<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日の水曜日はまちのポートに納品日です(*^-^*)

明日はまちのポートに久しぶりに納品に伺います(*^-^*)
お持ちするお菓子は
シフォンケーキ(1/4カット)
e0352681_22505321.jpg


レモンケーキ
e0352681_22510380.jpg

チョコケーキ。見えにくいですね。。。
これ、ラッピングに悩み、あまりうまくいかなかった007.gif
e0352681_22511258.jpg

かりんとうドーナツ
e0352681_22512127.jpg

明日はまちのポートをよろしくお願い致しますm(__)m

by kyokosusuma | 2017-01-31 22:42 | Comments(0)

作家さまお友達とランチ会(≧∇≦)

今日は作家様お友達とランチ会でした♪
庵に行ったら定休日だったので、急きょメープルヒルへいきました(^^♪
友達がテリーヌに当たったことがないから食べたいといってて
今日はお魚のテリーヌで大当たりの日でした。おいしかった!!
e0352681_17292909.jpg

魚介のパスタもどこのよりも好きです!おいしかったなぁ。。。
e0352681_17294565.jpg
パンもおいしいんだよねぇ。。。
e0352681_17295560.jpg
デザートも文句なしのおいしさ!
やっぱりメープルヒルは安定のおいしさで大好きです♪
e0352681_17300365.jpg
窓辺で食べてて見える景色について話していたら
お日様がスポットライトのように周南市を照らしはじめて、、
写真を写してみた。。。うっすらしか写ってないけど見えるかなぁ?
e0352681_17300979.jpg
帰りにうちの妹がここで四葉のクローバーを見つけてた♪と話したら
四葉のクローバーを探し出すお友達。

e0352681_17305553.jpg
e0352681_17311518.jpg
みんな無事に四葉のクローバーを見つけてお別れしました♪
今日もたのしかったな~(^^)
今日の話題はダイエットについてがおおかったかな~
三人とも三キロ増量で、、やばいやばいと盛り上がりました><

今朝雨が降っていたので旦那は仕事がお休みになって、、二軒目のおうちのリフォーム工事に
出かけて行きました。
昨日は右手のシステムキッチンの上と下を工事してましたが今日はその左手の壁をやったらしい
腰から上の白い部分が黄土色の土壁だったけど白い何かを塗ったもよう。
きれいになったわぁ♪
腰から下はもとのまま。。ここはどうするか今検討中です。
旦那は換気扇もやり変えたいみたいだけど、、私はここに住むわけじゃないし、換気扇に興味もないから
すっきりしてるし、、このままでいい!と言い張ってます。
e0352681_17312998.jpg
床をはがして、無垢の床材に張り替えたら、がらっと雰囲気が変わるとおもうから、、
その日が楽しみだなぁ(^^)


by kyokosusuma | 2017-01-30 20:04 | 今日のランチ | Comments(2)

昨日と今日のいろいろ♪

今日はいちごのデコレーションケーキのご注文をつくらせていただきました♪
e0352681_23112155.jpg
ありがとうございました~!!

昨日はアクト西京のバドミントンの試合を見にいくというココを山口市に送迎しました。
e0352681_22295631.jpg
私はチケットがないから入れなかったのですが、試合を見終わったココに
どうだった??西京の選手みたいにバドミントンできそう??と聞いたら
できるわけないじゃん~>>できたら西京の選手になっちょるいね。。。(--)ちーん・・・
e0352681_22300726.jpg
ココが試合を見ている間私は買い物にいきました
先日ほしいなぁと思って、、一旦よく考えよう・・・と買わなかった食器がどうしても
ほしくて買いに行きました。
e0352681_22301784.jpg
あと、ココナッツミルクがお安かったのでたくさん買いました♪
グリーンカレーがいっぱい作れる!
e0352681_22360960.jpg
今日の夜ご飯はさっそく昨日買った食器をつかってみました♪
e0352681_23113003.jpg
メインはカムジャタン♪
この器は韓国の済州島で買ってきたもの♪
e0352681_23113960.jpg
トモは辛い物が食べれないからコチュジャンを入れる前のスープ
e0352681_23114769.jpg
昨日買った器に盛りつけたものは
左上からセロリのサラダ、ホウレン草のおひたし、じねんじょ
しめじのめんつゆ炒め、ゆず大根、ニンジンのきんぴら
e0352681_23115642.jpg

今日はお休みだった旦那は二軒目の家のキッチンの工事をしていました。
e0352681_23121649.jpg
キッチン上のつり戸棚をはずして、、ボードを貼って
先日はずしたキッチンは底上げしていました。
午後から私も少し寄って、、重いシステムキッチンを元に戻す作業を手伝いました。
すごーくゆっくりペースですが、、材料を決めるのも悩みますが、、
出来上がりもさっぱり予想つきませんが、、
リフォームの途中経過が大好きなのでわくわくしっぱなしで楽しいです(^^)。
仕上がる日が楽しみだなぁ~☆彡

お昼はリンガーハットのちゃんぽんを食べに行きました♪
e0352681_23122504.jpg
おいしかったです♪

by kyokosusuma | 2017-01-29 23:28 | キョロコの1日 | Comments(0)

今日のランチ(・∀・)

e0352681_22410836.jpg

e0352681_22411720.jpg

今日はジョリーパスタでランチしました(*^-^*)
お値段安くておいしかったです♪

by kyokosusuma | 2017-01-27 22:38 | Comments(0)

作家さま新年会(*^-^*)


今日は作家様関係者7人で新年会でした(^^♪
会場はこちら!
e0352681_18421387.jpg
私は2回目でした。
メイン以外はバイキングです。いっぱい食べておなかが重い(汗)
e0352681_18422991.jpg

私は前回ひらめの食べ比べというのを選んだけど、今回はお魚料理を選びました♪
ひらめの食べ比べよりこちらのほうが私は好きでした。
e0352681_18424515.jpg
e0352681_18425973.jpg
時間制限はないしこの景色を見ながらの食事はいやされます。
e0352681_18431009.jpg

おしゃべりの内容は、、出会った時の話や、、ハンドメイドをするようになったきっかけのことや
イベントについてや、、結婚や婚活についてなどなどいろんな話題で楽しいひと時を過ごしました♪
11時のOPENから最後の14時半まで盛り上がりました♪
車3台でわいわい言いながら笠戸に向かう車中も楽しかったですー!






by kyokosusuma | 2017-01-26 19:36 | 今日のランチ | Comments(0)

ありがとうございました♪

今日は久しぶりのイベントでなまった体が動くか心配でしたが
腰痛はあるものの何とか頑張ってたくさんのお菓子を作って
文化会館の3階まで搬入&準備も終えて、時間内にスタンバイOKな状態にできました♪
e0352681_18545301.jpg
お菓子は1時間で完売でした♪ありがとうございました(^^)
今日は山口市から短大時代のお友達も来てくれて、、うれしかったです♪

11時には陶芸を並べ終えて、、帰られるお客様からあれ!?ここでお菓子を買ったよね?
陶芸にかわってるー!って言われてました♪
e0352681_18550579.jpg
陶芸を冬休みに作ってないから品薄すぎてちょろっとしかない。。。
今年は気力がなくて、、陶芸の気分になかなかならないんですが、、今日も陶芸が売れちゃって
また減ってしまったので、、いよいよ作らないといけない状況です><><

お友達からたくさんの差し入れをいただきました♪
11時10分ころ、暇になって
パリパリぽりぽりお菓子をたべてたら高校の同級生お友達が2人来てくれました。
e0352681_18552256.jpg
そしてブースをほっぽってそのお友達とランチにおでかけしました♪
e0352681_18555085.jpg
3日間家からでてなかったので、、久しぶりに家族以外の人といっぱいしゃべって
楽しかったです♪
そしてランチした友達からパンやコーヒー牛乳の差し入れもいただきました♪
e0352681_18581553.jpg
イベント中も私がランチに行きたいって、、私のことをよーーーー熟知しているお友達♪
誘ってくれてありがとうー!

今日もたくさんのお客様にお会いできてうれしかったです(^^♪
お菓子をお買い上げいただきましてありがとうございました♪
次のイベントは下松市ふくしの里で開催されます2月12日のmizutamaminiに出店予定です♪
今回は初の日曜日です♪
ぜひお待ちしていま~す♪




by kyokosusuma | 2017-01-25 19:31 | お仕事 | Comments(0)

明日はいよいよ♪

明日は久しぶりのイベント
手作り大好き展です(*^-^*)
e0352681_21141730.jpg

体がなまってるけど、3階までの搬入、大丈夫かな~?。
頑張ります!


by kyokosusuma | 2017-01-24 21:11 | Comments(0)

1日中-4度でした(・∀・)



e0352681_19142799.jpg
今日は一日雪が降っていました。
朝は8cmくらい積もっていた雪がお昼前には13cmくらい積もってきて
温度計を見たらマイナス4度><><
e0352681_19143895.jpg
明日の朝は雪どうでしょうねぇ。。。
毎日雪景色だから、もう雪に飽きてきました。
そういえば最近、携帯電話を2軒目のおうちで充電したまま
忘れて帰ってきてしまい、、昨日の夕方、旦那に取って帰ってきて~
とお願いして何日かぶりに私の手元に戻ってきました。
反省。
いよいよあさってになりました。
e0352681_19145294.jpg
よろしくお願いいたします♪

by kyokosusuma | 2017-01-23 21:02 | キョロコの1日 | Comments(0)

寒い日は。。。

今日は一日中雪がちらついた寒い一日でした。
こんな寒い日は韓国料理が恋しい・・・
けど、これを食べたのはこの間の寒い日。
今日は一日家からでずに過ごしたのでこの間食べたもので
ブログの更新をさせていただこうかと。。。
e0352681_15324414.jpg
ぐつぐつぶくぶく熱々なプルコギ定食ちょい辛です。
おいしかったー!

今日は旦那とトモはランチを食べにでかけてもらって
私とココは家で食べてココは昼から友達の家に遊びに行きました♪
そして私は午後からお昼寝タイム♪
寒い日はおうちから出ずにのんびりもいいですね。

いよいよ水曜日になりました手作り大好き展。
e0352681_17035641.jpg
何を作ろうかな~。。
寒い季節だから、たくさんお持ちしたいと思います♪
よろしくお願いたします(^^)



by kyokosusuma | 2017-01-22 18:15 | 今日のランチ | Comments(0)

チョコタルト♪イチゴタルト♪ガレットデロワ


こんばんわ☆
今日はお誕生日ケーキのご注文でチョコタルトをつくらせていただきました♪
e0352681_17034013.jpg
それからいちごのタルトもお誕生日ケーキでつくらせていただきました♪
e0352681_14191931.jpg
昨夜はガレットデロワを作りました♪
e0352681_22591026.jpg
夜中なのに焼きたてを起きていたココと食べてしまいました><

さてさていよいよ今年初のイベントが今度の水曜になりました♪
手作り大好き展は周南市文化会館で開催です♪
e0352681_17035641.jpg
ぜひお立ち寄りくださいませ♪
最後に我が家のまわり
今日の2時くらいの風景です
e0352681_17041778.jpg
まだまだたっぷり雪が残ってます。
明日は日曜日
久しぶりに家族みんながそろう休日なので
日帰りで東京とか行きたいねー!!と調べると日帰りなのにすごく高額!!
こりゃあ無理だ!!
じゃあ福岡にいくか・・・はたまた四国におでかけする??
と、、いろいろ調べましたが調べるだけでなんか疲れてきて
やっぱり家が一番だよ。。。。
のんびりしよう。。。と言うことになりました(笑)
ちゃんちゃん。



by kyokosusuma | 2017-01-21 20:30 | お仕事 | Comments(0)