<   2016年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

脳がやばいΣ( ̄ロ ̄lll)

きのうはココの中学校の文化祭でした。
e0352681_21514294.jpg
合唱も展示も↑このモザイクアートも本当に素敵で感動的な文化祭でした。
旦那は仕事だったのでトモと行きましたが、おりこうに合唱も聞いてくれたし
よく頑張ってくれました♪

今朝は洗濯物を干していたら、前の市民農園で畑を作っておられる
おじさまからサツマイモをいただきました♪
たくさんたくさん♪
e0352681_21520905.jpg
スイートポテトかさつまいもモンブランを作りたいな~♪と思うけど
全然作る暇はないような気がします。。。

今日はお友達4人で創作亭28に行きました♪久しぶりに行きました!
e0352681_21521922.jpg
e0352681_21523609.jpg
e0352681_21524579.jpg
ウニクリームのやんやーそばおいしかったー!!
デザートはチーズケーキにしました
e0352681_21525609.jpg
e0352681_21530922.jpg
全部おいしかったし楽しかったです♪
韓国のお土産をいただきました♪ありがとーーーーー!!
e0352681_22120944.jpg
韓国。。。いいな♪ぶち行きたいーーー!

題名の脳がやばいって話ですが<私の脳がやばいです!!
昨日夕方お菓子を取りに来られたお客様。。
私は明日でしたよね??って聞いたら、、え!!今日お願いしたと思うんだけど
と言われて絶句!
つくってませーーーーーーーーん!!
じゃ明日で大丈夫だからお願いしますと帰られたけど・・・ガーン・・・
そして今日無事に朝からシフォンケーキを焼いてお引渡し完了したのですが

またまた別件で事件が!!
明日8時にいっていいですか??と今日の夕方にラインがきて
明日何かありましたでしょうか??
とお返事したら・・・
ロールケーキ2本お願いしましたよね??と・・・またまたガーン!!
全然覚えてませんでした。ラインをもらってよかった~
急いで作らせていただいています。
私の脳・・・大丈夫でしょうか><><超心配だな。。。

今月は20日までほとんど全日お仕事な日々です。
少しな日もあれば寝る時間もないほどたくさんのご注文の日までいろいろ
ですが、、、
忘れないように気をつけなくちゃやばいですね。。
私のカレンダーは書き込みでまっくろけっけ><><
とりあえず、、ご注文をくださってて、心配な方はラインやメールで
日にちや時間や個数など確認をお願いいたします。

材料の買い出しも明日忘れないようにしなくちゃ。。。
1年で一番忙しい11月★頑張ります!






by kyokosusuma | 2016-10-31 22:35 | 今日のランチ | Comments(0)

和と文化祭(≧∇≦)


今日はトモと母と和のラーメンを食べに行きました♪
ランパスで500円☆
e0352681_17503286.jpg
おいしいラーメンに唐揚げまでついて、、トモは無料のご飯までもらって食べましたよー!
e0352681_17504501.jpg
おいしかったです♪
それからトモの母校の文化祭に行ました♪
トモは先生やお友達にたくさん会えてうれしそうでした(^^)
バザーで炉端焼き機を買ったり生徒さんたちが育てたイチゴの苗や野菜の苗やいもを買いました♪
e0352681_17505750.jpg
私もいろんな方とおしゃべりして楽しかったです♪
来年もいけたらいいな(^^)

今夜はご注文のお仕事が入ってない日なので、、夏前からずっと作りたかったシュークリームを作っています。
8年前、シュークリームが膨らまず毎日失敗してはゴミに捨ててる私を見て旦那が材料がもったいないから
シュークリームはあきらめたら・・・?
と言われたのですが、、今はきちんと膨らむようになりました(^^)うれしい!!
e0352681_21421199.jpg
おいしいクリームを入れて、不格好だけどできあがり!
e0352681_22105164.jpg
私好みの味で一つだけ味見の予定が我慢できず2つたべてしまいました^^
22時すぎてるのにやばーーーい♪

先日いただいたお野菜♪
e0352681_17501501.jpg

今お野菜がすごく高くてどれもこれも300円前後><><
そんなときに青梗菜としいたけをたくさんたくさんいただきましたー!うれしい~♪
いつもありがとうございます!!


by kyokosusuma | 2016-10-29 22:54 | 今日のランチ | Comments(0)

リフレッシュパークのイベント♪ありがとうございました(*^-^*)

昨日はリフレッシュパークでのイベントに出店させていただきました。
たくさんのお客様にたくさんのお菓子をお買い上げいただきました♪
ありがとうございました!
e0352681_14364987.jpg
e0352681_14370366.jpg
e0352681_14371460.jpg
先日の自宅イベントに美祢市から来てくれたキョロさんが、、リフレッシュパークお手伝いに行こうか?と言ってくださって
お願いしました♪
大きなイベントは一人じゃ無理なので、、本当に助かりました♪
ありがとうございました!!

お菓子は15分で完売でした。。
お菓子が完売した後は陶芸作品を出すのですが、、いつもだれも興味をもたれない私の陶芸作品なのに
昨日は私が出すのを待ってくださってるお客様がたくさんいてくださってビックリ!!
たくさんの方にかわいい♪かわいい♪と言ってもらった私の陶芸作品。
どうなっちょるんじゃろう??ってくらい作品がお嫁に行きました。。。
e0352681_14372661.jpg

e0352681_14373739.jpg
陶芸するひまがないのに、、すでに品薄><><
次のイベントmizutamaが待ってるのにやばいーーーー!!

食べれない飾り用のパンも、たくさん褒めていだたいて、たくさんお嫁に行きましたが
やっぱりみなさん♪食べれるパンがいいみたいですね~♪

昨日、作家様お友達のplusさんがお菓子を買いに来てくださって、、その時にマスクケースをくださいました♪
新作の作品だそうですよ(^^)
e0352681_14375037.jpg
これからの季節風邪をひいてる暇はまないのでマスクを持ち歩くから、、これに入れてお出かけしようと思います♪
ありがとうございます!

こちは出店のお手伝いに来てくださったキョロさんとキョロさんのおとなりさまからいただきました♪
e0352681_14380386.jpg
なるべく枯らさないように頑張ります!
ありがとうございました♪

昨日はいろいろいろいろいろいろいろいろいろハプニングがありました。
朝からガソリンがひとめもりしかない車で出発してドキドキ
出発してすぐに私の後ろがパトカーで、、
30分間ずっと私の後ろにパトカーがいて疲れたー
ガソリンスタンドに寄ったからパトカーとはおさらばしたけど
こんどは護送車が私の前でした><><
そして買い物袋を持ってくるのを忘れたことに気づきビッグに買いに行きました
ちょうどいい大きさのビニール袋がなくて、なんだか大きいビニール袋になってしまいました。
そしてようやくイベント会場についたら、車が混雑していて
間に合うかドキドキ!!
搬入は走りまくって汗だくになったけど、、たまにはいい運動になりました(笑)

Mayaさんからおいしい暖かいコーヒーの差し入れをいただいてほっこりなって終了!
たくさんの出展者の作家様がお菓子や陶芸作品を買いに来てくださって
いっぱいおしゃべりできて、楽しかったです♪
ありがとうございました☆彡

まーこさん、スタッフのみなさん♪ありがとうございました☆彡

ロールケーキは今日の夕方のご注文で作らせていただきました♪
e0352681_14381333.jpg
休む暇がないくらい忙しいお仕事。。。
私なんかのお菓子を求められる日が来るなんて、、昔の私は予想もしていない未来の今です。
今がハードすぎて、、老後の私の夢は、のんびり韓国ドラマをみて過ごし、2か月に1度韓国に行ったりしながら
きままに過ごす日々(笑)
今43歳だから、、あと20年くらいしたらそんな日々が来るかな~


by kyokosusuma | 2016-10-28 19:48 | お仕事 | Comments(0)

明日はいよいよ(*^-^*)

e0352681_23185656.jpg

よろしくお願いします♪

by kyokosusuma | 2016-10-26 23:18 | Comments(0)

モーニングとランチをはしごした日(笑)

昨日は同級生お友達とモーニングに行きました♪
e0352681_23095741.jpg
このコーヒーのカップ(^^♪ぶちかわいいですよねー!!
e0352681_23100786.jpg
こんなカップがほしいぃぃぃぃ♪
友達と2時間おしゃべりを楽しみました♪

12時からは幼稚園が一緒で歳は微妙に違う4人でのランチ会でした(^^♪初めていくこちらのお店!
e0352681_23101900.jpg
e0352681_23102938.jpg
私の大好きなハニーマスタードがかかった唐揚げの定食がお得なランチになってたのでそれにしました♪
e0352681_23104485.jpg
デザートつきでドリンク飲み放題で1000円はうれしい価格!!
ケーキもおいしかった!!
e0352681_23105238.jpg
昨日のメンバーは子供の話が多かったですよ(^^♪
来年子供さんが大学と高校のダブル受験のお友達と、、今年お子さんのダブル受験を終えて見事どちらも合格だった
お友達と、、のらりくらりまだ受験までもう少しある我が家とまだ子供がちびっこのもう一人(^^)。
朝からも午後からも楽しいお友達とわいわいできて楽しかったです♪

遊ぶのもひとまずおあずけ!
あさっての木曜日はリフレッシュパークのイベントに出店です♪
私最近晴れ女になったつもりでいましたが、、お天気どうだろう??曇りとか雨とかだったけど、、曇りがいいなぁ。。
お持ちするお菓子は
シフォンケーキ
かりんとうドーナツ
きなこクッキー
マドレーヌ
スノーボール
ショートブレッド
マロンパイ
レモンケーキ
をお持ちする予定にしています。。。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪



by kyokosusuma | 2016-10-25 20:14 | 今日のランチ | Comments(0)

ありがとうございましたm(__)m

とってもとっても忙しい秋が到来してます^^
毎年のことながら10月11月12月は私の頭はパニック状態です(><><)
たくさんのご注文もいただいていて、、、家のやらなくちゃいけないことも山積みで
あれやこれやとカレンダーに必要事項は書き込んでても
あれ!!どうじゃったっけ??ってなるお年頃。。。
迷惑かけないように落ち着いてお仕事をきちんとしなくちゃ。。。と思っていても
心はばたばた走り回っています。。。
昨日のバザーで、、役員さんの方からお手紙が入ってて、、こういうのとってもうれしくて
感動しますね。何度も何度も見てしまいます♪
私は気の利いたお手紙がかけない人間なので、、本当にすごいと思うし、うれしいです!!
一文字一文字丁寧に筆でかかれたお手紙。。大切にしようと思います。
e0352681_11500943.jpg
ブログにのせちゃいけないかな~と思いましたが、、
とっても素敵だからいいかなぁ。。。と思ったりして。。すみません。。。

昨日はバザーの配達が終わって、仕事がお昼で終わった旦那とトモと三人で但馬屋さんへしゃぶしゃぶを食べに行きました
今お野菜がとっても高いから、、大変だろうなぁ~と思いつつ、、たくさんお野菜を食べちゃいました♪
e0352681_11502492.jpg
旦那とトモはカレーもおいしい!!といっぱいカレーも食べてました。
私は但馬屋さんでカレーとごはんは食べたことないな。。。今度一口食べてみよう♪♪

ココは昨日はお友達(女の子)とデートで、、家族とは別行動でした♪
私の時代にはなかった双子コーデの服を友達と買って着替えて、、プリクラとって、、なんだか楽しそう♪
上下で900円だったんよ♪とうれしそうに報告してくれたけど、、
プリクラは服の値段以上撮ってるよね。。。><><
うらやましいくらい青春です!
今しかできないことをたくさん経験してほしいなぁと思います(^^)



by kyokosusuma | 2016-10-23 21:30 | 今日のランチ | Comments(0)

今日は菊川小学校バザーです(*^-^*)。

おはようございます(゚▽゚)/
今日は久しぶりに雨ですね。
旦那は雨でも土曜日でも仕事(>_<)
よく働く夫です。
私は今日は菊川小学校さまのバザーのご注文で、
かりんとうドーナツとスノーボールとマドレーヌを作らせていただきました(*^-^*)。
e0352681_08275461.jpg

e0352681_08280978.jpg

e0352681_08283663.jpg

沢山のご注文をありがとうございましたm(__)m

それから、またまたベイクドチーズケーキのご注文でした。
e0352681_08284886.jpg

私も食べたくなってきた(笑)
さてさて、準備して配達にいって来ます!

by kyokosusuma | 2016-10-22 08:19 | Comments(0)

明日は大人気☆幼稚園バザーです♪

今日はロールケーキ三本のご注文でした♪
画像の取り込みができないので先日のおうちショップの時のロールケーキの画像を使いまわし><><
e0352681_10193099.jpg
ありがとうございました(^^)

明日は須々万幼稚園さまのバザーの日です。
シフォンケーキ(バニラ、紅茶、ココア、甘夏、カフェオレ)とレモンケーキがお邪魔いたします♪
大人気で毎回行列ができるバザーですので是非いかれてみてくださいね~(^^)




by kyokosusuma | 2016-10-20 19:24 | お仕事 | Comments(0)

飾り用パンと今日のランチ会( ・∇・)

e0352681_16552293.jpg
昨夜は今度リフレッシュパークのイベントにお持ちする、、飾り用のパンを作りました♪
思わず食べたくなるようなパンですが、、かちかちなので食べれません(笑)
リフレッシュパークのイベントは焼き菓子、陶芸作品、飾り用のパンをお持ちいたします♪
10月27日(木曜日)10時半から15時まで
山口市リフレッシュパーク  サブアリーナ にて
ぜひお立ち寄りくださいませ♪♪

今日のご注文はベイクドチーズケーキでした♪
最近、ベイクドチーズケーキのご注文が多いような気がしますね~♪うれしいことです!
e0352681_16554169.jpg
ありがとうございました☆彡

そして今日のランチはPUKさんと池田屋さんのコロッケ定食を食べに行きました。
e0352681_16555204.jpg
460円で安定のおいしさでした♪満足満足♪

それからモントローに移動してすっごく悩んでケーキを選びました♪
初めて食べたケーキでしたが、おいしかったです♪ケーキとコーヒーで620円♪
e0352681_16560256.jpg
お迎えぎりぎりまでおしゃべりして楽しい時間をすごしました♪
PUKさんと知り合って5年くらいたったのかなぁ。。。
すごい見知りの私なのにPUKさんには
最近ではなんでも本音でしゃべれるくらい打ち解けて来ました・・(笑)
PUKさんすごい!
最近はお友達を広く浅く誰でも信用するのではなく、信用できる人かどうかを、
かなり慎重にみきわめ、、
友達選びをするようになってきました。←重要☆
仲良くうちとけるまでにぶち時間はかかりますが、、仲良くなれたら一生ものです(^^)
今日も楽しかったです♪







by kyokosusuma | 2016-10-19 19:55 | 今日のランチ | Comments(0)

絶品♪牛ほほ肉の赤ワイン煮(*^-^*)

今日はトモが二才から通ったら通園施設時代のママ友達四人でランチ会でした(^^♪
小さくてかわいかった子供たちもすっかりお兄さんお姉さんになりましたよ。
夏休み前に会って以来、三か月ぶりだったので、、
最近の子供たちの近況報告と私たちの老化現象の話が主な話題だったかな。。。
お店はプティスリール
私は牛ほほ肉の赤ワイン煮セットにしました♪
e0352681_17295817.jpg
箸で切れるやわらかさ~♪相変わらずのおいしさでした♪

スープもまいうー!
e0352681_17301191.jpg
e0352681_17302470.jpg
デザートもおいしかったです♪
e0352681_17303489.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮は以前プティスリールの店主さんから料理教室で習いましたが
牛ほほ肉というものに出会わないので作ってない一品でした><><
e0352681_17304986.jpg
今日もいっぱいおしゃべりして楽しい時間となりました♪
みなさん、楽しい時間をどうもありがとうー!!


by kyokosusuma | 2016-10-18 22:44 | 今日のランチ | Comments(0)