<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

気になってたことができた日

今日は4月の忙しくて気になりつつもできなかった事が少しだけできました♪
芝桜に持っていきたくて買ったのぼり旗をどうやったらポールに
設置できるのかわからなくて・・放置してましたが、今日ようやくユーチューブで
見ながら組み立てました♪
はじめてこののぼり旗を使う日は6月に出店予定のほたる祭りかな~♪
e0352681_18341907.jpg
ほたる祭りに出店しないかと声をかけてくださった方からのお電話で、
私が6月は暑いから外での販売はちょっと・・・と、うだうだ言ってみるも、、夕方じゃから大丈夫
じゃろう~
主催者さんに聞いてみちょくからね!と軽快にお電話が終わり
何日かごに出店OKでしたのでよろしくー!とまた電話がかかってきました♪
この町のみなさん、私のお仕事を応援してくださって感謝♪感謝です(^^)。
芝桜の出店の時も、トモが学校なら近所からスクールバスに乗るからまだしも、
施設への送迎が始まるし、決まってるイベントもご注文もたくさんあったので
あまり出店もできないし、朝も決まった時間に行けないと言っても、
できる範囲でやってください♪って、、、。
ほんと優しくて涙がちょちょぎれます><><
迷惑をかけないようにできたらいいのですが。。。ほんと私一生懸命やっても子供の事や
家庭のことがあるから他の人より全然できないです><すみませーん><><

昨日の芝桜でおとなりの鹿野の高齢者のブースの方からいただいたわさびせんべい♪試食用をひとつあげよう♪って!
e0352681_18342747.jpg
鹿野のわさびを使ってつくられたおせんべいだそうで
ほどよくわさびが利いててぶちおいしいです♪昨日も飛ぶように売れてましたよ~♪
こちらのブース、昨日はポテトやコーヒーの販売もされてて
ポテトも食べて♪って2回ももらってコーヒーももらって、、市の職員を退職された3人だから
頭もいいから色んなことを教えていただいて、勉強になったし楽しませていただきました♪
歳をきいたら3人とも父と変わらないくらいの年齢でしたが、、みなさんほんとお優しいー♪
私、家を建てるとき鹿野にすみたくて、鹿野の土地を探しに不動産屋に行ったのですが、、、
不動産屋さんにおしとどめられて
すすまくらいにしておいたほうがいいと言われてすすまにしたんだったと今思い出しました^^。

話が変わったな・・・
今日はずっと気になっていた植木の剪定をして外まわりの掃除をしました。
旦那が仕事の休みがないから、、家のことを何もしてもらえないのでこれから少しずつ草引きも
しなくちゃなぁ~~
衣替えもしなくてはいけないし・・・家仕事が忙しい5月になりそうです。
ぼちぼちがんばりまーす♪








by kyokosusuma | 2016-04-30 19:10 | キョロコの1日 | Comments(0)

芝桜終了ですm(__)mありがとうございました♪

本日芝桜出店最終日でした。
4月はお仕事お仕事お仕事・・作っては販売作っては販売の日々だったので
たくさんのお客様にお買い上げいただきました
ありがとうございましたm(..)m
今日も私のブースの前のいすに腰掛けて満員御礼でみなさん芝桜の風景をごらんになってました。
e0352681_20262187.jpg
でもこの芝桜、、10日前はこんなに満開できれいだったのに
e0352681_14355361.jpg
今日はこんな感じ・・・寂しい><><
e0352681_20255115.jpg

まだよく咲いている所もありました。
e0352681_20260889.jpg
今日はブログをみて来て下さったお客様が萩と山口市からお越しくださってとっても嬉しかったです♪♪
ぜひまたあちこちのイベントにも遊びに来ていただけたら嬉しいです☆ありがとうございました♪

トモは3月に学校を卒業して4月から施設に通う日々が始まりました。
月曜水曜金曜はお弁当を作らなくてはいけないけど、家まで送迎してくれます。
時間が8時50分にお迎えが来て17時に帰ってくると言う施設。
しかも祝日も預かってくださるので、今日もトモは楽しく通わせていただきました。
船形牧場に行ってお弁当を食べて帰ってきました。

火曜と木曜は給食があるけど、車で20分の場所まで私が連れて行く施設です。
お弁当を作らなくていいのが助かります♪♪
それに入所施設も2階にあるので、私が80歳くらいになってトモの面倒を見れなくなった
時には慣れた場所ならトモも
安心して入所できるかなぁと思っています(^^)
どちらの施設も手厚くかわいがってくださるので、
トモは喜んで通っています。
が!!まだ学校とか先生とかバスとか毎日何度も何度も確認してきて
施設に行くのは実習と思っているみたいで、あした実習?
と聞いてくるし・・・イマイチなんで学校に行けないのか理解できてない様子。
説明も難しいし、、早くあきらめてくれないかなぁ。。。
でも、、私も旦那もこの2ヵ所に決まってよかったね♪と話しています(^^)

4月は私も旦那も休みがないくらい仕事が忙しかったけど、、5月は私の仕事が
のんびりペースに戻るので、しっかり子供たちと遊びたいと思います♪
しっかり友達とも遊びたいと思います♪

今日の夜ご飯ははま寿司へ食べに行ったのですが
20分待ちで、トモが待てないと言うのでお隣のジョイフルへ行きました。
みんなでいっぱい食べました♪
e0352681_20263037.jpg
e0352681_20263953.jpg
e0352681_20265156.jpg
e0352681_20265913.jpg
e0352681_20270797.jpg

e0352681_20271718.jpg
食べすぎくらい食べてしまいました。
最近ストレスで太って顔が今まで以上にまんまるけ><><
そろそろダイエットしないといけないかなぁ。。。><><



by kyokosusuma | 2016-04-29 20:52 | お仕事 | Comments(0)

明日は芝桜に出店です(*^-^*)

明日は芝桜に出店させていただきます(*^-^*)
是非遊びにお越しくださいませ(≧∇≦)

今日は母の足になって、、ランチはいかざきさんへ(*^-^*)
e0352681_20323749.jpg

e0352681_20324592.jpg


お刺身が新鮮でこりこりしてて、ぶちぶちおいしかったです~(*’▽’)

by kyokosusuma | 2016-04-28 20:27 | 今日のランチ | Comments(0)

ミルクレープ(o⌒∇⌒o)

e0352681_00145172.jpg

今日は母の付き添いで山口市にいきました(*^-^*)。
ゆめタウンにフードコートや新しい洋服屋さんや雑貨屋さんができてて、、もっとゆっくりみたいから、近いうちにまた行きたいな(≧∇≦)

皆が寝てからはミルクレープをつくりました♪
e0352681_00145919.jpg

間にはカスタードクリームと生クリームを混ぜたものを挟みました♪


こちらはおとといに作ったココアクッキー
e0352681_00150769.jpg

家族で取り合いで、食べました。
また作ろう~と!
明日は雨だから、また芝桜はお休みです(>_<)
あさっては出店できるかな~(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2016-04-28 00:06 | Comments(0)

あれこれ市と昨日のご注文ありがとうございましたm(__)m

こんにちわ♪
おとといはあれこれ市に出店させていただきました♪
今回もたくさんのお客様に朝からお越しいただきありがとうございました♪
e0352681_20443827.jpg
ココはお友達のおうちに遊びにいく約束をしたと言うことで
トモと2人であれこれ市に出店したのですが、、まぁ~驚くことに
トモが私より前に出てお客様とのやりとりをしたがって・・・(笑)
困りました。
そんなトモにも温かくお客様皆様がトモにお金を渡してくださったり
言葉をかけてくださったり、感謝申し上げますm(..)m
お昼はトモと但馬屋にしゃぶしゃぶを食べに行きました。
が、、トモといると写真をとる暇がないので画像なしです。。
出展者様方からたくさんのおやつをいただいて、、食べたものも
あるのですが、食べきれず持って帰ってきたのもこんなに!!
いつもお気遣いすみません><><ありがとうございます♪
e0352681_20463297.jpg
あれこれ市が終わって帰って、夜はまたご注文のお仕事でした。
イベントの後の疲れた身体にまたお仕事で2日間連続で
ほとんど寝れなかったので、しんどかったですが、、
なんとか無事に配達も終えれてホッとしました(^^)
e0352681_20444876.jpg
お顔クッキーとシフォンケーキ2種類の詰め合わせのご注文でした♪
ありがとうございました♪
配達が終わってからはいつも私の仕事の手となり足となり
いろいろ材料の買出しなどをしてくれる
母と妹に感謝の気持ちをこめて食事のプレゼントをしたくて
食事に誘っていました。
e0352681_20450990.jpg
前菜はオマールえびと海鮮のテリーヌ
e0352681_20451609.jpg
魚介たっぷりトマトパスタ

e0352681_20452553.jpg
デザート
e0352681_20453300.jpg
癒される景色を見ながら美味しい食事で母も妹も喜んでくれたので
良かったです♪
e0352681_20454485.jpg
e0352681_20455522.jpg
たくさん四葉のクローバーも見つけましたよ♪

夜ご飯はから揚げとフライドポテト
私と子供たちは揚げたてを先に食べたので
これは↓仕事から遅くに帰ってきた旦那の分ですよ。すごい量でしょぅ(笑)
e0352681_20460554.jpg
昨日は私の身体がしんどくて1日掃除もする気になれなかったので
今日は芝桜に出店予定でしたがお休みしました。
今日はようやく掃除もできてお昼寝をして、、
ゆっくりまったりな1日も幸せですね(^^)
お仕事ができるほど回復はしましたし
明日は本当なら芝桜に出店予定でしたが大切な
用事ができたので、、お休みさせていただこうと思います。
今月一杯開催されてる芝桜まつり
最後にもう1~2回出店できたらいいなぁと思ってます♪



by kyokosusuma | 2016-04-26 14:12 | Comments(0)

本日は太華山あれこれ市です(*^-^*)

e0352681_01152241.jpg

よろしくお願いします(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2016-04-24 01:14 | Comments(0)

明日は太華山あれこれ市です♪

今日は芝桜に出店させていただきました(≧∇≦)
看板がこんなふうになってましたよ(≧∇≦)
e0352681_14353626.jpg

でもまだまだきれいに芝桜咲きほこってましたよ~♪
e0352681_14355361.jpg

今日もお客様はたくさんたくさん♪
長門や宇部からもいらっしゃってました(*^-^*)
人見知りなので、、ようやく今日くらいから出店者のみなさんとわいわいおしゃべりできるようになってきました(^-^)

明日は太華山あれこれ市です(*^-^*)
もうくたくたへとへとなので、お菓子はすこしだけお持ちしようと思います。
あさっても、たくさんのご注文を頂いてるので、明日の夜も徹夜になりそう。。。
休む間がないですが、、あと少し、、あと少し、と自分を励ましながら頑張ろうと、思います(*^-^*)
あ!
ストレスかわかりませんが、、体重が増えてて超ヤバいですへ(><#)ノ

by kyokosusuma | 2016-04-23 00:44 | Comments(0)

今日は芝桜に出店です(*^-^*)

e0352681_00413934.jpg

綺麗な満開の芝桜をみに、いらしてください(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2016-04-22 22:19 | Comments(0)

頂き物と買ったもの(^ー^* )

今日はすごい雨ですね><><
熊本の地震で被災された方たちが心配です。。
連日仕事が忙しくてテレビもゆっくり見れない状況なのですが
いつも地震やつなみなどの大変なときに私は仕事で状況把握ができてないです><
今回も軽く考えていたらどんどんお亡くなりになられた方が
増えているようで、、、
心配です。。。

えっと昨日はそんな中お菓子のお勉強しに行ってきました。
施設の車がトモを迎えに来て下さって送り出し、そのまま私も車に乗って
高速に乗って出発!!ギリギリに到着し、、今回も五時間のお勉強を
頑張りました。
どこにも寄らずに帰ってきて、洗濯物を入れていると
トモが帰宅。
あまりの忙しさに目がまわりそうですが、、、
とりあえず今は目の前にいただけるお仕事をいただけることや
勉強させてもらえる環境にに感謝して
頑張るのみだと思っています(^^)
よろしくお願い致します♪

今月に入ってからのたくさんのいただきものたち♪
宇部かまのいろんな種類のかまぼこをいただきました。
いつも安いかまぼこを食べているココはこんなにかまぼこがおいしいとは
初めてしった!!と言い、私に毎日のようにかまぼこを買って来てと言い
はじめました。
このかまぼこは高級だから、そんなやたらめったら買えませんよーーーーーー!
e0352681_13555618.jpg
Mちゃん、たくさんの高級かまぼこをありがとう~♪

それからご近所お友達のTさんからいつもいただく柑橘類たち☆
ご主人のご実家が農園をされていて、いつもくださいます♪
今月に入って何度もレモンを探して果物屋さんに行きましたが、国産のレモンは
もうないよ!と言われて撃沈してあきらめていたのですが
お友達がレモンをもって来てくれました!!思わず「まだレモンあるのー??」
と聞いてしまいました(笑)果物屋にないと言われたから、、ぶち嬉しかったです♪
e0352681_13560516.jpg
でこぽんやはるみ?
はるかだったかな?もおいしくいただきました☆ありがとー!

それからこちらもご近所お友達のHさんからいただきましたダクワーズ♪
私ダクワーズが大好きなので、家族にはあげず、全部私が食べました(笑)
聞くのを忘れてたけど大分に旅行に行ったのかしら??
今度きいてみよう♪
e0352681_13561497.jpg
ありがとう♪
これはじねんじょです。
芝桜の会場でおとなりのブースが自然薯屋さんで、、一緒に出店しているおじさまが買ってくださった
ものです。
これを食べて自然薯のおいしさにはまった私です♪
e0352681_13562306.jpg
立派なお野菜をいつも下さるご近所のAさま
今回はほうれん草をもって来てくださいました♪
週に3日、トモのお弁当の青い彩りに調理して使わせていただきました♪
e0352681_10365098.jpg
ほうれん草シフォンケーキも作りたかったけど、、
時間がなかったなぁ~。。。

こちらはじねんじょ屋さんが丹精こめて作られたじねんじょパウダー♪
シフォンケーキに入れて作ってみて欲しいと言われて、、ここの1000円の自然薯パウダーを
くださいました。
e0352681_13563258.jpg
自然薯は味が淡白なので、お菓子には向かないのかなぁ~と思ったりします。
でもこのじねんじょパウダーは一キロの自然薯が入ってるそうで炊き込みご飯に入れたり、お好み焼き
や天ぷらにいれて調理するとすごくおいしいと言われてました♪

先日米子からご近所の実家に帰省された際にお土産を持って
顔を見せてくださった、、Mさま♪
おさけのおつまみにしてね♪と言われていたので
お仕事が一段楽したら晩酌させていただこうと思っています♪
e0352681_13565024.jpg
お土産は気にされなくていいので、また気軽にお顔を見せていただきたいな♪
ありがとうございました☆

これは買った自然薯♪
家族全員自然薯が大好物になりました。洗って皮はむかずに輪切りにして
わさび醤油でたべる自然薯は本当に最高です!!
e0352681_13565898.jpg
いつだったか、芝桜会場ではちみつを売りに来られてました。
私はここで売るくらいだから近隣でとれたはちみつなんだろうと思って
即買ったのですが、、よくよく帰ってみてみるとメキシコ産><><でした
e0352681_13564048.jpg
でも、味見したらおいしかったから、、お菓子に使わせていただこうと
おもっています。

来週は芝桜最後の週なので
火曜日から日曜日まで連日芝桜に出店させていただこうと
思っていますが
そのまえに今週の日曜日は太華山あれこれ市が開催されます♪
おしゃれなお店がたくさん出店されますので是非お越しくださいませ♪





by kyokosusuma | 2016-04-21 10:44 | Comments(0)

芝桜 満開です\(^▽^@)ノ

大道理の芝桜が満開を迎えました♪すごーーーくきれいで
連日たくさんのお客様でごったがえしています♪
e0352681_13492204.jpg
e0352681_13493341.jpg
e0352681_13494645.jpg
今年は毎日芝桜を見ながら毎日を過ごせて癒されています♪
e0352681_13495735.jpg
私のブースの前にベンチが7つくらい並んでいますが
連日満員御礼です^^
みなさんが芝桜をながめる後姿も癒されます♪
e0352681_13500871.jpg
昨日も今日もお友達が芝桜に来てくれました♪
昨日はおやつをもってゆっくり、、ご近所お友達と私の髪をきってくれる美容師
お友達が遊びにきてくれました。
美容師お友達が来てくれるから、髪型をきちんとしていかないと・・・と
思っていたのに、、結局時間がなくて髪をとかさず寝起きのままで
行ってしまいました><><
はねてたし、、、お友達、、、悲しかったかも・・・><反省!
お友達がもってきてくれたおやつを、お菓子が完売したあとみんなで
わいわいおしゃべりしながら食べました♪おいしかったー!
e0352681_13501636.jpg
e0352681_13502545.jpg
お菓子も完売したし、即効撤収してそのまま友達とランチに行きました☆
久しぶりのお友達とのランチで涙がちょちょぎれそうでした><><
e0352681_13503377.jpg
e0352681_13504371.jpg
おしゃべりも楽しくて、お料理もおいしくて、、、感動でした。
ランチを食べたら即効帰宅してまたお仕事。。。
こんなにお仕事三昧の日々は10年間OkashinoCocoroをやってきて初めて!!
怠け者の私にはハードすぎて、栄養ドリンクを飲んでなんとか動けてるような
感じなのですが、どんなにえらくってもお菓子が完売すると疲れも吹っ飛びます。
あと、お菓子を買ってくださって歩きながら食べたお客様が戻ってきて
おいしかったからもっと買いたくて戻ってきたよー☆と言ってくださったり
前のベンチで食べたお客様がおいしかったからお土産に買ってかえる♪と
また買いに来て下さったり、、そんな声を聞けてほんと幸せな時間を過ごさせて
いただいてます(^^)
また明日も頑張ろう!!と思えますね♪
連日たくさんのお客様にお菓子をお買い求めいただきまして
ありがとうございます☆
次のイベントは今週の日曜日24日に開催されます
「太華山あれこれ市」です。ボートレース徳山♪
是非遊びに来ていただけたら嬉しいです♪♪
よろしくお願い致します♪



by kyokosusuma | 2016-04-19 21:24 | お仕事 | Comments(0)