<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

頂き物で夜ご飯(⌒▽⌒)

今日も暑い暑い一日でしたねー><><
山の上にあるわが町ですが、、さすがに2時くらいから暑くて冷房なしではだめに
なってきましたよー><
早く秋になってほしいよ~~
今日、おでかけから帰ってきたらまたまたたくさんのお野菜が玄関に!!
e0352681_19055134.jpg
トマト、そのまま食べたけど甘くておしかったー!
夜ご飯は先日からいただいているお野菜と今日いただいたお野菜で作りました♪
自分で買ったものは鶏肉ととうふだけ(笑)
e0352681_19061284.jpg
ぶどうもお米もいただきもの(^^♪
まわりのみなさんに養ってもらってる感満載ですが、、感謝していただきました☆
ありがとうございました(^^)

ぎっくり腰が今日で4日目ですが、まだ痛くて><座ってる状態から立つのも、寝てる状態から起きるのも
あいたたたあいたたた状態です><
1週間くらいよくなるのにかかると聞くからあと3日かなぁ。。。
明日はゆっくり家のかたずけをしたいのですが、さてさてトモはゆるしてくれるでしょうか。。。



by kyokosusuma | 2016-08-06 20:02 | キョロコの1日 | Comments(0)

ジェノベーゼソースと晩御飯(*^-^*)

今日も朝はすずしかったのですが午後からはめっきり暑い一日でした><><
昨日旦那の仕事先の方から新鮮なバジルときゅうりをいただきました♪

新鮮バジルはさっそくきれいに洗って水けをとってジェノベーゼソースを作ることに!
e0352681_20365834.jpg
お菓子作りに比べてめちゃくちゃ手軽で簡単!!これなら毎日でも作れるわぁ~~
お友達からいただいた高級なお塩とにんにくで作らせていただきました♪ありがとう!
e0352681_20370996.jpg
たくさんのバジルを使った割に、、この一瓶しかできなかったです!
e0352681_20372572.jpg
インスタグラムで友達が宮崎でマンゴージュースを飲んでる画像をみて、、
そういえばこの間旦那がお土産に買ってきてくれたこのアイスが冷凍庫に入ってることを
思い出し!!
e0352681_20373530.jpg
アイスが苦手な私ですが、、食べてみました。
e0352681_20374482.jpg
まるでマンゴーを食べてるかのようなまったりしたおいしさ!!
これはたま食べたいアイスだと思いました♪(^^♪♪おいしかった~~☆

夕食は昼間につくったジェノベーゼソースで
あさりとえりんぎのジェノベーゼパスタを作りました。
あとは先日いたたいたかぼちゃでかぼちゃスープを作りました~♪
e0352681_20380932.jpg
ジェノベーゼパスタ、、家族も気に入ってくれたのでまた作りたいと思います♪(^^♪
あとかぼちゃが嫌いだと言っていたココですが
先日作ったかぼちゃのモンブランも今日作ったかぼちゃのスープもおいしい!おいしい!と
食べてくれたのでうれしかったです☆
また作ろうっと(^^)

by kyokosusuma | 2016-08-05 21:42 | キョロコの1日 | Comments(0)

ケーキと天丼(≧∇≦)

昨日作ったケーキを朝食べました♪
ベイクドチーズケーキーーー!!
e0352681_17095910.jpg
私はベイクドチーズケーキとフォンダンショコラを食べました。。。
e0352681_17101437.jpg
朝からケーキ二個は胃もたれしますね><><
トモは固い物やのどにつまる食べ物は口から出すけど、、三種類のケーキ全部気に入って食べてくれました♪
ココも全部好き!!と言ってくれたので、作ったかいがありました(^^)

お昼は母と天丼を食べに行きました。ランチパスポート大活躍で今回も500円(^^♪
e0352681_17102750.jpg
どんぶりからはみ出した天丼(笑)あいかわらずすごーーーい(^^♪
e0352681_17103799.jpg
ほんとは和のラーメンが食べたかったけど母がこの間も行ったから、、恥ずかしいというので
天丼になったんだけど、、やっぱりラーメンが食べたかったな。
今日は朝から腰がぎっくり腰ぎみで、腰を伸ばしたらあいたたたた!!となります><><
でも、ちょっと曲げてれば、比較的普通に生活できるので、、明日は出かけずゆっくりして
早く治したいと思います。

わが町ではここ最近連日夕方になると大雨がふります~
おかげで私は植木や花の水やりをしなくてすむので大助かり(笑)です♪


e0352681_19124216.jpg

by kyokosusuma | 2016-08-04 17:31 | 今日のランチ | Comments(0)

明日はケーキパーティしようかな(* ̄∇ ̄*)

e0352681_21585368.jpg
今日は昨日レンタルした韓国ドラマを見ておうちでゆっくり過ごす予定でした(^^)
が!!
冷蔵庫にもうすぐ賞味期限がせまっているクリームチーズを発見してしまい、急きょ
ベイクドチーズケーキをつくりました♪

ベイクドチーズケーキを作ってから、、
冬からずっとフォンダンショコラが作って食べたかったんだよなぁ~~と思い出して
フォンダンショコラも作ってみました。
e0352681_21590529.jpg
見た目カップケーキにしかみえませんね><><
仕事から帰ってきた旦那にフォンダンショコラを温めて食べてもらったら
なんで熱いケーキをこの夏にたべんといけんのん・・・
冷たいケーキがいい!とだめだしされました(笑)
それもそうだよねぇ~~^^私も食べる気にならないわぁ~~

それから最後に作ったのはかぼちゃのモンブラン(^^♪
昨日いただいたかぼちゃを使わせていただいて作りました♪
e0352681_21591431.jpg
三種類のケーキどれもこれも、ちゃちゃっと作れるしろものではなく、、手間がかかって
めんどくさいケーキでした。イベントのお菓子作りよりつかれたぁぁぁぁ><
かぼちゃのモンブランはココが食べて、、ぶちおいしぃぃぃぃぃーーーー!と言いながら食べて
たので、良かったです♪
私は家から一歩も出てない一日だったので、、おなかがへらず・・、なので、
明日はケーキパーティーだ~~♪

結局今日は韓国ドラマみれなかった。。。。




by kyokosusuma | 2016-08-03 22:51 | お菓子作り | Comments(0)

夏休みも楽しみます♪

8月になりましたねー><><
今日も暑い暑い1日でしたー><

今日は午前中JAレディースカレッジに行ってきました☆
今日はピザとゼリーを作りました
e0352681_15194458.jpg
e0352681_15194786.jpg
キラキラしたゼリー、ひとてまかかるけど、見た目涼しげでおいしかったです☆
e0352681_15195067.jpg
ピザもおいしかったです♪
今日はお持ち帰りのプレゼントをいただきしまた(^^♪
e0352681_15195376.jpg

お昼に終わってから浜勝のランチでお友達と2時間半おしゃべりに花を咲かせて楽しい時間を
すごしました♪
夏休みだからなかなか遊べる時間もないけれど、、今日はゆっくりおしゃべりできて
楽しかったです♪
e0352681_15195625.jpg
浜勝は間違いないおいしさでした♪またいこう~♪
e0352681_15195891.jpg
トモをお迎えに行って帰ってきたら、、またまたご近所さんからお野菜がたくさん
届いてました♪
e0352681_20380217.jpg
いつもいつもありがたいですーーーー><><
いつも留守の間にお野菜を届けてくださるので、全然お会いできないまま、いただいた
お野菜を食べつくしてますが、、一応食べる前にこんな料理になりました^^と
写真を撮ってLINEで送るようにしています♪
明日はこのお野菜たちを調理させていただいてLINEでまた写真を送ろうっと。。。♪
お野菜をくださる方は、私の父や母と変わらないお歳の方だし、車で3分ちょっとと
おうちも遠いし
なかなか会う機会もない私のような一市民のことを忘れずにいてくださることに感謝です♪
ありがとうございまーす♪




by kyokosusuma | 2016-08-02 20:40 | 今日のランチ | Comments(0)

昨日は初めて和のラーメンを食べに行きました(*^-^*)
なかなかラーメン屋に行く事がないのですが、すごーくおいしかった(^~^)

e0352681_23014743.jpg

e0352681_23015486.jpg

e0352681_23020382.jpg

ランチパスポートで500円!
8月中にもう2回行きたいな(*^-^*)

by kyokosusuma | 2016-08-01 20:01 | 今日のランチ | Comments(0)