<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

三連休最後の日(≧∇≦)

三連休最後の昨日は
ココはバドミントンの試合でダブルスで優勝!
前回は2位でくやしかったから、よかったね(≧∇≦)1位の商品はバドミントン用の靴下でした。
e0352681_00214287.jpg

試合が終わって実家に行ったら、おいっこがお留守番してて、
トモは日頃子供にはあまり懐かないのですが、じゃれついてました(≧∇≦)
e0352681_00215829.jpg

梅雨明けして、家は何もしなければ涼しいけど、車で出かけると蝉の泣き声も暑苦しいし、日差しもかなり暑くて、、倒れそうでした(>_<)
1日も早く秋になってほしいです(T△T)
暑いの、苦手~~

夜は婚活反省会がありました。
いつもながら楽しいメンバーでした(*^-^*)
次は10月です。
どうしたらいいか、、みんな真剣な意見が飛び交ってましたよ。
誰か、結婚してほしいな~~
結婚相手は顔や体型じゃないですよ~
相手を思いやれる優しい人が1番!
あと、価値観や好みが同じだと最高ですね~
うちは食のこのみがイマイチ合わないんです。
私は好き嫌いないですが、どちらかと言えば魚貝類が好きなのにたいし、旦那は魚貝類は大嫌いで食卓に出すと嫌~な顔をされるから、必然的に食卓に出しにくくなるんですよね~(>_<)
でも、旅行が好きだったり、外食が好きだったりするのは一緒だからなんとかうまく続いてるのかな、、なかなか全部ぴったり合う人はいないけど、、価値観が近いにこしたことはないかもしれないですね。。。
10月の婚活パーティー出場者募集中です。
よろしくお願い致しますm(__)m

by kyokosusuma | 2016-07-18 23:47 | キョロコの1日 | Comments(0)

昨日のいろいろ(*^-^*)

昨日天気予報をみたら、一週間全部晴れだったから、、これは梅雨明けしたのかな~と思っていたら
今朝、梅雨明けしたとテレビから聞こえてきました♪(^^♪♪
夏。。嫌いだから早く終わってほしいなぁ。。
毎回長期休みはトモが学校に行けなくて不安定になって暴れて大変なので、自分へのご褒美で旅行を企画
してましたが、、今年は夏休みもないし、、トモも毎日通園施設に行けるので暴れないし
旅行は涼しくなってからいけたらいいなぁと思っています♪

昨日ようやくココの誕生日ケーキが作れました。
フルーツタルトを作りました♪
e0352681_23445183.jpg

お昼ご飯はランチパスポートでわらごやへ行きました♪
そこの店員さんが、、今トモが通ってる通園施設に実習に行ったときにトモに会いましたと、、声をかけてください
ました。
トモはせんせい♪せんせい♪とうれしそうに気にしてましたよ(^^)
e0352681_23450590.jpg
そろそろ就職活動だそうですが、、頑張ってください!!

昨日のおやつはハーゲンダッツのアイスクリーム
e0352681_23451654.jpg
私はアイスクリームもかき氷も苦手で食べないのですが、、ハーゲンダッツだけはなんとか食べれます♪
おいしかったです☆

お菓子の型をまたまた買ってしまいました♪
e0352681_23453053.jpg
↑このタルト型を使ってココの誕生日ケーキを作ったのですが、、型離れもよくいい型でした☆
パウンド型も何かつくってみよ~っと!!

三連休旦那は休みなしで仕事三昧☆
ココも休みなしで毎日バドミントンの試合☆
トモは今日から通園施設に行ってます☆。
私はココの送迎の日々ですが、、その間買い物したり掃除したり洗濯したり。。。
おわったらのんびり過ごそうと思います♪



by kyokosusuma | 2016-07-18 12:14 | Comments(0)

ココ14歳の誕生日(・∀・)

昨日7月15日はココの14歳の誕生日でした。
夜ご飯はココの大好きな回るお寿司を食べに行きました。
旦那は仕事から直行で私はトモとココをつれて、はま寿司で待ち合わせ
して食べてきました(^^)
e0352681_22183595.jpg
e0352681_22182024.jpg
お寿司をいっぱい食べて・・
昨日は誕生日ケーキを作ってないのでここで食べて~って言ったら
ケーキより枝豆がいい!!って><><
e0352681_22262633.jpg

代わりにトモがケーキを食べました♪
e0352681_22184675.jpg
帰ってきたらなにやら玄関に袋が・・・なんだろう?
とのぞいてみると、
e0352681_22174449.jpg
かわいいお花ーーーーー!!
先日アレンジメント教室でならったsonaさんのお花でした(^^♪
e0352681_22175403.jpg
e0352681_22180670.jpg
このお花はココのお友達からのお誕生日プレゼントでした。
うちの町にもお花屋さんはあるのに、、わざわざ山を下りておしゃれなお花屋さんまで
買いに行ってくれたのかな。。。
おこずかいで買ってくれたのかな。。
ココはプレゼントをあげたりしないので、、初めてのことでびっくり!
ありがとう~~
学校でも、廊下を通るときに隣のクラスと自分のクラスの同級生のほとんどすべての女子
からおめでとう(^^♪おめでとう(^^♪おめでとう(^^♪おめでとうって、言ってもらった
と喜んでいました。
ココの学年はみんな穏やかで優しい子ばかりなので、ココは本当に幸せだなぁと思います。

私もお友達からまたまたいただきもの。
韓国のあわび粥~~♪
あわびがごろごろたくさん入っててすっごくおいしかったーーーーーーー!!
それから梅の甘酒
お酒なのかな?と思ったらアルコールoパーセントだった^^
こちらもおいしかったです☆
e0352681_18274980.jpg
いつもありがとう!!
今日も明日も明後日もココはバドミントンの試合です!
e0352681_18280366.jpg
3連休試合三昧って・・・かわいそうだけど頑張れー!!
私も弁当作りがんばろ!



by kyokosusuma | 2016-07-16 18:51 | Comments(2)

石内ペインとゆめタウン

昨日は親友と広島デートでした♪
お天気も快復して暑いくらいでしたよ~
まず行ったのはグラマーペイン(パン屋さん)
e0352681_20431179.jpg
e0352681_20433655.jpg
とつてもおしゃれなパン屋さんですが、、、こんなにたくさん買っても1160円ていう
激安なパン屋さんなんです♪
e0352681_20440098.jpg
味はまあまあ。。。。って感じです。
次に向かったのは
先週オープンした石内ペイン
黒い建物にはいくつかのショップが入ってました。
e0352681_20441229.jpg
美容院とカフェとステーキ屋さんと植物やさんと雑貨屋さんとパン屋さん
どれも小さくてほしいものはあまりない感じでした。
e0352681_20450589.jpg
が!!せっかく行ったからには何かを買いたくて焼き菓子を買ってみました。
パンに焼き菓子に食べ物ばっかり(笑)

e0352681_14503742.jpg
石内ペインを後にして向かったのは廿日市のゆめタウン(^^♪
初めて行きましたが、すっごく大きくてびっくり!!
お昼過ぎだったのでお好み焼きを食べに行きました♪
有名なみっちゃん
e0352681_20442554.jpg
みっちゃんのお好み焼き初めて食べましたがおいしかったです(^^)
e0352681_20443949.jpg
私が車を出したからと、、親友がお好み焼きとグラマーペインでコーヒーをごちそうしてくれました><><
お気遣いごめんねー!!ごちそうさまでした。

食後はショッピング
素敵なお店があちこちにあって、こんな家具がほしいなぁ~とか
こんな雑貨が飾りたいとか電気もかえたくなったり・・・いっぱいわくわくしました♪
e0352681_20445254.jpg

e0352681_20452061.jpg
e0352681_20453333.jpg
e0352681_14504440.jpg
e0352681_14504119.jpg
買ったものはまたまたバーゲン除外品のエプロン><><
私、、今年はまだバーゲンでものを買ってないですーーーー><><
まぁ、今年はお金をかなり使いすぎてるから、バーゲンも我慢しなくちゃ!!
昨日も道中ずっとしゃべりまくって、、おいしいものを食べて、素敵なものをたくさん見て
楽しい一日となりました☆
昨日は同級生の友達と広島に行ったのですが、今日も同級生の友達と美酒らんのランチを
食べに行きました(^^♪
e0352681_14503329.jpg
今日は豚の生姜焼きとだし巻き卵でした(^^)
おいしかった!!
今日は短い時間でしたが、、がーーーーーーーーっと近況報告しあって
私はココの通知表をもらいに行きました。
通知表、悪かったので、、夏休みはしっかりお勉強をがんばっていただかなくてはならない
ようです(--;)
ココは今日誕生日で14歳になりました。
元気に大きくなってくれてうれしいです♪


by kyokosusuma | 2016-07-15 15:32 | お仕事 | Comments(0)

昨日のことと今日のこと(≧∇≦)

先日友達からいただいた桃2個で桃のタルトを作りました♪
おいしい桃のおかげで21センチのホールタルトは1日でなくなりました。
e0352681_08185167.jpg
そして、、初めてタルトのご注文も入りました。ありがとうございます♪
16センチと21センチのタルト型は買ってたけど、18センチをなぜか持ってなかったので
18センチの型を買いました♪
e0352681_21593726.jpg
今回のご注文のタルトは18センチで作らせていただきたいと思います!!

昨日のランチ(^^♪
同級生友達のJちゃんと、ブログを通じて友達になったPさんと3人でランチ会でした♪
ランチ会場に選ばれたのは、、但馬屋下松店(^^)
e0352681_08191208.jpg
キムチ鍋とトマト鍋の2種類でたくさんのお肉屋お野菜を食べました♪おいしかった~~~(^^)
いっぱい近況報告をしあって、、楽しい時間を過ごしました♪
次は夏休みあけにまた会えたらいいなぁ~~☆
楽しかったです!

Pさんから手作りの食べるらー油をいただきました☆
前に一度いただいたことがあるのですがおいしかったから、、食べるのが楽しみです♪
あと、、メレンゲのお菓子も買ってきてくださいました(^^♪
お勉強させていただきます☆ありがとう~~♪
e0352681_08193016.jpg
今日のランチはお休みだった旦那とインドカレーのお店
ガネーシュに行きました。
旦那はインドカレーを日本で食べに行ったことがなく、、
昨年の夏に行ったマレーシアで毎日のように食べたのみでした。
今日のガネーシュのカレーを食べながら
マレーシアのチキンカレーよりこっちのチキンカレーのほうがおいしい!と
言ってました♪
e0352681_21592432.jpg
私はカレーが入ってる器がかわいくて、会計のときに、あのカレーが入ってた器がかわいかったけど
売ってませんよね~?
と聞いてみましたが、数があまりないから売れないです><><と言われちゃいました。
とってがついた器に私は弱いでんです~

そして家に帰ってきたらご近所のお庭にいろんな果物やお野菜を植えておられるご近所さんが
桃とぷらむをたくさんたくさん♪くださいました!
e0352681_21590920.jpg
ぶちうれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
明日ご注文いただいているタルト用の桃は今日買ってきたけど、、ココの誕生日ケーキの桃はいただいた
桃でつくらせていただこう~♪(^^♪♪
ありがとうございました♪
昨日も今日もHAPPY DAYでした♪


by kyokosusuma | 2016-07-13 22:16 | いただきもの | Comments(0)

ジョリーオックスでランチ会(*'‐'*)♪

e0352681_18562742.jpg
今日は障害児の親4人でランチ会でした♪
しょっぱなから体調の不調の話
40過ぎたら老眼に飛蚊症に更年期でぶあっと汗が出たりと体の不調がいろいろでてくるんよ~!!とか
筋力が落ちて階段をあがっただけで、最近えらいんよね~とか友達が言うから
私はまだ老眼も飛蚊症も汗もぶわっとは出ないけど、、階段は疲れるよ~ってか、、昔から疲れたけど・・・
と答えると
昔から筋力がなかったんじゃね。。。ちーん!
みんな大笑い^^(^^♪
私運動を体育以外したことないから筋力ないですからねぇ。。。
筋力ないけど、、おばあちゃんになってもランチ会に参加できたらいいな~♪
e0352681_18564577.jpg
そうそう、友達がすっごくうれしそうにみてみて~ってカバンの中から何かを出したからら
なになに?
まさかここで爪を切っちゃうの??
と思いきや、、バッグのハンガーでした。
昨年の冬はすごくうれしそうに毛玉取りを持ってきてみんなの服にやってくれたり
3年前くらいには、、老眼でおしゃれなルーペを持ち歩いてるんよと見せてくれたり
いつも楽しいものを見せてくれます♪
e0352681_18565826.jpg
荷物が重くるなるからバッグのハンガーは買わないですけどね。。。
話題は、修学旅行の話や旅行の話や、実習の話に卒業後の話などなど、4時間いっぱいしゃべりました♪
女子会にはドリンクバーがないと始まらないので、最近はドリンクバーがあるお店でランチのお店を
決めることが多くなりました。
今日もいっぱい笑ってたのしかった~♪ありがとう~~♪

決意表明
夏休みは陶芸を頑張る!!!!!!!!!!!!!!!!春休みさぼったので必ず夏休みは頑張る!!!!!自分にまけないように必ず頑張る(笑)


by kyokosusuma | 2016-07-11 19:12 | Comments(0)

おいしい1日(≧∇≦)

昨日のあさ、私のレモンケーキを食べたお友達から画像が届きました。
1切れのレモンケーキを6等分したと・・・(^^♪
白いのが公平についてるようにとお子さんに指摘されて
こういう切り方になったそうです(^^♪
e0352681_23135950.jpg
うんうん!確かに公平に白いのがついてますね☆
楽しい画像をありがとうございました☆

おとといいったmiyabiでお土産に買った
なんじゃもんじゃ
昔、これは柳井の友達かうちに遊びに来てくれる時によく買ってきてくれていたんだけど
エクレアのような中におもちとあんこと生クリームとカスタードが入ってて、初めて食べて感動した記憶があります!
e0352681_23141175.jpg
久しぶりに食べれてうれしかったです☆

ここからは頂き物です♪
昨日いただいた立派な桃ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
桃は家族みんな大好きなのでうれしいです☆
e0352681_23142265.jpg
タルトにするかそのまま食べるか・・・悩むーーーーーーー!
ありがとうね~♪

それから桃のヨーグルトもわんさか山のようにいただきました♪
コラーゲンも入ってるらしいから私もいっぱい食べるぞ!!
e0352681_23143624.jpg
ありがとうございました☆
旦那が仕事が終わってから用事があって出かけたので夜ご飯を食べて帰ってきました。
台湾料理を食べに行きました。
私は鶏肉のカシューナッツ炒めにしたのですが、すっごくおいしかった!!カシューナッツをよくよく
味わって噛んでたからか、半分くらい食べたらおなか一杯になった><量が多すぎだよね。
旦那に唐揚げ1個と残った鶏肉のカシューナッツ炒めを食べてもらって、トモに杏仁豆腐をあげて
ご飯はほとんど残して><><
でもおいしかったですよー!またいこう(^^♪
e0352681_23144942.jpg
今日はココのお友達が遊びにくるので、、トモと二人でぷらっと出かけてこようかな。。。
と思っています♪


by kyokosusuma | 2016-07-10 10:02 | おいしい | Comments(0)

miyabiでランチ(*^-^*)

今日は中学3年の時に同じクラスになって仲良くなって以来、30年来の友達とランチに行きました(≧∇≦)
柳井市のmiyabiです。
全部全部、おいしかった~♪
e0352681_22003548.jpg

e0352681_22004750.jpg

e0352681_22010127.jpg

e0352681_22011311.jpg

e0352681_22012628.jpg

デザートはバイキングで、一回のみなんですが、このお皿に乗るだけ乗せていいので、テンコ盛り(≧∇≦)
e0352681_22013912.jpg

和菓子も洋菓子もおいしかったです。
いっぱいしゃべって楽しかった~(*^-^*)
中学時代から30年もたったんですね~
なんか複雑。。。(≧∇≦)だけど、幸せだから、まあいっか?!


by kyokosusuma | 2016-07-08 16:43 | 今日のランチ | Comments(0)

手作り大好き展♪ありがとうございました(*^-^*)


e0352681_21513436.jpg
今日は手作り大好き展でした♪
たくさんのお客様にお越しいただきお買い上げいただきしまてありがとうございました☆
OPEN1時間後には残り僅かになり、、あいたスペースに陶芸作品や木工作品を
出しました♪
e0352681_21501172.jpg
お菓子ですが、お昼には完売でした♪ありがとうございました☆
のどが渇いたのでローソンに買いに行ったフラッペ(^^♪
e0352681_21502373.jpg
オレンジやカシスのハーモニーがおいしかったし、、体が冷えて涼しくなりました♪
e0352681_21503607.jpg
お昼は文化会館の2階でランチしました♪
e0352681_21510150.jpg
e0352681_21511897.jpg
夜は来月のわが町の夏祭り&花火大会の出店者会議に行きました。
今年初出店させていただくのですが、、会議に出て思ったこと。。。
お祭りの運営って大変なんだな~としみじみ感じました。
いつも旅行に行ってたり、旦那の実家に行ってたりで、14年間この町に住んでて
わが町のお祭りに行ったのも花火大会を見れたのも、、たぶん2回か3回。。。
なので、ぜんぜんわかってなかったのですが、、、
楽しいお祭りの裏側には、お祭りを楽しむ暇もなく動いている人がたくさんいるってことがわかりました。
いつも町のために、人のためにと、動かれるみなさんに頭が下がりました><

とりあえず暑いから、、ぼさぼさになってる髪をさっぱりと切りに行きたいなぁ(^^♪







by kyokosusuma | 2016-07-07 21:48 | お仕事 | Comments(0)

明日は手作り大好き展です

e0352681_09055848.jpg

明日は手作り大好き展に出店させていただきます。
バザーや個人的なご注文はお引き受けしていますが、イベントは秋までお休みに入らせていただきます(*^-^*)
okashinococoro食べおさめはいかがでしょうか(笑)
是非お立ち寄りくださいませ(*^-^*)

by kyokosusuma | 2016-07-06 09:03 | Comments(3)