<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いただきものとおいしかったもの♪

お盆の帰省などでたくさんお土産を頂きました♪
広島のお土産ですいかとジュース
このジュースがJAで売られているそうですが、味が濃くてすっごくおいしかったです☆
スイカはまだいただいていないんだけど、、近々いただきます♪
e0352681_17412584.jpg
いつもありがとう(^^)
それから、、お友達が岡山にお子さんの試合で引率してお土産を買ってきてくれました♪
きびだんご~♪長崎に行っててまだ食べる暇がなかったんだけど、、ゆっくりお茶といただきたいと思います♪
e0352681_17415880.jpg
いつもいつもありがとう~(^^)
そして、、今日お昼ご飯を食べに行ってお買い物に行って帰ってきたら玄関に大きな袋が!!
なんだろう??
とみてみるとココに誕生日プレゼントが届いていました!!
私に似てたいていテンション低めのココですがめちゃくちゃうれしそうないい笑顔でパチリッ
e0352681_17414523.jpg
なんとプレゼントにいただいたものは
手作りのクリップボードとココの大大大好きな山崎賢人の写真集!!!でした(@_@)
写真集って高いのに!!すごすぎるーーーー!!
ココは初めての写真集というものに大興奮でした♪よかったねーーー^^

誕生日プレゼント、、ココにこれまでもらったら返すって感じで自分からはしたらダメよと言っていたので
誰にも誕生日プレゼントをあげてなかったのですが、、今年はいろんなお友達からプレゼントをいただいて
こりゃあお返しを忘れないようにしなくちゃいけませんね^^
e0352681_17421380.jpg

ほんと、多感な中学生だというのに優しいお友達に恵まれて、ココは幸せですね。
私もうれしいです♪

昨日高速のSAで今日の朝食用にと買ったもの
e0352681_17423556.jpg
e0352681_17425360.jpg
おいしかったですが、これを食べた私もトモもココもおなかを壊して、、、食べた後からトイレの取り合いでした><
おかげで暴飲暴食した体重がなんとかまあまあの体重に収まりました(^^)。パンに感謝!!
旦那はいま食べてますが、、旦那もおなか壊すかどうか楽しみ♪←笑
やっぱり夏場に生クリーム系は危険なのかしら。。。
体重が増加しなかったのですべてOKー!


by kyokosusuma | 2016-08-19 20:32 | いただきもの | Comments(0)

長崎へ行ってきました(*^-^*)

ご無沙汰しておりました(*^-^*)
急遽、突然、、3日間のお休みをもらえた旦那。
なので急きょ、長崎に行ってきました。
旦那の実家、三男さんがお義父母さんたちと同居することになり、ただ今増築工事中でした。
前からある家に隣接して二階建ての家を増築してました(・∀・)。
前も大きな家だったけど、、さらに、、かなり大きなお家になってましたよ(≧∇≦)
久しぶりに会った2歳の甥っ子は、お喋りが上手になってました(*^-^*)
e0352681_18362625.jpg
いろんなご馳走(かにやくじらのおさしみなどなど)を朝、昼、晩、三日間ごちそうになりました♪
e0352681_18422730.jpg
おまけにお盆玉まで家族全員にいただきました♪大人の私や旦那にまで!!ありがとうございます!
e0352681_18363798.jpg

二日目は買い物にココウォークへ(^^♪ココウォークは長崎で一番大きいショッピングモールみたいですが
そこまで大きくないです。
e0352681_18365275.jpg
映画館もあるのかココの大好きな山崎賢人の映画のパネルがあったので一緒に写してくれというココ
e0352681_18424187.jpg
幸せそうな笑顔でパチリ!!

ココウォーク内でランチしました
e0352681_18370606.jpg
釜にはいったご飯が来てテンションあがるーーーーー!!
e0352681_18371920.jpg
チキン南蛮とエビマヨ定食
e0352681_18372907.jpg
ドライブで夕日ヶ丘まで行ったりしましたが暑かったし、遠かったーーーーー!
e0352681_18374470.jpg
道の駅にもあちこち寄りました。
さざえやニナや果物や野菜などなど欲しいものがたくさん、ありましたが、、山口県まで持ってかえれないし、、旦那のお母さんに調理してほしいとも言えないから、買うのは我慢(T△T)
帰る日に行きたかったな。。。

旦那の実家の近くに業務用のいろんなものを売っているお店があって、、いつも旦那が気になるといっていたので
今回はちょっと寄ってみることに。。。
e0352681_18431487.jpg
e0352681_18434843.jpg
e0352681_18432989.jpg
e0352681_18440330.jpg
e0352681_18441451.jpg
ほしいものもいろいろありましたが、なんせ収納場所が今はないので、、断捨離してからまたお買い物に
行きたいと思います(^^)

今日の帰る直前のお昼ご飯も、お寿司をご馳走になり、、たくさん食べました
e0352681_18380756.jpg
e0352681_18382089.jpg
そこでお別れとなりました。
三日間何から何までありがとうございました(*^-^*)
鹿野インターで高速を降りて、、鹿野SA下りで夜ご飯
長崎で食べたかったちゃんぽんを周南市で食べる私たち(笑)
e0352681_18425635.jpg
鹿野SAのちゃんぽんも魚介たっぷりでおいしいので満足満足!!

by kyokosusuma | 2016-08-18 20:46 | 家族のこと | Comments(0)

韓国料理とまるごとピーチ(≧∇≦)

おとといは中学生時代の友達の帰省にあわせて、、ランチに行きました(*^-^*)
韓国料理店のオンマソン
私はプルコギ定食
e0352681_21133308.jpg

e0352681_21134102.jpg

e0352681_21134968.jpg

久しぶりにいったけど、おいしかった~~(≧∇≦)

店内満席だったから、場所を移動(*^-^*)
すぐそばにあるケーキ屋さんのモントローでまるごと桃のケーキを食べました(*^-^*)

e0352681_21140155.jpg

e0352681_06584066.jpg

e0352681_06081640.jpg

中にはカスタードクリーム(*^-^*)
幸せのおいしさでした♪
友達はマスカットのタルトをたべました。
e0352681_06094679.jpg

昔話から最近の話までいっぱいいっぱいおしゃべりしました(・∀・)
今は一年に一回か二回しか会えないけど、、いつかこっちに戻って来てほしいな~(≧∇≦)
まっちょるよー(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2016-08-15 21:09 | 今日のランチ | Comments(0)

夏祭り&花火大会(≧∇≦)

昨日は近所の夏祭りに初出店させていただきました♪
ブログを見て、足を運んでくださったというお客様数人から
声をかけていただきました♪
あと、
mizutamaであっという間になくなるあのお店ですか??
と声をかけてくだり、お買い上げくださるお客様も何人かいらして、、
そういうおしゃべりが昨日はできてうれしかったです☆
お菓子は売れ残るかも。。。と思いながら行ましたがおかげさまで完売でした。
ありがとうございました♪

一日中冷房ガンガンの中にお菓子も私もいたので、、行ってから日が落ちるまでは
あせだくになりましたが、、
日がおちてからは涼しかったです~
e0352681_14385260.jpg
いろんな行事が次々となくなってしまってしまうわが町ですが、どこからこんなに人が集まったのか??
と思うほどのすごい人人人人人!!!でした。
久しぶりにたくさんのママ友にも会えたし、本当に楽しい夏祭りでした♪
この夏祭りだけはずっとずっと続けてほしいと思いました(^^)。
e0352681_14393792.jpg
花火大会には五年ぶりくらいにいきました。
五年前より打ち上げる数もすごく増えて、種類もいろいろでとってもいい花火大会でした♪

e0352681_14400682.jpg

e0352681_14401315.jpg
今日は朝から夏祭りのかたずけのお手伝いに行きました。
私は前日の準備はお菓子作りのため行けなかったのですが、、みなさんは準備と夏祭りと
花火大会と今日のあとかたずけまで、、暑い中大変な大変な二日間だったと思います。
いつも思うこと。。。
イベントや行事の裏側や陰にはたくさんの準備に携わる方がいてこその、、成功だと。。
本当に本当に皆さまお疲れ様でした。
ありがとうございました♪



by kyokosusuma | 2016-08-14 21:03 | お仕事 | Comments(0)

のんびりした猛暑の1日(*^-^*)

今日は猛暑の1日でした><><
今から明日の夏祭りのお仕事に夜な夜なとりかかるので、昼間はゆっくりしました♪
これは今日のご注文のロールケーキですが、、失敗したので自宅用。
いつもたくさんのロールケーキのご注文をありがとうございます♪
e0352681_21181413.jpg
そういえばおととい私は夏だからイベント出店を見合わせたのですが
そのイベントでお菓子の受け渡しをしたので、、行ったときにお友達作家様からもらいました(^^)
いつもお手紙とお菓子を準備してくださったり、、今回は名前入り貝殻つきの洗濯バサミ??
イベント前の忙しい中、一人一人の顔を思い浮かべながら作ってくれるお友達に感動!!
e0352681_21182785.jpg
いつもありがとう~~♪

明日はいよいよ夏祭りです。
e0352681_21184108.jpg
首に氷を巻いて、頭にはターバン??巻いて、うちわ持参で出店を頑張ってきたいと思います(^^)

その前に明日の朝お引渡しのシフォンケーキを今から先に作りたいと思います。
毎日なにかしらご注文を頂いていて、、お盆休みもない状況ですが、、どうせ旦那も仕事だし
内心、、どっか海外旅行に行きたいけど、我慢我慢><我慢なのだぁぁぁぁぁー><

by kyokosusuma | 2016-08-12 21:34 | お仕事 | Comments(0)

松茸と頂き物(≧∇≦)

今日も暑かったですが、、今までもこんなに暑かったんでしょうかね?
なんだか今までの夏の記憶がない。。。
まだ真夏だというのに早くも秋の味覚マツタケを買いました♪
e0352681_19231138.jpg

今日のランチにいった但馬屋下松店さんで買いましたよ♪
e0352681_19252306.jpg
今日もしゃぶしゃぶ(^^♪おいしかったです♪(^^♪(^^♪
私たちがおいしいランチをたべている間もお仕事を頑張っているだんな!!
先がみえないくらいお仕事が忙しいらしくて、、
いよいよお盆休みも休めないくらい激務な日々です><
かわいそうだけど長崎の実家にこの夏は帰れなくなりました><><こんなこと初めて!
本当は14日から行く予定だったんですけどね。。><
仕事が暇になったときにはふらっとまた行けたらいいなと思います。

今日は朝からたくさんのいただきものをしました。
ご実家になったブルーベリーや冬瓜と、、おいしいタルトやコーヒー
などなどたくさん持って寄ってくださいました♪
e0352681_19232477.jpg
昨日ソレーネでブルーベリーがほしかったけど800円とかで買えなかったので、、
うれしかったですぅ~~!!
e0352681_19233547.jpg
冬瓜はひとつ実家に持っていきました♪母も喜んでいました♪(^^♪
たくさんの頂き物をありがとうございました~~☆
夏休みが終わったらランチ行けるのを楽しみにしています(^^)

そして、、次なるフットネイルはどんなのにしようかな~と物色中☆
こんなのもかわいいし(^^♪
e0352681_19240525.jpg
ピンク好きとしてはこんなのも好きだし。。。
e0352681_19240818.jpg
これは一番最初のときにやったネイル(^^♪かわいくてお気に入りだったんだよな~~
もう一度これにするか!!
e0352681_19241394.jpg
頭の中はネイルのことだけではなく、、いろいろいろいろ忙しく考えることがたくさんです♪
やりたいこともたくさんあるんだけど、、ぎっくり腰がようやく何とか良くなったと思いきや
今度は今日からぎっくり背中になってしまい、腰より上のあたりの背骨がいたくて
これまた大変なことになってしまっています><><
8月後半はお仕事が忙しいので早く良くなってほしいですー><><
明日のご注文はロールケーキ5本☆です
うだるような暑さでも私のスイーツを食べていただけることに感謝しています♪

そして、あさってはいよいよ夏祭りです☆
e0352681_20000510.jpg
シフォンケーキ、レモンケーキ、かりんとうドーナツ、マドレーヌ、スノーボールの5種類
のお菓子をお持ちします♪気が向いたら違うものも少し作らせていただきたいなと思って
います(^^)
駐車場も完備してありますので是非安心してお越しくださいませ。。。(^^♪

by kyokosusuma | 2016-08-11 20:14 | いただきもの | Comments(0)

フルーツタルトとジェノベーゼパスタ(≧∇≦)

今日は朝からご注文のフルーツタルトを作らせていただきました♪
フルーツは
メロン、ブルーベリー、ぶどう、オレンジ、グレープフルーツ、桃、バナナ、キウイの
8種類でのタルトでした(^^)
e0352681_16054156.jpg
ありがとうございました♪
e0352681_16055117.jpg
お昼ご飯はココの大好きなジェノベーゼパスタを作りました♪
e0352681_16060790.jpg
15分でできて簡単☆

明日は山の日という祝日らしいですね~
そんな祝日いらんけど・・・と思うのは私だけかな。。。(笑)





by kyokosusuma | 2016-08-10 18:59 | お仕事 | Comments(0)

今日はマンゴームースケーキを作りました♪

今日もうだるような暑さで、、死にそうでした。
明日も暑いようでねー><><いやになる><><
今日は夕食の準備と並行してずっと作りたかったマンゴームースケーキを作りました♪
e0352681_19592915.jpg
e0352681_19593986.jpg
夏にびったりのスイーツでしたよ♪おいしかったです。

今日は午前中トモを通所施設に送って行ってから、明日のご注文のフルーツタルトのフルーツや
今週末の夏祭りのお菓子を作る材料を買いにいきました。
フルーツが店頭に出てなかったのでお店の人に聞いたら、あと30分かかるといわれたので
ランチのうどんを食べて待ちました。
おにぎりはあたたかくておいしいし、、うどんのおだしもとってもおいしかったです♪
e0352681_19595122.jpg
しつこくすみません。。。
久しぶりの出店になりますのでご案内させてくださいね♪
e0352681_20000510.jpg
ぜひお越しくださいませ♪


by kyokosusuma | 2016-08-09 21:19 | お菓子作り | Comments(0)

8月13日は夏祭り&花火大会に出店させていただきます♪


今週末はお盆ですね。
夏はイベントをお休みしていますが、夜だしすすまで涼しいし今年は勇気を出して
出店させていただきます♪
e0352681_20323827.jpg

お持ちするお菓子はシフォンケーキとかりんとうドーナツとレモンケーキとスノーボールと
マドレーヌをお持ちいたします♪
あ!私はお菓子が煮えたら嫌なので、、日が暮れかかる頃(18時すぎ)からの出店になります。
ちらしをよくよく見てみると、、福引の景品!!!!!!旅行券なの~~~!!???
受付というか総合案内書にいけば無料で福引券が一人一枚もらえますので
ぜひ今週末は夏祭り&花火大会にお越しくださいませ☆

今日、うちの花壇でとれたみょうが~(^^♪
毎年なにもしなくても少しですが収穫できるみょうがです♪
e0352681_20325138.jpg
8月も1週間があっというまに過ぎました。
早く㋇終わってほしい。。。暑くて死にそうです><


by kyokosusuma | 2016-08-08 20:43 | お仕事 | Comments(0)

夏はやっぱりすいかですね(≧∇≦)

今日はまたまた暑い一日でしたね~( ̄□ ̄;)
頂き物のすいかを3時のおやつに食べました。
こんな立派でおいしいすいかが作れるなんて、凄いな~(*^-^*)
e0352681_21030649.jpg

e0352681_21031604.jpg

e0352681_21032334.jpg

ともくんはすいかな大好きだから、白いところが見えるまで、嬉しそうに食べました(*^-^*)
e0352681_21033303.jpg


おいしいすいかをごちそうさまでした(≧∇≦)

私のぎっくり腰ですが、湿布を貼ってもなかなかよくならなくて、今日で五日目(T△T)
動けないほどひどくはないけど、地味に痛くて、困ります~(T△T)
明日は良くなってるといいな~

by kyokosusuma | 2016-08-07 20:54 | Comments(0)