<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日も下松のJAとすすまのJAに納品に伺います(*^-^*)

今日は風が強い1日でしたね~
ココはバレンタインデーの友チョコをお友達とまわってプレゼントしたようです。

私はトモとJAに納品にいきました(*^▽^*)。
すすまも下松も完売でした。
ありがとうございました(^Q^)/

明日も下松のJAとすすまのJAにシフォンケーキと
e0352681_17324258.jpg

レモンケーキを納品に伺います(10時くらいまでに伺います♪)
e0352681_17325892.jpg

レモンケーキを納品するの初めてか久しぶりか、、、?
どちらもホールでお持ちします。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

by kyokosusuma | 2016-02-14 17:11 | Comments(0)

明日は下松のJAとすすまのJAに納品に伺います♪

今日は雨の1日でしたね~
明日がバレンタインデーだから、ココが今日は友チョコづくりをしました。
日ごろお菓子作りに興味のないココは、何度もどうすればいいん??
と聞いてくるので、手はださないけど助言だけしました。
今年はココアクッキーの間にホワイトチョコやミルクチョコを挟んだものを作ってました♪
e0352681_18323072.jpg
上手にできました(^^)
私も父や妹の旦那さんやおいっこにあげるチョコを買うか作るか悩み中。
どうしようかな~~


3月のイベントのご案内です♪よろしくお願いします♪
e0352681_18325808.jpg
e0352681_18331096.jpg
e0352681_18332269.jpg
明日は下松とすすまのJAにシフォンケーキの納品にうかがいます♪(10時くらいまでに伺います)
どうぞよろしくお願い致します☆

by kyokosusuma | 2016-02-13 18:44 | Comments(0)

光デート

今日は光市のきなこカフェにお友達とランチにいきました♪
今日もおいしかったですよー!家庭的なランチですが、いつも何か一品、勉強になるものがあります♪
今日はお肉にいろんなお野菜をまきまきして味付けしたものとの卵とじが、、今度家でも作ろう♪と
思いました(^^)
e0352681_18503814.jpg
デザートも食べました♪紅茶のレモンとカスタードクリームだったかな。。。
珍しいから食べてみました♪
e0352681_18505109.jpg
たくさんおしゃべりして、、くるみの樹に勉強材料を購入に行きました♪
フロランタンとキャラメルケーキとシュークリーム♪
まだ食べてないけど楽しみです♪
e0352681_18512995.jpg
e0352681_18515158.jpg
それから昔から大好きだったはりまやのオムレットを買いに、ケーキ屋さんをはしご♪
そしたらはりまやがまるまるという名前に変わってました。
生ケーキはオムレットしかなくなってちょっと寂しい気がしました。
e0352681_18520623.jpg
明日の朝ごはんにいただきますが、、これはきっと変わらぬ美味しさだと思う♪
楽しみ♪

友達がさっそく買ったお菓子を車を停めて食べよう!!って言って
シューラスクをご馳走になりました♪♪

e0352681_18510454.jpg
e0352681_18511859.jpg
飲み物もなかったけど、食べて、、友達はオムレットまで食べるから
おもしろくてぶち笑いましたよ(^^)
ほんと、、たくさん笑って楽しかったです♪
大好きなお友達です♪♪
また遊びましょう!!

これはココがバレンタインデーの友チョコ用に練習で作ったチョコケーキ
e0352681_20253393.jpg
チョコレートの羊羹みたいなねっとりとしたお菓子。
私的には、いまいちでした。
バレンタインデーはあさってだけど、、何を作るんだろうなぁ~。。。
本命ならまだしも・・友チョコって数がたさんでめんどい・・・



by kyokosusuma | 2016-02-12 23:53 | Comments(0)

門司へ行きました(≧∇≦)

e0352681_19341081.jpg
今日は8時15分に家族みんなで家を出発して、、
3か所にお菓子の配達&納品に伺いました。
ご注文いただきましたみどり柔道さま、、ありがとうございました♪
JAとソレーネも久しぶりに納品に伺いましたが、どちらもお陰様で
完売でした。
ありがとうございました☆

ソレーネに納品してそのまま高速に乗って、いき先も決めずに車を走らせ
美東SAでどこにいくか会議。
結局子供たちがバイキング♪♪バイキング♪♪と連呼するのですが
うち、、もう大人4人だからバイキングだとかなりの出費><><
結局こどもの日にうちの両親が連れて行ってくれた門司のバイキングに行くことに・・・
いく途中にあるスシローもいいんじゃない??近所にはないからめずらしいよ!
モスバーガーもおいしいよ♪
和定食のお店もあるよ~♪といろいろ進めてみたけど、、
バイキング!!と言い張る子供たち><><仕方ないねー><><
こちらはお刺身やお寿司、お魚料理が豊富な 煌というバイキングのお店ですが
なんといっても海を見ながら食事ができるのが嬉しいです♪
上の写真の海を見ながら食べました。お料理はこちら。。

e0352681_19342260.jpg
お刺身をたくさん食べました♪
カキフライはとって来る度にトモに取られました><><
e0352681_19343204.jpg
ぜんざいおいしかった~♪
e0352681_19344117.jpg
アイスクリームもおいしかった♪です♪
e0352681_19541042.jpg

お腹いっぱいになったから、門司港を散策しました。
お天気もよくて温かくてお散歩にもってこい!!
e0352681_19351321.jpg
トモは今までトトロに興味なかったけど、今水筒がトトロなので
今日はちょっと興味を持ちました♪
e0352681_19353747.jpg
e0352681_19355173.jpg
門司は景観が素敵なのでいいですね♪
e0352681_19360353.jpg
e0352681_19362009.jpg
e0352681_19540215.jpg
e0352681_19542094.jpg


e0352681_19362712.jpg
お正月以来1カ月ぶりの家族との遠出♪楽しかったです(^^)



by kyokosusuma | 2016-02-11 20:00 | 家族のこと | Comments(0)

明日はソレーネに納品に伺います♪

e0352681_17300150.jpg
今日は浜勝のランチを食べに行きました♪
これで690円(税別)お財布に優しいランチです。
キャベツの千切りとお漬物はお変わりして、、おなかいっぱい♪♪
また行こう~♪♪

明日ですが、、ご近所の柔道部からバザー用のお菓子のご注文をいただい
ています。
かりんとうドーナツとシフォンケーキがお邪魔いたします♪
よろしくお願い致します☆

少し多めに作って明日はソレーネとすすまのJAにもお持ちしてみよう
と思います♪時間は・・・
10時くらいまでには・・・行きます~~~♪
よろしくお願い致します♪♪



by kyokosusuma | 2016-02-10 17:41 | Comments(0)

ポルカ.マルシェありがとうございました('ー ' *)

こんにちわ♪
今日はポルカ.マルシェに出店してきました♪♪
2月で寒いし、、お客様来られないかも。。。と少なめにお菓子を作ったら
たくさんのお客様が来て下さって、お菓子は全然足らなくて><><
10時過ぎには完売でした。
ありがとうございましたm(..)m
e0352681_14420977.jpg
私、1人出店だし、、いつもうろうろしないのですが、、
斜め前のブースの自転車が気になり。。
見に行くと
私が欲しかったおりたたみ自転車で、私の好きな白色。。
お値段もかわいらしい。。。
ってことで購入させていただまきした♪
e0352681_14421701.jpg
イベント会場で乗る練習をして、、家に帰ってからも家のまわりをぐるぐるぐるぐる
いつ乗るのかといわれると微妙に分かりませんが
市役所に行くとき、駐車場から市役所が遠いから乗ろうかな(笑)

お昼は母と鐘楼亭にいきました。
昨日もおとといもその前の日もお家でおひとりでの昼ごはんだったので、、
久しぶりのランチだし大きなエビフライだし、、嬉しかったです♪♪
e0352681_14422628.jpg
イベント会場に戻ると、、K江さんが回転饅頭をご馳走してくださいました♪
ほかほか温かくて甘くておいしかった~♪ご馳走様でした(^^)
e0352681_14423449.jpg
寒かったけど楽しかったです♪
今日お会いしたすべての皆様。。ありがとうございましたm(..)m
次のイベントはリフレッシュパークのHandmade&Zakka Marketです♪
e0352681_16592614.jpg
こちらもとっても楽しめる素敵なイベントです♪
どうぞよろしくおねがいいたします☆



by kyokosusuma | 2016-02-09 16:29 | お仕事 | Comments(0)

ペンキを頑張った1日(^^)

こんばんわ☆
今日は小雪がちらつく寒い1日でした。。
寒いけど。。。外に出たくないけど。。。
ペンキ作業を頑張りました(^^)

夏くらいから旦那が暇を見つけてはちょこちょこ作っていた木工作品ですが
ペンキがめんどくて納戸に放置してたのですが。。。
ぼちぼち重い腰をあげて塗り塗りしました(^^)
e0352681_18123623.jpg

e0352681_18135234.jpg
ペンキがおおまかに乾いたものは玄関に入れて最後の乾燥中♪ただ今玄関がぐちゃぐちゃ><><
              
e0352681_18125920.jpg
今回は本棚が新商品です♪
お料理の本などが軽く30冊くらい収められる大きさです♪
e0352681_18140714.jpg
そして最後に・・・♪昨日のブログでもご案内させていただきました
わが町の絶賛花嫁募集中の婚活パーティーですが、↓の電話番号は支所なので
今日までお休みです。
明日以降にお電話お持ちしています♪♪
わくわく♪♪
e0352681_18584098.jpg
明日はお仕事の1日です。。。♪
ぼちぼち頑張ろう!


by kyokosusuma | 2016-02-07 19:55 | 旦那の木工作品 | Comments(2)

ミルクレープ

e0352681_18170123.jpg
今日はミルクレープを作りました!!
これは簡単でおいしいです(^^)←まだたべてないけど・・・(笑)
ミルクレープを作ってるときに新車が納車されました♪
なので午後から新車でドライブにおでかけしました♪
色や形などぜんぜん見れないままに注文したので心配でしたが、気に入りました♪
ナンバープレートを前の車はトモの誕生日にしてたんだけど、今回は何でもいいね~ってことで
指定してなかったのに、、偶然にもトモの誕生日とほぼ同じナンバープレートで嬉しかったです♪

昨夜はご近所のお食事会に参加してきました。



e0352681_18171438.jpg

こういうオードブルって冷凍食品がたいてい使ってあるけど、、美酒らんさんのオードブル
は全部手作りで本当においしい!さすがの一言です♪
             
e0352681_18172547.jpg
美酒らんさんのおいしいオードブルと家庭から作ってもって来て下さった赤飯やおにぎりやおでんなどなど
おいしいお料理をたくさんいただきました♪
e0352681_18173481.jpg
先輩たちとの楽しいおしゃべりとママ友との楽しいおしゃべりで、ぶちぶち楽しかったですー!!
お昼に散々但馬屋で食べてておなかがすかないままに行ったお食事会でしたが、ついついどんどん食べて
お腹がはちきれそうなくらい食べて、、体重が心配><><でございます。。。

お酒やジュースなどお土産にいただきましたよ♪
e0352681_18174395.jpg
うちの町、、田舎だけど、冬は時々雪も積もるけど、、優しくていい人ばっかりで、
大好きです~♪
そんなわが町にお嫁さん大募集♪♪の婚活パーティーが開催されます♪
2週間後の2月20日(土)です♪絶賛募集中ですので、、
申し込みお待ちしています~~♪♪
e0352681_18584098.jpg
よろしくお願い致します☆



by kyokosusuma | 2016-02-06 19:04 | お菓子作り | Comments(0)

但馬屋のしゃぶしゃぶランチ(^ー^* )

こんにちわ♪
今日は中学2年で同じクラスになったお友達が広島から帰省すると言う連絡を
いただいたので、ランチしました♪
ランチのお店は但馬屋のしゃぶしゃぶランチ♪
e0352681_17285644.jpg

e0352681_17290643.jpg
近況報告をしあいながらたくさんたくさん食べました♪おいしかった~!!
e0352681_17291473.jpg
前までソフトクリームなかったよね?
今日始めて私は目にしたので、、食べてみました(^^)
高校時代か?短大時代に喫茶店バイトしていたときには、
ソフトクリームがうまくコーンの上にきれいにまきまきできなくて・・・
何度も練習させられたのに、そやっぱり全然出来なくて・・・
結局いつもソフトクリームのお客様が来られたら、人を呼んでソフトクリームを
つくってもらってました。
でも、今日久しぶりにまきまきしてみるととっても綺麗にできたーーーーーーー!!!!
大人になると、上手にまきまきできるようになるんですね~♪♪
e0352681_17292201.jpg
なんだか・・・ソフトクリームコーナーでバイトがしたくなりましたよ♪♪

お友達からお土産をいただきました♪
和と洋のもみじの形のお菓子(^^)
このメープルもみじフィナシンェ、すっごくおいしいですよね♪
e0352681_17311993.jpg
広島から山口は1時間ちょっとで行き来できる距離だし、、
今後はお土産など、、気を使わなくて大丈夫だよー><><
元気に帰省してきてくれて会えるだけで、ぶちうれしいからね~♪♪
県外にお嫁に行っても、帰省のときに会おうと連絡をくれるのはこの上なく嬉しいです♪
たのしかった~~♪またあそぼうね☆
ありがとう☆ー


by kyokosusuma | 2016-02-05 17:59 | 今日のランチ | Comments(0)