<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

買わされる(σ・∀・)σゲッツ!!

e0352681_17105354.jpg
今日は前々からココをつれて買いに行こうと決めていたゆかたを買いに行きました。
呉服屋さんの激安なゆかたをゲット!!
ゆかたは一回か二回しか着ないので、高いのは買いたくないんです^^
e0352681_21080919.jpg

自分のものを買ってもらってないとおもったのか
トモからはこの帽子を買えーーーーー!!何でもいいから買えーーーーー!!とばかりに買わされました><
e0352681_21082901.jpg

最近、スーパーに買い物に行っても、いろんなものをどさどさとかごに入れてきます(@_@)
困る~~~><><

ランチはすき屋で・・・♪トモはこれじゃ足らないらしい。。。
次は大盛にしてあげようね。
e0352681_21084724.jpg
ゆめタウン、だいぶんできてきてますね~♪
秋のOPENが楽しみです☆
e0352681_21091245.jpg
夜ご飯はうなぎ~♪
おいしかった!!トモもペロッと食べました♪
e0352681_21092370.jpg
お風呂上りのココにゆかたの試着をしてみました。
きれいに着せるのがむずかしい!
e0352681_21093630.jpg
8月13日の夏祭り&花火大会が楽しみだね~♪

今日で7月もおわりました。
7月も早かったーーーーー!



by kyokosusuma | 2016-07-31 21:56 | 家族のこと | Comments(0)

広島にお出かけとバーベキュー(≧∇≦)

昨日は廿日市のゆめタウンに行きました。
到着時間がちょうどお昼になるので、、ゆめタウンは並んで食事とかになっちゃぅと
トモが怒るので・・・
近くにあったかっぱ寿司にトモが行きたい!!というのでかっぱ寿司で腹ごしらえ(^^♪

e0352681_10023586.jpg
食べたいものを食べたいだけ食べて、運動がてらゆめタウンをウインドウショッピング(^^♪
涼しい中、かわいいものをたくさんみて目の保養をしましたよ。
家具とか電気?
とか、ほしいものがいっぱいでした。

帰り道でお肉を買ったのできゅぅきょバーベキューを開催!
旦那は4月からこちらずっとお休みというお休みもなく仕事ばっかりしてて
最近は特に暑いし、、お肉をたくさん食べてもらおうと思ってバーベキュー。
↓このお肉ともうひとつ同じ感じのを実家からもらったので、
この2倍の量を3人で食べつくす我が家(笑)
e0352681_10025744.jpg
トモは焼肉が苦手なので3切れ食べるのがせいいっぱいでしたが
大好きなそうめんを3束ゆがいて卵焼きとウインナーで、大喜びでのトモでした。
e0352681_10031382.jpg

結局私たち3人が準備して食べ始めて食べ終わっても旦那は帰ってこれず
日暮れ寸前の19時に帰宅
急いでお肉を焼きまくって食べてもらいました(^^)
↑この写真を見てあまりの汚さに、今朝は掃き掃除をしました(笑)反省(^^♪



by kyokosusuma | 2016-07-31 10:39 | 今日のランチ | Comments(0)

満まる弁当と個展(*^-^*)

ココは毎日部活に行くし、トモは毎日通園施設に行くし
全然夏休みってかんじがしない今日この頃。。。
でも、、私だけはお仕事はお休みしてのんびり過ごしています(^^)
昨日はココは県体予選で試合に行きました♪
わたしはトモの送迎の間に満まるでランチしました♪
e0352681_16541032.jpg
食べ終わってからずっと時間がなくて、行きたかったのに行けてなかった
友達のお子さんの個展行きました。
10歳の芸術家さんの絵をみましたよ☆
e0352681_16542335.jpg
e0352681_16543444.jpg
個性的でとっても素敵な作品ばかりでした(^^♪
10歳の芸術家って素晴らしいですよね♪
これからがとっても楽しみです☆☆☆
今日までにいろいろやることがありましたが無事にきちんとすべて終わったし。。。
土日はトモとココの好きなことに付き合って。。
いよいよあと2日後には一番苦手な8月を迎えなくてはいけません><><
夏苦手。。。←しつこい(笑)


by kyokosusuma | 2016-07-29 17:04 | 今日のランチ | Comments(0)

ゾーナでランチとイロイロ(・∀・)

今日も冷房いらずの我が家
全然汗もでず涼しいです(^^)と言ったら、ウソじゃろう??
と思われそうですね~
家の中は扇風機で十分涼しいですよ♪

えっと昨日は自宅療養中の友達とランチに行ってきました♪
この間も自宅療養中の友達とランチに行ったけど、昨日の友達はまた違う人です。
なかなかお仕事をしているとランチに行けないということで、、友達のリクエストで
ZONA
e0352681_15210412.jpg
e0352681_15211739.jpg
e0352681_15212848.jpg
e0352681_15214078.jpg

おいしいお料理に大満足でした♪
帰りに実家に寄ってアイスをごちそうになったけど、、、アイス苦手だから今度からは断ろう。。。
e0352681_15215168.jpg
旦那が職場からきゅうりをいただいてきました(^^)
最近きゅうりを買おうと思ったらいただけるから助かります☆
e0352681_15220246.jpg
でもなぜか、今年はなすびをもらえないな。。。

先日お取り寄せに申し込んでいたスコーンが届きました♪
SH○ZOスコーン♪(^^♪♪いろんなお味のスコーンがたくさん入ってて、テンションあがるかわいさ!!
e0352681_15221541.jpg
スコーンもマフィンもクッキー系も口内にへばりつく食べ物が苦手な私。夏はさらに苦手です。。。
SH○ZOスコーン、、お味はノーコメント
e0352681_15222741.jpg
今日は相続者たちを見ましたが五枚中三枚が画像がみれませんでした><><
私ブルーレイを借りたとかじゃないよね~??
明日お店の人に、見れなかったんですけど~って聞いてみよう。。。
e0352681_15223805.jpg
のんびりできて良い一日でした♪
月水金はトモが玄関までお迎えに来てくださって玄関まで送ってきてくださる通所施設なので
家から出なくていいのがとっ、、ても助かります♪


by kyokosusuma | 2016-07-27 15:40 | 今日のランチ | Comments(0)

有意義な夏休み(≧∇≦)

毎日出かけてるのと夜な夜なDVDをみて寝不足で体がだるい今日この頃です。。。
昨日の夜ご飯は
スープカレーを作りました♪
あとサラダと桃とリンゴ
e0352681_11542837.jpg
カフェオレシフォンで夜のおやつタイム☆
e0352681_11543240.jpg
昼間借りてきたDVD
e0352681_11543505.jpg
昨日はココのおすすめのヒロイン失格をまずみましたが、、、これはくだらない映画でした><
e0352681_11543985.jpg
次に見たのはオレンジ
e0352681_11544258.jpg
どちらもココの大好きな山崎賢人主演の映画ですが、、オレンジはタオルがびしょびしょになるくらい
号泣してしまう感動な映画でした。
今日ランチの約束していたのにこんなに泣いて目が腫れないか心配なくらい泣きました。
人生の中でいろんな後悔てありますが
あのときこう言えば良かったとかこうすればよかったとかこんなふうに言わなければよかったとか、
いろいろいろいろありますよね。
私の目標である「後悔のない人生」にぴったりくるかんじの映画でとっても良かったです☆

次に見るのは私の大好きなイミンホ主演の韓国ドラマ「相続者たち」
e0352681_11544555.jpg
老後は韓国ドラマをみてのんびりすごすのが夢でしたが、、その前にチャンス到来!!(笑)
今年の夏休みはトモが毎日通所施設に通うので、ゆっくり韓国ドラマをみて過ごそうかなと思っています☆
昨日のランチは新南陽ゆめタウンの河本でランパス500円でした
e0352681_11544932.jpg
おいしかったです。。。


by kyokosusuma | 2016-07-26 20:21 | キョロコの1日 | Comments(2)

昨日のこと。

今日はどんより曇り空ですが、洗濯物は外に干して大丈夫かな~~
昨日の一日ですが、、
昨日は旦那はもちろん仕事。日曜も仕事で大変(T△T)
ココはお友達とプールへ♪お友達のママが付き添ってくださいました。ありがとうございます(*^-^*)
私とトモは少しお出かけしました(*^-^*)
お昼は丸亀うどん
e0352681_11134289.jpg

買い物して帰ってきたら、玄関に何かある!
e0352681_11135561.jpg

たくさんのきゅうり~~(≧∇≦)
e0352681_11140702.jpg

夜ご飯はきゅうりのフルコースにしました(≧∇≦)
e0352681_11142063.jpg


きゅうりのみそ汁
きゅうりの卵炒め
きゅうりの酢のもの
きゅうりのサラダ
あと唐揚げを作りました(≧∇≦)
唐揚げには柚子こしょうとマヨネーズをまぜたものをつけて食べたら絶品です♪
e0352681_11143147.jpg

きゅうりのフルコース、家族みんな喜んでくれたので良かったです♪

by kyokosusuma | 2016-07-25 11:03 | いただきもの | Comments(0)

最近のイロイロ(・∀・)

おはようございます(゚▽゚)/
これはおととい夕方の写真ですが、、、
支援学校の夏まつりが土曜日だと思ったら、、金曜日で、、、血の気が引きましたが、何とか間に合いました。かなり反省(T△T)
e0352681_20105687.jpg

でも、今年も大盛況の夏祭りだったようです(≧∇≦)
ありがとうございましたm(__)m
配達のあと、まわるお寿司を食べて帰りました。
うどんとアボカドシリーズも食べたし
e0352681_20110956.jpg

大好きないくらも食べたし
e0352681_20112011.jpg

大好きな生海老もたくさん食べたし、お腹いっぱい食べました~
e0352681_20113317.jpg

旦那のは買って帰りました(≧∇≦)
e0352681_06475860.jpg

帰ったら死んだように寝てしまい、旦那がいつ帰ってきたのかも気付かないほど本気で寝てました(*^-^*)

昨日は家でゆっくりまったり過ごしたので、
冷蔵庫の中のあるもので夜ご飯でした。
賞味機嫌ぎりぎりのものばかり(笑)
e0352681_20114634.jpg

これは昨日の16時の気温
すずしいな~24度くらいかな?と思いきや28度!
e0352681_20115716.jpg

冷房もいらないくらい全然暑くないのに28度。
28度って暑いイメージだけど、、体調がおかしいのかな~。。。?
今日も家から出たくないけど、もうさすがにトモが我慢できないでしょうね(>_<)
7月も旦那が休みがなくて、母子家庭。
昼間は仕事に行き、夜はパソコンでのお仕事。。
夏だし暑いし大変ですが、頑張って欲しいですね(*^-^*)

by kyokosusuma | 2016-07-23 20:09 | お仕事 | Comments(0)

ネイルチェンジ

e0352681_18521593.jpg
冒頭からまたまた私の足で
失礼いたしました^^(^^♪
今日はフットネイルをしに行ってきました♪
ほんとは8月9月イベントに出店をお休みしてるし、、ハンドネイルもしたいな~と思ったんですけど、、
微妙~に夏祭りのお仕事やお誕生日ケーキのご注文もいくつか入ってるので我慢することにしました♪
ふっとネイルだけでもテンションはかなり上がります♪(^^♪♪
今回は特に私の大好きなピンク~いろ(^^♪うれしいです!

今日のお昼はバッカナーレのビーフカツ定食。ランチパスポートで500円でした♪
e0352681_18522615.jpg

おいしかったです☆
さてさてあさっては周南総合支援学校の夏祭りに、、わたくしのお菓子がお邪魔いたします。
夕方から夏祭り開始です♪
かなりたくさんのお菓子の量なので頑張って作らせていただきます☆
今年で8年連続のご注文です。本当に本当に毎年のご注文、ありがとうございます。。。。



by kyokosusuma | 2016-07-21 20:02 | 今日のランチ | Comments(0)

プチ同窓会(≧∇≦)

昨日は小学校一年生から六年生まで全部同じクラスだった、貴重な友達と、、中学校三年生で同じクラスになった
友達と三人でプチ同窓会でした♪
小学校6年間同じクラスだったのはこの友達ただ一人なんです!!貴重ーーー☆
柳井のmiyabiに行きましたよ。
e0352681_19220999.jpg
日変わり定食1000円
e0352681_19222418.jpg
e0352681_19223614.jpg
プラス300円でスイーツ盛り放題☆☆
e0352681_19225135.jpg
e0352681_19230553.jpg
甘くておいしいブルーベリーまで食べ放題(^^♪
小学校六年間千部同じクラスだった友達は、4年ぶりの再会で、、4年間の近況報告をしあいました♪
中学校3年で同じクラスで友達になった友達は、、事故をして2か月間療養機関で仕事をお休みしていたのですが、
その間に、3回も会うことができました♪
今日から仕事復帰!!頑張ってね♪
みんな仕事をしているからこうして3人で会える日があったのはすごく貴重な1日でした♪
次に会えるのは何年後になるんだろう。。。
その日まで元気に過ごそうね~♪

夏休みに入りましたね。
ココは今日と明日はバドミントンの県大会ですが今日負けてしまったそう><明日は男子だけですが
応援に行くそうです!!
男子頑張れー!!
そうそうココのお誕生日の日に保健室の先生からこれをもらったそう
e0352681_18523828.jpg
最近はこんなものを保険の先生がくれるんですね~~
あとお友達からもまたプレゼントをいただいたそう。。。^^
e0352681_18541143.jpg

私も中学2年の時に友達から予想してないプレゼントを友達からもらえてすごくうれしかった記憶がいまだにあります。
ココと私。。ほんといやになるくらいよく似てます><
楽しいことが大好きで友達が大好きで、男女関係なく遊んでいた中学時代。。。
ココも私もほんと一緒(笑)
お勉強が綺羅なのもこれまた一緒!やばいよーーーーー!



by kyokosusuma | 2016-07-21 19:49 | 今日のランチ | Comments(0)

エムズダイニングでランチ会

e0352681_17034354.jpg
昨日はトモの高等部3年間同じクラスだったママ友とランチに行きました。
いろ~んな話に盛り上がり、、OPENと同時に一番最初にお店に入ったのに、一番最後まで居座った私たち。
ご迷惑をおかけしました。。。
トモと一緒に卒業したみんなも新しい場所でそれぞれが頑張っているようで安心しました♪
昨日はお友達の希望でエムズダイニングへ行きました。↑の景色をながめながらおいしいお料理に楽しいおしゃべり(^^♪
最高でした!

e0352681_17035923.jpg

e0352681_17041454.jpg

e0352681_17043168.jpg

e0352681_17044501.jpg


e0352681_17045711.jpg

e0352681_17050937.jpg
りっぱなキウイをいただきました♪ありがとう♪(^^♪
e0352681_17052932.jpg
今月は予定がああわなかったけど、、月は今年の卒業生のママ友4人で会う予定なので楽しみにしています☆
そういえば!来月トモの同窓会があるとはがきがきてたな。。。
行くかいかまいか。。。悩む。。。。どうしようかな~><

by kyokosusuma | 2016-07-20 18:50 | 今日のランチ | Comments(0)