<   2016年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5月最後の日

e0352681_17102918.jpg

今日はトモの送迎後に下松のJAにホールシフォンを納品し、
まちのポートに残り全部納品させていただきました。
まちのポートの売れ行きはわからないのですが、JAは今日も完売させていただきました(*^-^*)
ありがとーございました♪

今日は母の誕生日だったので、今日だけは予定を入れずに母のためにフリーにしてました。
プレゼントを持って実家へいき、妹とお昼ご飯を母にご馳走しました(≧∇≦)
e0352681_17104453.jpg

e0352681_17105847.jpg

最近よく、キョロちゃん、今のうちに親孝行をしちょったほうがいいよ。
と言われます。 
何かと忙しくなかなか親孝行もできないですが、今年はからはお誕生日くらいは顔を見せれるようにしようと思います。

5月も今日でおしまいですね(*^-^*)
4月は毎日仕事で、友達と食事にも行けなくて、涙が出そうな日々でしたが
5月は昼間はたくさんの友達と遊んで、3時には帰って食事の支度や掃除や家事をして、家族そろって夕食を食べれて、、21時に皆が寝たらお仕事をして~って感じでバランスが最高に良い1ヶ月でした。
6月もイベントやバザーのご注文や個人的なご注文やお友達と遊ぶ約束がほどよく入ってますが、、
穏やかに過ごせるといいな~と思います(≧∇≦)


by kyokosusuma | 2016-05-31 16:51 | 今日のランチ | Comments(0)

明日はまちのポートに納品に伺います(*^-^*)

今日は久しぶりにフットネイルしてもらってきました♪
爪がきれいになるとテンションがあがります!!
今回のネイルはお友達の紹介で行ったので、、友達二人が付き添ってくれて
楽しかったです☆

e0352681_21082743.jpg
ネイリストさんのお宅、、とっても素敵なお宅でした♪
e0352681_21083543.jpg
e0352681_21084373.jpg
e0352681_21085273.jpg
e0352681_21085956.jpg
大工さん手作りの扉
e0352681_21090866.jpg

昨夜というか今日未明に韓国旅行から帰ってきた友達が朝から付き添ってくれて、、お土産までいただきました♪
トモが参鶏湯が好きだからって高いのに参鶏湯と、、ハニーマスタード♪
初めてハニーマスタードを食べるので楽しみです(^^)
e0352681_21091720.jpg
ありがと~♪
ネイルが終わってからは付き添ってくれた友達2人と但馬屋のしゃぶしゃぶランチ♪
青じそとつゆしゃぶ♪おいしかったー!!
e0352681_21092786.jpg
e0352681_21093950.jpg
e0352681_21094876.jpg
朝10時から15時までよく遊んだ遊んだ~♪
今日も幸せな一日でした♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は久しぶりにまちのポートさまへ納品日となっています。
ロールケーキとシフォンケーキとレモンケーキをお持ちします♪
9時半までには納品に伺います☆どうぞよろしくお願いいたします☆

by kyokosusuma | 2016-05-30 21:49 | 今日のランチ | Comments(0)

雨の1日

e0352681_20092081.jpg
こんばんわ☆
今日は朝から大道理ほたるまつりの会場の草刈りに参加してきました。
旦那が仕事だったのでトモも一緒に連れて行きました。
おどろいたことに一輪車に草を乗せてトモが上手に運んでくれて・・・びっくり!
学校のころやってたのかなぁ??
丁寧に慎重に運ぶ姿がかわいかったです☆
雨がひどく降り始めたので、先に帰らせていただきました><><が
先日までお世話になった芝桜のみなさまと久しぶりにお会いできてうれしかったです☆
大道理ほたるまつりは6月11日土曜日に出店させていただきます♪

お庭のアナベルが日に日に大きくなってます♪花が咲く日が楽しみです♪
e0352681_20093248.jpg
こちら私が実がなるのをまだかまだかと待ち焦がれているレモンの木
e0352681_20094345.jpg

うちは寒い地域だからか花すら咲かない。
やっぱりここじゃレモンを育てるのはむりなのかなぁ。。。

一番最初の写真は、今夜作ったチョコマフィン
今日は上にチョコクリームを乗せてみました♪おいしかったですよ~♪♪
商品化したいけど、上のクリームが生ものだし、、要冷蔵だから難しいなぁ。。。><


by kyokosusuma | 2016-05-29 22:26 | キョロコの1日 | Comments(0)

お土産(≧∇≦)

おととい、、やる予定のなかったwindaws10に手が当たったようで、、
意に反して勝手にwindaws10になって
しまった。。。><><
変わったらさっぱりわからなくて><
どうやったらインターネットにつながるのか、どうやったら電源を切れるのか
そして今までお気に入りに登録していたのはどこへ行ったのか??
何にもわからなくて
一か八かいろんなところを触って毎日ブログを更新しています。
なので時間がかかるったらありゃしない><><
機械にうといアナログな私は、新しいことを覚えれないというのに。。。
慣れるまで時間がかかりそうです。

今日のランチはすき屋へ行きました。
牛丼豚汁卵セット480円を食べました♪
私は紅ショウガと七味唐辛子で辛くしておいしくいただきました♪
e0352681_19420403.jpg
今月はうちの旦那、お仕事のおやすみがないです。
4月もほとんどおやすみなかったけど、、今月の忙しさは尋常じゃないし、夏までこの忙しさは続くらしい。。。
そうはいっても夜ご飯は家族みんなで食べれるし、トモをお風呂に入れてくれれるのでまぁいいですね(^^)
今日は防府にお仕事でいったそうで、、ロアールのパンをお土産に買ってきてくれました~♪
トモとココは食べてしまって写真に撮るころには胃の中だったので、、私のチーズパンと旦那の揚げドーナツと食パン!
少ないおこずかいでかってきてくれて、、ありがとう~☆
e0352681_19421358.jpg

これは昨日コンビニに買い物に行ったココがお土産に買ってきてくれたアメリカンドッグ☆
トモは1日置きに食べてるけど、、私は久しぶりに食べたかも♪
もっちりしておいしかったです☆
旦那に続きこちらも、、ココの少ないおこずかいで買ってくれてありがとう♪気持ちがうれしい!!
e0352681_19422105.jpg
ありがとう~♪

こちらは昨日あそんだキョロさんからいただいた栄養ドリンクとピンクのアナベルの苗☆
うちに白いアナベルがあるのを覚えてくださってて、、ピンクをくださいました♪すごくうれしい!!
明日植えよう~っと♪
栄養ドリンク、昨日飲みました☆ありがとうございました♪
e0352681_19423125.jpg

明日は、、大道理ほたるまつりの会場の草刈り作業に朝から参加してきます♪
旦那は仕事だからトモと二人で参加になりますが頑張ってきます☆


by kyokosusuma | 2016-05-28 20:07 | 今日のランチ | Comments(0)

山口市でランチ会(≧∇≦)

今日はトモを送り出してそのまま近所のJAに配達にいき、、納品させていただきました。
配達が終わったら山口市に向かいました。
今日はblogを通してお友達になったキョロさんと、お客様からお友達になったYさんと遊んできました♪
Yさんとキョロさんは、今日はじめまして♪でしたが、私がお二人どちらともに会いたかったから、
友達になってもらいましたよ~(≧∇≦)
お二人とも私が好きなタイプだから仲良くなれそう♪と思ったけど、、やっぱりすぐに仲良く
なれてたからよかったー!!
モーニングを食べたお店はこちら!
e0352681_19151070.jpg
e0352681_19153643.jpg
e0352681_19154567.jpg
コーヒーもホットサンドもおいしかったです♪
e0352681_19155308.jpg
モーニングの飲み物は11時まで何杯でもおかわりできるそうで、2杯飲みましたよ(≧∇≦)
3人で近況報告をしあいました(≧∇≦)。
イベントのことや子供たちのことなどいろいろいろいろ4時間もおしやべりに花が咲きました♪

先日のmizutamaでご注文をいただいてたお客様のラインをきちんと私が読めてなくて、、
3種類3ホールのシフォンのご注文だったのに、3種類を1ホールに作ってほしいと、、、勘違いして読んで、
、今日きちんと作り直して配達にいきました。
遠くからmizutamaにきてくださったのに、ボケててすみませんでしたm(__)m
今日たまたま山口市に行く日だったから、ちょうどよかった~(*^-^*)
いつもご姉妹でたくさんのお菓子を大人買いしてくださるお得意さまなのに、、申し訳ありませんでした。

配達が終わって、目についたスーパーに入ったら、めちゃくちゃ安くて、野菜や魚やお肉や、
果物や、その他もろもろ大量買いしました♪
しばらく食材には困らないですみそうです。
e0352681_19160244.jpg
今日もたのしかったです(≧∇≦)
今日お会いした、Yさん、キョロさん、Kさん、ありがとーございました(≧∇≦)
またお会いできる日を楽しみにしています♪♪

夕方ご近所お友達がシフォンケーキを買いに来てくれて、、、JAも完売でした。
皆さまありがとうございました☆

by kyokosusuma | 2016-05-27 18:38 | Comments(0)

シフォン型ツインタワーを見てたら。。。


e0352681_23210593.jpg

今日は朝からシフォンの型を1時間かかって洗いました(*^-^*)
洗った型のツインタワーを見てたら、、
昨年の夏に行ったマレーシアのツインタワーを思い出して。。。
また行きたい衝動にかられてます(笑)
どう?シフォン型タワーとツインタワー似てるよね?
e0352681_23211025.jpg


e0352681_23211365.jpg

e0352681_23212160.jpg

マレーシアはほんと素敵な国で、物価も安くて住みたくなりました。
老後、夢がかなうといいな~♪

夜ご飯はレッドカレーを作りました(≧∇≦)
e0352681_23212913.jpg

お友達の快気祝いにミルクレープを作りました(≧∇≦)
中のクリームは秘密ですが、さっぱりしてて私はだいすきです♪
商品化まであと一歩です(*^-^*)
よろしくお願いします♪



e0352681_23214098.jpg




by kyokosusuma | 2016-05-26 23:12 | Comments(0)

zuzuさんとランチしました(≧∇≦)

今日は3月のリフレッシュパークでランチにいこうね♪と約束を交わして分かれた陶芸作家のzuzuさんと
やっとこさランチに行けました♪
zuzuさんとランチに行くのは1年ぶりかも~♪
今日はメープルヒルに行ったら定休日ですぐ近くのMsダイニングにいきました♪
前菜
e0352681_20422177.jpg
レンコン饅頭

e0352681_20422892.jpg
野菜サラダ

e0352681_20423603.jpg
アスパラの豚肉まき

e0352681_20424327.jpg
メインはステーキを選びました
e0352681_20421355.jpg
e0352681_20425270.jpg
デザートはプリンのの上にオレンジのじゅれがのっかったもの。。。
e0352681_20430147.jpg
おいしかったです♪
二人だからずっとどちらかがしゃべってるんだけど、、まだまだしゃべり足らずクリームクレームへ移動してタルトを
たべました♪
e0352681_20431028.jpg
陶芸のあれこれやら、これからどうするかとか、家族のことや、、最近のイベントのあれこれなどなど
共通の話題に花が咲きました♪
待ち合わせ場所からランチ会場やカフェまで車に乗せてもらってありがとうございました☆
ぜひまた行きましょう♪♪

油分を入れ忘れて失敗したシフォンケーキ。。
旦那とココが喜んで1日で半ホールずつ食べました。びっくり!!
今日ももう1ホールを2人で食べてました><><
e0352681_20431985.jpg
油分が入ってないからヘルシーだし、、これはこれでおいしいし、、ヘルシーシフォンケーキを売り出してみようかな♪
と思ってみたり・・・
しています。。
ヘルシーシフォンケーキ♪どうでしょうかね~~~?


by kyokosusuma | 2016-05-25 21:24 | 今日のランチ | Comments(2)

mizutamaありがとーございました(o⌒∇⌒o)

本日はmizutama無事終了することができました♪
今回も暑い中たくさんのお客様に並んでいただきました。
お越しいただきましたお客様、ありがとうございました☆

こちらはOPENすぐの画像です
まだまだ外にお客様が並んでゆっくり順番に入られてきてる頃の画像
e0352681_20235866.jpg
OPENから3分たった頃が↑こちら↓バーゲンセールのような人だかり
になりました。びっくり!
e0352681_20241058.jpg
今日は800個という私の限界に挑戦した感じのお菓子の量を作らせてい
ただきましたが、、今回も15分で完売でした☆
本当に本当にありがとうございました♪
e0352681_20242348.jpg
mizutamaだけは、私1人じゃ手に負えないので、いつも友達に
お手伝いに来てもらいます☆
今日は3人のお友達が来てくれて、助けてもらいました♪
いつも快くお仕事を休んでお手伝いに来てくれて感謝です♪ありがとう♪

ちなみに家を出発前の私の荷物の山をみて、、車に乗るのか心配になりましたが
木工作品がのらなくて置いていきました。。。

e0352681_20322254.jpg
OPEN前のお菓子たち
予約注文のお菓子が下にたくさん隠れてますので
もっともっと作ったんですよー!!
e0352681_20324343.jpg
お昼ごはんは、行くとき味一というお弁当屋さんで買いました☆
e0352681_20325961.jpg
見た目は地味ですが、すっごくおいしいお弁当です!!
今度からここで買っていくぞ~~♪
っていうか、次のmizutamaに出ないか、アタックしてみようかな♪
e0352681_20331282.jpg
たくさんのお友達とおしゃべりしたり、お客様とおしゃべりしたり
今日も楽しい1日でした☆
ありがとうございました♪♪

なんせ体育館が広いから搬入搬出で車とブースを行ったり来たりしたからか
昨日1日たちっぱなしだったからか、帰ってきたら足がだるだるで
立ってられなくて、、夜ご飯ははま寿司へいまきした♪
e0352681_20243380.jpg
いっぱい食べたし、、今からお風呂に入ってもう寝ます♪
明日は取材にいらっしゃるので朝からトモを送迎に行ったらかえって掃除!
玄関に持って帰った大荷物が山積みですが
がんばろう!!ではまた明日~♪♪

by kyokosusuma | 2016-05-23 20:49 | お仕事 | Comments(0)

秋以降のmizutamaに関してのお願いと今日のお料理教室(o⌒∇⌒o)

e0352681_15534426.jpg
いよいよ来週の月曜日はmizutamaです。
ありがたいことに、、続々と取りおきのご注文が入ってきています♪
ご注文分だけでもイベントにいつも持っていくよりもたくさんのご注文でして
mizutamaはお客様のパワーが半端なくすごいなぁと感じますね☆
今までならmizutam前日の日曜日、、
トモをデイサービスにあずけてお仕事に集中できていたのですが
18歳になったトモは今までの場所には通えないので、、
今は安心して預けられる場所がありません。
今回はとりあえず実家の母に無理を言ってあずかってもらう約束をしたのですが
秋のmizutamaからはそういうわけにもないかないので、、
mizutamaにこれまでのようなお菓子の数をお持ちすることができなくなります><><
なので、申し訳ありませんが秋からはmizutamaでのご注文は
お受けできなくなりそうです。
旦那は仕事で休みがないし、母も体調がいまいちだし
妹も自分のイベントなのでmizutama前日は忙しいので、トモが怒ったり暴れたり出かけたいといっても
頼れる人がいないのが現状です><。
子供が第一なので、トモ中心でできる範囲のお仕事をさせていただけたらと思います。
本当に申し訳ありません><
月曜日以外のmizutam以外のイベントや個人的なご注文でしたら
いくらでもご注文をお受けできますので、、どうぞよろしくお願い致します☆

今日はお友達とJAのお料理教室に参加しました。
色味は悪いですが品数防府で味はどれもとっても美味しかったですよ☆
自分では作ったことのないものばかりで勉強になりました♪
e0352681_15535389.jpg
レンコンのはさみあげとおくらの肉詰め手作りドレッシングのサラダ
e0352681_15540121.jpg
おそばのぺペロンチーノ
e0352681_15541007.jpg
おからサラダ
e0352681_16041993.jpg
小松菜のからし酢味噌和え

e0352681_16042735.jpg
さば缶の炊き込みご飯
e0352681_16043690.jpg
e0352681_16044221.jpg
楽しいお料理教室でした♪
最初の写真のカーネーションは、癒しの為に買いました♪♪


by kyokosusuma | 2016-05-20 16:36 | 今日のランチ | Comments(0)

ランチのはしご(笑)

昨日はご近所お友達4人でランチ会でした♪
ランチ会場はメープルヒル☆
こちらの前菜☆見えにくいですが、かにやサーモンにすずきのお刺身も下にかくれてて
とってもおいしかったー!
e0352681_22460733.jpg
こちらのパスタはいつも魚介がたっぷりはいっててどのパスタよりもおいしいです♪
e0352681_22461692.jpg
パンは私、実はあまり興味がない分野なのですが、、右のパンが美味しかったです☆
ちなみに私が余り興味がなくて味覚に自信がないものが飲み物。
食事のときに飲み物がなくても大丈夫なくらい、飲み物に無頓着です(笑)
e0352681_22462482.jpg
デザートはシャーベットでした。
私はアイスやシャーベットやカキ氷にも興味ないというか苦手なので、、
デザートがちょっと残念でした><><
e0352681_22463249.jpg
でも全部おいしかったし、ランチにいった4人のうち2人が中3の子供がいて、
もう2人が中2の子がいるママさんだったので、、
歳も近いし子供たちの話題に花が咲いてすっごく楽しかったです☆
e0352681_22464437.jpg
お天気もよく見晴らしも最高でした☆
ここでお1人参観日に行くということで学校に向かわれ、、残り3人はオレンジカフェへ♪
オレンジカフェから1人、、同じ中学校のママさんが合流しました♪
ここでも子供たちの話で大盛り上がり♪♪
しかも私はお茶するつもりでオレンジカフェに行ったのに
食べたいデザートが全然ないから><><、食べたいと思ったグリーンカレーを食べました(笑)
ランチのはしごーーーーーーー(笑)やばすぎる!!
e0352681_22465278.jpg
ペロッと食べちゃいました♪
鶏肉もえびも入ってないお野菜だけのグリーンカレーだった
ので、、お茶漬け感覚でしたが美味しかったです☆
e0352681_22470464.jpg
3人グリーンカレーを食べましたがお1人抹茶パウンドケーキを食べられました♪
e0352681_22471324.jpg
昨日も楽しい1日になりました♪♪またランチいこうね~☆

ご近所お友達から私の大好物のパセリをいただきました♪ありがとう~~☆
e0352681_22472220.jpg
チョコレート八橋というものを先日いただきました。
e0352681_22473278.jpg
ありがとうございました~☆



by kyokosusuma | 2016-05-20 16:03 | 今日のランチ | Comments(0)