作家さまお友達とランチ会でした\(^▽^@)ノ

今日は作家様お友達四人で池田屋さんのコロッケ定食を食べに行きました。
水曜日なので日替わり定食で497円(税込み)でした♪(^^♪♪
手作りでとってもおいしいコロッケです
e0352681_18314977.jpg
お客様が多いので場所を移動してクリームクレームへ行きました♪
なにを食べようかみんなかなり悩みました><><
私も悩みに悩んでモンブランにしました(^^)
e0352681_18320238.jpg
とってもおいしいモンブランでしたが食べすぎで胃もたれ><
e0352681_18321448.jpg
いろんなおしゃべりをたくさんして楽しい一日となりました☆
ありがとうございました♪


by kyokosusuma | 2016-09-14 20:17 | 今日のランチ | Comments(3)

運動会(≧∇≦)

今日は中学校の運動会でした。
e0352681_17592145.jpg
くもりだと思っていたので余裕ぶちかましていましたが、、
なんともぶちぶち暑い一日でした><><
旦那がどうしても仕事が休めず、、トモと二人じゃギャオギャオなった場合に
怖すぎるーーーー!!ってことできゅうきょばーばと妹と甥っ子姪っ子に
来てもらいました。
朝寝坊して、お弁当作りの気分が乗らず、、なかなかうまらなくて苦労
しました><でもなんとか完成!
e0352681_17585926.jpg
e0352681_17594035.jpg
e0352681_17595865.jpg
e0352681_18002121.jpg
梨とりんごも買ってたのに、寝坊したせいで向く時間がなかったです><
e0352681_18003520.jpg
10日間の運動会練習で日焼けして真っ黒くろすけになったココ。
2クラスの3学年で6クラスしかないので、、出っ放し(笑)係りの仕事も頑張ってました
e0352681_18005365.jpg
徒競走3位  障害物競走1位  そしてココの白組優勝!!わーーーい♪
e0352681_18011122.jpg
e0352681_18014104.jpg
みんな暑い中よく頑張りました♪
小さな学校なのでのんびりゆうゆうと見れるし、自分の子供がどこにいるか
もすぐ分かるし、ほんと良かったです♪
私の妹はココの学校が羨ましい♪と言ってました(^^)
田舎だからみんな犬猿するけど、、いい所がいっぱいあるgood町なんですけどね~^^

私も腕と足が日焼けしてしまいました。



by kyokosusuma | 2016-09-11 19:33 | 家族のこと | Comments(0)

昨日も幸せな一日でした(*^▽^*)

昨日は近所のみなと亭にお昼ご飯を食べに行きました♪
夏休み前から行きたくてようやくいけましたよ(^^)
このお店ではメニューは見ません!決まってるから・・・
e0352681_19284568.jpg
これこそ、、海の宝石箱や~~
どのお魚もぶあつくて新鮮でとってもおいしい海鮮ちらし
毎日でも食べたいくらい♪またいこう!!
茶碗蒸しにはお魚が入ってておいしかった~!
e0352681_19290079.jpg
食べた後はのんびりお昼寝(^^)
おいしいものを食べて眠くなったら横になれて、、私、しあわせ~
ぐーぐー寝てたら
外から「おくさ~ん♪」と元気のよい呼び声が聞こえてきて・・・
寝ぼけながら私かな??と玄関に行ってみると友達がたくさんのぶどうを持ってきて
くれてました(^^)
すごくたくさんで感動!!!!!!!
e0352681_19291040.jpg
おいしいぶどうを家族みんなで思う存分食べれて、、これまたしあわせ~♪
ありがとうございました(^^)

デザートは朝から仕込んでいたコーヒーゼリーとバニラアイス♪
バニラアイスがいまいち固まってなかったけど、子供たちが喜んで食べてくれました♪
私はアイス苦手で食べないんだけど、みんな喜んでたからまた作ろう♪
e0352681_19292934.jpg
昨日はゆっくりのんびりできた1日でした(^^)


by kyokosusuma | 2016-09-10 19:41 | 今日のランチ | Comments(0)

フードバトル(^ー^* )

昨日は広島の串家物語にお友達四人で行ってきました♪
四人でフードバトルでしたよ!
e0352681_19233660.jpg
このたくさんの串をたくさん食べた人が勝ち!
e0352681_19235465.jpg
サラダ、食べたかったけど串揚げをたくさん食べないといけないから我慢><
e0352681_19241616.jpg
フードバトルスタート~♪
e0352681_19243529.jpg
途中カニを食べるみたいに無言になり、、おいしく食べまくりました(笑)
90分間みんな、おなか一杯たくさん食べました♪
e0352681_19245175.jpg
残念ながら私は二位でしたよー><><68本も食べたんですけどねー残念!
e0352681_19250905.jpg
一位の人はスタバでコーヒーをみんなからおごってもらえる商品つきのフードバトルでした
e0352681_19252943.jpg
行きも帰りもいっぱいしゃべって、、買い物もできて、楽しい一日でした♪
みんな、、どうもありがとーーーーー!!

ずっと飾る用のパンが欲しくて探しましたが、、へんてこりんのなら安くあるんだど
リアルなのは高くて買えなくて・・・結局自分で作ることに!
かわいいパンがたくさんできました♪
e0352681_19254780.jpg
どこにかざろうかな―♬
10月13日のおうちショップに来てくださる方はぜひ↑パンもみてくださいね~☆
e0352681_20500076.jpg
お問合せいただけたら詳しく家の場所などお伝えいたしますので
ぜひお気軽にお越しくださいませ。。。

by kyokosusuma | 2016-09-09 19:44 | 今日のランチ | Comments(0)

明日openのゆめタウンに行ってきました(*^-^*)

明日OPENするゆめタウン周南のプレオープンに行ってきました♪
e0352681_19550560.jpg
一番に食事(笑)
長崎に行ったときに何度か行ったことがある庄屋が入っていたので行ってみました~
とんかつ好きの私としてはかつ鍋定食と迷いましたが、、今日は日替わりランチをたべてみることに。。。
630円安い!
e0352681_19551801.jpg
店員さんが慣れてないからか、出てくるのにかなり時間がかかってましたが、今日はプレオープンだから仕方ない。
全部おいしかったけど特にアジの南蛮漬けがぶちおいしかったー!!
e0352681_19553385.jpg
安いから食後にデザートを食べようと言っていたのにおなかいっぱいで入らず。。。
食料品を持ちきれないくらい大量に買い込んでしまいました。
ゆめタウンの周りはいままでと打って変わって人人人、自転車、車車車って感じでにぎわってます!
e0352681_19555171.jpg
スペアリブとジャガイモを買ったので、ココの大好物のカムジャタン作りました♪
e0352681_19560477.jpg
9月も過ぎるのが早い~~!
やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、この調子だとあっという間に9月がおわってしまいそう。。
10月からはバザーにイベントにとお仕事が忙しくなります。
がんばろうっと♪

by kyokosusuma | 2016-09-07 20:12 | 今日のランチ | Comments(0)

盛り沢山な楽しい一日でした(*^-^*)

今日は暑い一日でしたねーーーー!!
この間まで寒くて長袖を着ていたのが嘘のように今日は暑かった~><
昨夜はシャインマスカットをのせたレアチーズケーキを作りました
e0352681_20234901.jpg
今日は陶芸教室に行ってきました。
100グラムの粘土でぺちんぺちんたたいてお皿を作りました♪
e0352681_20240104.jpg
焼き上がりが楽しみです
e0352681_20241112.jpg
ランチはどこにいく~~??
と駐車場で悩む3人
ふと山口ブログでおなじみの愛沢B吉さんがいかれていたこちらのお店を思い出して提案したら
みんな行きたい!!ということで行ってきました♪
e0352681_20242349.jpg
徳山フェリー乗り場の近くなのでフェリーや船が頻繁に行き来するのを見ながら食事しました♪
e0352681_20244150.jpg
e0352681_21012057.jpg
e0352681_20245273.jpg
e0352681_20250325.jpg
e0352681_20251274.jpg
e0352681_20252450.jpg
e0352681_21015799.jpg
e0352681_21014450.jpg
いいお店が増えてうれしい!!
次は魚介のパスタが食べたいよーーーーー!!

by kyokosusuma | 2016-09-06 21:04 | 今日のランチ | Comments(2)

昨日のいろいろ(*^-^*)

今日は台風で小学校中学校が全部お休みになりました。
全然たいしたことなかったから学校休みじゃなくてよかったのに。。。

昨日はお誕生日ケーキのチーズケーキのご注文で作らせていただきました♪
e0352681_18240913.jpg
シャインマスカットを見たらどうしても食べたくて、、購入
e0352681_18242238.jpg
ケーキにのっけようとケーキを焼きました
e0352681_18245369.jpg
友達からお土産を頂きました♪
夏休みにハウステンボスに行かれたお土産♪これおいしいんだよね~☆ありがとうございます!
e0352681_18250737.jpg
香港に行かれたお土産☆
e0352681_18252067.jpg
香港のお土産の左のBIG ROLLっていうお菓子
勝手にうまい棒みたいな感じかなぁとおもってあけたら
海苔にふりかけの味がついているおいしいのりを巻き巻きしたものでした
今度写真を撮ってまた載せますがすごくおいしかったです!!
私は海外のお土産を買うとき、おいしいかどうかわからずいちかばちかで買うから、おいしいものが
なかなかないのに、、
いつもおいしいものを選んでいるお友達を尊敬です(^^)
どうもありがとーーー!

連日、たくさんの友達からお土産が続々と届いてておやつがいっぱいいっぱい♪
どうもありがとうございます☆彡

by kyokosusuma | 2016-09-05 18:44 | いただきもの | Comments(0)

☆OkashinoCocoro10周年記念イベント☆

もうすぐOkashinoCocoroが10周年を迎えます(^^)
そこで、初めての自宅販売会をしてみようかと。。。
10月13日(木)10時から完売までとなりますが
ささやかなプレゼントを30人分。。。ご用意してお待ちしております♪
e0352681_20500076.jpg
一人でお菓子作りとお部屋の準備をしますので、、どこまでできるかわかりませんが
できればお茶を飲んでいただけたり、ゆっくりしていただけたらいいなぁと思ったりしています。
もう2度と自宅販売をしないかもしれないので、、
よかったらこの機会にお越しくださいませ。
お待ちしております(^^)

先日お友達から韓国のお土産をいただきました♪いいなぁー韓国!
e0352681_12114053.jpg
このラーメンみたいなのを食べてみようと思って。。。
e0352681_12115161.jpg
作り方を見ても韓国語読めず><><てきとーに作ってみることに。。。
e0352681_12120436.jpg
温かい食べ物か。。。冷たくして食べるものか。。そこすらわからなかったのですが
涼しい日だったから温かいバージョンでいただきました♪
e0352681_12121584.jpg
ちょい辛でおいしかったー!!こちら韓国で今とっても人気商品だそうですよ♪
e0352681_12122694.jpg
お菓子もおいしくいただいています♪どうもありがとー!!

ジャムをきらしたので、、ブルーベリージャムを作りました。
梨ジャムとブルーベリージャムどっちを作ろうかなと悩みましたがブルーベリーになりました♪

e0352681_12124595.jpg
e0352681_12123703.jpg
明日とあさっては台風が来るようですね~
台風なので旦那もお仕事がお休みだし、家から出られないし
私はケーキでも作ろうと今日は奮発してシャインマスカットを買ってきましたよ☆彡

その前にお誕生日ケーキのご注文が5日の夕方。。台風なのに配達いけるんだろうか??
明日に変更のほうがいいような気がしてきたので、、変更可能か聞いてみようっと。




by kyokosusuma | 2016-09-03 21:10 | いただきもの | Comments(0)

夜の女子会(≧∇≦)♪

8月末の寒い夜
作家様お友達5人で、女子会でした♪
e0352681_07120044.jpg
かんぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!楽しい夜の始まり~♪
e0352681_07121194.jpg
新鮮なおいしいお刺身もりもり
e0352681_07122648.jpg
いろんな串揚げも食べましたよ。
e0352681_07123702.jpg
牛肉のたたき(^^♪骨の上にお肉が乗っかってて肉女子にはたまらなーーーーい(^^♪おいしさ!
e0352681_07124865.jpg
から揚げもあつあつまいうー!
e0352681_07130483.jpg
串揚げ、カキのフライといくらのを食べました♪
e0352681_07131228.jpg
レタスチャーハンもパラパラまいうー!
e0352681_07132151.jpg
パスタもまいうー!←ほかに表現のしようが思い浮かばない><><
e0352681_07133143.jpg
しめのデザートははちパン!
今年の夏最後の花火もみれて、はちパンもおいしくて
おしゃべりも楽しくてゲタゲタ大笑いしてたのしかったー!!お料理はどれも最高においしかった!
e0352681_07133924.jpg
また行きましょう~~~☆
この日にお邪魔したのは福春さんでした(^^)



by kyokosusuma | 2016-09-02 00:26 | おいしい | Comments(0)