福龍閣の日替わりランチ650円!

早いもので6月も今日が最終日でしたね。
今年も半年たつのが早かった~~><><

今日は母と妹と光方面におでかけしました(^^♪
お昼は福龍閣という台湾料理店に初めて食べに行きました♪
こちらのお店!!すごいです!
日替わりランチが650円で
すごい量の酢鳥と台湾ラーメンと揚げたて春巻きとサラダと漬物
それにごはんとジュースまでついてましたよ!
e0352681_20261971.jpg
お肉も柔らかくておいしかったですがすごい量でびっくりーーー☆
今度は食べ盛りのトモとココを連れてこようと思いました♪
e0352681_20263251.jpg
台湾ラーメンもちょい辛でおいしかった(^^♪
e0352681_20264442.jpg
久しぶりにコーラを飲みました♪
e0352681_20265691.jpg
今日もお買い物したり、おいしいものを食べたり、いっぱいおしゃべりして
楽しい1日でした♪



by kyokosusuma | 2016-06-30 21:14 | 今日のランチ | Comments(0)

広島へ、、(≧∇≦)


今日は広島に行ってきました♪
午前中は用事があったので、、お昼に事前に待ち合わせしていた
お友達のhanaさんとあって、ランチしました♪
とってもおいしいかご膳をたべました(^^)
e0352681_19100537.jpg
       バーゲン巡りをして、なぜかバーゲン対象外の服を気に入り買ったり
e0352681_19101985.jpg
スタバでお茶して
e0352681_19103293.jpg
 富澤商店でお菓子の材料を買って
e0352681_19104667.jpg
帰ってきました♪
一年前に小野田でhanaさんにお会いして以来の昨日の再会(^^♪
近況報告をたっぷりして楽しい時間を過ごしましたよ♪
e0352681_22345413.jpg
おいしそうな日向夏のジュースのもと?をいただきました。
hanaさん!ありがとうございました~☆



by kyokosusuma | 2016-06-30 20:38 | 今日のランチ | Comments(0)

みなと亭の日本一と思う海鮮丼(*^-^*)

昨日は母と妹が我が家に来たので、、うちの近所のみなと亭に海鮮丼を食べに行きました♪
こちらの海鮮丼はお刺身がぶあつくて大きくてすごく幸せをくれる海鮮丼なんですよ!!
しかも!!高級なうなぎが2切れも入ってます!!
しかも茶碗蒸しにもごろごろお魚が入ってました♪
e0352681_16470947.jpg
e0352681_16480410.jpg

母と妹も近所にこんなお店があっていいねー!!おいしいねー!!いいお店だね♪とすっごく喜んで食べてました♪
何にもない田舎のわが町ですが、、この海鮮丼はきっとお値段1300円クラスでは日本一じゃないかな~!!
毎日食べたいくらいおいしいおすすめの海鮮丼のご紹介でした(^^)




by kyokosusuma | 2016-06-29 20:56 | 今日のランチ | Comments(0)

最近のいろいろ(≧∇≦)

おひさしぶりでございます♪
毎日忙しくて忙しくて疲れるーーーーーーー!!!
土曜日は第六回婚活パーティーでした♪
写真をスケッチ風にやってた友達に画像をいただきました♪(^^♪↓
e0352681_09413614.jpg
毎回、どなたかご結婚までいくといいなぁ~と願いながら、お手伝いさせてもらっていますが、
どちらかが良くてもどちらかがそうでもなかったりで、、なかなかうまくいかなくて・・・
私はただひたすらに、頑張れ~頑張れ~って感じです(笑)
今回はとっても素敵な場所をお借りしての婚活パーティーでしたよ(^^♪
e0352681_09415582.jpg

e0352681_09420860.jpg

e0352681_09421706.jpg
巧妙に女性とおしゃべりを楽しめる男性はいいんですけど、、
おとなしくてなかなか女性とお話もしずらそうな男性が多いわが町。。。
ついついおせっかいばばあになって、おとなしい男性を応援してしまう私。
息子のようでほっとけないんですーーーー><><
ココがもし結婚するときにはこういう、優しくて女性と上手におしゃべりできないくらい不器用な男性と結婚して
ほしいなぁと思うけど、、現実的にはオラオラ系のチャラ男のほうがモテますね~
私はチャラ男もオラオラ系も嫌いですけどねぇ←聞いてないって??

そんなこんなな婚活パーティーも無事に終わって
昨日はココの日曜参観日でした。
旦那は今月1日だけしかお休みがなくて、、日曜日も仕事で参観日に行けませんでした><
お昼はたこ焼きにしました♪
e0352681_07063003.jpg

今日は玄関周りに苔がたくさん生えてたので、苔のそうじをして、、お庭に満開になってるアナベルを切って
リビングにいけました。
お花がある生活は癒されますね(^^)
e0352681_16474677.jpg
今日が代休だったココがお刺身が食べたいというので、、
ばあちゃんを誘ってお刺身定食を食べに鐘楼亭に行きました♪
e0352681_16475984.jpg
おいしかったですーーーー!!

今すごく考えることも多くて、やることも多くて、、何も進んでないわりに忙しいのですが
ま、、、楽しみながら頑張ります(^^)




by kyokosusuma | 2016-06-27 19:20 | キョロコの1日 | Comments(0)

詰め合わせ49個のご注文でした(≧∇≦)

本日のご注文は焼き菓子詰め合わせ49セットでした。
かれこれ3年か・・4年連続でこの季節にご注文くださっているような気がします。
ありがとうこざいます♪
今回はバタークッキーのバニラとココア二枚入り
e0352681_19394903.jpg
                   スノーボール
e0352681_19400584.jpg
                        マドレーヌ
e0352681_19401890.jpg
                       ココアシフォンケーキ
e0352681_19403397.jpg
この4種類でお作りさせていただきました♪
e0352681_19404392.jpg
e0352681_19405890.jpg
ありがとうございました♪♪
こういうご注文の時は「足らないーーーー><><」とかなると困るので、多めに作ります。
なので少しあまったのをココや旦那が「これ!食べていいん!!!!!???」と聞いてくるから
「食べて食べて~」と私が言うと
やったー!!と喜んで食べてくれるのですが、、2人の反応がそっくりで笑えます(笑)
最近甘いものがなかったからうれしいらしいです。。。。
ココはココアシフォンとスノーボールを食べたらしく、旦那はマドレーヌとバタークッキーを食べてました。
食べるものは違った。
私は甘い香りの中に1日中いるので、、甘いものは食べたくなくて、しょっぱいものが食べたくなります。

明日も雨の予報でしたよね~
婚活パーティーの買い出しに行かなくちゃいけないのに、トモをつれて大雨だとつらいな~><
あまり降りませんように!




by kyokosusuma | 2016-06-24 19:54 | お仕事 | Comments(2)

mizutamaminiありがとうございました(*^-^*)


mizutama mini  足元がお悪い中、たくさんのお客様におこしいただきました(^^)。
ありがとうございました♪
e0352681_19093291.jpg

私は9時にトモをバスに乗せてそれからイベント会場に向かったので、ぎりぎりでした><
なので始まる前のお菓子の写真が撮れませせんでした><><
今回もたくさんのお菓子がお嫁入りさせていただきました♪ありがとうございました☆
e0352681_19093795.jpg
e0352681_19095036.jpg

今日はお隣のブースでプチプライスでかわいい雑貨がたくさん目に入ってきたので1つ購入~♪
e0352681_19234982.jpg
アイデアがすごいですよね☆
私の大好物のきゅうりも100円だったので買いました♪とっても立派な割に種もなくとってもおいしかった!
e0352681_19240647.jpg
あと私のブースのななめ後ろのブースで多肉のもりもりもりあわせを買いました♪
こちらもレンガの器にたくさんの多肉ちゃんがたくさんたくさんでお値段プチプライス!!
3か月後はホーローに多肉をもりもりもあわせしたものを買わせていただく注文をしました♪楽しみ!
e0352681_19242293.jpg


e0352681_19243382.jpg
昨日もいろいろお買い物して、お客様や作家様お友達とおしゃべりして、、遊ぶ約束もして~
Happyな1日を過ごさせていただきました♪♪
ありがとうございました☆
次のイベントは七夕の日に周南市文化会館で手作り大好き展に出展させていただきます♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

我が家のアナベルがただいま満開です!このこだけは手がかからないおりこうな花です♪
e0352681_19244593.jpg
この子もおりこう(笑)私はお庭に手をかける余裕がないので、よっぽど強くないと生き残れないです。
e0352681_19245646.jpg
今日はいいお天気でうれしいですね~♪
今日は市役所やら買い物やらで大忙し!夜からは明日ご注文のお菓子の詰め合わせ49袋作り
に取り掛かります(^^♪
毎年この季節に同じ学校からご注文を頂きますよ。ありがたいことです(^^)
なるべくたくさんの種類で喜んでいただけそうな詰め合わせを作らせていただきたいと思います。
ありがとうございます♪


by kyokosusuma | 2016-06-23 13:26 | お仕事 | Comments(0)

今日のご注文と頂き物\(^▽^@)ノ

いよいよ明日になりましたハンドメイドイベントmizutamamini(^^♪
いつもの場所と違いますのでご確認の上お気をつけてお越しくださいませ。。。
e0352681_21113683.jpg
明日は全種類1つずつのご注文を3人の方からいただいています。
お持ちするお菓子は
☆シフォンケーキ(バニラ、ココア、紅茶、抹茶、カフェオレ、甘夏)
☆かりんとうドーナツ
☆マドレーヌ
☆フィナンシェ
☆スノーボール
☆ショートブレッド    になります。。
どうぞよろしお願いいたします☆☆☆
昨日はお誕生日ケーキのご注文でした♪お誕生日おめでとう!のメッセージを書いてほしいと言われ
苦手なんだけど挑戦させていただきました(^^)
e0352681_12065330.jpg
e0352681_12070844.jpg
のりくん♪さきちゃん♪お誕生日おめでとうございました☆

こちらは先日いただいたグリンピース(^^♪
e0352681_12072222.jpg
まめごはん2回できました♪おいしくいただきました☆ありがとう~~♪
e0352681_12073593.jpg

韓国大好きなお友達からいただきました♪
まだ食べてないけど、おいしそう☆ありがとう~♪
e0352681_12075317.jpg
ココがジャガイモが一番好きな食べ物だと何年か前にブログに書いたら、毎年思い出してジャガイモをくださいます♪
ココはピーマンも大好き!!喜んでました☆ありがとう~♪
e0352681_12080782.jpg
旦那が職場からもらってきたジャガイモ(^^♪ココは連日届くじゃがいもに大喜び(^^♪よかったねー!
e0352681_12082193.jpg
みなさま、、気にかけてくださってありがとうございます☆

いつもならそろそろ夏休みにどこにいこうか~と計画を立てるころですが、、今年はトモに夏休みがなくなった
ので、、トモも落ち着いて日々過ごせると思うし、、どこにもいかなくていいかなぁと思っています。
暑いときは家でのんびり過ごしたいです♪
とか言ってても、、気が変わって飛行機に乗り込んでたりして・・・(笑)



by kyokosusuma | 2016-06-20 13:06 | お仕事 | Comments(0)

HACHIYAMAランチ(≧∇≦)

今日はトモの通った支援学校のご近所ママさんたちとMクロスの最後のイベントに行ってきました♪
服をみたいのに手を伸ばしても届かず、、作品を見たくても近づけず、、人が減ったら行こうとすみっこで
作家様たちとおしゃべりしながら待機しつつ、、お買い物してきました。
でも、、お洋服は私が近づけたときにはもうなかった。。。
最後にするにはもったいないイベントだなぁと思いましたよ。

イベントでのお買い物が終わってからはHACHIYAMAでランチしました。
私たちが食べた席から見える風景(^^♪素敵ですよねー!

e0352681_15400510.jpg
パスタのランチを食べました♪前菜
e0352681_15401351.jpg
ベーコンとなすびのトマトパスタ
e0352681_15402346.jpg
豆乳ブラマンジェとピーチティー
e0352681_15403136.jpg
こんな家に住みたいなぁと思うような素敵にリノベーションされた店内(^^♪家具もほんと素敵です!
e0352681_15404072.jpg
e0352681_15404709.jpg
e0352681_15405652.jpg
家に帰ってきて10日前に美祢のブルーベリーファームで買ってきたブルーベリーをマフィンにすることに!
つぶが大きくて、私にとっては高級なこのブルーベリー

e0352681_19391454.jpg
マフィンになって思ったけど、、せっかくの高級ブルーベリーなのに火を通さず生でたべたらよかったかも。。。
とちーと後悔しました。
e0352681_19392553.jpg
e0352681_19393414.jpg
甘さ控えめで、外はザクザク中はしっとりおいしかったです☆
また作ろうっと(^^♪(^^♪

今週は頭痛な一週間でしたが、、
21日のmizutamaminiに向けて体調を整えつつ、遊びにお勉強にと楽しい日々を過ごしました(笑)
来週はお仕事の一週間になりそう!
頑張るぞ!
 




by kyokosusuma | 2016-06-18 00:15 | 今日のランチ | Comments(0)

ケーキと天丼と海鮮丼(≧∇≦)

e0352681_17075311.jpg
今日はお誕生日ケーキのご注文でした♪
お誕生日おめでとうございます☆
元気で楽しい7歳を過ごせますように(^^♪
ありがとうございました(^^)

配達が終わってから実家に・・(^^♪
母とランパスでランチにいきました♪
天丼が器からはみ出すくらい大量でびっくりーーーーーー!!!!
e0352681_17080605.jpg

ごはんはちょろっとなので完食(^^♪(^^♪
e0352681_17082321.jpg
夜ご飯、おなかいっぱいで作る気にならず・・・
e0352681_17083845.jpg
お刺身切り落としを4パック買ってご飯の上に移しただけの海鮮丼というかんたんな食卓になりました♪
e0352681_17085396.jpg
これだけで足らないのでうどんも作って、、デザートは昨日作ったチョコケーキでした♪

夜は婚活パーティーの会議にいってきましたした。
いよいよ6回目の婚活パーティーが来週の土曜日になりました♪
楽しみです!



by kyokosusuma | 2016-06-16 21:06 | 今日のランチ | Comments(0)

おとといと昨日と今日のこと♪

おとといの月曜日はトモが2歳から就学前まで通った通園施設でお友達になったママ友とランチしながら
おしゃべりしました(^^♪
とりあえずこの日は私より3さぃ年上の友達がバイキングを提案してくれましたが、、私より5さぃ年上の
お友達が小食でバイキングは無理ということで、、ドリンクバーがあるガストになりました(^^♪
何にする~??悩んでるところです。
e0352681_16105251.jpg
私はふつーに日替わりランチ♪
e0352681_16110071.jpg
食べる前はデザートも食べよう!!と思っていましたが、、最近もまだ胃もたれでデザートは入りませんでした><><
何を話したかなぁ
お1人はまだお子さんがトモの通った支援学校の高校生だから、、
施設実習の話や修学旅行の話や卒業後の施設への通所の話などが主だった気がします。
子供の話とあと、、自分たちの体力が落ちてしんどいとか枯れ葉のそうじの話や更年期の話や
運動器具を買ってもなかなかできないとか、、そんな話が最近多いです(笑)
私が最近えらくてえらくて、、この夏が乗り切れるのか自分が自分で心配ですよ~><

昨日は防府に行きました。
潮さぃ市場でランパスランチしました♪500円でおいしくておなか一杯(^^♪
e0352681_20075045.jpg
e0352681_20075797.jpg
このあとスイートホームでお茶しよう!と提案していましたが
とてもじゃなくおなか一杯ってことで帰路に・・・
途中スーパーによったらなんと!!
大根9円!!
激安ーーーーー!
e0352681_20080803.jpg
そして今日はお菓子の勉強に行ってきました。
今日も9時に出て4時過ぎに帰ってきましたが
どこにもよらず勉強しただけで
集中して勉強と運転したのでもう頭が痛いのなんのって><><
疲れたけどすごく勉強にはなりました。
やっぱり勉強って大切ですね^^

そういえばわが町のちらしで私のお菓子の紹介をしてくださいました♪
e0352681_20073276.jpg
これをみた方がお電話をくださって、、うちでお友達とお茶をしたいと言われました。
カフェの勉強をしていないので、、いきなり我が家でカフェというのは私にとって
ハードルが高いです~><><ってことで
もうしばらくお待ちくださいませ。
ご期待には添いたいですが、、能力がともなってないですので
いろんな勉強を頑張ります!!

素敵にご紹介してくださりありがとうございました☆







by kyokosusuma | 2016-06-15 19:25 | 今日のランチ | Comments(0)