ほたる祭、ありがとうございました(≧∇≦)

昨日は大道理のほたる祭に出店させていただきました。
初めて夜の出店で、しかも私のお菓子をご存じない場所での販売は、完売まで時間がかかることが多いのですが、、
そんな私の心配を裏切り、昨日はそうそうと完売となりました。

お買い上げくださいましたお客様、ありがとうございました(≧∇≦)

e0352681_22314976.jpg

e0352681_22315578.jpg

ほたるロード、、とっても素敵でした♪
e0352681_22320313.jpg

市長もお見えになりました。
e0352681_16002635.jpg

e0352681_16003072.jpg

うどんをたべたり、焼鳥を食べたり、お祭りも満喫しましたよ♪
e0352681_16003307.jpg

来年はもっとたくさんお菓子を作ってきーよ!
とか
来年は金曜日も土曜日も出店したらいいよ(*^-^*)とまた、おいで~な雰囲気だったのが嬉しかったです(≧∇≦)

年々、イベントへの出店が体力的にきつくなってきてますが、、ぼちぼち楽しくやらせていただきます(≧∇≦)
ありがとうございましたm(__)m

by kyokosusuma | 2016-06-11 22:30 | お仕事 | Comments(0)

明日は大道理ほたるまつりに出店させていただきます(・∀・)

今日は中学時代からの友達からのご注文で、、田布施か平尾かちょっとわからないのですが
そこまで配達に行ってきました♪
シフォンケーキ2ホール
レモンケーキ1ホール
マドレーヌ25こ
ロッシェ3袋とたくさんのご注文でした
e0352681_15351342.jpg
e0352681_15352190.jpg
e0352681_15352918.jpg
配達に行って、そのまま友達とランチに行きました♪
しょうぶというお店に行きましたよ♪
e0352681_15354112.jpg
1200円のランチにしました。おいしかったです♪
e0352681_15354909.jpg
e0352681_15360369.jpg
e0352681_15361271.jpg
鯛の煮つけがすごくきれいで、、皮がめくれたりもしてなくて、、ふわっふわっでおいしてく
どうやったらこんな風に作れるのかなぁ・・・と思いました♪
今日のお友達とは
中学校の3年で同じクラスになって友達になりましたが、そこからかれこれ30年近いお付き合い。
今日は、家族の話や仕事の話や同級生の話やらいっぱいいっぱいおしゃべりして楽しい時間を
すごしました♪
ありがたいことに子供時代のころからの友達が私のまわりにはまだたくさんいます(^^)
先日美祢に行った友達は幼稚園時代からの友達だし、、隠れ家ランチに行った友達は高校時代からの
友達♪

何十年もずっと付き合える友達がたくさんいるって、ほんとうれしいことですね~~(^^)
さてさて明日は「大道理のほたるまつり」に出店させていただきます♪
明日の朝からお菓子を焼いて、、夕方17時半には会場でお待ちしております♪
お持ちするお菓子は
シフォンケーキ、かりんとうドーナツ、スノーボール、ロッシェ、マドレーヌ。レモンケーキ
を作ろうと思っています。
ぜひ遊びに来てくださいませ~☆




by kyokosusuma | 2016-06-10 20:10 | お仕事 | Comments(0)

但馬屋でランチ会(≧∇≦)

今日は短大時代のお友達と、ご近所お友達と3人で但馬屋でランチ会でした♪
本当はいろんなお店のバイキングの提案がでていたのですが
わたくし連日のごちそう続きと、、きわめつけが
昨日のバイキングで胃がもたれてしまって、但馬屋のしゃぶしゃぶランチなら食べれそう
と。。。但馬屋さんにしてもらいました。
最近、ランチ三昧で楽しくておいしいけど、胃がちょっぴり疲れてきましたよ(笑)
今日は青じそ鍋とキムチ鍋にしました
e0352681_22433169.jpg
e0352681_22434084.jpg
デザートに初めてティラミスがありました♪
高校時代はティラミスが大好きで、ケーキを買うときは必ずティラミスを選んでいたものですが
今日は胃もたれで、大好きなティラミスもつらかった。。。(笑)
これだけ毎日暴飲暴食して、さぞかし太ったかな~と思って、、今日但馬屋から帰ってきて
体重計にのってみたら、、痩せてました(@_@)まじか!!
ストレス太りしていた4月末より食後のおなか一杯にもかかわらず1キロ減 ~ ^^
e0352681_22434995.jpg
今日の話題は子供の話や最近のドラマの話などなど・・・
最近のドラマで一番好きなのが大野君の 世界で一番難しい恋♪
大野君がピュアな役でかわいすぎてきゅんきゅんきますーーーーーー!!
2番目に好きなのが 結婚できないんじゃなくしないんです!  だっけ??
これはてんぽがよくて楽しい!!
7月から私の大好きな三浦くんとココの好きな山崎賢人くんが一緒に出るドラマがはじまるので
今からとっても楽しみです☆

今日は但馬屋で食べた後、ご近所おともだちと西友にショッピングに行きました♪
久しぶりに友達とショッピングにいきましたよ!
最近私は物欲がなくて、、欲しい物も食べたいものもないんよ~と話しながらいろいろ見たけど
ほしいものはやっぱりなくて、、食料品だけ買いました。

今日も幸せな1日でした♪
ありがとう~☆






by kyokosusuma | 2016-06-09 23:05 | 今日のランチ | Comments(2)

作家さまランチ会(≧∇≦)

今日はトモの相談専門支援員の方が、トモが通園施設のお迎えの車に乗っていくところを
見たいと言ってくださり、朝の8時45分から我が家にいらっしゃってトモを見送って
くださいました。
トモのことをきちんと把握しようと2か所の施設に何度も話しをしに行ってくださったり
様子を見に行ってくださって、、
何をしていたか(お出かけに行く所でしたとか、制作してましたなど)話してくださいます。
良い方にお願いできてよかったと思っています♪
トモは混乱もなく楽しく通っていますし、最近は学校にいくと言わなくなりました。

今日は作家さまお友達(mayaさんと布あそびしよのひろみちゃん)と妹のnonと私の4人でランチ会でした♪
ランチ会までの間に時間があったので、ペーパーフラワーを作ってみようと思い立ち
適当に作ったらぶちでかい花ができました(笑)
テーブルの真ん中にいい感じかな~?と置いてみました☆
e0352681_19190395.jpg
これはうちの家から山方向に100メートル上ったあたりからの写真なのですが。。。
お天気はいまいちですが、癒される田舎の景色です~♪
e0352681_19191213.jpg
そしていよいよランチ会♪
4人で今日も4時間しゃべって笑って食べて飲んで楽しい時間を過ごしました☆
今週はお仕事をほとんどお休みして、ランチ三昧で遊びまくりでした。
e0352681_19192269.jpg
e0352681_19193755.jpg
e0352681_19194696.jpg
今日はさすがに食べすぎで夜ごはんが入らなかったー><><
作るのも苦しかったです(笑)
毎日たくさんのお友達と笑って過ごせて、私の人生かなり幸せです~♪
私のまわりのすべての人に感謝♪感謝♪ありがとう~~☆



by kyokosusuma | 2016-06-08 19:55 | 今日のランチ | Comments(0)

6月7月の出店予定イベント

今日3つ目の更新です♪
最近イベントのご案内がぎりぎりになってしまってました。
まとめてこれからのイベントのご案内をさせていただきます♪

まず
今週末になります
☆ほたるまつり 6月11日(土)  周南市大道理公民館そば  18時から
☆mizutama mini 6月21日(火)  下松市地域交流センター 10時から14時
e0352681_22423863.jpg
              ☆手作り大好き展 7月7日(木) 周南市文化会館三階 10時から15時

ご注文いただけたらお取り置きさせていただきますので、、どのイベントもどうぞよろしくお願いいたします♪





by kyokosusuma | 2016-06-07 22:53 | お仕事 | Comments(3)

親友とドライブデート

今日はもう30年のお付き合いになる親友とデートしてきました♪
親友はおいしいものをよくしってて、食いしん坊(^^)
今日は美祢市まで高速で一時間ちょっと走らせてくれてプチラボさんに
連れて行ってくれました♪
出発した時には土砂降りの雨でしたが美祢市は全然雨も降ってなくて
よかったです~♪
e0352681_21342503.jpg
このビジュアルがすごくきれいで、、うちのガラス棚に飾って見て楽しみたい
とおもっちゃいますが、、カビがはえたらもったいないからやっぱり食べよう!

パンを買って近くのうどん屋さんでごぼう天うどんを食べました♪
ごぼうがおいもみたいにほくほくでとってもおいしかったー!
e0352681_21343561.jpg
そのあとは道の駅おふくにいって
ブルーベリーや焼き菓子やお野菜などを買い込んで、帰路に・・・
今日もいろ~んなことをおしゃべりして4時間楽しい時間を過ごしました♪
今日のお友達は30年のお付き合いだから何もかも知り尽くした仲(^^)
親友は昔話もよくおぼえてて、、私はうろ覚え。。。
共通の話題が多いから話は尽きませんでした。
また来月も遊ぶ約束したし、また楽しみ~☆
どうもありがとう~♪


by kyokosusuma | 2016-06-07 22:24 | Comments(0)

メープルヒルでランチしてきました(*^-^*)

昨日はお客様からお友達になった方とメープルヒルでランチしてきました。
お客様となかなか仲良くなるチャンスもなくて、、こうしてランチにいける
お客様は10年間OkashinoCocoroをしてきて、たったの2人だけです☆
昨日のお友達はお子さんが支援学校に今年入学されて
共通の話題もあるし、、確か同級生だし、、
迷惑かもしれないけど性格がちょっと私と似てる気がするので、、
とっても楽ちんなお友達です♪

昨日もメープルヒルのランチ最高にぜんぶがおいしかったです!!
e0352681_17580737.jpg
e0352681_17581496.jpg
e0352681_17582323.jpg
e0352681_17583395.jpg
子供のことや学校のことや家族のことやらあれやらこれやら、4時間2人で
しゃべりっぱなしでした。
たのしかったですー!!
またランチ行きましょう~♪
ありがとうございました☆

by kyokosusuma | 2016-06-07 22:14 | 今日のランチ | Comments(0)

島田ゆか絵本原画展

昨日は東光保育園様でのパサーでシフォンケーキを販売していただきました。
ありがとうこざいました(^^)

トモは6月2日に通園施設のみなさんと島田ゆか絵本原画展に行きました。
e0352681_16194775.jpg
先生から美術館でお土産を買ってもいいですしお茶をしてもいいです。。。とお聞きして
トモは絶対お茶だよねぇ~ってことで、、ケーキセットを食べさせてくださいと
お願いしました(↓ホームページから借りた画像です)たぶんこんな感じを食べたはず♪
e0352681_16214683.jpg
お迎えに行った帰りに、、トモにケーキ食べた?と聞いたらうん!!!とうれしそうに
答えてました♪絵本原画展のほうは見てもよくわからないと思うので、、うろうろ
してた感じじゃないかなと思います。。

最近はランチ三昧でおうちでご飯を食べることがなかったのですが
2日はおうちでのんびり夕方からの仕事に備えてたのでこちらを食べました。
カルディで買ったグリーンカレーヌードル♪
e0352681_16195754.jpg
e0352681_16200614.jpg
辛くておいしかったです♪♪
そして昨日6月4日は東光保育園さまに配達にいったあと、、
ココが所属する美術部を含め市内の中学生全部の作品を集めた作品展に行きました。
美術部でどんなものを作ったり描いたりしているのかさっぱりわからなかったので
行ってみました♪ココの作品がこちら☆
e0352681_06423236.jpg
いろんな色をたくさん使ってよくかけてました。
ココは絵心がないので、先生の手がかなり入ったんじゃないかと思いますが
また次の作品も楽しみです♪
みなさんの作品もとっても上手でしたよ(^^)
e0352681_06424186.jpg
昨日、、ココも美術部のみんなで島田ゆか絵本原画展に行ったそうです。
お金を渡してなかったのですが、、中学校って制服着てたら無料なのかな??
少しは絵の勉強になったかなぁ~~~

最近気づいたのですが、、
トモは最近タブレット2台とパソコンを操るようになってました><
e0352681_00262612.jpg
そのうち私のスマホもとられそうです><><。
今日はココがお友達と、、大大大好きな山崎賢人主演の映画を見に行く日です。
ココは昨日は朝からは美術展のお手伝いに行き、、午後からは絵本原画展に
いき、、帰ってきてからは
お友達のお宅で卓球を楽しませてもらい、夜はバドミントンの練習日☆
そして今日は映画に行ったりと青春を謳歌していて何よりです♪
青春の期間は短いからいろんなことに挑戦してほしいし、、頑張ってもほしいし
そして、、毎日を楽しんでほしいなと思いますね♪♪






by kyokosusuma | 2016-06-05 09:57 | 家族のこと | Comments(2)

隠れ家ランチ2日目といただきもの(*^-^*)

今日のご注文はこちらでした'^^。
e0352681_18505357.jpg
e0352681_18510153.jpg
配達に行ってプレゼントをいただきました><
申し訳ないです><><
でも、、お手紙はすっごくうれしい!!
私は筆不精なので一言書くのも苦手なんで、、こういううれしい一言を書いてくださって
感動です!!
また頑張ろうって思います♪♪どうもありがとうございます☆
e0352681_18511459.jpg
大切に使わせていただきますね☆
昨日も今日もランチをご一緒した同級生お友達からなぜかさりげなくもらってしまったプレゼント
e0352681_18512312.jpg
牛乳で割って飲めるコーヒーでした。OZだし・・・高級そう><><
なんでこのプレゼントをもらったのかわからないよー!こんなことしなくて大丈夫なのに・・・
あとにんにくも☆
ごめんね~><ありがとう!
e0352681_18513158.jpg
さてさて、昨日に引き続きまた今日も同じお店での隠れ家ランチ
今日はピザランチを予約してました♪
今日のメンバーは同級生友達2人とブログを通して友達になった友達と4人で行きました♪
e0352681_18513986.jpg
サラダは三種盛りでポテトサラダと葉物サラダに自家製ドレッシングとしめさばとレンコンの酢の物
自家製ドレッシングには高級なアンチョビや国産レモンやなんやらかんやら入ってて
販売価格は2000円とかになるそうな・・そんな高級なドレッシングが食べれて今日もよかった!
e0352681_18514926.jpg
自家製ベーコンとチーズたっぷりピザ。ベーコンを作るだなんてすごすぎ!!
e0352681_18515836.jpg
栗のゼリーとジュンベリー
e0352681_18520779.jpg
コーヒーはお代わり自由でした♪
e0352681_18521469.jpg
今日も全部おいしくって大満足でした!!
こちらのお店の奥様は栗原はるみさんみたい♪とっても素敵なんですよ~☆
次は秋頃にまたお友達と行けたらうれしいなぁ♪♪

今日も昨日も午後からマックでコーヒーを飲みながら子供が帰ってくるぎりぎりまで
おしゃべりに花が咲きました♪
お友達との楽しいひとときに癒されて、、これでまた明日から頑張れます!!
どうもありがとう♪♪

by kyokosusuma | 2016-06-02 21:33 | 今日のランチ | Comments(0)

隠れ家ランチ

お仕事してたら日付が変わってしまいました><><
昨日になりますが、隠れ家ランチをしてきました。
すっごく素敵なおうちで品数豊富でおいしいランチをいただきました♪
じゃーん!!
e0352681_00412493.jpg
e0352681_00413342.jpg
たことサーモンをご自宅でスモークしたカルパッチョ
e0352681_00414289.jpg
たくわんの古漬けを塩抜きして炊いたもの
e0352681_00415022.jpg
枝豆ごはん(グリンピースは苦手な人が多いから枝豆にしたそう)
e0352681_00415891.jpg
私の大好きなミョウガとレンコンの酢の物
e0352681_00420619.jpg
私にはだせない味の上品なお味噌汁
e0352681_00421695.jpg
くりのゼリーとジューンベリー
e0352681_00422490.jpg
e0352681_00423266.jpg
70歳台の素敵な女性がされてる隠れ家カフェですが、いろんなことに挑戦されてて
素晴らしいなぁと思う人生の先輩でした♪
しばらく予約がいっぱいで、、9月からの予約を受け付けてるそうでしたが、、
無理やり翌日約束していたランチをこちらで・・・とお願いして、、ピザランチなら・・と
ピザを食べれることになりました
お庭にピザ窯みたいなものがあったけどここで焼くのかな。。。
e0352681_00530950.jpg
お庭も広くて素敵!!
ジュンベリーニ鳥がくるからネットがかけてありました。
お部屋の中もみちゃいます??まずキッチン
ライトが素敵ですね~
e0352681_00531998.jpg
食事をするテーブルが4か所ありますが私たちが食べたとこ
e0352681_00522528.jpg
e0352681_00523360.jpg
e0352681_00524143.jpg
すてきでしょう!!
お隣の部屋などなど
e0352681_00524990.jpg
e0352681_00525708.jpg
e0352681_00532836.jpg
なんぼーでもしゃべる私たちにこれまた素敵な茶器でお茶を入れてくださいました
e0352681_00521403.jpg
これで1000円は予約が取れなくてもしかたないお店ですね!!
それ以前に、知り合いでないと食べれないランチだそう♪
私は友達が連れて行ってくれて本当にラッキーでした☆ありがとー!!
明日のピザランチも楽しみです♪♪

by kyokosusuma | 2016-06-02 01:04 | 今日のランチ | Comments(0)