<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ソウル参鶏湯と朝食(≧∇≦)

こんばんわ☆
今日も一歩も外出せず、ゆっくり家のそうじをして過ごしました♪

さてさて、韓国旅行の2日目夜です。
e0352681_12425932.jpg
楽しい日々はあっという間です。。。ソウル最後の夜ご飯です><><
母がサムゲタンが食べたいと言うので、ホテルから近い南大門市場の
中で美味しいサムゲタン屋さんを調べたら
ソウルサムゲタンと言うお店がいいということで、、、行ってきました♪
e0352681_12431029.jpg
鶏肉が半分のタイプのサムゲタンを注文しましたが、十分な大きさの鳥の大きさ!!
メニューにサムゲタンしかなくて、、専門店のようでした。

e0352681_12432437.jpg

e0352681_12433713.jpg
トモには骨を取り除いてお皿にいれてあげると、パクパクもぐもぐおいしい!!と言いながら全部食べました♪
e0352681_12434880.jpg
汁まで全部飲み干しましたよーーーーー!!!

e0352681_12440260.jpg
母もおいしいサムゲタンが食べれて大満足な様子でよかったです♪
ほんとなら、ここからソ
ウルタワーで夜景鑑賞か・・ハンガンのライトアップと噴水??を見に行きたかったので、、
タクシーをとめて、ソウルタワーの上まで行ってほしいと頼んだら、上まではタクシーは上がれないと断られ・・・
ホテルにもどりました。残念><
また次回のお楽しみにしたいと思います。
いっぱい歩いたのでおやすみ3秒。。。

朝ごはんはホテルから50メートルのところにあったこちらのお店へ行きました♪
通勤前のサラリーマンが何人か食事してましたよ♪


e0352681_12475895.jpg
e0352681_12474726.jpg
朝食と昼食を食べたら帰国なので何を食べるか超悩みました><
まだ韓国に来てキンパも食べてないので、、ツナのキンパを注文したら
注文してから作ってくれてました♪美味しかったですよ!
e0352681_12441314.jpg
具沢山♪
e0352681_12442396.jpg
私と母はスンドゥブにしました。
味噌汁とキムチとサラダとたくあんは無料でバイキングでした☆
e0352681_12443452.jpg
トモはカルビタンというからくない汁物
e0352681_12444516.jpg
牛肉の細切れ肉がたくさん入ってました♪
さてさて、荷物をまとめてふフロントに荷物を預けて、最後の
おでかけです♪
なのですが、、、夏に行ったマレーシアでコロの部分が壊れていたのを
忘れてそのままソウルにきてしまい、コロが取れないかドキドキしながら
過ごしました。
e0352681_12524585.jpg
家までコロがもつといいけど・・・と思いながらゆっくり
ゆっくりころがしました。
そうそう、、3日目はまたまた小雨><><でした
これから小雨の中インサドンへ行きます♪
つづく・・・








by kyokosusuma | 2015-11-23 18:31 | 韓国旅行2015 | Comments(0)

南大門→明洞→ソルビンのきなこピンス♪


e0352681_20514111.jpg
南大門前でランチを済ませて、南大門市場を通過してミョンドンに向かいます。
朝は人けもまばらだった南大門市場の昼過ぎは人も増えてにぎやかになってました・・・♪♪
e0352681_20515134.jpg
今回の旅では屋台でトッポキを食べると決めていたのに・・・ランチを食べたばかりでお腹いっぱい・・・><><
しっかり歩いてお腹をすかせて、あとで食べよう!!と思い歩く歩く♪♪
e0352681_20515989.jpg
そうそう!昨年済州島で食べたホットクが美味しくて、、、ソウルでも食べよう♪と思ってたんだけど
まだお腹いっぱいだから、歩いてから歩いてから・・
食べたいものが多すぎて困るわぁ~
e0352681_20520909.jpg
南大門市場ですが、、朝にはなかった道の真ん中にお店がたくさん出てました!!
e0352681_20521846.jpg
この素敵な建物が南大門と私の泊まったホテルとミョンドンの中間点で、私の目指す目印でした。
e0352681_20524468.jpg


e0352681_20530290.jpg
ソウルタワー♪

e0352681_20530882.jpg


e0352681_20532053.jpg
このイルミネーションのトンネルは夜がとってもきれいでした♪♪↑

韓国の両替はミョンドンでしましたが、、二年前にいったときもいい加減悪かったけど益々レートが悪くなってました><
e0352681_09485406.jpg
ここからミョンドンの街並みです♪
e0352681_09494204.jpg
ミョンドンの街は化粧品屋さんだらけなのですが、こちらも化粧品屋さんの入り口。
洗顔の泡を立ててるところだと思われます。
e0352681_09501597.jpg
e0352681_09503083.jpg
ミョンドンで友達からたのまてた化粧品やパックも無事買い終わって、、休憩に入ったのはガイド本ランキング
4位の雪氷(ソルビン)のきなこピンスを食べに行きました♪
e0352681_09483837.jpg
行く前から食べようと決めてて、、3人で1個くらいなら食べれるよね♪ってことで・・・
食べたのですが・・・・カキ氷嫌いな私が絶賛するほどのおいしさでした♪
アーモンドと白玉団子ときなこと練乳のハーモニーも最高なのですが氷がガリガリじゃなく、ふわふわとした
氷でこれがすっごく感動のおいしさでした☆
e0352681_13505210.jpg
周南市にこの雪氷ソルビンができないかしら♪♪
冬でも食べれるおいしさでしたよ☆
いますぐ食べたいくらいです~~~♪♪♪

こんな鳥の着ぐるみを着た人が出てきて、、みんな次々と写真を一緒にとってもらっていましたよ♪
トモに一緒に写真を撮らせてもらう??と聞いてみたらイヤイヤと首を振りました。こわかったかな・・・
e0352681_09504617.jpg


大きな葉っは゜が歯あちこちにたくさん落ちてました☆☆
e0352681_09492593.jpg
もう足が疲れてイタイイタイ・・・
一度ホテルに戻りまたおでかけです♪♪
                           つづく

by kyokosusuma | 2015-11-22 18:11 | 韓国旅行2015 | Comments(0)

南大門前でランチ(≧∇≦)

おはようございます♪
今日も良いお天気でうれしいですね~(^^)
今日11月22日はわたくし誕生日でございます♪
43歳になりました^^
この韓国旅行が誕生日プレゼントということで楽しませてもらったので
今日は何も特別なことはする予定はないのですが、今年も幸せな誕生日を
迎えられてうれしいです♪
おととしも昨年も年々歳を増すごとに幸せになってるなぁと思いましたが
やっぱり今年もそう思います(^^)
まさか誕生日プレゼントに韓国旅行をもらえるなんて
5年前には夢にも思ってなかったですから。。。
本当に感謝です☆

さてさて、韓国旅行記の続きです♪
北村韓屋村からタクシーでこの南大門の門の前までつれて来てもらい、すぐ近くでランチ♪
e0352681_08301638.jpg
いつもお仕事で韓国に年に何度も行かれるお友達から教えてもらったお店なのでワクワク~しながら行きました♪
無事にたどり着いて、ランチメニューを注文♪
韓国は食事をすると「おかず」というものがサービスで出てくるのですが、こちらのお店は
この「おかず」の種類が一番多くて、一番美味しかったです♪
e0352681_08283536.jpg
前日の夜は牛肉の焼肉を食べたので、この日はサムギョプサルを注文しました。
e0352681_08285477.jpg
トモはサムギョプサルと冷麺のランチにしました。
この冷麺も味見させてもらいましたが、しゃりしゃりつゆを凍らせて
あって、以前日本の韓国料理屋さんで食べたまずい冷麺と違い
美味しかったです☆
e0352681_08295720.jpg
トモもおいしい!!おいしい!!と喜んで食べてました♪

私と母はサムギョプサルとちげ鍋のセットを注文
ランチメニューはお肉と鍋か冷麺などのセットになってました。
e0352681_08292788.jpg
お肉はお店の方が程よく焼いて、切って、全部やってくださいますし、日本語も
通じました☆韓国の人はほんとみなさんよく勉強されてます。
e0352681_08294285.jpg
70歳くらいの年配の方でも日本語を話されるから、、
「日本語がお上手ですね~」と、私が言うと、、
「一生懸命勉強したのよ~(^^)」と答えられてました。
私も韓国語の勉強がしたいとずっと思ってきたけど、重い腰があがらず、忙しいし今更勉強するのも
めんどくさい・・・と思っていた自分を恥ずかしく思いました。

韓国に行ったからか、友達から韓国語が話せるの??と聞かれたのですが、、
私が話せるのではなく、私が困らないほど、多くの韓国の人が日本語が話せるんですよね。。。
韓国とハワイ以外の国は食事つき観光つきのツアーじゃないと申し込む勇気がでないけど、韓国とハワイ
は日本語が通じるからホテルとホテルまでの送迎と航空券のみで大丈夫です♪

韓国から帰ってきて翌日と翌々日はトモの実習で朝から送迎があったのでゆっくりできず・・・
昨日は1日すっぴんパジャマでのんびり過ごしました♪
2日続けてはトモが家にいられないので、実家までドライブにでも行こうかなと思っています♪

今週の木曜日になりしまたbochibochi♪
e0352681_18044557.jpg
花岡八幡宮のすぐ近くの古民家をお借りしてのイベント♪。
古民家・・・ほしい・・・・
是非良かったら遊びにきてくださいませ☆


by kyokosusuma | 2015-11-22 09:21 | 韓国旅行2015 | Comments(0)

北村韓屋村

おはようございます♪
今日もいいお天気ですね~☆うれしいです♪

ソウルの旅行記のつづきです。お付き合いくださいませ(^^)
ランキング4位の北村韓屋村に向かっていますが、、
北村のふもとにあたるおしゃれな町並みまで来ました。
銀杏並木がきれいでしたよ~♪
e0352681_20261262.jpg

e0352681_20471459.jpg


e0352681_20262810.jpg
とにかく道がわからないので、何人もの人に道を聞きました。
このガイド本を見せて、、日本語で(笑)
e0352681_20574449.jpg
それに対し韓国語で一生懸命教えてくださいました。
ほんと韓国大好き!!
歩いていると前を中国人と見られるツアーに遭遇したので、きっとこの人たちに
付いていけば北村韓屋村に行ける気がする♪と思いついていきました。
e0352681_20474448.jpg
修学旅行もたくさんいました♪
こういう伝統的な建物がたくさんありましたよ♪
e0352681_20264529.jpg
いろんな人に確認してどうやら細い路地入るように言われて、、、
え~??こんなみちをいくの??と思いつつ進むと、
すっごく急な坂とすっごく急な階段が目の前に!!!
e0352681_20270199.jpg
張り切って一番前を行くトモ↑すごい!!
私は2番目をえっちらおっちらぜーはーぜーはーしながら上りました。
最後、布団カバーとか買って思いころころをもった母が、むりじゃったら下でまってるから・・・と言いながらも
頑張り、、上りきれました~(^^)

e0352681_20272426.jpg
この階段すごく急で下を見たら怖かった~><><
汗がでたよ~~~
でも見晴らし最高~~♪
e0352681_20274390.jpg
上りきった記念の写真(笑)この↓「ソウルランキング&テクニック」というガイド本が今回大活躍しました♪
e0352681_07582693.jpg
そして、あの韓屋の町並みはどこどこどこどこどこーーーーーー???
と周りを見渡してもソレらしき町並みはなくて
探しまわす><><
さらに坂をのぼってみると、、あったあった・・・

e0352681_20275659.jpg

e0352681_20281099.jpg

e0352681_20282088.jpg

e0352681_20283620.jpg
人がたくさんでしたが、古い町並みと遠くには近代的なソウルの町並みが見えて、北村韓屋村はおすすめ観光地!

行きは急な細い階段でしたが帰り道はなだらかな下り坂で韓屋のまちなみを見ながら普通の道路でおりました。
おりきったところで、、トイレ休憩でカフェに入りました♪
e0352681_20391502.jpg
e0352681_20385718.jpg
e0352681_20384689.jpg
e0352681_20390658.jpg
美味しかったです~~♪♪♪
朝から南大門市場に行って、景福宮に行って、そこから北村韓屋村まで歩いて上って、おりて、、お茶しおわって
時間は11時半(^^)でした。
そろそろランチに行こう~♪ってことでお友達から美味しいから行ってみて♪とお店を教えてもらっていたので
カフェを出てすぐタクシーに乗って向かいました。
                                       つづく


by kyokosusuma | 2015-11-21 08:21 | 韓国旅行2015 | Comments(0)

南大門→景福宮→韓国ドラマロケ遭遇


ソウル旅行2日目です♪
1日目は雨でしたが2日目は晴れーーーーー!!!
韓国旅行は食事がついてないフリープランなので朝食を食べに南大門へ♪
ホテルから南大門は500メートルくらいなので超近いので便利でした♪
私日本ではお仕事が忙しくて紅葉をゆっくり見る暇もなかったので
イチョウの木をゆっくり見上げたのはこの木が今年初かも♪
e0352681_19523373.jpg


南大門の真ん中あたりにあるこちらのお店が朝早くから開いていたので行ってみることに・・・♪
e0352681_19525159.jpg
母はあわび粥が大好物で韓国に行くたびに食べるので、今回もあわび粥あわび粥と言ってたので、あわび粥を注文!
e0352681_19530375.jpg
わたしは大好物のスンドゥブ
e0352681_19532109.jpg
問題はトモ!
何を注文するか超なやみ・・・朝からうどん(笑)
e0352681_19533485.jpg
ちょっとスープを味見したらすっごくおいしかったです☆
店内こんなかんじでした♪
e0352681_19534925.jpg
腹ごしらえがすんだらまだ人がほとんどいない南大門を見て回りました♪
韓国のちょごり??
すっごく光沢があっていろもかわいいです♪
e0352681_19540146.jpg
↑も↓も子供用ですね~
e0352681_19541187.jpg

e0352681_19542439.jpg
母がここで布団カバーや枕カバーを買いました♪
私は履いていったブーツが破れたので新しいのを半額以下に値切って買い、履き替えました(^^)
e0352681_19543210.jpg
他にめぼしいものもないし、どこかに観光に行こうか・・・と韓国のランキングの本を開き
とりあえず観光名所1位の景福宮というところにいくことに!
e0352681_20573465.jpg
タクシーにようやく乗れて、なんとか景福宮について、入場券を買いにいくと・・・
今日は定休日と告げられ撃沈><><><><><
この本をもう一度見ると火曜日が定休日と書いてあった!見えてなかったよ・・・
e0352681_20040242.jpg
とりあえず記念撮影しとこうか・・・
e0352681_20101747.jpg
外から見える範囲で写真をとるわたし・・・
e0352681_20041199.jpg

e0352681_20042268.jpg
次は観光名所4位の北村韓屋村という場所に行こうとおもい、、タクシーを止めるために
韓国ドラマをまねして右手を道路に伸ばしてみると止まった!!(笑)
北村韓屋村に行きたいと言ってみると、、、まっすぐ言って左に曲がって!と韓国語とジェスチャー
で言われ、、タクシーには乗せて貰えず><><また乗せて貰えない・・・とショックを受ける
わたし。。。
あとで気づいたのですが近くだから乗せて貰えなかったみたいです。
近くでも載せて欲しかったよ。。。
人がたくさんいるのが見えたから、またここで道を聞こうと近づいてみると
なんと!!ドラマのロケをしてました!ビックリ!!
e0352681_20043294.jpg
この日20度もあって暑かったのですが、雪のシーンだったらしくコートをきた2人に雪に見立てたものを降らせてました

e0352681_20044372.jpg
この俳優さんがもし、イ・ミンホだったら・・・キムヒョンジュンだったら・・・たぶんずっとここでロケの見学
をしたでしょうけど、誰だかわからなかったから写真をとらせてもらってすぐにあとにしました。
e0352681_20575294.jpg
それにしてもこの2人誰なんだろう・・・。なんのドラマのロケなんだろう??
ちょっぴり気になりますよ。
セリフをしゃべっていたので道を聞ける状況でもなくて、聞けませんでした
つづく



by kyokosusuma | 2015-11-20 19:48 | 韓国旅行2015 | Comments(0)

韓国に行ってきました♪


お久しぶりでございます☆
にしきふるさとまつりの翌朝から韓国旅行に旅立ちました~♪
この2ヵ月間はお仕事が忙しかったので、1カ月前に自分へのごほうびに韓国旅行に予約入れました♪
私の仕事が一段楽する16日からトモが実習の週に入ってしまうので、、本当なら進路の為に
学校にいかせたほうが良かったのですが、実習がおわるのを待って12月から韓国だとソウルはかなり
寒いから、、やっぱり今しかない!!と言うことで、、無理やりねじこんで行ってきました☆
旦那は仕事、ココは学校なので2人はお留守番です。
私がトモと2人で韓国に行ってくると母に言うと、私も行きたい~~♪って事で、、母と3人で
行ってきました♪
トモは韓国も飛行機も大好きなので大喜び☆
e0352681_19324275.jpg
飛行機に乗る前に朝食を空港で食べました♪

e0352681_19325261.jpg
飛行機に乗り込み、1時間で韓国に着くのですが、その間に忙しく機内食を食べます。
e0352681_19330489.jpg
あっという間にソウルに到着☆

e0352681_19331692.jpg
ホテルについて荷物をおいて早速ロッテマートにお買い物♪
今回のホテルは場所がとってもよくて、ロッテマートまで歩いて10分☆
こちらはロッテマートお隣のソウル駅です。
素敵な建物ですよ♪
e0352681_19332928.jpg

こちらがソウル駅左手のロッテマート
e0352681_19333996.jpg
買い物たくさんしました♪
e0352681_19334879.jpg
あわびは買ってはないけど、、5個で1000円とかで安かったですよ
e0352681_19340123.jpg
帰りはすごい荷物だったのと雨が降り始めたのでタクシーでホテルに戻り、、さっそく半分空っぽで行った
スーツケースに詰め込むと、パンパンになってしまいました><><もう買い物できませんー><><
e0352681_19341493.jpg
夜ご飯を食べに明洞へ♪
小雨が降ってましたが歩いて・・・明洞まで10分
街はクリスマスのイルミネーションがきれいでした♪
e0352681_19342592.jpg

e0352681_19420711.jpg

トモが始めて傘が上手にさせることを知りました♪
ビックリして、思わずトモ君!!傘させるのーーーー??とさけんだら、トモにんまりしてました♪
e0352681_19422597.jpg

e0352681_19434507.jpg
明洞で食べたのは、二年前に行ったときに食べた焼肉屋さんで牛肉の焼肉を食べました。
e0352681_19425717.jpg
e0352681_19431027.jpg
e0352681_19432966.jpg
帰りにタクシーに乗りたかったけど断られた><><近いから??言葉が通じない日本人だから??なんで
断られたのかわからないけど、、雨の中また歩いてホテルに戻り、早急にお風呂に入って寝ましたよ~
1日目終了。


by kyokosusuma | 2015-11-19 21:27 | 韓国旅行2015 | Comments(0)

にしきふるさとまつり♪ありがとうございました(*^-^*)


にしきふるさとまつり♪
主催者さま、お買い上げいただきましたお客様
大変ありがとうございました♪
朝は雨がぱらついていたのですが、いいお天気になりました♪
e0352681_16514426.jpg

今回はわが町の地元のボランティアグループからのお誘いで出店させていただきました♪
ラーメン屋さんと大判焼き屋さんと三店舗での出店♪

e0352681_16515925.jpg
お昼はラーメン♪美味しかったですよ☆

e0352681_16521068.jpg
ラーメン屋さんからジュースをご馳走になり、、
ボランティアグループの方からはポテトを買ってくださいました☆
梅の味がしておいしいポテトでした☆
大判焼き屋さんも大判焼きをくださったり、みなさんにもらっては食べて飲んで楽しい時間を過ごしました♪
ありがとうございました☆

e0352681_16522368.jpg

e0352681_16523476.jpg
最後のよさこいがすっごくかっこよかった~♪
たぶん山口大学の学生さんが一位だったような・・・♪
みんなの息がぴったりあっててとっても素敵でしたよ!
e0352681_16524447.jpg

e0352681_16525685.jpg
お菓子は今日も完売させていただきました♪
知名度のない場所でのお菓子の販売はほんと大変なのですが、、お買い上げくださったお客様ありがとうございました♪

最後にお餅まきがありました♪
久しぶりに参加したらたくさん取れました☆久しぶりのお餅♪うれしいです☆

来週もお祭りに一緒に出ないかとラーメン屋さんから声をかけていただいたのですが、、
私の誕生日の翌日だったので、、、誕生日にお仕事したくない・・・と断ったらぶちひかれました><><
ずっと9年間誕生日にお仕事が入って、、誕生日なのに食事にもいけず座ることも出来ず泣きそうになりながら
お仕事をしてきて、、今年はようやく何もない!!とワクワクしていたので、、、
ラーメン屋さん。。。ごめんなさいm(..)m
次のイベントはこちらです♪
ゆっくり休んで楽しんでから気分を新たに挑みたいと思っていますのでよろしくお願いいたします♪
e0352681_18044557.jpg






by kyokosusuma | 2015-11-15 19:43 | Comments(0)

明日は「にしきふるさとまつり」に出店させていただきます(^^)

e0352681_14364821.jpg
今日は天井近くまで高く積みあがったシフォンケーキ300個を作らせていただきました。
久米小学校様。。。たくさんのご注文をありがとうございましたm(..)m
今年のバザーのご注文は今回でおしまい。。。
無事に終わることができて良かったです☆☆
ご注文いただきました、たくさんの学校や幼稚園さま、ありがとうございました♪


今日は明日になりました「にしきふるさとまつり」のお菓子を作らせていただいています♪
e0352681_17022829.jpg
シフォンケーキ、かりんとうドーナツ、レモンケーキ、スノーボールをお持ちいたします(^^)
大きなお祭りみたいなので楽しみなのですが、、、お祭りでのお菓子の販売がはじめてなので完売できるのか心配><><
がんばって行って来ます~~☆



by kyokosusuma | 2015-11-14 14:52 | お仕事 | Comments(0)

鐘楼亭の日替わりランチ

e0352681_17021120.jpg
今日はいつも何かと助けてもらってる母と妹を食事に誘いました♪
本当はランチとケーキセットまでご馳走しようと思っていましたが
妹が午後から約束があると言うので、ランチだけになって
しまいました><
いつも私が困っているときに手をかしてくれてありがとう!!
感謝してます☆☆☆

さて今日はゆっくりしたので、、明日から3日間お仕事です。
今週の日曜日は「にしきふるさとまつり」に初出店させていただきます♪
e0352681_17022829.jpg
e0352681_17024470.jpg
お天気も良さそうなので、楽しみです♪♪

岩国高校 広瀬分校グラウンドでお待ちしています☆









by kyokosusuma | 2015-11-12 19:11 | 今日のランチ | Comments(0)