<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美容院とランチ(^ー^* )

今日は朝寝てて寒くって目が覚めました><><
でも、、冬はもっともっと寒いですからまだまだですね。。。
今日は中学校のあいさつ当番でした。
トモとココの同級生のお母さんと生徒会副会長のお母さんと4人で
おしゃべりしながらあいさつ運動をしました♪
寒かったー!
トモをバスに乗せてから4カ月ぶりに美容院に行きました。
今までこだわりのない私は近所の美容院でおばあちゃんたちに
囲まれて切ってもらっていましたが、、最近は美容師のお友達に
切ってもらうようになりました♪
お友達とおしゃべりしながら楽しく切ってもらえてとっても楽しい!
そしてカットだけだとお茶とか今まで出してもらったことないのに
こちらは高級なお菓子とお茶が毎回出てくるのですよ!
e0352681_16263301.jpg
お菓子はいつもおとりよせでおいしいものを買われているそうで、、
今日は生チョコでした♪おいしかった~~♪

こちらの美容院はアンティーク家具に囲まれて、お高い彫像品なども
置いてあり、カットしてもらう椅子も美容院の椅子ではなくアンティークの
椅子♪
コロも付いてないし、高さ調節もできない椅子ですよ。
癒される空間で目に付いたこのかわいい植物が欲しくって・・
近々探しに行こうと思っています♪
e0352681_16264193.jpg
e0352681_16265201.jpg
美容院が終わってから母を誘ってランチへ行きました♪
ロバ屋で日替わりランチ♪
今日はステーキとお刺身となすびの煮浸しと天ぷらとぶち汁ととろろと
ぬかづけでした。
e0352681_16270885.jpg
今日も1000円で、大満足のランチでした♪おいしかったです♪
午後からはトモ、学校を早退して知能検査に行ったのですが、、
検査の中で飛行機の絵を見せられて
トモくん、これは何??って先生に聞かれて、、私は飛行機と答えると
思ったのですが、、、トモは「韓国」と言いました(笑)
先生はなんで韓国??と頭をはてなにされてました。
他にもいろいろ面白い受け答えをして私は笑いそうになりましたし
少しでもトモが答えれるように、助言してたら先生に怒られました。
お母さん!助言したらだめですって・・・・><><
先生の言い方じゃトモが理解できないから、、分かりやすい言葉
に私がちょっと変えてトモに伝えてたんだけど・・・いけなかった
みたいです。反省。。。(笑)

今日も楽しい1日でした♪♪



by kyokosusuma | 2015-11-11 18:57 | 今日のランチ | Comments(0)

これからのイベント情報(*^-^*)

今週の土曜日はバザーのご注文をいただいています。
そして翌日の日曜日はこちらのにしきふるさとまつりに出店させて
いただきます♪
e0352681_18042561.jpg
e0352681_18043426.jpg
2日連続でのお仕事はやめようと決めたのですが、、こちらはすでに引き受けて
いるので、あまり無理しないように、少しだけお菓子をお持ちする感じに
なろうかと思いますが。。。お立ち寄りいただけるとうれしいです♪
私は左の端っこにオレンジ色のタープの中におります(^^)

それから今月末のイベントになりますが、古民家を1日お借りしてイベント
させていただくようです♪
「bochi bochi」
e0352681_18044557.jpg
素敵なイベントになりそうでワクワクしてます♪

12月8日(火)は、12月の[ポルカ.マルシェ」です♪

それから12月14日はみなさま楽しみにしてくださってる
「mizutama」開催です♪♪
私も楽しみ~~☆ 
e0352681_18045546.jpg
こちらは来年になりますが、、来年もどうぞカレンダーにチェックの上
遊びに来ていただけたらうれしいです♪
e0352681_18050594.jpg
どうぞよろしくお願い致します♪

by kyokosusuma | 2015-11-10 20:00 | お仕事 | Comments(0)

ポルカ、マルシェ(^-^)ありかとうございました♪


今日は11月のポルカ.マルシェに出店させていただきました♪
たくさんのお客様にお越しいただき10時すぎに完売でした。
ありがとうございましたm(..)
e0352681_19481433.jpg


こちらのビーズでできたかわいい指輪を100円で買いました♪
e0352681_17555631.jpg
野菜もお安く買いました♪
e0352681_17560552.jpg
hiromiちゃんにオーダーしていた皮のお花ネックレス?
が出来上がってきました♪
e0352681_17561442.jpg
大人な感じでとっても素敵で気に入りましたよ~♪ありがとう!!

フリマ品も全部売れてしまって、売るものがなくなったので
但馬屋へランチに行きました♪

e0352681_17562475.jpg
座ってゆっくりお昼ごはんが食べたかったのでゆっくりさせてもらいました♪

今日もたくさんのいただきものをしました♪
出展者のみなさまから。。。
e0352681_17563353.jpg
お隣のブースで出店されていた方からいただきました♪たくさんの柿
e0352681_17564216.jpg
別府に旅行に行った両親からのお土産
e0352681_17565103.jpg

別府に旅行に行った妹からもらいました
e0352681_17565970.jpg
皆様、たくさんたくさんありがとうございました♪
次のポルカは12月8日(火)です♪

そういえば先日、ご近所様が銀杏もおうちに届けてくださいました☆
e0352681_23293744.jpg
銀杏、大好きでJAで時々買うくらいだからうれしいです(^^)
ありがとうございました♪
私なんかの事を気にかけてもらえるのが何よりもうれしいです(^^)
いつも回りの方には感謝しています。
ありがとうございますm(..)m









by kyokosusuma | 2015-11-10 19:40 | Comments(0)

金龍のランチ(*'‐'*)♪


昨日は材料の買出しに出かけて、お昼は念願だった金龍のランチへ行きました♪
e0352681_13315596.jpg

食べたものは豚カルビ鉄板定食680円

e0352681_13320404.jpg
ご飯がすすむおいしさでした♪


e0352681_13321320.jpg


e0352681_13322183.jpg


e0352681_13322901.jpg
大島レモンをたくさん買ってきたので、レモンケーキもじゃんじゃんお作りしたいと思います♪♪

e0352681_13323865.jpg
e0352681_23294625.jpg
ツリーも出しました♪
例年今頃は結構な寒さなのに今年はまだコートもいらない暖かさでうれしいです♪♪



by kyokosusuma | 2015-11-10 19:28 | 今日のランチ | Comments(0)

ガス展のイベント、ありがとうございました(≧∇≦)

土曜日、日曜日とガス展のイベントに参加させていただきました♪
ガス展関係者の皆様、お世話くださいました樹里さん、お世話になりまして
ありがとうございましたm(..)m
お越しくださったお客様も大変ありがとうございました♪
e0352681_09165404.jpg
昨日はご当地アイドルが来て、そのアイドルのファンの応援団のような熱い声援に目が点に
なったり(笑)

e0352681_09170455.jpg
初ステージのアイドルとファンの集いなども初めて目にして・・・これまたすげーな!って感じ
e0352681_09171211.jpg
こちらの方はすごく歌が上手で安心して聞き入ったり♪
e0352681_09172089.jpg
妖怪ウォッチの私の大好きなコマさんが来ていたり
e0352681_09172892.jpg
私のブースがステージやお客様も見える場所だったので、とっても楽しめたイベントでした♪♪

お昼はこちらのたこ焼き屋さんで買いました♪
e0352681_09173907.jpg

e0352681_09174917.jpg
おいしくて大満足ー!!
他にもいろんなケータリングカーが来てて、、楽しめました♪♪
e0352681_09180165.jpg
夜ご飯を作る気力がなくて、、昼に食べたたこ焼きを人数分買って帰りました♪

ブログを見てます♪って何人かのお客様に声をかけていただいて、、
こんなブログですが楽しいと言ってもらえて、、、なんか恥ずかしかったです。
最近なんて特にランチにもほとんどいけないし、友達ともあまり会えないから、
楽しいことも少なくて、、、家族ネタと仕事ネタしかなないような気がしますが
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(..)m
またイベントでも日常でも見かけたら声をかけていただけたらうれしいです♪♪

うれしい声もたくさんいただきました・・・♪
いつも自分のお菓子に自信がなくて、自分で食べたくないくらい飽きてしまった
私のお菓子。。
ショートブレッドがおいしかったから・・・とまた買いに来て下さったり
レモンケーキを買って下さって、、食べて、、すごくおいしかった~~!!と
言いに来て下さったり、、
カットシフォンを買ってくださってイベント会場で食べた方が、
ホールを買いに来て下さったり。。。
昨年もご注文くださった方が来て下さって、今年もクリスマスのケーキの
ご注文を下さったりと、、、ちょっと自分のお菓子に安心できました。
昨日も感謝いっぱいな1日♪ありがとうございました☆

さてさて、、次のイベントは明日です!!
11月10日・ポルカドットマルシェです。
ボートレース徳山で。。
9時前くらいからお客様来られます。
よろしくおねがいします♪

わたくし、「人生を頑張り過ぎないように生きる」と決めたのが一ヶ月前なんですけど(笑)
なのですが・・・なんだかくたくたへとへとですよ(笑)
あと2週間で43歳。。。若い子から見ればおばさん
ご年配の方から若くて羨ましい!といわれる微妙な年頃ですが
体力は全然ないです。

頑張りすぎず、できる範囲でお仕事をさせていただこうと思いますので
これからもよろしくお願い致します☆



by kyokosusuma | 2015-11-09 09:52 | お仕事 | Comments(0)

ファイアー!

今日はお友達3人で急遽ランチに行ってきました♪
今日のランチはファイアー!!と火があがるお店へ♪
e0352681_16282176.jpg
私はステーキをたべました♪

e0352681_16284823.jpg
帰りみち、ゆめ風車のパン屋さんへよりました♪
中に何かが入ってるメロンパンと甘いパンを買いました♪
e0352681_21030892.jpg

おいしかたです♪
e0352681_21025921.jpg
今日もいろんなおしゃべりに花が咲いて、、あちこちお買い物にも寄って、あったかパンツや
食料品などたくさん買い込みました♪
突然のランチ会でしたが楽しい1日になりました。ありがとー!!

今日も旦那が職場でお野菜をたくさんいただいてきました♪うれしいな~♪
e0352681_21022034.jpg
これはししとうかな?それともとうがらしなのかしら??

e0352681_21024233.jpg

これはなんだろう??食べたことない気がしますよ。
e0352681_21023301.jpg
どうやって食べたらいいのかわかりません~~><><
でもでも、たくさんのお野菜ありがとうございました☆


by kyokosusuma | 2015-11-05 23:53 | 今日のランチ | Comments(0)

素敵なクリスマスプレゼントを頂きました(*^▽^*)

今日は夕方お引渡しのお仕事をさせていただきました♪

5人のママ友さんのご注文をまとめてHさまがご注文くださいました。
ありがとうございました♪
ご注文を頂くだけでも申し訳ないのに、、
「もう少しでクリスマスなので・・クリスマスプレゼントです」と
素敵なプレゼントをいただいちゃいました♪
ラッピングもすっごく素敵で!!
e0352681_17444631.jpg
      中身を出してみると、、、うわぁ~♪我が家にはない感じの作品ですよ!!
e0352681_17445526.jpg
さらに袋から出すと、、すばらしく素敵な作品が!!
スクラップブッキング作品だそうですが、、私はスクラップブッキングってアルバムとか
写真たてとかを作るものとおもっていたのですが、、、
幅広い作品があるのですね~(^^)
e0352681_17450532.jpg
さっそく飾らせていただきました☆
H様、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございましたm(..)m
こちらの作品は毎月第一日曜日に開催されてる
1day shop popoで販売されてるそうなので
12月は是非イベントに行ってみたいなと思ってます♪♪

今日は旦那が高菜をいただいてきました♪
e0352681_20221134.jpg
毎日いただいてばかり><><
幸せなことですが、、、お返しも考えなくちゃいけませんね^^

今週末7日8日は地場産業センターでガス展のイベントに出店させていただきます♪
良かったらお立ち寄りくださいませ♪


by kyokosusuma | 2015-11-04 21:02 | いただきもの | Comments(0)

頂き物を食べる日(≧∇≦)

今日はココがバドミントンの試合だったので8時出発で試合に向かったのですが
その時にポストをのぞくとこちらのお土産が!!
博多きゃらまんというお菓子です♪
e0352681_20062414.jpg
お心遣いありがとうございますm(..)m
家族みんなでおいしくいただきました(^^)

e0352681_20063342.jpg
昨日頂いた愛媛県のお土産もいただきました♪
e0352681_20105004.jpg
甘いものを食べてしょっぱいものも食べて大満足~~♪
美味しかったです☆
ありがとうございました♪

そして夜ご飯のおともにも昨日いただいたお土産のゆねりをいただきました♪
e0352681_20064281.jpg
ごはんにもパンにもあうそうですよ♪
e0352681_20065070.jpg
ごはんにあう~~♪ココもおいしい!!おいしい!!と食べてました♪
 
e0352681_20065939.jpg
こういういいお土産を見つけるのがうまい人、尊敬!!
わたしいつもろくなお土産が買ってこれない人だからなぁ。。。
しっかりお休みをいただいたので、明日は3日ぶりにお仕事をさせていただきます♪
ありがとうございます♪♪

by kyokosusuma | 2015-11-03 20:20 | いただきもの | Comments(0)

ランチ会(≧∇≦)

今日はトモは代休でしたが、月曜と火曜は大好きなデイサービスの日なので、、
お出かけしていきました♪
私はご近所お友達と3人でランチ会でした♪
ロバ屋さんへ行きましたよ♪
e0352681_18174700.jpg
このお料理で税込み1000円☆
豚汁とあじのお刺身とステーキと金平とグラタンととろろとぬかづけでした♪
お料理ですがかなりいいです!!
e0352681_18175617.jpg
ちょうどKRYのさわやかモーニングの男性キャスターの方もいらっしゃってました♪
そう言えば、先日さわやかモーニングの女性キャスターの方がpipopaの休日にいらして
テレビで見るよりすっごく子顔で目がくりくり大きくて美人さんでしたよ♪
あっという間に食べ終わり、リニューアルオープンした西友に行きました♪
あまりいいお店が入ってなくて残念でしたが、、ドトールでお茶しておしゃべりしました♪

e0352681_18180534.jpg
最近本当にお友達と会う時間がなくて、、今日はいいリフレッシュになりました♪
楽しかったです☆
また今週も来週もお仕事が忙しくて、、美容院に行くのが精一杯な感じで友達との
約束はひとつも入れてない状態です><悲しすぎるーーーー><
お仕事忙しいし、、寒くなってきたし風邪をひかないようにしなくちゃ。。。

今日お土産をいただきました♪
e0352681_18181457.jpg
  
e0352681_18182373.jpg
e0352681_18183257.jpg
大根葉は大根葉ごはんにして、だいこんはおでんにしましたよ☆
みなさんどうもありがとうございました♪♪


by kyokosusuma | 2015-11-02 18:32 | Comments(0)

子供会のお料理教室(≧∇≦)

今日は子供会主催のお料理教室に参加させていただきました♪
私には小学生の子供がいないけど参加したくて、、お手伝いという形で
参加させていただきました~♪
かわいい子供たちと人生の先輩と子ども会のお友達役員さんたち
と楽しい時間を過ごしました♪
今日のメニューは巻き寿司といとこ煮とお吸い物とこんぶの佃煮
まずは巻き寿司の具を準備
e0352681_21152740.jpg
きゅぅりは1本を6本に切って、甘酢につけておくといいみたい!
かんぴょうの戻し方煮方なども習って勉強になりました。

こちらはいとこ煮です。
名前を聞いたとき、てっきり煮物を想像したのですが、、
あんこと白玉団子をまぜたものでした♪
e0352681_21153590.jpg
先輩は栗を確か・・くちなしで煮たものまでお持ちくださってました♪
e0352681_21253073.jpg
めちゃんこでっかい寿司おけです!

e0352681_21255532.jpg
酢飯もできて・・・
e0352681_21254738.jpg
いよいよ巻き方指導
 
e0352681_21155077.jpg
e0352681_21155810.jpg
e0352681_21160588.jpg
きれいな巻き寿司ができました♪さすが先輩!!
e0352681_21161424.jpg
    次は子供たちが挑戦です♪

e0352681_21162756.jpg
ちょっと難しかったけど、子供たちみんな2本ずつ巻いて、上手にできました♪
 
e0352681_21163613.jpg
お吸い物もかつおぶしとこんぶでだしを取って、とってもおいしい
お汁ができました。
お茶も自家製の番茶だそうで、、すべてが美味しかったです♪
e0352681_21164551.jpg
あまった酢飯用に具を持ってこられて、押し寿司まで・・・♪
この木型がまた素敵でした♪♪
e0352681_21253977.jpg
e0352681_21165443.jpg
かわいい~~~~♪
人生の先輩はほんとすばらしい!!
料理教室をやって欲しいとお願いしたくらい、、どれもすごく美味しかったし、楽しかったし
勉強になりました。
ありがとうございました☆

今日は旦那が仕事がお休みだったので、私がお料理教室に行ってる間、、
子供たちの面倒を見てくれて、、またシフォンケーキの型を洗っててくれました♪
ほんと!!感謝!!!ありがとう~~♪

by kyokosusuma | 2015-11-01 21:38 | キョロコの1日 | Comments(0)