<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のいろいろ♪♪

今日は雨の1日でしたね~
ご注文のシフォンケーキと一緒につくらせていただいたシフォンケーキを
今日も下松のJAに納品させていただきました♪
e0352681_17562705.jpg
本日も完売でした。
ありがとうございましたm(..)m

納品の後、旦那の実家の母の日と父の日のプレゼントを送るための
一緒に贈るものを選びに西友に行きました。
今回買ったのは私の大好きな桐葉菓とあさひわしのさしみ醤油と百姓の塩
あとは好きなものを買ってもらおうとお金をいつも送ります♪
e0352681_17564181.jpg
百姓の塩を作っておられるおかみさんご夫婦、、お元気にされてる
かなぁ?
山口ブログで仲良くさせてもらって何度かお会いしましたが
とっても素敵なご夫婦でした^^
お友達つながりで今回
本当はこの原田という日本酒を買いたかったんだけど
雨がひどいのに私傘を持って出るのを忘れてしまって、、西友にはこの
お酒がおいてなかったので、、
お酒はまたにしようとあきらめました。
e0352681_18244707.jpg
この原田さんの奥様、、お仕事がいそがしくて最近お会いしてません><><
またお酒を酒蔵に買いに行ったときにはお会いできるでしょう。
楽しみにしとこ。。。

今日のお昼ご飯は浜勝
e0352681_13540571.jpg
今日はゴールデンウィークでお得なランチメニューがなくて夜のお値段で残念でした。

夕方はご近所お友達が甘夏をダンボールいっぱいに持ってきてくれました♪
e0352681_17440142.jpg
すごーーーーーい!!
e0352681_17441027.jpg
いつもいつも本当にありがとう♪
またジャムにして冷凍しとこ。。。
あと甘夏ピールも作りたいし。。。
先日は全部ジャムにして食べれなかったから、、今回はむきむきして食べるぞ!!
ワクワクするよーーーー!
あと、海人の藻塩をお土産っていただきました。
e0352681_17441863.jpg
このお塩すごく高いのに、こんなにたくさんだったらかなり高価なんじゃないかな。。
ほんといつもいつもありがとうーーーー><
大切に食べさせていただきます♪
ありがとう!

明日は旦那の実家にプレゼントの発送をがんばるぞ!!



by kyokosusuma | 2016-05-06 18:48 | 今日のランチ | Comments(0)

但馬屋ランチ(*^▽^*)

今日はこどもの日でしたが、、ココは相変わらずバドミントンの
れんせい会に参加したのでいなくて、、旦那は仕事なので。。
トモと私の実家に行きました。
妹の家も旦那様がお仕事なので子供と実家に来ました♪
じーじも仕事だったので、
ばあちゃんが代表してこどもの日の食事で
しゃぶしゃぶをご馳走してくれました♪わーい♪♪
e0352681_17100676.jpg
今日は青じそ鍋ととろろ鍋が季節の鍋であったのでこの2つを注文したら
青じそ鍋は売り切れでした><><
なので、今日もいつもつゆしゃぶ♪
e0352681_17101490.jpg
お野菜はこの3倍くらい食べました♪でもお肉が食べ切れなくて、
一皿食べれなかったです~><><
e0352681_17102598.jpg
サラダもいろいろでうれしいです♪♪
e0352681_17103570.jpg
トモもたくさん食べたので良かった♪♪
青じそ鍋。。。また食べに行くぞ!!
e0352681_17105590.jpg
あ!!ココは食事会に行けなかったからと、おこずかいをもらいました♪
わーい!!と大喜びでした(笑)
大企業は8日までゴールデンウィークなのかなぁ~~
すごいですね(^^)

そういえば今日はすすまのJAと下松のJAにシフォンケーキを納品させていた
だきました♪
棚に置いてすくに写真を撮ろうとスマホを構えたけど、お客様の手がたくさん
・・一番手前のお客様は私がスマホを向けてるから手を引っ込めて
待ってくださって><><ました><すみませんでしたー><><
e0352681_19485823.jpg
すすまと下松、どちらもお昼過ぎには完売でした。
ありがとうございました♪
明日もご注文が入ってるので、多めに作って、下松のJAにお持ちしよう
と思います。
雨もようですが、、どうぞよろしくお願い致します☆


by kyokosusuma | 2016-05-05 19:54 | 今日のランチ | Comments(0)

ぷらむのお好み焼きと最近の頂き物♪

今日のランチはお好み焼きでした♪
ぷらむのお好み焼き♪毎日食べたいくらい美味しかったです!
e0352681_15594418.jpg
私は↑この状態からマヨネーズをかけて~七味を30回くらいふりふりふりふりふりふり
したのがすきです♪
e0352681_15595500.jpg
ご近所さんがココにおさがりのお洋服をたくさんもって来てくださいました♪
お勉強の道具も入ってて、、本当に助かります♪
e0352681_16000553.jpg
素敵なお洋服ばっかりで、ココも大喜び♪♪お勉強道具もすごい!!すごい!!と
見てました♪
ありがとうございました♪♪

それからいつも柑橘類のフルーツをくださるご近所お友達から甘夏をいただきました♪
私の甘夏シフォンケーキは、このお友達からいただいた甘夏をジャムにして
作っています♪♪
e0352681_15593365.jpg
昨夜6時間かけてジャム4瓶が出来上がりました♪♪
手間ひまかかるけど、、私の手間ひまはお金がかからないから、、、
甘夏も他のシフォンケーキと同じ金額で販売できてます(^^)
いつも貴重なレモンや甘夏をありがとうー!!

ご近所さんにはいつも良くしてもらって、、いい出会いもたくさんあって
いつも思う。。。
ここに家を建ててよかったな~って♪
6月25日にわが町にお嫁に来ていただく婚活パーティーがあります♪
またご案内させていただきますが、こちらもよろしくお願い致します☆



by kyokosusuma | 2016-05-04 16:25 | 今日のランチ | Comments(0)

ありがとうございました(*^-^*)

今日はかなり強い雨の中無謀にもJAに納品させていただいたので、売れ残りを覚悟してましたが、、完売でした。
ありがとうございました(≧∇≦)

今日も明日もあさってもココはみっちりバドミントン漬けな日々です(>_<)
e0352681_19044883.jpg


夜ご飯はココが1番大好きなパスタ♪
えびと小松菜のクリームスープスパゲティーでした(≧∇≦)
e0352681_19050357.jpg

替え玉?して二杯も食べたココでした(≧∇≦)
明日もがんばれー♪

by kyokosusuma | 2016-05-03 18:59 | Comments(0)

下松のJAに納品(*^-^*)

e0352681_09410063.jpg

今日は久しぶりに下松のJAにシフォンを納品させていただきました。
お天気悪いですが、よろしくお願い致します(;_;)

by kyokosusuma | 2016-05-03 09:39 | Comments(0)

お友達とランチ会

昨日はご近所お友達と3人で近場でのランチ会でした♪
お1人、、お仕事の休憩時間でのランチだったので、、職場近くのみなと亭に
いきました♪
お客様で駐車場は満車だし店内も満席^^♪
でも予約してもらってたので、大丈夫でした♪
一時間の休憩ということで、、
しゃべるし~食べるし~~アンコールワットに旅行に行った友達の写真も見せて
もらってすごくワクワクをもらって、私も行きたくなったりしつつ、
近況報告もしてまぁ~充実したランチ会でした!
楽しかった~♪
こちらのお店、近所なので山の上にあるお店なのですが
海がまったく見えない場所ですが、お刺身が食べれるのは嬉しいです♪♪
海鮮丼を注文しました
e0352681_14534380.jpg
私の大好きないくらとうなぎに大興奮!!(笑)トモがいたらサーモンあげたのになぁ~とか思いながらおいしく完食^^
e0352681_14534691.jpg
また行きましょう~♪
e0352681_14534859.jpg
午後からは実家にさしいれを作って持って行きました。
e0352681_14535144.jpg
いなり寿司だけじゃ寂しいね~ってことで卵焼きとハムのきゅうり巻きだけ
作りました。
すっごくおいしかった!!と、父と母2人から電話が来てびっくり(笑)
喜んでもらえたら嬉しいですね♪♪
また作るよ~♪



by kyokosusuma | 2016-05-03 07:29 | 今日のランチ | Comments(0)