<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2015年キョロコ一家のできごと(* ̄∇ ̄*)

とうとう今年も明日だけになりました。
1年があっちゅぅまに過ぎ去りました。
私は過去は振り返らない女ですが、、今日はめずらしく一年を振り返ってみましたよ♪。

<まず1月>
今年の1月2日から3泊4日で上海に行きました。
おいしい上海蟹を食べたりいろんな場所に観光に行って楽しかったなぁー!

e0352681_21412731.jpg
e0352681_21434610.jpg
              でも上海3日目の夜に足をくじいて骨折するという事態に陥りました><><

                            <2月>
骨折から1カ月たった2月もはれがひかず、、ぷっくり足のこうがふくらんで、足首も像の足のようなぶっとさで
治るかどうかすごく不安でした。
長くお仕事を休んだことなかったけど、、2カ月間お休みさせていただきました。
e0352681_21435760.jpg
                                    <3月>
                    ココが小学校を卒業しました。
e0352681_21440761.jpg
春休み、、かにが食べたくて長崎雲仙のみかど温泉に行きました♪
大きなかにをたくさん食べました♪♪
e0352681_21441979.jpg

e0352681_21443267.jpg
                             <4月>
ココが中学校に入学しました。
今年の入学式は桜が満開でとっても良かったです♪
e0352681_21445056.jpg
                              <5月>

トモの学校の運動会でした♪小学校の頃は待てなくてよく泣いてたけど、、すっかりお兄さんになって
たくましくなりました^^
e0352681_21450138.jpg
                             <6月>
                   庭のアナベルが満開になりました♪
e0352681_21451612.jpg
                                 <7月>
                          バーベキューをしました♪
e0352681_21452946.jpg
                                 <8月>
              今年2度目の家族旅行は5泊6日でマレーシアに行きました♪
               マレーシアはとっても素敵な国でしたよ!
e0352681_21475832.jpg
e0352681_21481188.jpg



e0352681_21482146.jpg

<9月>
ココの中学校始めての運動会でした♪
e0352681_21483303.jpg

トモの東京への修学旅行もありました。
e0352681_21484660.jpg
久しぶりにココと2人で山賊に食事に行きました。
e0352681_21485887.jpg
<10月>
トモの最後の文化祭がありました。
水戸黄門の劇で昨年と同じはちべえ役を頑張りました♪
e0352681_21491343.jpg
<11月>
誕生日プレゼントに2泊3日の韓国旅行を頂きました♪
今年は3回海外に行き国内旅行は温泉に1回♪大満足!!
e0352681_21492641.jpg

感動のおいしさだった雪氷のきなこピンス♪
あ~~食べたいよ~~♪
e0352681_19062131.jpg
素敵な町もいろいろ散策して楽しい韓国旅行でした♪
e0352681_21494218.jpg
<12月>
旦那の車が2mか3mの深さがある田んぼに落ちる事故が起きました。
けがもなく車だけがダメになってしまいましたが、
忙しいのに車を探さなくちゃいけなくて大変だったな~
これは事故後レッカー車が車を引き上げてくれてるとこ。
e0352681_21513100.jpg
そして10日後買う車が決まり、我が家の車を
下取りで迎えに来られました。おおごとだ!!
e0352681_21514056.jpg
来月の納車まで代車生活だけど新しい車は楽しみ♪
クリスマス会もしました♪
e0352681_21515394.jpg
我が家の一年のまとめでした。
トモの卒業後の行き先も11月に希望していた場所に内定をもらい、安心してお正月が迎えられて何より嬉しいです♪
来年も家族みんなが幸せにつつまれるように、私も家族のために頑張ろうと思います。
今年も1年間、周りの全ての人のおかげで、本当に幸せな1年でした♪
旦那の車が田んぼに落ちても幸せって私ってアホかな(笑)
今年もブログをご覧くださったみなさま、、どうもありがとうございましたm(..)m
感謝申し上げます。
来年も皆様にとって良い年になりますように♪♪





by kyokosusuma | 2015-12-30 19:43 | 家族のこと | Comments(0)

飛龍ふくの市♪ありがとうございました(≧∇≦)

本日は飛龍ふくの市♪楽しく終了することが出来ました♪
お越しいただきまたお客様、お友達、ありがとうございました☆
準備を重ねられた町づくりの方々、お世話になりました♪

あさ6時半くらいに家を出て2分で会場に到着するのですが真っ暗><><
車のフロントガラスは凍ってるくらい超寒い><><
寒くても8時くらいからお客様が来られてにぎわいました♪
お菓子は9時すぎに完売><
ぜんぜん足りませんでした。。。反省
e0352681_19493531.jpg
トモの学校の先生もご家族でいらっしゃって、トモが小学部の頃に新任で赴任してこられた先生だった
けど。。。考えてみればあれからもう何年もたってて、私のしらない間にご結婚されてお子さんも
いらっしゃって、いつもは先生だけど今日はパパさんでした♪♪
ちらほらトモの学校の先生があちこちのイベントにお見えになるけど、、
なんせトモの学校は先生の数が多くって、トモが一緒にいて「先生!!先生!!」と言ったら気づく
けど、、私の知らない先生も多いです。
先生に限らず人のお顔を覚えられないので、失礼も多々あると思います。すみせんm(..)m
e0352681_19494600.jpg
お野菜も新鮮でお安い!
e0352681_19495694.jpg
いろいろなおいしい食べ物があちこちのブースでひしめきあってました♪
e0352681_19500714.jpg
e0352681_19501963.jpg
e0352681_20200429.jpg
e0352681_20202878.jpg
e0352681_20204473.jpg
e0352681_20205989.jpg
e0352681_20195272.jpg
e0352681_20194188.jpg
e0352681_19502847.jpg
お友達が頑張って作った豚汁
e0352681_20192592.jpg
大根やにんじんや豚肉などなどかたいものを200人分も作るのは大変だったと思います。
e0352681_19511637.jpg
おいしかった~~♪

ココは最近お友達と映画に行ったりおうちに遊びに行ったり今日もお祭りで楽しんだり
クリスマスも男女8人でパーティーしたり青春しています♪
私が仕事が忙しくてココの青春になかなか付き合えない分、お友達のママさんたちが
付き合って助けて下って・・・ほんとすみませんm(..)m感謝です!
e0352681_19510645.jpg
さてさて、今年のお仕事はこれにて終了です♪
今年1年お菓子をお買い上げいただきましたお客方・・・
感謝申し上げます。。。
今年はたくさんのイベントに出店させていただいて、たくさんのバザーにもお菓子が
お邪魔させていただいて、、いろんな出会いといろんな優しさに触れて幸せな1年を
過ごすことができました。
私の人生はたくさんの優しいお友達と優しいお客様と、優しいご近所さんと優しい家族で、
「人」に恵まれた人生だなぁと思います。
いつも感謝だけは忘れず、、これからも心穏やかに過ごしていければ幸せだなぁと
思います。
来年もOkashinoCocoroをよろしくお願い致します♪
ありがとうございました♪





by kyokosusuma | 2015-12-29 20:39 | お仕事 | Comments(0)

12月29日明日は飛龍ふくの市

e0352681_13441635.jpg
いよいよ今年最後のイベントが明日になりました(≧∇≦)
飛龍八幡宮にて8時から12時まで
お正月用品からお正月食材、おいしいものを集め、たくさんのお店が並びます(*^-^*)
ハンドメイド、フリマブースもあり、盛り沢山です♪
私はいつものお菓子(シフォン、かりんとうドーナツ、レモンケーキ、ショートブレッド)
とお待ちしています(≧∇≦)
そういえば、、
昨年は上海旅行前で風邪をひいたらまずいトモとココと3人で寒い中ふくの市のお店番をしま
したが、今年はトモがデイサービスに行くので、、ちょっと安心です(*^-^*)
デイサービスに感謝!!

今ブログを書いているところに友達がつきたてやわらかいお餅をもって来てくれました♪
朝から親戚一同集まってお餅月つきをしたそうですよ~(^^)
e0352681_13465378.jpg
e0352681_13470127.jpg
今日の3時のおやつはきなこ餅にしよう♪♪
毎日のように頂き物の嵐☆
感謝していただきますm(..)m  どうもありがとう・・・♪


by kyokosusuma | 2015-12-28 13:59 | いただきもの | Comments(0)

マロンパイと頂き物(*^▽^*)

今日は寒くなると聞いていたけど温かい1日でしたね~♪
こんなに暖かい冬ははじめてかも!
とっても嬉しいです♪

今日はマロンパイをお友達やお友達のお友達からご注文をいただき、65個作らせていただきました♪
それからシフォンケーキも朝から焼いて配達時間ギリギリにようやくラッピングがおわり
何とか間に合うかんじでした。
私は友達にお菓子を渡すだけで友達がまたお友達に配達にいってくれました。
どこまでもいい人が私の回りにはいっぱい♪いっぱいです。どうもありがとう!!
e0352681_20075160.jpg
私も1つ味見!!

e0352681_20075970.jpg
マロンパイを配達に行くと、友達がクリスマスプレゼントを準備してくれていました><><
かわいいムーミンのボールペンとマスキングテープ。それからハンドクリーム♪
e0352681_20080754.jpg
ありがとう~♪大切に使わせてもらいます♪♪

また違うお友達からは、、小城羊羹を2つも!!!
羊羹大好きー!!ありがとう♪
e0352681_20081669.jpg
それからレモンとみかんも頂きました♪
超うれしい~~~~☆☆☆☆
この間レモン買ったけど買わなかったらよかったなぁ。。。
e0352681_20082426.jpg
お菓子もいただきました☆
e0352681_20083485.jpg
みなみなさま。。。本当に本当にありがとうございました
m(..)m

配達の合間にココがうちのばあちゃんから服を買ってもらいました♪
中学1年生なのに、大人っぽい服をほしがるココ。
上品だからまぁいいけど、、もちっと子供でいて欲しい私。。。
e0352681_20470348.jpg
セーターとスカートも買ってもらい、、トモもあったかジーンズを買ってもらいました。
母、いつもありがとうー!!

いよいよあさってになりました。
今年最後のイベントです(^^)
12月29日  飛龍ふくの市   朝8時から12時まで
e0352681_20084143.jpg
こちらの神社はお友達のお宅の神社です。
お友達が腕をふるって豚汁を頑張って作られます♪150杯だったかな。。。無料です!!太っ腹!!
今年の冬は暖かいし、、盛りだくさんな出店者さんたちで盛り上がります♪
お正月用品はすべてこちらで揃いますよ♪♪
是非遊びにきてくださいね~(^^)


by kyokosusuma | 2015-12-27 21:05 | いただきもの | Comments(0)

ロッシェと頂き物ヽ(^。^)丿

こんにちわ~♪
今年もいよいよ残すところあと5日となりましたが
いかがお過ごしでしょうか?
我が家は昨日今日とココがバドミントンの試合に山口市へいき
昨日はお友達のママさんパパさんが付き添ってくださり、、今日は旦那が家の
パソコンを使う仕事だったので、徹夜でやってもらって
山口市への送迎に行ってもらいました。
今日は早く寝てもらいましょう(笑)
私は午前中ロッシェというお菓子を焼きました
とってもはまる味で一気にパクパク10個も食べてしまいましたよ♪
e0352681_17223793.jpg
2回焼きました♪

買い物から帰ったら玄関に置いてあったお野菜♪
このお野菜を下さる方は、私と出会うと思い出されるのか
2日以内にお野菜を毎度もって来てくださいます。
なんだか偶然とはいえ、、お会いするのが心ぐるしいです><
今度長崎のお土産を買ってこよう♪ありがとうございます☆
e0352681_17224899.jpg
夕方にご近所お友達がお野菜をもって来てくれました♪
すごいことに↑いただいたお野菜とまったくかぶることなく違うお野菜!!
立派な大根に感動!
e0352681_17230122.jpg
新鮮なお野菜は本当にうれしいです♪
ありがとうございます☆

マロンパイのご注文65個とシフォンケーキ11ホールの
ご注文を頂いています。
ありがとうございます♪







by kyokosusuma | 2015-12-26 17:51 | お菓子作り | Comments(0)

ささやかなクリスマスパーティー♪

e0352681_17390344.jpg
今日は昼前に配達に行って、その後はお仕事がお休みでした。
久振りのお休み^^
ゆっくり横になって寝たかったけど。。。
ずっと忙しくて我が家はクリスマス会ができておらず、、私の
良心が痛んだので
寝るのは我慢してお料理をしました><><
そしてささやかなクリスマス会をすることができました♪♪

お寿司 
e0352681_17391245.jpg
チキン
e0352681_17392046.jpg
コロッケ
e0352681_17392916.jpg
焼き豚
e0352681_17393870.jpg
ごぼうスープ
e0352681_18571409.jpg
生春巻きとカップシフォン
e0352681_17394782.jpg
フルーツ
e0352681_17395660.jpg


e0352681_17400535.jpg
みんなたくさん食べてくれました♪
良かった良かった☆

今日のご注文いただいたお菓子の詰め合わせとシフォンケーキ
ケーキのデコレーションとラッピングが私は苦手なので、
かわいくできなくて申し訳ないです><><
e0352681_17402371.jpg
いつもありがとうございます♪♪

クリスマスが終わればあとは
も~うい~くつ寝るとお正月~♪って感じですね。
お正月に飛行機でどこかに行きたい衝動にかられて
旅行会社をチェックしたりしたくなりますが。。。
1月中頃に新しい車が来るから無駄遣いできないんですよねぇ。。。
3月が結婚20周年記念でトモの誕生日とトモの卒業旅行も兼ねて
どかーんとハワイ旅行に行けたらいいなぁ~と思ったりしていますが
ハワイは飛行時間が長いからトモが無理だろうな。。。
と言うことでお正月の旅行は我慢我慢><><。
頑張れ!!ワタシ!!





by kyokosusuma | 2015-12-25 18:55 | 家族のこと | Comments(0)

忙しすぎる~~('ー ' *)

メリークリスマス!!
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか??
今年もクリスマスケーキをたくさんご注文いただきました。
ありがとうございましたm(..)m
e0352681_20113344.jpg

e0352681_20114136.jpg
今は明日ご注文の焼き菓子詰め合わせのお菓子を作っています。
いよいよ今年も残すところ一週間☆
わたくしのお仕事も、、ラストスパートです♪
今年仕事おさめは飛龍八幡宮で開催されます「ふくの市」
29日の8時から12時まで
お正月用品をいろいろいろいろ販売されます♪
お昼までですのでお早めに遊びにいらしてくださいね☆











by kyokosusuma | 2015-12-24 21:10 | お仕事 | Comments(0)

頂き物(・-・*)


今日はいいお天気であたたかくて、過ごしやすい1日ですね♪嬉しい♪
e0352681_08243344.jpg
冒頭からわたくしの机周りの画像でしつれいいたします><><
ただいま明日ご注文のクリスマスケーキを焼いている間にブログの更新♪
最近物忘れがひどくて、、いや前からか??
なので、きちんと予定をカレンダーに書いたり貼り付けたりして
忘れないように注意しています。
時々あとで書こうなんて思った時、ご注文を忘れてしまって、大変なことに
なったこともあります><
気をつけなくちゃ!!

年末になるとたくさんカレンダーをいただきますね。
全部のカレンダーは使いきれないないので、、どれを使うか選考会議♪
近々買おうと思っている本にもカレンダーがついてたっけ。。。
悩みます。。。。
e0352681_08244264.jpg
先日お酒を頂きました。
まだ口にした事のない有名なお酒♪
旦那はお酒もお茶のようにがぶがぶ飲むので、いつもすげーな!と思うけど
私はアルコールがあまり得意じゃないので、一口だけ味見させていただこうと思います♪♪
ありがとうございました♪
e0352681_08244921.jpg
それから今年のボジョレヌーボをいただきました。
ボジョレヌーボも私がアルコールに興味がないから買ったこともなくて。。。
旦那はこれもきっとお茶のようにガブガブ飲みそうですね(^^)
私はどんなものか一口だけ味見をさせてもらおうと思います♪
ありがとうございます♪
e0352681_08245746.jpg
それからお友達からいただいたお野菜を広げてみました♪
いろんな種類のお野菜がたくさん♪
おかげで最近大好きなサラダをたくさん食べれて嬉しいです♪
ブロッコリー、一度植えたけど全然できなかったのに、上手に作られてます♪
ありがとうございました☆
e0352681_08250847.jpg
湯のみもいただきました。
e0352681_08251638.jpg
こちらはトモ土曜日に利用させていただいたデイサービスのクリスマス会で
いただいてきたお土産☆
たくさんのお土産に嬉しそうでした♪
e0352681_08252511.jpg
この日デイサービスの帰り道に信号機で止まった所に等身大の動くサンタさんがおしりを
ふりふりしながら立ってました。
私がサンタさんだね~♪と言うと
トモが何を思ったか急に車のドアをあけたから、キャー!!どうした???と思ったら
サンタさんに向かって
「サンタさーん!!DVDくださーーーい♪」と叫んでました(笑)
e0352681_07135708.jpg
ぶちかわいい!!!!!!!!!!
サンタさんまだDVDの準備をしていないけど、、きっともらえるよ~(^^)
ちょっと前までギャーギャーガオガオイライラしていたトモでしたが、ここ最近は
本当におりこうで、落ち着いて過ごしてくれてるので、、私も穏やかな日々が送れて
います。
この調子でいってほしいものです(^^)
お正月のお飾りを買いました。
でも他のお正月の準備はなんにもしてないです。しないままお正月を迎えそう><><
せめて年賀状は今年のうちに出したいところです><><
e0352681_08253682.jpg
それに!お正月の前にまだクリスマスのお仕事がわんさか~♪
お客様、うまいこと私のあいてる日に偶然予約を入れてくださいます^^
うちのカレンダー、、見てないよね??
ふくの市のイベントも残ってるし、、29日までどたばたしそうです。
がんばるぞ!!


by kyokosusuma | 2015-12-22 13:16 | いただきもの | Comments(0)

レイナイザベルで夜の忘年会(^ー^* )

おとといの土曜日の夜、イベントなどで仲良くさせてもらっているみなさんで
忘年会をしてきました~(^^)
お店をされてる方や、本業がある方もいらっしゃるので夜の忘年会☆
大人7人子供5人でにぎやかな忘年会でした♪
e0352681_07182689.jpg
場所はレイナイザベル☆
e0352681_07080863.jpg
徳山のイルミネーションもよく見えて綺麗でしたよ☆
e0352681_07081731.jpg
たくさんおいしいお料理を食べくりました(^^)バイキングです♪
e0352681_07082683.jpg
大好きなキウイフルーツもたくさん食べました♪
e0352681_07083482.jpg
閉店の22時まで盛り上がりました♪
わたくし、お仕事が忙しくてあまり寝てなかったので、お腹いっぱいになると目が閉じそうでした(笑)
でも楽しかったな~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は朝からまちのポートさまに納品に伺いました♪
4カ月ぶりくらいの納品になってしまいましたが、、お店の方から
お客様から私のお菓子は最近どうしたのか??と聞かれるんですよと教えてくださいました。
まちのポートさまにはたくさんのおいしいものがあるのに、私のお菓子を
気にかけていただけてうれしいです!!
ありがとうございます♪

午後からはココの三者面談に行ってきました。
トモも一緒に行ったのですが、15分早くついて、一年生のフロアの広い場所でストーブに当たっ
て待ってると
次々と一年生の子達がおしゃべりしに来てくれて、、いつのまにか男子6人と我が家3人との
9人でストーブを囲んでおしゃべり♪
もうそろそろおばさんから逃げる歳頃かと思いきや、まだまだみんな無邪気でかわいいです♪
トモが隣にいた男の子に手を伸ばすと、その男の子なになに??とトモの手をむぎゃむぎゅにぎ
ってくれて、、トモはうれしそうにニコニコしてました♪
こんな時、振り払われそうなものですが、本当にみんな優しい子達でうれしいです☆
新しい車はもうきた?とかいつくるん?と聞かれたり、通知表はみんなどうだった?と私が聞
くと、、うなだれるくらいぶち悪かった!(笑)とか、
まだもらってないけど、先生からおまえは「1」だと言われたとか?
みんなニコニコしながらいろんな報告してくれましたよ♪
この町に家を建ててほんと良かった!!

うちのすぐ見える場所に総合病院があって、そこの小児科に子供たちお世話になってるんですが、、
そこの小児科の先生にトモは今17歳ですがいつまで小児科にお世話になっていいものでしょうか?
と聞いたところ、ぼくがいるかぎり何歳まででもきていいよ♪って!!
トモが30歳にになっても小児科でいいんですか??と聞いたら
いいよ♪って(^^)
またこの町に家を構えてよかった~♪とつくづくと思いましたよ。

今日も心がぽかぽかハッピーな気持ちで過ごせました(^^)







by kyokosusuma | 2015-12-21 16:38 | 今日のランチ | Comments(0)

メープルヒルでクリスマス忘年会\(^▽^@)ノ

先日、トモ関係のママ友達3人でクリスマスランチ会をしてきました♪
この日お仕事が正社員で、なかなかお休みが取れなくてランチできてなかったお友達が、、
2年ぶりくらいにランチすることができました♪☆
ぶちぶち久しぶりに会えてすごーーーーくうれしかったです☆
お店は前の日の夜に3人で話し合ってメープルヒルになりました(^^)

e0352681_20512962.jpg
先日行ったときは店内の風景の写真を撮り忘れてたのでたくさん写してきました♪
素敵な暖炉
今は使われてないそうですが、使える暖炉だそうです(^^)
私の大好きな石を使ってあって素敵です☆
e0352681_07045979.jpg
e0352681_07050708.jpg

                         広いです♪
e0352681_07051625.jpg

              すべてがおしゃれ☆
e0352681_07052576.jpg


e0352681_07053555.jpg


e0352681_07054320.jpg
                           お料理は前と同じ☆

e0352681_07055193.jpg
e0352681_07055988.jpg
e0352681_07060781.jpg
相変わらずすべてがおいしかった!!
来年また行こうっと♪♪
この日の友達とは何をしゃべったっけな??
子供のことやら仕事のことやら家族のことなどなど・・・幸せなひとときを過ごしました♪
帰りに時間がない!!ってのに、店員さんがどこにもいなくて、、レジの前でチン!!てしても来てくれず
レジの奥にあるドアの向こうにいるのか??とそのドアをトントンしてみたり(笑)
あげくのはてには友達、お店に電話する始末(笑)
電話しようとしたところに店員さんが来られたので、ホッと一安心^^
食事を食べ終わったのが12時すぎで、、お店を出たのが2時すぎだったので、、帰り道に友達が言った
「もっかいさっきのお料理、最初から食べれる~!」という発言にまた大笑い♪
いっぱい笑って、この時間があるからお仕事でくたくたになってもまた頑張ろう!!と思えますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はまちのポートさまへ納品日です♪
ロールケーキ
シフォンケーキ
かりんとうドーナツ
レモンケーキをお持ちいたしますm(..)m
どうぞよろしくお願い致します♪






by kyokosusuma | 2015-12-20 14:04 | 今日のランチ | Comments(0)