<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日のご注文(*^-^*)

昨日はお誕生日ケーキにベイクドチーズケーキのご注文でした。
誕生日ケーキにしては地味です><><
でも、このままで大丈夫♪と言ってもらったので、このままお渡しさせていただきました(^^)
e0352681_09123974.jpg

夜食べられて、、感想のお言葉をいただきました(^^)
超ウマ!!!ヤバうま!!!おいしくてびっくりした!と、、とってもうれしいお言葉で、、ホッとしました♪
ありがとうございました♪
お買い上げくださったのにおいしいピクルスをいただきました><><
かさねがさねありがとうございました☆
e0352681_09130925.jpg
ピクルス大好き!!おいしかったです!
昨日の朝の気温すごかった!!八月なのに
e0352681_09125836.jpg
17度。。。
このまま秋がくるのか。。。はたまた、またまた暑くなるのか。。。
今後どうなるんだろう。。。


by kyokosusuma | 2016-08-31 20:41 | お仕事 | Comments(0)

メープルヒルでママ友ランチ会(≧∇≦)

昨日はトモの同級生のママ友四人でランチに行ってきました☆
お店は私の大好きなメープルヒル
e0352681_21374491.jpg
テリーヌもまぐろのお刺身もおいしかった!
e0352681_21375331.jpg
海の幸たっぷりのパスタもまいうー(^^♪
e0352681_21380263.jpg
パンもおいしかった!
e0352681_21381132.jpg
デザートはもってけを持って行ったので無料でいただきました♪
e0352681_21381963.jpg
昨日は結婚式の前撮りをしていて、、4回も着替えた花嫁さんを拝見できて
ラッキーでした♪
さりげなくてをつなぐ新郎新婦(^^)ほほえましいですねー♪
e0352681_21382862.jpg
新郎新婦が写真を写すすぐそばでしゃべりまくる私たち
卒業してから子供たちが新たなそれぞれの場所でどんな感じかーなどを4人で
話したりしました。
4時間おしゃべりに花が咲いて、、来月も集まる約束をしてわかれました♪
楽しかったです!

わが町はすっかり稲穂が垂れて黄金色になってきました
e0352681_21384621.jpg
e0352681_21385642.jpg
新米が楽しみです(^^)

by kyokosusuma | 2016-08-30 23:44 | 今日のランチ | Comments(0)

八朔まつり、ありがとうございました(*^-^*)

おとといの夜は八朔まつりに出店させていただきました(*^-^*)
準備と中からたくさんの方が、待ってくださり並べ終わると同時に販売開始で、、
すごく涼しかったのに、私一人が
焦って汗だくでしたよ(笑)
e0352681_11085599.jpg

↑これは第一陣のお客様がお買い上げ下さって、だいぶん減った状態での一枚。
お祭りはおみこしあり
e0352681_11090409.jpg

大名行列あり
e0352681_11091380.jpg

ビンゴゲームにじゃんけん大会に菓子まきありと盛り沢山なお祭りでした(≧∇≦)
e0352681_11092172.jpg

私とココが当たった景品(*^-^*)
実用的で地味にうれしかったです♪
e0352681_11093190.jpg

近所でのおまつりとあって、ココやトモの同級生にもたくさん会えて、
みんな小さかったのにすっかり素敵なお兄さんお姉さんになっててびっくりでした(≧∇≦)
でも、会えば声をかけてくれるまだまだかわいい子供達で嬉しかったです(*^-^*)

トモにもココにも記憶にいつまでも残っている、いい先生との出会いがこれまでにいくつかありました。
その中にココの4年生で担任していただいた先生が、本当にいい先生で、子供達の習い事によく応援に来てくださったし、ピアノの発表会も見に来て下さったし、心配なことがあったらすぐにお電話を下さったし、子供達に愛情を感じる熱い先生で、
4年たった今でも家族でいい先生だったよね~と話題になるくらいの先生でした。
その先生が、お祭りに生まれたての赤ちゃんと奥さんと来ておられて、年賀状ねやりとりもしてないし、4年間会ってもないのに、ココの名前も私の顔も覚えて下さってました(*^-^*)感激!
これからも未来をになう子供たちの為に頑張ってもらいたいです!
私も先生に負けないようがんばろう(笑)

先生の話が長くなりましたが、お菓子は無事完売でした(≧∇≦)
お買い上げ下さったお客様、ありがとうございましたm(__)m
そうそう、OkashinoCocoro10周年記念  自宅販売のイベントの日にちが決まりました(*^-^*)
10月13日です。
よろしかったらカレンダーにチェックして足をお運びいただけたら嬉しいです(≧∇≦)。
よろしくお願いします!


by kyokosusuma | 2016-08-29 10:42 | Comments(0)

八朔まつりです

e0352681_15484878.jpg

もう少ししたら、八朔まつり初出店に、出発しますが、曇り空になってきました(>_<)。
天気予報じゃ雨は降らないかんじだから、なんとか夜まで降らずに持ちこたえてほしいです~(・∀・)

by kyokosusuma | 2016-08-26 09:12 | Comments(0)

いちじく食べ放題とまたまた頂き物(*^-^*)

今日はトモを通園施設に送っていくのに出発がぎりぎりで焦りまくっていたので
携帯を家に忘れてでかけてしまい、、ランチにも行ったけど写真なしでした><

今日はお友達の弟さんがされいる八百屋さんできれいないちじくがⅠ箱980円(税別)だったので
一度やってみたかったいちじく食べ放題をしてみたくて買ってみました^^
e0352681_19581856.jpg
いくつ食べれるかな~と思いながら食べ続けていくと6個食べたところで終了☆
いちじくは幸せをくれる果物ですね!
まだまだあるので明日も食べよ~っと(^^♪
いちじくの木がほしいとか思った時もあったけど、、1箱980円なら買います~~♪

そして今ピンポンと来客で出てみるとご近所お友達がお土産を持って
来てくれました。
お友達は奈良や大阪にいったそうですよ(^^)
みんなお出かけしてて、羨ましいな🎵
e0352681_19582895.jpg
おいしそうなお菓子とマスキングテープをいただきました♪ありがとーーーーー!!
またゆっくりお土産話を聞かせてくださいね☆

さてさて、、
明後日の土曜日になりますが八朔祭り、、初出店のおしらせでございます♪
e0352681_21163002.jpg
e0352681_19583726.jpg
e0352681_19584424.jpg
昨年までは夏休みトモが毎日暴れまくって、夏休み最後の八朔祭り
の頃には私がストレスがたまりまくって、涙が出る日々で
お祭りに行ったことがほとんどないんです。

今年からは夏休みもなく毎日ご機嫌に通所施設に通ってくれるので
私もトモもストレスもたまらないし、その代わり私の体重も減らな
かった><><
夏痩せしないまま秋が来たらやばいんだけどな。。。
でも、やっぱりトモのためにも毎日行き場がある今年は本当に
落ち着いて過ごしてくれてるので、、ありがたいです。
あとはもう少し涼しくなってくれたら言うことなしですね☆彡


by kyokosusuma | 2016-08-25 20:19 | いただきもの | Comments(0)

中間地点デート(≧∇≦)♪

今日は朝から涼しくて、、秋に近づいてるなぁと思いながら
冷房をつけずに下山
向かったのは防府市です
mayaさんと中間地点の防府市でランチの約束をしていたのでGogo
奈のはに行きました
e0352681_20275712.jpg
なんとも無造作によそったお料理たちにいまさらながら後悔(笑)
この中でおいしかったのは左手手前のビビンバと左手奥のスンドゥプでした♪
e0352681_20280857.jpg
お別れ時間ぎりぎりまでおしゃべりして、楽しかったです♪
ありがとうございました(^^)

帰り道、、夏休みにならなくちゃいけなかった陶芸の土を買いに窯屋さんに寄りました。
最近黒い器がほしいので黒土を15キロ買いました。
e0352681_20282908.jpg
この黒土が袋から出る日はいつなんでしょう(笑)
陶芸の何がいやって
材料や道具を準備して作品を作って全部かたずけて、、一日じゃ足りないからまた翌日道具や材料を出して
かたずけてを繰り返すのが本当にめんどくさいです。
陶芸小屋が欲しいとずっと思ってきて、、もう少ししたら陶芸小屋ができそうな予感(^^)ワクワク♪
そしたらもう出したりしまったりしなくていいので、、気軽に陶芸ができます☆うれしぃぃぃぃぃぃぃぃ♪

そして夜はお友達が変わったお野菜をもってきてくれました♪
おかひじきって名前のお野菜とおくら(^^)
e0352681_20284384.jpg
おかひじきというお野菜は初めて聞いたし初めて見ましたよーーーーー!食べるのが楽しみすぎます♪
ひじきみたいな味とか触感なのかなぁ♪明日調理させていただきたいと思います♪

ここからはご案内でございます。
今週末土曜日に八朔まつりに出店させていただきます。
e0352681_21163002.jpg
18時前くらいから販売よていにしております。
どうぞよろしくお願いいたします♪

それからいよいよ第7回になりました婚活パーティーのご案内です。
今回は10月8日(土)19時から21時です
女性を大募集していますのでどうぞよろしくお願いいたします☆
e0352681_20285653.jpg
今日も楽しい一日でした。


by kyokosusuma | 2016-08-24 21:20 | 今日のランチ | Comments(0)

新作 きなこブッセ(*’▽’)


今日はきなこブッセをつくりました♪
これは冬から販売予定の新作です♪
きなこがとってもいい仕事をしてくれておいしい!です♪
e0352681_20075541.jpg
今日は旦那がおうちで仕事の日でした。
なので、お昼に部活終わりのココをひろって、近所のみなと亭に海鮮丼を食べに行こうと出発!
みなと亭、水曜日が定休日だったはずなのに、、今日は火曜日なのにお休みーーーーーーー><><ショック
仕方ないので下山してジョリーオックスに行きました
e0352681_20080754.jpg
今日はサイコロステーキと白身フライとハンバーグ♪ラッキー!
ここのトマトスープが大好きなのでたくさんおかわりしまた(^^)満足満足

今日は多少涼しくなってわが町はエアコンいらずでしたが
昨日は暑かったですねー><
昨日は母のようじに付き合う一日だったのですが、あまりにも熱いから車の温度計をみてみてたら、びっくり!!!!!
e0352681_20221935.jpg
39度ですよーーーーーーーー!!ありえない~
エアコンも最強にしてても全然効かなかったです。
で、家に帰ってきてうちの駐車場では33度♪エアコンも2メモリでよく冷える
e0352681_20223905.jpg
33度でも暑いけど39度よりはましですよね^^
いつも下松から帰ってきて車を降りたら暑さが違うな~と思っていたけど、
やっぱ6度も涼しかったんですね~

昨日は母が、付き合ったお礼にと、、まるごとピーチをごちそうして
くれました♪ありがとー!
暑い暑い1日もこれでご機嫌さんになった私でした♪
e0352681_20220997.jpg
e0352681_20215457.jpg
母もおいしいね♪おいしいね~♪と食べてたので、良かった♪
またいこう!
ごちそうさまでした♪

わが町、、夜はすっかり寒くて昨日から毛布を出しました(笑)
夏は天国、冬は地獄ですが、、私はなによりも夏が苦手なので
私にぴったりの町に住めて幸せーーーー♪


by kyokosusuma | 2016-08-23 20:40 | お仕事 | Comments(0)

新作と八朔まつり出店

e0352681_09334504.jpg

e0352681_09335872.jpg


秋からのイベントはきなこを使ったお菓子をお持ちしたいと思っています。
きなこクッキー、二種類作ってみました(≧∇≦)
きなこ大好き~~♪

そうだー!
今週末の土曜日、うちの近所の飛龍八幡宮で開催される八朔まつりに急遽出店が決まりました(*^-^*)
18時くらいから出店予定です(*^-^*)
おみこしや屋台など盛り上がるお祭りなので、私もお祭りを満喫してきたいと思います(・∀・)

by kyokosusuma | 2016-08-22 09:33 | お仕事 | Comments(0)

頂き物(*'‐'*)♪

昨日もまたまた新鮮もぎたてキュウリとカボチャと千日草をいただきました(*^-^*)
e0352681_22234280.jpg

いつもすみませんm(__)m
e0352681_22235201.jpg


一ヶ月前にいただいて、、ようやく食べ頃になったキウイ~(≧∇≦)
e0352681_22240168.jpg

おいしくいただきました♪

昨日ご近所お友達のお宅に寄ったら、おうちの横に増築中のとこを見せてもらいました。
e0352681_07354553.jpg

予想以上に広くてびっくり!
ご主人のcharmさんが一人でお仕事前とお仕事後の時間を利用してこつこつ作られてます♪
e0352681_07355858.jpg

e0352681_07360832.jpg

アンティークのドアやなにげなくおいてある椅子とかも、かわいかったです(≧∇≦)

広いから大きなコンバイン?も悠々入ってますよ~すごい!
e0352681_07362118.jpg

こちら、工事が終わったら、この2階で週末のみのカフェとアンティークのお店をされるそうですよ(≧∇≦)
楽しみです♪

暑くて暑くてたまらん~~
お盆からが暑い気がするのは私だけ?
毎日思う。
早く早く秋が来てほしい。。。

by kyokosusuma | 2016-08-21 22:22 | いただきもの | Comments(0)

昨日は盛り沢山な1日でした(≧∇≦)

今日も暑くて残暑厳しいですねー><><

昨日は朝から私の母校の高校でココのバドミントンの練習がありました♪
e0352681_19474871.jpg
卒業して一度も訪れる用事のなかった高校なので、、25年ぶりに行きました!!
学校周辺に大きなスーパーができたりきれいな郵便局や図書館ができていたり、
新しいおうちもたくさん建ってて、コンビニもできてて
あまりの変わりようにドキドキしました♪

私、高校では絶対大好きな家庭科の授業が多い家政科にいきたくて
公立も私立も家政科を受験しました。
あ!あと家政科には苦手な男子がいないというのも選んだ1つの理由でしたね~
車を止めたすぐ前の教室が家庭科しつだったので覗いてみた!!
e0352681_19480042.jpg
この家庭科室で週に2回から3回調理実習があるというかなり幸せな学校
でした♪←昔から食いしん坊だった(笑)
この高校に行ってほんとよかったと思います♪。後悔なし
昨日はココもママの学校いいね!!と言ってたので、高校自慢をたくさんしましたよ☆

ココを送り届けて一度家にもどりトモとばーちゃんと和のラーメンを食べに行きました。
e0352681_19481945.jpg
e0352681_19483273.jpg
それからご注文のお誕生日ケーキの配達に行きました♪
配達に行くと、、
五島列島のお土産のつみれをたくさんいただきました♪
e0352681_19484422.jpg
つみれ汁にしてもいいしステーキにしてもおいしいと教えてもらったので、、
昨日はさっそくつみれ汁でいただきました♪
いいお出しが出ておいしかったーーーーー!!ありがとうござました☆彡

午後からココは読書感想文の教室に行きました
この素敵な赤い屋根のログハウスでのお教室
川を挟んで道から見るとなにやら木彫りのようなものが飾って会ってなになにーーーーー??
ってテーマパーク的なおうちで興味しんしん^^
e0352681_19485776.jpg
さっき道の向こうから見えたのはこのライオンの木彫りでした♪
かなり大きくてリアル!!凄すぎる!
e0352681_19491039.jpg
外に出ていいかと聞く勇気がなく、、かばは少ししか見えなかった><><けど、、
これまたリアルで上手!!ほかにもいろんな動物の木彫りがいたるところにありました
e0352681_19492291.jpg
先生は台湾にお住まいの日本人で、夏休みと冬休みは読書感想文の指導をされているそうです。
台湾は4年前に行ってまた行きたい国です(^^)外国に別荘が五つくらいほしいなぁ
先生のおかげで感想文も無事に終わりました。ありがとうございました♪

ゆずかかぼすがわからないけどまたまた頂き物をしました♪
e0352681_19493453.jpg
柑橘系は夏場さっばりしておいしいからいろんなものに使わせていただきたいと思います♪
ありがとうございます☆彡

そういえば長崎のお土産。。。
配りに歩かないといけないのに、、暑くてのばしのばしになってしまってます><
結局、春に行った釜山のお土産もまだ段ボール箱に入ったまま配らずじまい><><
賞味期限やばい!!
このぐーたらな性格はきっと一生なおらないでしょうね(笑)
暑いとやる気がさらに失われるのでダメ女まっしぐらですーーーーー><

by kyokosusuma | 2016-08-21 12:25 | いただきもの | Comments(0)