ありがとうございました(≧∇≦)

昨日は久米小学校さまに420このシフォンケーキを納品に伺いました(*^-^*)
e0352681_17494724.jpg

作るのもラッピングにもすごく時間がかかりましたが、無事に約束のお時間にとどけれてよかったです(*^-^*)
mizutamaでめいいっぱいつくるシフォンの量より多いから完売できるか心配でしたが、完売できましたとメールをいただいて、安心しました(≧∇≦)
おかいあげくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
役員さんから手の込んだ素敵なお手紙をいただきました(≧∇≦)
ラッピングもオシャレ!
e0352681_17495839.jpg

手の込んだ、、こういうの、何て言うのかな?
e0352681_17501300.jpg

e0352681_17502549.jpg

e0352681_17503583.jpg

素敵なお手紙に感動(゜▼゜*)
とっても嬉しいので飾らせていただきます♪
ありがとうございました。
秋のバザーは久米小学校さまでおしまいです。
昨日と今日、イベントやバザーやJAからなどなど、あちこちからお仕事の依頼が重なりました。
全部のお菓子をお引き受けしたいですが、体がひとつで無理で、、1番にお引き受けしたところのお仕事をさせていただきました。
お断りしてしまった方々、申し訳ありませんでしたm(__)m
また何かございましたらよろしくお願いします(*^-^*)
今日の大道理ふれあい祭のことはまた明日にでも、、、(*^-^*)
今から忘年会に行ってきます♪

by kyokosusuma | 2016-11-13 17:38 | Comments(4)

すぐそこに熊が出た!

今日うちの家からすぐそばにクマが出没したようで
びっくり!!
リビングの窓越しで見てみたかったです。
クマが出たのは↓この写真のちょうど真ん中あたりだと思われます。
e0352681_18293313.jpg
今日は朝から妹と久しぶりの再会♪
マックでちょこっとおしゃべりしました
e0352681_18294337.jpg
ランチはトモ関係のママ友とスイートホーム下松店に行きました♪
e0352681_18295498.jpg
e0352681_18300318.jpg
デザートがおいしいのとドリンクバーなのが私の気に入ってるとこ。。。
今日のは濃厚チーズケーキ♪
e0352681_18301709.jpg
e0352681_18302592.jpg
重過ぎなくておいしいチーズケーキでした
e0352681_18303507.jpg
4時間しゃべりっぱなしで楽しかったです☆彡
来月は12月だからクリスマス忘年会がたくさん入りそうな予感♪
今2つクリスマス忘年会が決まってて楽しみです♪
それにしても今日は寒いですねーーーー><><
でも明日は18度まで気温が上がるみたいだから今日よりは暖かいかな♪

土曜日は久米小学校のバザーにシフォンケーキがお邪魔いたします♪
日曜日は大道理ふれあいまつりに出店いたします♪
場所は大道理小学校の体育館内です。室内なのでお天気の心配がなくてうれしいです♪
トモと2人で出店します。ぜひお立ち寄りくださいませ♪
17日はmizutamaです。時間も場所もいつもと違いますのでご注意くださいませ♪
20日はにしきふれあいまつりに妹とトモと一緒に出店します。
秋はお祭りがたくさん♪たくさん♪
今から10日間、お仕事三昧の日々になりそうです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)




by kyokosusuma | 2016-11-10 19:12 | 今日のランチ | Comments(0)

チキン南蛮と頂き物(*^-^*)

今日は急に暇になったので母と食事に行きました
ランパスで満まるのチキン南蛮定食を食べました
e0352681_15471813.jpg
私はとんかつは大好きだけどチキン南蛮はあまり興味がないので、、これはもう食べなくて
いいかも。。。
e0352681_15472720.jpg
家に帰ってきたらぴんぽーんとお友達が来てくれて
大分のお土産の青柚子胡椒とおうちで作ってるなめこをいただきました
なめこ!すっごく大きくて立派♪昨年もいただいておいしかったんだよねー!!うれしい♪
柚子胡椒も大好きで、、なんにでも柚子胡椒つけて食べるくらい好きだから嬉しいです♪
ありがとー!!
e0352681_15473864.jpg
ブドウは夏の食べ物って気がしてたけどまだあるんですね~
大きなつぶのピオーネをいただきました♪
e0352681_21133927.jpg
e0352681_21134712.jpg
一粒食べたけどおいしかったー!!
ありがとうございました☆彡
今日も幸せです♪


by kyokosusuma | 2016-11-09 21:20 | 今日のランチ | Comments(0)

最近のイロイロ(*^▽^*)

e0352681_22164898.jpg
昨日は久しぶりにお顔クッキーのご注文でした(^^)
あとシフォンケーキも。。。
たくさんのご注文をありがとうございました♪

旦那がかごを二段にしてくれた板。。手が入って板を外しやすいように細工して
くれて、、OkashinoCocoroの文字を切り抜いてスプレーを買って吹いてくれて
ました。
頼んでないのにやってくれると嬉しいですね♪ありがと!
e0352681_22165890.jpg
最近のランチをご紹介
ステーキを食べに行ったり
e0352681_22172264.jpg
串揚げ食べ放題でわんさか食べたり
e0352681_22173703.jpg
e0352681_22175595.jpg
台湾料理のお店で台湾ラーメンと中華丼というボリューミーなランチを食べたりもしました
e0352681_22182472.jpg
e0352681_22183651.jpg
なんか食べ過ぎな日々でやぱすぎる。。。
体重計を早く買わねば。。体重がいったいどのくらい増えてるかこわいよーーーーー!!
髪も切りたいしネイルも行きたいし体重計も買いに行きたいし服もくつも買いに
行きたいし、、時間が足りないです><><
明日入っていた予定がなくなり、急に暇になったから、どれかできたらいいな。。。♪



by kyokosusuma | 2016-11-08 22:28 | 今日のランチ | Comments(2)

チョコバー

昨夜はお仕事が入ってなかったので
ちょっと気になっていたチョコバーを作りました
ミルクチョコとホワイトチョコどっちがおいしいかを実験したくて二種類作ってみました♪
e0352681_15265495.jpg
私的にはホワイトチョコのほうが好きでした♪
次はお友達からリクエストされたマーブルでやってみようかな♪と思います(^^)

今日は庭木の剪定をしてごみをすぐに出せるようにまとめたり汗をかきながらお仕事!
旦那は仕事に行っていないしココも休みたんびに友達と遊びに行って青春まっただなか^^
なのでトモと二人でジョイフルへ♪
かつ鍋定食とデザート!
e0352681_15270890.jpg
e0352681_15271727.jpg
おいしかったー!
今日は外での作業でくたくたへとへとになりました><><
夜ごはん何を作ろうかなぁー。。。

by kyokosusuma | 2016-11-06 16:38 | お菓子作り | Comments(0)

今日のお仕事と試作のケーキ(*^-^*)

昨夜は来月のお菓子教室で作るクリスマスケーキの試作品を
作りました。
いちごがあるかなぁと近所のスーパーに行きましたがなかったので
今回はぶどうです。
12月4日はいちごが出回ってるといいな♪
e0352681_14303880.jpg
あ!!お菓子教室について何件かお問い合わせがありました。
今回はエステティシャンをしてる友達からのご依頼でして、、エステの
お客様を対象にした企画でして、、一般募集はしていないのです。
ご了承くださいませ。。。><
初心者の方の教室ということで簡単に作れるはずのガトーショコラに挑戦
したいと思っています。
お菓子教室の講師は初挑戦なことでかなりドキドキですが、
これも新たな挑戦の一歩というこで、お菓子作りが楽しい♪と思って
いただけるように頑張ります!

ケーキを試食したココが今まで食べたママのお菓子の中で一番おいしい!!と
言ったのですが、私は一番とは思わないけど・・・旦那もおいしい!と言ったし
とりあえずこのレシピとこのデコレーションで行きたいと思います♪
e0352681_14304412.jpg
今日は愛光幼稚園様のバザーにお菓子をお持ちしました(^^)
いろんなご縁でお声をかけていただけます。感謝です。。。
e0352681_14304888.jpg
配達に行ったら旦那と私と同期入社で一緒に働いた友達が幼稚園の先生?
先生のお手伝い??をしていました。
久しぶりに会えてうれしかったです!!
ありがとうございました♪

明日はご注文が入ってないのでゆっくりしたいなとも思うのですが
一つ作ってみたいお菓子があるので
今から挑戦してみようかなと思っています(^^)
それではまた明日~♪


by kyokosusuma | 2016-11-05 19:06 | お仕事 | Comments(0)

今日のご注文と頂き物(*^-^*)

今日のご注文はシフォンケーキ4ホールとロッシェ5個
e0352681_09334789.jpg

たくさんたくさんありがとうございました♪
たくさんのみかんと、はやとうりをいただきました☆
e0352681_09335716.jpg
学校から帰ってきたココが
「みかんーーーーーーー!!!
全部食べていい??」って聞いてきました(笑)
ダメに決まってるじゃん!ママも食べるしー♪
ありがとうございました!

さあさあ今から明日のバザーのお菓子作りです♪
失敗しないように気合い入れて作らせていただきます☆彡



by kyokosusuma | 2016-11-04 18:06 | お仕事 | Comments(0)

詰め合わせ(≧∇≦)

昨日は詰め合わせ22個のご注文でした
たくさんたくさん♪ありがとうございました♪
e0352681_22211245.jpg
e0352681_22212996.jpg
e0352681_22214509.jpg
来週末に久米小学校さまのバザーのご注文がシフォンケーキ416個
なのですが
416個のシフォンケーキをどうやって持っていくか悩みました。
このかごを二段にしたらたくさん入るね~ってことで
旦那にお願いしましたよ!
e0352681_21393719.jpg
e0352681_21395047.jpg
わたしのかごを総動員させてもまだまだ足らないのでスーパーで
たんボール箱をもらって来ようと思います。
今日は旦那は仕事、トモは通園施設に行き、、私とココは
配達に行った後ココとショッピングを楽しみました♪
たまには娘とショッピングもいいですね♪


by kyokosusuma | 2016-11-04 00:18 | お仕事 | Comments(0)

11月のイベント&バザー

今日から11月になりました。
めっきり寒くストーブを昨日からつけていますよ♪
さてさて一年で一番忙しい11月ですが、、イベントやバザーなどのご案内をさせて
いただきます。
11月5日(土)愛光幼稚園さまバザー
11月8日(火)ポルカ,マルシェは都合が悪くなり、出店取りやめました。
11月12日(土)久米小学校様バザー
11月13日(日)大道理ふるさとまつり
11月17日(木)mizutama  キリンビバレッジ総合体育館(今回は200店舗の出店)
11月20日(日)にしきふれあいまつり 
になっております
個人的に、、新築のご近所さまにくばられる詰め合わせ22個や
子供会のお菓子の詰め合わせ21個やその他のご注文もいただいていて
来月は初お菓子教室もさせていただくので、、レシピを作って試作したり
しなくちゃいけません。。
本当に忙しいですー!!
健康に気を付けて11月のお仕事を頑張り切りたいところです。。。
イベントにぜひ遊びにお越しくださいませ♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

by kyokosusuma | 2016-11-01 21:02 | お仕事 | Comments(3)

わかったこと(・∀・)

今日はJAレディースカレッジのおもてなし料理教室に行ってきました
8品も作って食べれて幸せなひと時を過ごしました♪
えっと、、先に今日の題名の「わかったこと」について
今日は私がとろいってことがよくわかりました(笑)
1日があっという間に過ぎていくなぁといつも思うけど
一緒にこの教室に参加している友達は私の3倍速の速さで動いてました!
おもわず、、いつもMさんそんなに動きが速いの??
私の3倍速のような速さだわ♪と。。
私はしゃべるのも動くのもなにをしてもゆっーっくり。。。
私も3倍速く動けば3倍のことができるんですよ!!これはすごい発見!!
そのことがわかったというのが今日の題名でした(笑)なるべく早く動けるように
がんばろ!
e0352681_18545216.jpg
大好きなえびをふんだんに使ったお料理たちに大満足!
e0352681_18550993.jpg
てまり寿司までつくりました♪
e0352681_18551928.jpg
えびのすり身でつくったすまし汁もおいしったぁー!
e0352681_18553074.jpg
デザート
e0352681_18553937.jpg
本当はこのあとランチにいく約束をしていたのですが、、さすがに食べれないくらい
おなかがいっぱいになってしまって・・・
雑貨屋めぐりになりました♪
まずは最近ずっといきたかった大久保古道具店
e0352681_18555334.jpg
素敵なものがわんさかありました♪
が!!今は買っても置くスペースがないのでもうしばらくの我慢です。
次にむかったのはルノッコさん
こちらは店主さんの雰囲気そのもののお店でカラフルで元気でおしゃれ♪
e0352681_18560926.jpg
こちらもほしいものがたくさんありましたが、、まだ我慢です!!

次に向かったのはHutteさん
e0352681_18562486.jpg
このハードルがまたかわいい!!
ご近所お友達3人でぐるぐるぐるっとお店を見て回って楽しい時間を
すごしました♪
食後の運動にもちょぅどよかったです♪
今度はランチにいきましょう~(^^)



by kyokosusuma | 2016-11-01 20:47 | 今日のランチ | Comments(2)