<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

素敵な完成見学会のお宅でした( ・∇・)

e0352681_15522426.jpg
今日はよいお天気ですね♪
今日と明日はナカムラ建設様が徳山動物園近くで新築完成見学会をされています♪
私は、何よりもおうちが大好きなので、お菓子の配達にいけるのを楽しみにしていました!
今回のおうちもこだわり満載の素敵なおうちでした♪
↑吹き抜けで開放感のある木の香りがするおうちでした(^^)

おトイレの外にも中にも手洗い場があるというゴージャスなつくりでしたしドアもかわいい♪
e0352681_15523229.jpg

しかもタイルを使っておしゃれ♪こちらは玄関すぐの手洗い場♪
e0352681_15524142.jpg

こちらはトイレの中の手洗い場♪蛇口も陶器もタイルもおしゃれーーーーーーー!!!!
e0352681_15525225.jpg
お風呂も高級感があって素敵です☆
我が家もお風呂をリフォームしたいとおもいつつ早、3年がたちました。
暖房がないと寒くて、、しかも換気扇も壊れてファンが回らなくなったから、、ほんとやりかえたいです><
e0352681_15530303.jpg
和室も落ち着く感じで素敵でした(^^)
e0352681_15531573.jpg
これは寝室の部屋のウォークいんクローゼットなんだけど、、この壁紙がほんとのしゃがれた木に見える、かわいい
クローゼットでした♪広いし明るいし子供部屋としても使えそうです♪
右手の棚が机になったら2人くらいで使えそう♪♪うんうん♪ちょうどいいよね!!
e0352681_15540335.jpg
こちらは寝室の壁です。
私、ニッチが大好きで4回増築した場所にはすべてニッチを作ってもらったのですが、、
最初父からぶちめんどくさいのにほんとに作らんといけないのか??と聞かれたのを思い出しました♪
4回目の増築くらいになると言わなくても、棚はいらんのか??と聞いてくるほどまでになったから、
ニッチのよさがわかったのかも(笑)
こちらのお宅にもニッチがたくさん作ってあって、私のごのみのお宅でした☆
e0352681_15541308.jpg
こちらはキッチン☆キッチンも遊び心満載♪
e0352681_15542336.jpg
キッチンの壁の真ん中あたりにタイル?が貼ってあって、、アクセントになってとってもかわいいです♪

e0352681_15543361.jpg
今日はナカムラ建設様の作られたお宅を拝見して、私のしばらく沈静化していたリフォーム熱がふつふつと
出てきました><
車を買うからそんなにお金はかけれないけど、日曜大工で旦那に少しずつ変化をつけてもらおうと
思いました♪♪

やっばり見学会とかモデルハウスとか見せてもらうの大好きです☆
家があるからなかなか見に行くチャンスもないのですが、、今日は久しぶりにテンション上がる素敵ハウス
を見せていただけて嬉しかったです♪☆
次は1月末にまた見学会をされるそうで、、また今からとっても楽しみです♪
そしてナカムラ建設の奥様とのおしゃべりもとっても楽しい♪
すっごく謙虚で優しくて、、私も中村さんのような女性を目指して生きていこうと思いました(^^)
今日はありがとうございましたm(..)m

今日の夜は、いつもイベントでご一緒する作家様お友達7人と参加できる子供たち5人とで忘年会です♪
毎日たくさんの優しいお友達に囲まれて、私の人生、とっても幸せです☆

最後にあさっての月曜日は久しぶりにまちのポート様へ納品日となっております。
ロールケーキとシフォンケーキとレモンケーキとかりんとうドーナツをお持ちします♪



by kyokosusuma | 2015-12-19 16:40 | お仕事 | Comments(0)

ナカムラ建設様の完成見学会♪


e0352681_19373736.png


なぜか写真の半分から下が貼り付けられない><><のですが、、、
明日はナカムラ建設様から完成見学会のお客様にプレゼントされるお菓子の詰め合わせのご注文を
いただきました。
今回は予約制の見学会だそうですよ♪
木のおうち♪いいですね~(^^)
見学会にいかれたい方はご連絡されてくださいね♪♪
私は明日配達のときに素敵なおうちを拝見できるのが楽しみです♪♪

ちなみにお菓子の詰め合わせは、シフォン、かりんとうドーナツ、ショートブレッド、レモンケーキ
でお作りさせていただきます☆
ありがとうございます(^^)





by kyokosusuma | 2015-12-18 19:55 | 今日のランチ | Comments(0)

寒いけど楽しい1日でした\(^▽^@)ノ

今年も残すところあと2週間になっちゃぃました><><><
あと2週間。。。かなり忙しくて1日1日きちんとやりこなしていかないといけません。
忘れないようにご注文や予定をカレンダーに書き込むから、
カレンダーは真っ黒けっけですよ。

今日は1日中雪がちらつく1日でした。寒かった。。。
うっすら草の上や木の上には積もりました。
e0352681_14495823.jpg
昨日、りんごケーキを焼きました
先日お友達が作ってくれておいしかったから、作ってみました♪
くだものはそのまま食べるのが一番スキで、、、
焼いたり煮たりするのはすきじゃなかったのですが、、、挑戦です!
e0352681_14484944.jpg
今日は同級生お友達が遊びに来てくれて、、ランチ前のお茶でりんごケーキ
食べました♪
e0352681_14485811.jpg
ランチは近所のしろカフェへいき、焼きカレーを食べました♪
美味しかったです~(^^)
e0352681_14490785.jpg
焼きカレーとサラダと飲み物で1100円ですよ
e0352681_14491599.jpg
家に戻って、、友達がもって来てくれたハーゲンダッツの期間限定キャラメルトリュフ
と、またまたりんごケーキを食べました♪
e0352681_14492438.jpg
私アイスもカキ氷も苦手だけど、、ハーゲンダッツだけはおいしく食べれます♪
おいしかったです♪♪
お友達、、たくさんのゆずをもいできてくれて、、朝から寒い中お野菜も
畑から取って来てくれました><><ごめんよ~~~><><
ゆずをもぐの大変だと聞くんだけど、、毎年たくさんのゆずをいただきます。
お陰でゆずシフォンが作れるし、、感謝してますm(..)m
お野菜もとうぶん買わなくてすみそうなくらいいろんな種類のお野菜をもらいました♪うれしいぃぃー!

e0352681_14493456.jpg
ありがとう~♪♪
ハーゲンダッツお野菜やゆずだけでなくお菓子マデ。。。
ありがとう♪
            
e0352681_14494595.jpg
家族とお友達は私の宝物(^^)
ずっと大切にしていきたいです☆


by kyokosusuma | 2015-12-17 18:22 | 今日のランチ | Comments(0)

昨日と今日(*^-^*)

e0352681_20275807.jpg
こんばんわ☆
昨日は1日雨でしたが、敦煌のランチバイキングに行きました♪
e0352681_20281101.jpg

e0352681_20282060.jpg
いまいちおいしいものも、食べたいものもなくて、、お客様はほとんどいない感じ。
もちっと頑張らないとやばいぞ~~!

今日のランチは池田屋の日替わりランチ
e0352681_20283448.jpg

e0352681_20284860.jpg
493円くらいで激安!!しかもおいしい♪♪
帰りにJAに行くと、、私の大好物を発見!
商品名にカリブロと書いてあったけど、カリフラワーとブロッコリーの
間の子みたいな感じの名前をつけたんかな?
でも私は確かロマネスコだと思ってたんだけど・・・
今日の私のおやつはこれをゆでたもの♪ぶちおいしかった~~♪
e0352681_20285841.jpg
ここからはいただきもの♪
先日同級生お友達からいただいたゆずと大根♪それから・・・
e0352681_20290710.jpg
私の大好きなパセリとちしゃっぱ♪
e0352681_20291852.jpg
いつもありがとう~~~♪
ゆずはゆずジャムを作りたいんだけど時間がない~~><><><
今私が一番欲しいものは時間かも。。。


それから、ご近所お友達からいただいたみかん☆
e0352681_20292502.jpg
みなさんいつもどうもありがとうございますm(..)m

こちらは今日のお仕事。
近所の育児サークル様からのご注文でした♪
バニラとココアのシフォンを1つの袋に入れたもの。
e0352681_20293572.jpg
たくさんありがとうございました(^^)

今日も忙しかったな~
明日はゆっくりして、あさってから23日までずっとお仕事が
忙しいです。
クリスマスケーキのご注文もいっぱいいただいています。
            感謝して頑張ろぅ~~~~♪
そういえば、、トモの懇談とココの懇談を同じ日の同じ時間に入れてしまってて><><
私の馬鹿!!
トモの先生はいつでも大丈夫ですよ~って変更してくださると言って
くださったけど、、
23日まで超忙しいのに、どうしよう。。。><><。。。
忙しいといつものボケがさらに悪化してボケボケになるから注意しなくちゃ!
明日は雪かな~><><
今日私の車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えてもらいました。
いよいよ冬がくるぞ~~><

by kyokosusuma | 2015-12-16 21:39 | 今日のランチ | Comments(0)

mizutama☆ありがとうございました\(^▽^@)ノ

e0352681_16390882.jpg
本日のmizutama大盛況でした♪
たくさんのお客様にお越しいただきました♪♪
ありがとうございました☆
天気予報では曇りとか雨とか言っていたようでしたが、私のブースで一緒に出店していた
だいたPUKさんが脅威の晴れ女さんなのでこの晴天!!さすが♪♪です(^^)
これからすべてのイベントにPUKさんにご一緒してもらおうかしら♪

今回は想定外のできごとが起きてバタバタして、シフォンケーキはタグシールの張り忘れが多々あるし、
値札もつけないまま開始になってしまったお菓子もあるしで、反省でした。
一生懸命作ったたくさんのお菓子も一瞬にしてお嫁入りしてしまい、15分での完売でした。
e0352681_16391995.jpg
お買い上げいただきましたお客様。。。お手伝いにきてくれたお友達、、
みなさんに感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(..)m
今回の私の中でのおすすめ商品はマロンパイでした。
ガレットにつづきこのマロンパイも利益なしの作れば作るだけ赤字になる商品なのですが。。。
みなさんが「おいしい!!」と言ってくださる声がうれしくて、作らせていただいています。
利益がないんよ~と言うと、値上げしたら??と言われるんだけど、、
基本私のお菓子のお値段は自分ならこのお菓子をいくらでなら買うか・・・??と考えて
値段設定をしているので、マロンパイは200円以上は嫌だ!!と思う自分がいて・・・
200円にしています。
マロンパイ、私も大好きだから食べたいんだけど、、、我慢しました><><
e0352681_16392888.jpg
お昼は母が買ってくれたお弁当を食べました♪

e0352681_16393759.jpg
今日は完売してからすぐ帰り支度をして家に着いたのは12時でした。
お弁当は家で食べました♪
仮眠をとったから今も元気に起きれてます。

最近妹と私をよく間違えられます。
今日も私にいろいろ聞かれるから
妹があそこにいるので聞いてみてください♪とお答えしたのですが
あら、よく似てるからどっちがどっちかわからんね~って言われてました。
妹と間違えて挨拶されたり話しかけられたり・・・
私は、どこかで会った事あったっけかな??と頭をハテナに
しながらの対応><><
結局妹と間違えられてるようで・・・これからは名札をつけようかな(笑)

これからも年末までお仕事が続きます。
今日はゆっくり休んで、また感謝してお仕事頑張ろうっと♪♪


by kyokosusuma | 2015-12-14 21:09 | お仕事 | Comments(0)

12月14日(月)mizutama

e0352681_22042619.jpg
明日はいよいよmizutama開催日です♪♪。
mizutamaはプレッシャーが半端ないですが・・今日1日お菓子を焼きまくります(≧∇≦)
旦那の仕事も私の仕事も秋からこっちずっと忙しくて、旦那は今月に入って1日もまだお休みがないし
なのに車は買わなくちゃいけなて、、私も忙しいのにイベントでお菓子が売れたのを見計らって
イベント会場を抜け出し、車屋さんを回る日々でしたが、、ようやくお友達のご紹介でいい車屋
さんにめぐり合えたから、、近いうちに契約になりそうでほっとしてます。
今回の車を買うに当たって旦那は仕事が忙しくて1度も車屋さんに行けなかったし・・・(><)
最後にはお友達の旦那さんが最終交渉してくれる始末><><ほんとありがたい事ですよ~。
車の交渉だけでなく、スタッドレスタイヤの心配やら色んな心配までしてくださるから、、
「出来の悪い娘を持つお父さんみたい~♪」って私が言うと大笑い♪
歳は変わらないのにありがとうございます☆感謝しています(^^)

本当に今年は12月って気分じゃぜんぜんないから、、最近あそんだお友達にもいつもら
良いお年を~ってお別れするんだけど、、今年はまだ一度もその言葉を口にしていないです。

明日お持ちするお菓子は
シフォンケーキ
フィナンシェ
かりんとうドーナツ
レモンケーキ
スノーボール
ショートブレッド
ワッフル
を作らせていただきますm(__)m
私のブースは本部の隣のようです。
明日は恋路体育会へお越しくださいねm(__)m

by kyokosusuma | 2015-12-12 22:03 | お仕事 | Comments(0)

メープルヒルでランチ会(* ̄∇ ̄*)

今日は作家様お友達とメープルヒルでランチ会でした♪
久しぶりに来た~~♪♪
相変わらずテンションあがる素敵なお店です!!
e0352681_20512962.jpg
雨の日は20パーセントオフになると、モッテケに書いてあって、、お店を決めた昨日は
今日の天気予報が雨だったので、、20パーセントオフで食べれる♪♪と思っていたのに・・・
今日になったらいい天気(><)
なんで~~~???と思ったら今日遊んだ作家様が晴れ女だからでしたよ。。
晴れて残念がられたの初めて~!っておっしゃってました(笑)
お料理はやっぱり最高に美味しかったです♪
前菜も見た目美しくおいしかった~~♪♪
マグロや蟹やテリーヌ全部美味しかったです♪
e0352681_20513718.jpg
パンもおいしかった~~♪
e0352681_20514460.jpg
海の幸のトマトパスタでしたが、海の幸がたーーーーくさん入っててぶちぶち嬉しかったです♪
e0352681_20515348.jpg
デザートはモッテケをモッテ行ったのでサービスでした♪ラッキー!
しかもこのブランマンジェがまためちゃくちゃおいしかった!
e0352681_20515931.jpg
あとコーヒー♪
e0352681_20520788.jpg
見晴らしも景色もよくほんと癒されるし、、店内もすごくきれいで癒されます♪
e0352681_20521549.jpg
そんな素敵なお店で話すような話題じゃないような話題で盛り上がる私たち(笑)
いっぱいわらって楽しかったです♪♪

メープルヒルのようなおうちに住みたいよ~・・・あこがれるなぁ~~

e0352681_20522406.jpg
お土産をいただきました♪
いつも私の勉強材料を買ってくださるお友達♪
ありがとうございます☆今回も勉強しながらいただきます(^^)
e0352681_20523473.jpg
旦那のお土産♪カツサンド!
e0352681_20524267.jpg
職場でもらったみたい・・・美味しかったです☆

今週はお仕事が忙しくて今日しかお友達と遊べる日がなかったけど、、来週のお仕事は
mizutamaだけなので、、たくさんお友達と約束してます♪楽しみです!
いよいよ14日の月曜日はmizitamaが下松スポーツ公園体育館(恋路)で開催されます。
すでにたくさんのご注文をいただいてます^^。
全力で作れるように頑張ります!!
今日のランチをご一緒した晴れ女作家様が作品と共に私のブースにお目見えしますので
きっと晴れるはず♪♪
是非遊びに来てくださいね~♪♪





by kyokosusuma | 2015-12-11 21:49 | 今日のランチ | Comments(0)

Hutteさんと浜勝ランチ(^ー^* )

e0352681_15151296.jpg
今日はHutteさんに納品にうかがいました♪
ずっとHutteさんで欲しい器があったので買いに行きたかったのですが、、
なかなかお店に伺う時間もなくて・・・このチャンスに大感謝!!
本日たくさんのお菓子をお持ちしました。
今日は1日中雨が降り続く中、、Hutteさんに足をお運びくださり、、
お買い上げいただきましたお客様、、、ありがとうございましたm(..)m
e0352681_15152180.jpg
納品が終わってから実家に行くと妹も来てて、、ランチに行こうか~ってなって・・・
昨日友達が名古屋に行って味噌カツを食べていた画像を見て、このあたりで味噌カツはないだろう
けど・・・とんかつが食べたいよ~と思っていたので、、浜勝を提案したらみんな二つ返事でOK!
念願のとんかつが食べれました♪わーい!!
e0352681_15153076.jpg

e0352681_15153830.jpg
税込み700円ちょっとでとんかつ以外全部お変わりできるので嬉しいですね~♪
また行こう~っと!

Hutteさんで買った器♪
以前友達がセットで1つプレゼントしてくれて、とっても気に入ったので、
今回3セット買い足しました♪
e0352681_15154776.jpg
Hutteさんはおしゃれでかわいいものがたーくさんで・・・欲しいものだらけ♪
こちらもまた行きたいです☆
ありがとうございました♪♪

by kyokosusuma | 2015-12-10 19:09 | 今日のランチ | Comments(0)

本日(10日)はHutteさんに納品に伺います( ・∇・)



先日はポルカ、マルシェでした。
たくさんのお客様にお越しいただきたくさんのお菓子をお買い上げいただきまして
ありがとうございました♪
いつもいつも感謝もうしあげますm(..)m
さてさて、本日10日は下松市の雑貨屋さんのHutteさんに焼き菓子の納品に
うかがいます~♪
e0352681_23415505.jpg
お持ちするお菓子たちは♪
シフォンケーキ6種類
レモンケーキ
スノーボール
ショートブレッド
かりんとうドーナツ
フィナンシェ(^^)
焼き菓子詰め合わせを作ろうかなと思ったのですが、Hutteさんにご相談
する暇がなかったので
個別で販売していただくことになりました。

お天気が雨のようですが、HutteさんにLet´s Go~♪


by kyokosusuma | 2015-12-09 23:50 | お仕事 | Comments(0)

これから一週間のイベント('ー ' *)

イベントのご案内です\(^▽^@)ノ。

明日は9時くらいから開催されますポルカ、マルシェに出店です。

10日、木曜日はHutteさんで開催されてますイベントに参加させていただきます。
いろいろやることと考えることが多過ぎて頭がぐちゃぐちゃだし、Hutteさんにもご相談がまだなのですが、、詰め合わせをお持ちできたら、、と思ったりしています(≧∇≦)
e0352681_14313638.jpg

木曜日はHutteさんにお越しくださいませ(≧∇≦)

そして、来週の、月曜日に迫ってきましたmizutama\(^▽^@)ノ

e0352681_14314174.jpg


最近疲れてて、お菓子あまり作れないかも(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)
陶芸も作れてないし、、、
でもでも、、あそびに来てくださいね(゜▼゜*)

車を早く買わなくちゃいけないのに、車を選ぶ脳みそと時間がないです~(T△T)
自分が五人くらい欲しい。。。。

よろしくお願いします(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2015-12-07 14:21 | Comments(0)