<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フラワーアレンジメント(o⌒∇⌒o)

e0352681_21002864.jpg
今日はJA周南レディースカレッジ入校式でした。
お友達に誘ってもらって、楽しそうだったからいくいく~♪って申し込みました♪
今日の一回目は周南市のsonaというお花屋さんのオーナーさんが講師の
フラワーアレンジメント教室でした♪
みんなの作品を見ながらお茶をいただきました♪
e0352681_21004370.jpg
友達4人の作品
e0352681_21011613.jpg
終わってからはランチ
今日はジョリーオックスでパンやスープやドリンクバーがバイキングなので
いっぱい食べました♪
e0352681_21015363.jpg
夏休みになるとみんなまだ友達のお子さんが小さくて、ゆっくり友達同士でランチもいけないし、、
夏休みまでママたちは大忙しです!!
今日もいっぱいお花のお勉強もして、おいしいものも食べて、おしゃべりも楽しんで
良い1日でした♪

お花ですが!!家に帰ってさっそくリビングに飾りましたが
家族のだぁれも気づいてくれない><><
e0352681_21013538.jpg
今日の夜ご飯は、お得品だったパプリカを買ったので、
☆パプリカの肉詰め
☆野菜のピクルス
☆ズッキーニを塩コショウで焼いたもの
☆つるむらさきの和え物
☆ゴーヤのゴマ味噌マヨネーズ和え
☆味噌汁
☆黒米でした
e0352681_21020734.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あさっての7月7日(水)は10時から15時まで
周南市文化会館3階で「手づくり大好き展」に出展させていただきます♪
冷房きいてますし、、ゆっくり遊びに来ていただけたら嬉しいです♪(^^♪
どうぞよろしくお願いいたします♪



by kyokosusuma | 2016-07-05 21:22 | 今日のランチ | Comments(0)

暑いー!!

今日は朝から夕方までお菓子のお勉強に行ってきました♪
先生とマンツーマンで5時間みっちりお勉強しましたが
右から左に言われたことが抜けていくので、、復習しないとどこまで自分が覚えているのか
自信がないですーーー><><
ずっと冷房の中にいたので外の暑さがわからなかったのですが
家に帰ったらぶちあっちぃーーーーーーー!!
真夏並みの暑さでしたね><夏嫌い。。。

昨日フリーマーケットで買った300円の昔のそろばんを
靴のお部屋に飾りました♪
そろばん!見えますか??
e0352681_19372769.jpg
昨日島根県のマリメッコ展に行ったお友達から、お土産を頂きました♪
e0352681_19374023.jpg
ありがとう~~♪
三松堂の源氏巻は絶品だからうれしいです!!

今日の夜ご飯は暑かったからさっぱりしたものが食べたくて
きゅうりと人参と大根のピクルス
サーモンのお刺身
ゴーヤのゴマ味噌マヨネーズ
もやしのナムル
カムジャタン
黒米でした
e0352681_19375491.jpg
カムジャタン、圧力鍋で作ったから、スペアリブがトゥルントゥルン柔らかくてぶちおいしかったー
e0352681_19380777.jpg
旦那は特別に牛肉300グラムのヨシダグルメソースで焼いたものもプラスしました♪
e0352681_20324307.jpg
旦那は暑くても病気でもこってりしたものが食べたいらしい!!
まだまだ若いね!
今日はお菓子の勉強でしたが明日はフラワーアレンジメントを習いに行ってきますよーーーー♪
新婚時代にフラワーアレンジメント教室に通っていましたが、夏になると花がすぐ枯れるので
行かなくなってそれっきり・・・
明日は人気のお花屋さんに習えるので楽しみです☆
ではまた明日~♪



by kyokosusuma | 2016-07-04 22:42 | おいしい | Comments(0)

フリーマーケットと今日のランチ

今日のご注文のショートブレッド68袋。。。
無事お引渡しできました♪
e0352681_19023738.jpg
たくさんのご注文をありがとうございました♪

今日は配達のあと、ご近所の方が下松市のふくしの里で2か月に1回開催されている
フリーマーケットに出るから、キョロ子さん来てね(^^♪と言われてたので、、
トモと行ってきました♪(旦那は仕事、ココはお友達とバドミントンに出かけました)
行ってみると偶然にも私の友達4人がずらっと横並びで並んでて、、順番にお買い物しました♪
買ったものはこちら!
昔のそろばんと、、、水を入れたら土になるというものと、使い捨てコップ
e0352681_15555655.jpg
お昼ご飯はどうも作るのがいやで、、サンリブでうどんを食べて帰ってきました♪
e0352681_15561198.jpg
夕方ご近所さんがたくさんのきゅうりを持ってきてくれました(^^)
e0352681_19024841.jpg
きゅうりには私はこのなんて名前かわからないけど、↓この韓国のお味噌?をつけて食べるのが好きです♪
きゅうりはおやつにいただきました♪ありがとうございました☆
e0352681_19025959.jpg
今日は朝からトモが日曜日だから通所がないのを怒って怒って、大変でしたが、、
明日からはまた行けるから怒らないでーーー→<><朝から疲れましたよ~
明日のご注文はシフォンケーキです♪
ありがとうございます♪(^^♪

by kyokosusuma | 2016-07-03 19:18 | 今日のランチ | Comments(0)

グリーンカレー大好き!

今日も旦那は仕事。ココはお友達のとこに遊びに行ったからトモとおうちでのんびり過ごし
ました♪
先週一週間でっぱなしだったから少し疲れてたのでいい休養日となりました。
なすび料理で一番好きなものはグリーンカレー!!
昼ごはんも夜ご飯もグリーンカレーとマカロニシーチキンサラダでした。
e0352681_13042786.jpg
今は明日のご注文のショートブレッドを焼いているところです♪
このショートブレッドはナチュラルスクラップブッキング教室にお邪魔します♪(^^♪
たくさんのご注文をありがとうございました♪
さて、お仕事の続きを頑張ろう~~☆



by kyokosusuma | 2016-07-02 21:41 | 今日のランチ | Comments(0)

今日のランチとディナー(笑)

今日からいよいよ7月ですね!
まだそこまでの暑さじゃないから我慢できる!

今日はお買い得なピーマンとアボカドを買ったので
さっそく調理☆しました
e0352681_19543641.jpg
アボカドとえびのグラタン
e0352681_19545699.jpg
牛筋とこんにゃくの甘辛煮
e0352681_19551084.jpg
豚汁
e0352681_19552627.jpg
ピーマンと豚肉の味噌炒め
e0352681_19554236.jpg
黒米
e0352681_19561412.jpg
でした♪
今日のランチは徳山駅の食堂に食べに行きました
ランチパスポートで500円ランチ(^^♪
e0352681_15252477.jpg
昨日ランチパスポートを買ったのですが、これからじゃんじゃん活用
させたいと思います☆
ではでは~♪

by kyokosusuma | 2016-07-01 20:40 | Comments(0)