

あと見えにくいですが↑この写真の木の扉わかりますか
この扉もかわいいーーー!!と思って、、このおうちがほしくなった一つの理由でした。
きっと普通の人はこんな古いおうちは嫌でしょうね~
私は変わってるからもっと古い家がよかったんですけど・・・状態がよくて古い家がなかなかなくて・・・(笑)
今日はそういえば不動産取得税という納税の紙が届きました。
不動産屋さんが売り主さんには、入ったお金を全部使ったらいけませんよ。いまから税金を払わないといけません
から。。。と言われていたので、、へぇ~そうなんだぁと聞いていたけど
まさか買った我が家にも税金が必要だったなんて・・・もうわが家を建てたのも15年前だしすっかり忘れてました。
ショックミー

by kyokosusuma | 2017-01-15 20:40 | 今日のランチ | Comments(0)

雪となまこ


こんばんわ!
今日は雪がちらつく寒い一日でしたねぇ
20時現在、、我が家地方では雪が積もり始めました
e0352681_20102596.jpg
明日の朝は配達がありますが、、どうか積雪は10センチ以内て留まってほしいものです
それ以上なら雪かきしないと車が出れない><><

今日は旦那が仕事先の方から立派なでっかいなまこをたくさんいただいてきました♪
なまこは私の大好物!!!
笠戸産のなまこ♪すっごくおいしかったですーーーーーー!!
e0352681_20082768.jpg
なまこの調理は気持ち悪いけど、、あのおいしさのためなら頑張れます!
ありがとうございました(^^)
なまこはいつも長崎の旦那の実家で食べさせてもらうんだけど、、いつもすごく丁寧に
おいしく調理してくださってて、、改めてありがたいなぁと思った今日でした(^^)
さてさて今日から仕事はじめ♪
明日ご注文のシフォンケーキをこれから作らせていただきます。
でわまた明日(^^)


by kyokosusuma | 2017-01-14 20:50 | いただきもの | Comments(0)

今日と昨日のランチ~♪

今日は寒い一日でしたね><
こちらは今雪がちらちらちらついています><
明日の朝は積もってるのかな。。。

今日はご近所お友達とメープルヒルでランチ会でした♪
私の大好きな魚介のテリーヌが前菜で<しかも生ハムもすごくおいしくて
幸せをくれた前菜でした♪
e0352681_18481472.jpg
       こちら、パンもめっちゃおいしいんですよ~♪
e0352681_18482372.jpg

そして魚介のパスタも絶品!!
今日のパスタにはカニがたくさんとイカやアサリがはいっててこれまたまいうー♪
e0352681_18483228.jpg
デザートもフルーツとムース絶品でした♪
e0352681_18484089.jpg
メープルヒルは大大大好き!!
今日もたくさんおしゃべりに花が咲いて、楽しい一日となりました。

そういえば昨日は但馬屋さんに行きました♪
e0352681_19131377.jpg
昨日も寒くてゆず鍋とつゆしゃぶで温まりました♪おいしかったです♪♪

さてさて私の長い冬休みも今日までです。
いつもなら暇があればJAに納品に行ったりしていたのですが、今年は思い切り19日間
ゆっりお休みをいただきました。
今年も感謝してお仕事させていただきます(^^)
どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m


by kyokosusuma | 2017-01-13 19:25 | 今日のランチ | Comments(0)

1月11日(・∀・)

昨日はトモの同級生のママ友とランチ会でした♪
e0352681_07243278.jpg
e0352681_07244178.jpg
e0352681_07245015.jpg
おいしいお味噌が食べたいから手作り味噌をつくってみようか(^^♪
とかおいしいおとうの話とか
健康の話とかいろいろな話題に花が咲きました(^^)
楽しいひと時をどうもありがとう♪

昨日は旦那の誕生日だったので、帰ってからせっせと夕食づくり
お仕事があったら誕生日でもうどん!ってときもあるのですが、、まだ私は冬休みなので
いつもよりは品数を増やしてささやかな誕生日のお祝いをしました♪
e0352681_07250352.jpg

e0352681_07251224.jpg
e0352681_07252705.jpg
次の誕生日はトモ☆だけど、できればご馳走を作るより韓国においしいものを食べにいきたいな♪


by kyokosusuma | 2017-01-12 19:47 | 今日のランチ | Comments(0)

念願の♪

成人の日でしたね♪
昨日、今日と、友達のお子さんがたくさん成人式を迎えてて、きれいな振袖姿の写真を見て
ココが成人する日がたのしみだなぁと思いました(^^)
トモは来年が成人式ですが、、行かないと思うので、ココはなおさら楽しみです♪。
e0352681_22042760.jpg
今日は久しぶりにお菓子が作りたくなって、頂き物のりんごとさつまいもでケーキを焼いてみました
思いつくままにいろんな材料を使って作ってみたのですが
一応、思いつくままとはいえレシピをおこせるよう軽量して作っています。
おいしくできたので、、レシピも作って(^^)
今日は気がすみました~♪
e0352681_22044725.jpg
明日食べてみてもおいしかったら商品化できるかも!!
ただ、りんごやさつまいもも買えば高いので
お値段がちょっと高くなってしまうのが心配なところです><><

今日は冬休み最終日
ココをさそってお昼ご飯を食べに行きました
一年以上前から行ってみたかった、お店に!!
誰もついてきてくれなくて、、ようやく行けましたよ~

私は今日の日替わりランチ630円
おでんでしたが、私がつくるおでんより何倍もおいしいおでんで、、旅館のような火がついて
ぐつぐつした状態で出てきて、、今日は寒かったから温まりました♪
おつけものもおいしくておひたしもおいしくて全部おいしかった!
e0352681_22045817.jpg
e0352681_22050876.jpg

周りの男性には↑これと目玉焼きやサラダがついてましたが、、私にはアイスクリームが出てきました!
e0352681_22052079.jpg
ココはオムライス550円を選びました
e0352681_22053276.jpg
めっちゃおいしい!!とうれしそうに完食していたのでよかったです♪
e0352681_22054415.jpg

ココは私がデザートを食べる間、タピオカミルクティーを注文して飲みました♪
タピオカはぐにぐにして気持ち悪いからもういい・・と言ってました。おいしいのにな。。。
e0352681_22055605.jpg

ほかにも気になるデザート(パフェやチョコレートドリンクの上に生クリームがうにうにのってるのとか、)
いろいろあったので、、また食べに行ってみたいと思います♪

私、、いよいよボケに拍車がかかったようで、今日が祝日というのをすっかかり忘れて
ゴミも間違えて出してしまったし、、、銀行に行ったらシャッターがしまってて、、
あれ!!銀行が移転でもしたのかな。と思って夕方まですごし
トモが通所施設から帰ってきて連絡帳を見て気づきました。
祝日はお弁当屋さんがお休みだから準備して持たせないといけないのに、平日だと思っていた私は
弁当を持たせてなくて><><
お昼になってお弁当がなてびっくりされたんじゃないかな><><
先生すみませーん><><
もっと気を引き締めないとやばいですね~><

帰宅

by kyokosusuma | 2017-01-09 23:48 | キョロコの1日 | Comments(2)

かきぞめ

今日はココがかきぞめの宿題をするというので、、
半紙を一枚もらって、子供のころ以来のかきぞめを私も挑戦!
最初で最後の一枚こっきり(笑)
貧弱(笑)
e0352681_19420998.jpg

私がいつもモットーにしている言葉です。
ココは何度も書き直して私なんかより全然上手にかけていました(≧∇≦)
e0352681_19422134.jpg
明日で冬休みも終わりですね(*^-^*)。
トモが土日だけお休みで、あとは通所施設に通ってくれるから、私にとっては学校に通う時より
かなりらくちんだからか、私の体重が増加してやばい!!(T△T)
らくをしすぎなようです。。。反省。。。

by kyokosusuma | 2017-01-08 19:33 | Comments(0)

映画を3つも見た日(≧∇≦)

今日はお出かけしたいトモとお好み焼きを食べに行きました
小さい頃はお好み焼きが苦手だったトモですが
今では大好き!!
一つぺろっと食べて、もう一個もう一個といってましたよー!
e0352681_20063678.jpg
おいしかったー!
e0352681_20065392.jpg
そして夜ご飯の後からはユーチューブでの映画鑑賞タイムーーーーー!!
まず見たのはオオカミ少女と黒王子
e0352681_20401849.jpg
山崎けんとがどSでおもしろかった!
次に見たのは
高台家の人々
これも斎藤工が人の心を読める役で綾瀬はるかが
妄想好きで綾瀬はるかの妄想を読んで斎藤工は笑う
そして好きになるって話で面白かった!
e0352681_20070918.jpg
e0352681_20341884.jpg
最後は黒崎くんのいいなりにはならない
を見ました
これも黒王子とか白王子とかどSものでおもしろかったー。
現実世界では男女とも、Sの人は苦手だけど
映画の世界のイケメンどSは楽しいですね~♪
     お仕事開始まで、今までやりたかったことをいろいろ楽しみたいと思います♪


by kyokosusuma | 2017-01-07 20:49 | キョロコの1日 | Comments(0)