<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ジョリーオックスのランチ\(^▽^@)ノ

冬休みも残すところ明日だけになりました☆
今日もトモはデイサービスの日でした。
公園に行って鬼ごっこをしたり、お隣の施設に移動して
お抹茶の接待を受けたりしたそうです(^^)
いつも楽しい1日にしてくださってありがたいです^^

旦那が作った庭のテーブルですが、、とってもいい感じです♪
お仕事のお休みが取れたら次は椅子を早く作って欲しいなぁ
椅子もぼろぼろですからねぇ。。。
e0352681_19471893.jpg
今日ココは午前中部活でした。
お昼に学校に迎に行ってそのままジョリーオックスのランチに行きました
e0352681_19473171.jpg

e0352681_19474344.jpg
ハンバーグに蟹クリームコロッケにステーキにパン食べ放題にスープ飲み
放題で飲み物も飲み放題で盛りだくさん♪
腹ごしらえしたら年末にしなくちゃいけなかったのに、忙しくてできなか
った、
コンビ二からの振込みをして、ガソリンをついで、場所を近鉄松下に
移動した市役所に行き、まちのポートに行き、銀行二箇所行って入金し
、保険料の支払いに行き、、冷蔵庫が空っぽだから大量に買い物をしました。
徳山の街が市役所が移動したからか、活気づいていい感じでしたよ♪
駐車場から遠いからめんどくさいけど、、、
このまま近鉄松下が市役所でもいいような気がしてきました(笑)

明日は住民票を取りに行って、印鑑証明を取れば用事はおわります
冬休み最後の明日も頑張ろう。。。(^^)



by kyokosusuma | 2016-01-06 20:16 | 今日のランチ | Comments(0)

高校時代の友達とプチ同窓会(* ̄∇ ̄*)

冬休みも残すところ2日ですね♪
今日は高校時代の友達が神戸から帰省してきたので2年ぶりの再会で
プチ同窓会をしました♪
高校を卒業して25年たちますが、こうして集まってワイワイ
できるって本当に幸せですね♪♪

お店はZONA
ZONAは安定な美味しさなので大好き!
e0352681_17491356.jpg

e0352681_17492137.jpg
e0352681_17493148.jpg
e0352681_17493923.jpg
おしゃれなZONAでまたゲタゲタ大笑いする私たち^^
いつのまにか一番に結婚した友達の子は大学生になって県外に出てました♪
こないだまで保育園だったのに・・・子供の成長はあっという間ですね><

場所をファミレスに移動してまだまだお喋りに花が咲く私たち♪
 
e0352681_17494810.jpg
楽しかったー!
昨年のお正月は私が上海に行ってて、もう1人の友達は韓国に行ってて、
もう1人の友達も予定が入ってて会えなかったけど、、今年は
集まれてよかったです♪
また来年に会おうね~♪♪
昨日までハウステンボスに旅行にいっていた友達からお土産をもらい
ました♪
e0352681_18345650.jpg
ありがとー!!

今ご近所のお友達からしし肉のプレゼントが届きました♪!ぶちうれしい!!
e0352681_19300252.jpg
いったいどれくらいもらったんだろう??
計ってみるとなんと1134グラムもありましたよ~!!
臭くないように上手にさばいてくださったみたいです♪
明日の夕食に頂きたいと思います♪♪
どうもありがとう~☆

あ~~今日も幸せでした~~♪

by kyokosusuma | 2016-01-05 19:40 | 今日のランチ | Comments(0)

新しいもの

今日も暖かい1日でしたね~♪嬉しい♪
トモは今日から3日間、デイサービスに行けるので楽しみにしています♪
トモがでかけて間もなく昨日注文した炊飯器と掃除機が届きました。
1日で手元に届く時代なんですね(^^)
1年前から欲しい欲しいと思いながらも今のでも使えるし・・とずっと我慢して
ましたが、昨日あまりにも暇でポチってしまいました。
e0352681_14041032.jpg
さっそく新しい炊飯器でご飯を炊いたけど、、、すっごくおいしく炊けたから、炊飯器OK!
5合炊きじゃ足らなくて1升炊きです☆☆
新しい掃除機、軽くてよく吸うから、、これも買ってよかった♪
もうすぐ車を買うから、高いものは買えなかったけど、十分満足です(^^)

お昼前頃に、陶芸をしようと外に出てみると机が腐ってかたむいてる・・・・><><
今日までお休みの旦那に相談したら、作ってくれるといってくれて・・・♪
e0352681_14042008.jpg
一時間で出来上がりましたよ!!早い!!
e0352681_14043083.jpg

e0352681_14044004.jpg
午後からココと旦那はバドミントンをしに体育館にお出かけして行きました。
私は陶芸をしようとおもってたのに友達からの長電話ですっかりやる気をなくし
陶芸できずじまい。。。反省><
バドミントンから夕方帰ってきてすぐに防腐剤を2度塗りしてくれた旦那☆今年の旦那はまめだわ!
夜な夜な乾かせばできあがり
e0352681_17394946.jpg
ココは午前中宿題のかきぞめをしました。
e0352681_14045005.jpg

岡山のお土産をいただきました♪ありがとうー!
e0352681_17400120.jpg
それにしても、結局陶芸できず、自分に負けた感満載だけど、、頑張りたくない日も
あるんだよね~♪←言い訳(笑)
明日から旦那は仕事だし、ココも部活だし、トモはデイサービスだし、私はお友達と
ランチ会♪♪
新学期がもうすぐですね☆
冬休みは早いから苦にならないです♪♪




by kyokosusuma | 2016-01-04 18:15 | 旦那の木工作品 | Comments(0)

私の実家で食事会(≧∇≦)

昨日の1月2日、長崎をあとにして私の実家へ向かって車を走らせました♪
夜ご飯を妹一家も集まってお食事会でした♪
私は結局何日間、食事のしたくをしないで済んだんだろう・・・幸せ!
時間に合わせて母がお料理してくれてました♪♪ありがとう♪
e0352681_09322831.jpg
 
e0352681_09324040.jpg

e0352681_09325347.jpg
e0352681_09330577.jpg
e0352681_09331523.jpg
e0352681_09332677.jpg
妹が作ってきてくれたローストビーフ♪おいしかったよー!
e0352681_09333765.jpg
e0352681_09335618.jpg
一杯食べました♪
いつもお昼ごろに実家に行ってもお料理を作ってくれない母。
どこかランチに行こう♪といつも外食なので、すっごく久しぶりに母のお料理を食べました♪
そして、あまった料理をたんまりと持たせてくれました♪
助かるーーーーーーー!!

それが今日の昼ごはんと夜ご飯になったので、私、今日も料理してません^^♪
4日間家事放棄♪あ!洗濯は山もりしましたが、1日中ごろごろごろごろ寝たり食べたり寝たり食べたり
体重が心配・・・・・・・・><><
明日は意を決して陶芸をしなくちゃ!!
そしてあさっては友達が帰省してるのでプチ同窓会♪
ワクワクしてます~~♪



by kyokosusuma | 2016-01-03 19:51 | 家族のこと | Comments(0)

長崎

12月31日から1月2日まで2泊3日で旦那の実家に行ってきました♪
私の車のタントに家族4人乗り込み長崎まで4時間半♪
タントは燃費も良く、よく走るし、旦那はびっくりしてました(^^)
長崎ではお年玉をもらった子供たちがお買い物をしたいと言う事で初売りに
長崎の夢彩都へ♪
駐車場からの景色
e0352681_09154616.jpg
稲佐山をバックにこれまた駐車場からの一枚♪
e0352681_09155825.jpg

そして無事お買い物を楽しんだ子供たち♪
トモは洋服の福袋を欲しい!!と手から離さないので買いました♪
ココは欲しかったCDとヘッドホンを買ってましたよ。。
e0352681_09161433.jpg
お昼ごはんは夢彩都内でいつもいくお店のこちらで♪
お正月はいつも特別にしゃぶしゃぶがあります♪
e0352681_09162470.jpg


e0352681_09163257.jpg


e0352681_09164204.jpg
みんな好みがちがうからバイキングが一番簡単でいいんですよね♪

そのあと長崎駅のアミュプラザにいったけど、私の欲しかったnico and...
とスタバの福袋は完売してました><><
来年は本気で狙おうかな~♪

そして旦那の実家にもどると、たくさんのご馳走の準備をしてくださってました♪
弟さん一家も来て食事~♪
e0352681_09165469.jpg
私はくじらやなまこなど変わったものが大好き!!
トモになまこを進めたら気に入ってたくさん食べてました♪♪
お義母さんはみんなの好きなものを食事のたびに作ってくれるので
朝から旦那の好きな焼肉が出るしココの好きなパスタも毎回作ってくれます。すごすぎる人です!
e0352681_09170648.jpg
e0352681_09202129.jpg
e0352681_09203030.jpg
e0352681_09203939.jpg
e0352681_09204837.jpg
お盆以来の再会の旦那の甥っ子♪
この間まで赤ちゃんだったのにしっかりした子供になってました♪
子供の成長は早い!!
e0352681_09211066.jpg
全員にお義父さんからおこずかいをもらいました♪私にもいただきましたよ~~!うれしい!
ありがとうございました☆
e0352681_09321154.jpg
トモが一年前は長崎の帰りにそのまま福岡空港から上海に行ったのを覚えてて
今年もどこかに行けるかと期待して・・・
明日、韓国??と何度も何度も何度も何度も聞いてきました。
明日はおうち!と何度いったことか(笑)
来年のお正月はまた長崎の帰りにどこか旅行に行きたいなぁと思いました♪

楽しい長崎でした♪

by kyokosusuma | 2016-01-03 19:24 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます(≧∇≦)


あけましておめでとうございます♪
お正月は旦那の実家の長崎で迎えました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
今年の我が家の年賀状(*^-^*)
e0352681_19490737.jpg


長崎から先ほど帰ってきたら、たくさんの年賀状が届いていました(≧∇≦)
ありがとうございます♪
e0352681_19491623.jpg


今年は我が家にとって節目の年です(*^-^*)
感謝して1年楽しく過ごせたらいいな~と、思っています(≧∇≦)

私の目標は毎年一緒!
後悔のない人生を歩む(笑)です♪
1日1日を大切に、家族や友達と笑って過ごしたいな♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m




by kyokosusuma | 2016-01-02 19:36 | Comments(0)