<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ご近所お友達とランチ会でした(≧∇≦)

今日はご近所お友達とメープルヒルでランチ会でした♪
今日も全部のお料理すべてが美味しかったです(^^)
e0352681_15313889.jpg
このパスタ、ごろごろたくさんの魚介が入ってるパスタで本当に美味しいですよ!
e0352681_15314099.jpg
焼きたてパンもぶちうまい!
e0352681_15314382.jpg
今日のムースも美味しかったけど、、デザートは前回に食べたフォンダンショコラが良かったな。。。
e0352681_15314554.jpg
店内もとってもおしゃれです♪♪
e0352681_15314845.jpg
e0352681_15315265.jpg
今日は雨だったので20パーセントOFFで、1494円でしたよ♪
友達と美味しいものを食べながら楽しいおしゃべりは貴重な時間です(^^)
楽しかったな♪♪

昨日は広島に行きました♪
クリスピークリームドーナツを家族のお土産に買ってきたのですが。。
旦那とココから甘すぎるー!!!とブーイング><><><トモは半分食べたらポイッ・・・><><
せっかく買ってきたのに。。。。みんな・・ひどすぎる。。。
e0352681_15315456.jpg
今日は雨が良く降りましたね~
ようやく来週は注文していた車ができあがってくるようで、、楽しみです☆☆

by kyokosusuma | 2016-01-29 20:07 | 今日のランチ | Comments(0)

手作り大好き展♪ありがとうございました(≧∇≦)

e0352681_18444113.jpg

今日は今年最初のイベントでした(*^-^*)
たくさんのお客様にお越しいただき、、お買い上げいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

お昼はイベント会場を抜けだし、ジョリーパスタにランチに行きました(*^-^*)
e0352681_18445184.jpg

今日も楽しい1日でした(≧∇≦)
ありがとうございました♪

by kyokosusuma | 2016-01-27 18:40 | Comments(0)

明日は手作り大好き展です(^ー^* )

e0352681_13570918.jpg


明日は手作り大好き展に出店させていただきます(^ー^* )

お菓子は
かりんとうドーナツ
ショートブレッド
レモンケーキ
スノーボール
シフォンケーキ
フィナンシェ
マドレーヌ
をお持ちしますm(__)m

お立ちより頂けると嬉しいです♪

by kyokosusuma | 2016-01-26 13:53 | Comments(0)

素敵なお土産いただきました(≧∇≦)

e0352681_19343142.jpg
こんばんわー☆
今日は冷凍庫のように寒いすすまでしたよ。。
今日こそは30センチくらい雪が積もったかな??
とカーテンを開けてみたけど。。。15センチくらいでした。
15センチなら問題ないので良かったです(^^)
e0352681_19343995.jpg
昨夜作ったカステラをおやつに食べて。。。
おいしかった☆
e0352681_19344978.jpg
夕方からトモの学校へ用事があって行きましたが
道路はこんな感じで1日中白かったです
e0352681_19345890.jpg
でも下界に行くと、ゆきが全然なくてびっくり!!こんなにちがうんだぁと思いました

夜ごはんは旦那のお母さんから、、北海道のお土産にいただいた蟹ーーーーーーー!!!!!
私の大好物の蟹ですよ蟹!!超うれしぃぃぃぃぃ♪♪
e0352681_19351612.jpg
ココは蟹は嫌いと言ってたのに、今日食べたらぶちおいしい!!とはまったようで(笑)たくさん食べてました♪
トモも大好きなのでたくさん食べました♪
蟹の足♪すごーーーーーく長い♪身が詰まっててたべごたえありました~♪
e0352681_19352837.jpg
今日の夜ご飯は豚の角煮と蟹とコロッケとししゃものフライとわかめ卵スープとひじきご飯でした♪
e0352681_19353805.jpg
お義母さん♪ありがとうございました~♪

それから、、、水戸に行ったお友達からこちらのお土産をいただきました♪
水戸は納豆と梅が有名だそうで・・・小戸の梅というお菓子なのですが・・・これがぶちぶちまいぅーでした♪
e0352681_19354970.jpg
しそジュースの味のしそにしろあんのようなものが包まれてるお菓子。初めて食べる味でした♪
e0352681_19355989.jpg
おいしいお土産をどうもありがとうございました☆
今日もおいしいものをたくさん食べてしあわせ~~~☆
明日は手作り大好き展のお菓子を作る1日です♪
失敗しないように頑張ります!

by kyokosusuma | 2016-01-25 20:07 | いただきもの | Comments(0)

陶芸作品焼き上がりましたヽ(^。^)丿

e0352681_18175526.jpg
今日はナカムラ建設さまの見学会に行きました。
お菓子の詰め合わせのご注文もありがとうございました♪
スマホを持っていくのを忘れてしまって写真が撮れなかったのが
すっごく残念だったのですが。。。
施主様のこだわり満載のおうち♪とっても素敵でした!!
見学会の日に配達に行くたびに新しいおうちが欲しくなります(笑)
お家だけは欲しくても衝動買いできない買い物なので悲しい。。。

スマホがなかったから写真もないし、、昨日窯から出した陶芸作品を
みていただいてもいいですか~♪

気づけは今回は茶色の土ばかり本焼きしていたようです。
たくさんのお皿と
e0352681_18180523.jpg
個性的なちびっこカップ
e0352681_18181488.jpg
たくさんのお皿
e0352681_18182337.jpg
定番商品
e0352681_18183244.jpg
いろいろ
e0352681_18184225.jpg
一輪挿しこれは木工作家様からのご注文のもの
e0352681_18185028.jpg
こちらもご注文の一輪挿し
e0352681_18185893.jpg
マドラー
e0352681_18190620.jpg
一輪挿し(左)とペンダントトップにしようと思って作ったもの(右)
e0352681_18191574.jpg
昨日、二回目の本焼きをしたので明日の夕方には取り出せます♪楽しみ!!

その前に寒波!!
どうなんでしょぅね~!!
こちらまだ雪も降ってなくて、、嵐の前の静けさ??
って感じですが。。。
今日はレモンの木にビニールをかぶせたり、雪に負けそうな植物は玄関に入れたり、食料を買い込んだり
雪対策をしました。
ドキドキです。。。。。。。。。。。。。。。。。



by kyokosusuma | 2016-01-23 19:46 | 陶芸 | Comments(0)

明日はナカムラ建設様の完成見学会です♪♪

e0352681_18113084.jpg
明日は↑ナカムラ建設さまのおうちの見学会に焼き菓子詰め合わせのご注文を
いただいています♪
今回はフロランタン特大サイズ(カットを違えたから特大です(笑)
とマドレーヌとシフォンケーキとスノーボールで
詰め合わせを作らせていただこうと思っています。
まだ今作っている途中ですので、、頑張ります☆
また素敵なおうちが拝見できるので楽しみ!!



by kyokosusuma | 2016-01-22 20:45 | Comments(2)

今日のランチ会(^ー^* )

e0352681_15470752.jpg
今日は同級生お友達とランチ会でした♪
とっても豪華でおいしいランチバイキング!
近いうちにまた行きたいな♪♪
e0352681_15471675.jpg


e0352681_15473436.jpg
e0352681_15472581.jpg
どれもこれもとってもおいしかった~♪
e0352681_15474256.jpg
このランチを食べにいったのが今からちょうど12時間前のこと。。。
12時間たった今も胃がもたれておなかがすかないですけど。。。
食べすぎですね(笑)
今日もお友達とたくさんおしゃべりして楽しい時間が過ごせてしあわせだな~♪♪
明日から1週間全部お仕事でお友達との約束を入れてない状態です。
1月はちょこちょこっとお仕事もしましたが、、いつになく
たっぷりお休みしたし、、ぼちぼち重い腰を上げてお仕事開始です♪

旦那がこのいすを作ってくれたのは夏くらいだったかな??
ようやく塗料を買ってきて塗りました♪
e0352681_15475076.jpg
手作り大好き展に持って行きたいけど、、
3階までこのいすを運ぶ元気がたぶんないですねぇ。。。
万が一旦那のお仕事がお休みだったら、搬入を手伝ってもらえるから持って行きます!
e0352681_13451224.jpg
今年最初のイベントなので体が動くか心配ですが、、楽しみです☆
どうぞよろしくお願い致します☆


by kyokosusuma | 2016-01-21 23:33 | 今日のランチ | Comments(2)

今朝の積雪(* ̄∇ ̄*)

今日は昨日よりたくさん雪が積もりました。
これはうちの駐車場。
ふわふわな雪がいっぱい!
e0352681_19465459.jpg


e0352681_19470696.jpg



e0352681_19471802.jpg

e0352681_19472723.jpg


e0352681_19473666.jpg


青い空と白い雪がとってもいい感じ(≧∇≦)

お昼には道路の雪も駐車場の雪も溶けました。
今週末の寒波が心配です(ToT)

by kyokosusuma | 2016-01-20 19:41 | Comments(0)

食っちゃべり会


e0352681_17402552.jpg
今日は寒い寒い1日でしたね~
積雪は3センチくらいでたいしたことなくてよかったです(^^)

今日は食っちゃべり会のみんなでランチ会でした☆
e0352681_17403743.jpg
いつもイベントなどでご一緒する楽しいみなさんですよ~♪
今日もいっぱい笑わせてもらいました♪
ランチ会場はaza cafe
パスタランチ1728円
e0352681_17404668.jpg
e0352681_17405471.jpg
e0352681_17410259.jpg
大食いの私には足らなかった><><

とうぶん買い物に行ってなかったので、帰りに大買い物して帰ってきました。
4時のわが町の景色ですが、、まだ道路も真っ白だし町全体が雪景色
e0352681_17410925.jpg
わが町の人口が増えて欲しくて、、家を探していると聞けば
すすまにいい物件あるよーー!!!と言ってみたり
家を建て替えないと・・・と聞けば
すすまにおいでーーーーー!!とすすめてみたりしてますが
みんな、反対に、なんですすまに住もうと思ったん??と否定ぎみ><><
きっとこの雪の季節はすすめてもダメだわ!!夏がチャンスかも(笑)

私は夏すずしくて雪もみれるこの町が大好きなんだけどなぁ~♪♪



by kyokosusuma | 2016-01-19 19:34 | 今日のランチ | Comments(0)

窯出し→ランチ→釉薬

e0352681_21004262.jpg
今日は朝から素焼きの窯出しをして、ご近所お友達とランチへ~(≧∇≦)
下松のエシャロットに行ったら、定休日で、、
話し合いの結果、メープルヒルへ行きました。 

前菜はオマール海老とサーモンのお刺身が使われたサラダ
e0352681_21004987.jpg
上の緑のはっぱをのけたらサーモンとえびが出てきたー!!
e0352681_21005802.jpg
美味しかったですー!!

それから、魚介たっぷりトマトソースパスタ♪
e0352681_21010878.jpg
たくさん海の幸が入っててすっごいおいしい!!

パンもおいしい!
e0352681_21011651.jpg
デザートはフォンダンショコラ♪
e0352681_21012435.jpg
フォンダンショコラも激ウマ!
e0352681_21013208.jpg
今日は雨だったから、20パーセントoffになりました。
e0352681_21014153.jpg
お友達と4時間、たくさんおしゃべりして楽しい1日になりました♪

ランチからかえってからは水玉模様を入れて釉薬をしました。
e0352681_21015130.jpg
電気窯は雨や雪が大敵なので、お天気の日に本焼きをしたいと思います。
e0352681_13451224.jpg
新作は手作り大好き展にお持ちします♪



by kyokosusuma | 2016-01-19 09:25 | 今日のランチ | Comments(0)