<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ランパス最終日(≧∇≦)

e0352681_15283678.jpg
ランチパスポート、本日最終日でした。
今日遊ぶ予定だった友達がランパスでのランチを提案してくれて
最終日に使えてよかったです☆
今日は私の髪を切ってくれてる美容師さんお友達とご近所お友達との3人でのランチ会でした♪

行ったお店は「満マル」
満マル弁当美味しかったですよ~♪
e0352681_15284529.jpg
お刺身、天ぷら、焼き魚にから揚げ、焼肉にきんぴらまでついて、税込み500円は最高!

食べた後はファミレスでおしゃべり♪
二種類のジュースで新しい味のジュースにもなります♪みたいな
ご案内の紙があったのでやってみた。。。
e0352681_15285330.jpg
結果。。。
普通が一番(笑)

デザートは黒糖ゼリーアイス乗せ♪これぶちおいしい!!
e0352681_15290224.jpg
今日の友達は2人とも韓国大好きな人たちなので
韓国にも何度も行ってるし、2人とも韓国語の勉強もしているので
韓国の話題が多かったですね♪
私が韓国で思いっきり日本語でしゃべりかけるのが
すごい!!と言われました(笑)
だって・・・韓国語も英語もしゃべれんし、道も分からんし
日本語しかできんし~~~~><><
うん♪うん♪日本語でも全然大丈夫なんだから!!韓国は!
と言うことでみんな韓国大好き女子会でした☆
楽しかったです~♪




by kyokosusuma | 2015-11-30 15:38 | 今日のランチ | Comments(0)

マックと頂き物(^ー^* )

今日は久しぶりに家族みんな何の予定もなかったので、、
みんなでお出かけしようと思っていたのに。。。
最近朝だけすごく機嫌の悪いトモが今朝も機嫌が悪くって
旦那がそんなトモの姿を見て、怒って、
トモと待ってるからココと2人で出かけておいで・・・
と。

お言葉に甘えてココとお買い物に行きました。
私たちが出かけた後、きっとこっぴどく叱られたと
思うのですが、、まったく懲りてない感じのトモです><
お昼はココの要望でマック。
ハンバーガー2つにポテトMとSサイズに、飲み物2つに
チキンナゲットにチョコパイ2つ
食べたいもの全部注文したからすごい量!(笑)
e0352681_17255084.jpg
ココがこのチョコパイがおいしいんだって♪と言うから
食べたけど美味しかったです♪

食後はお買い物
服を買ったり、CDやDVDをレンタルしに行ったり、食料品を
買いに行ったりゆっくりお買い物させてもらいました。


最近のいただきもの。
白菜2つも♪♪ありがとうございますー!
e0352681_17260795.jpg
大根とかぶを旦那が職場でもらってきました☆ありがとうございます♪
e0352681_17261625.jpg
レモンや玉ねぎやキャベツ☆助かります♪ありがとう~~☆
e0352681_17262408.jpg
いよいよ明日で11月も終わりますね~・・・
1年がぶち早いですー><><


by kyokosusuma | 2015-11-29 17:59 | いただきもの | Comments(0)

内覧会とお茶会に行ってきました(*^-^*)

今日は障害のある子が通う施設が新しく立ち上がり、、内覧会のご案内をいただいたので、ご近所のお友達を誘って9人で行ってきました。
わが町にこんな施設が出来て欲しいよね♪と友達とも話したし
施設の方にもわが町にも是非作って欲しいとお願いしました。
今は学校のスクールバスがうちから車で2分のところまで来てくれるので
すごく助かっているのですが、学校を卒業したら30分かけて
山を降りて送迎しなくちゃいけない日々が始まります。
往復1時間・・・考えただけで大変><
ココが高校に通い始めるとトモの送迎とはまた違う時間にココの送迎も始まるかと
思うと頭が痛くなります。。
できれば家の近所に施設が出来て欲しいと願わずにはいられません。。
一応ゆめプランの会議では、毎回のように施設を作って欲しいと発信していますが
これってほんの一部の人の意見だから、どうかなぁ・・><><
今日の施設はうちまで迎えに来て欲しい!とみんなでお願いしたので
もしかしたら来てもらえるかも♪♪
意義深い内覧会だったので行ってよかったです^^

内覧会が終わってからトモとお寿司を食べに行きました♪
e0352681_18331251.jpg


今日もたくさん食べました☆
e0352681_18351108.jpg
お昼ごはんを食べて、西友をうろうろうろうろうろして、午後からは実家に
トモをあずけて、トモが小さい頃通った通園施設時代のお友達と
集まりお茶会しました♪
朝も通園施設時代のお友達と行ったんだけど、、、にじぐみさんのメンバー。
午後からはほしぐみさんのメンバーというちょっと微妙に違うんですけど
・・・どちらも15年来のお友達です♪♪
お茶会のお友達、3人はちょくちょくランチに行けてるのですが、、
平日フルに働いているお友達とは10年ぶりくらいにゆっくり会いましたよ☆
 
e0352681_18332104.jpg
e0352681_18332937.jpg
であった頃は子供たちもまだ3才だったのに、みんな高校生になって
しまいました。
時がたつのは早いです><
子供の話や体重の話や病気の話など色んな話題で盛り上がり楽しかった
です♪
どうもありがとう~~☆
ココはお友達とカフェでお茶したりして、楽しい時間をすごした
ようです。。(^^)ココもお友達と仲良くできてて嬉しいです♪



by kyokosusuma | 2015-11-28 19:13 | 今日のランチ | Comments(0)

みの幸でランチ会(*^-^*)

本日3つ目の記事になります^^
是非下2つの記事も見てもらえたらうれしいです♪
e0352681_20073672.jpg
今日までトモが実習だったので実習先に送り届けて、ランチ会に行きました♪
今日はみの幸という料亭でのランチ会でした☆
ひとつひとつのお料理に手が込んでて上品でお値段だけのことはあるな~と思うお料理の数々でした。
お刺身。。。コリコリして新鮮でたくさんで美味しかったです♪
e0352681_20074867.jpg
エビフライ大好き!!

e0352681_20080335.jpg
おつゆも上品でおいしかった~~♪自分では作れない味!
e0352681_20081095.jpg
右手下のほうに卵焼きが見えるのですが、これが下のほうに魚の子がたくさん入ってて
すっごく美味しかった♪
一番手前のぷるぷる弾力のあるものがあったんだけど、、これは何だったのだろう?
すばらしいの一言!
e0352681_20081933.jpg
トロロも下のほうになまこが入ってて、なまこ好きな私は感激ーーーーー!!
e0352681_20082740.jpg
でした♪
すべてがすばらしいお料理の数々でしたよ音符

e0352681_20093023.jpg

そういえば朝、寒いな~とおきて外をみてみると屋根にうっすら雪が積もりました
初雪
e0352681_20092192.jpg
今日は頭痛が朝からしていたのですが、薬を飲む時間がなかったのでそのまま1日すごしたら、
ランチを食べておしゃべりをしているころから、頭痛がひどくなってきて、、、><><
なんと、ランチ会を早退する事態に陥りました><
でも2時間だけだったけど、お喋りしながら食事できたから良かったです^^
1時間実家でぐっすり寝かせてもらってようやく持ち直し、、トモのお迎えに行けました。

今日は実習最終日で反省会があったのですが、、たくさんトモを褒めていただけました。
お世話になりましてありがとうございましたm(..)m
今回2ヵ所の施設に実習に通わせて頂きましたが、どちらの施設の方からもたくさんほめて
頂けて、、卒業後通う場所があるのかなぁと心配してましたが、
希望する2ヵ所でなんとかなるのかも。。。と思ってみたり。。。
トモを温かく見てくださった施設の方に感謝申し上げますm(..)m

車の調子はすっかりよくなったので、良かったです☆
この間初めての車検が終わったばかりだからまだまだ頑張ってほしいものです!


by kyokosusuma | 2015-11-27 20:34 | Comments(0)

bochibochiありがとうございました(≧∇≦)

e0352681_19251869.jpg
昨日はbochibochiのイベント大盛況でした♪
たくさんのお客様に遊びに来ていただいてとってもうれしかったです♪
主催してくださったお友達お2人☆そして出展者のみなさま、大変ありがとうございました♪
イベント前日に車がなおったので、イベントも行けるし一安心!
と思いきやガソリンがなくてエンジンがかからず><
閉店すれすれにガソリンスタンドに買いに行き、エンジンもかかったからよしよし・・・と思ってました。
でも朝、さあ出発!とエンジンをかけたらかからないじゃあないですか!!慌てふためく私><><
ガソリンスタンドに電話して、もう少しガソリンをわけて欲しいのですが、取りにいけないので持って来て
もらえませんか><><と言うと、快く持って来てくださりエンジンもかけてくれて、無事にイベントに
いけました。
このときばかりはガソリンスタンドのお兄さんが王子様に見えました(笑)

トモがこの日も実習だったのですが、イベントのセッティングしてから実習へ送り届けました。
多少売れてしまった後に写真をとったものです。
朝からお友達がたくさん来てくれてすごくうれしかったです☆ありがとう~~♪
e0352681_19253081.jpg
e0352681_19254556.jpg

e0352681_19255966.jpg

e0352681_19261122.jpg
e0352681_19262774.jpg
e0352681_19264328.jpg
 
e0352681_19270712.jpg
写真が写せてない場所もあります。ごめんなさい><><
e0352681_19272203.jpg
ぜんざい美味しかったです♪

e0352681_19293665.jpg
私、誕生日だったとブログになにげなく書いたのを見てくださったのか?
主催者のお1人がプレゼント♪をくださいました!びっくり☆
革作家様なので革のキーホルダーでしたよ♪うれしいなぁ☆
e0352681_19291835.jpg
なんとわたくしの名前入り!
スワロフスキーも埋め込まれてますよ><><
e0352681_19292898.jpg
ありがとうございます♪
くださった方にいつが誕生日ですか?と聞いたら
なんと!!私の誕生日の翌日だったそうで・・・何も私は準備してなくて、ほんと申し訳なかったです><
すみません・・・

それから昨日遊びに来てくれたお友達が大きな大きな大根を、これまた私が10人でイベントをすると
ブログに書いたからか、、13本も持って来てくれて、これまたビックリ!!
みんな1本ずついただきました♪
どうもありがとう☆
ゆずもお友達がもって来てくれました♪
e0352681_19290566.jpg
いただいてばっかりですみません><><
昨日遊びに来てくれたお友達全員とは、近々ランチにいく約束をしたので、また楽しみです☆
色んなお客様もゆっくりおしゃべりもできたし本当に楽しいイベントでした♪
みなさんありがとうございました☆

そういえばイベント前日の夜にゆめプランの会議がありました。
班に分かれて協議&発表しました。
e0352681_19294885.jpg
会議に行こうと車に乗ったら、私の車がガソリンがなくて動かなかったので、急遽旦那の送迎で行きました

迎えに来て~って電話しつつ、帰りは歩いて途中まで帰りました。
夜歩くこともないからちょっと写真をとってみました(笑)
e0352681_19295985.jpg
いよいよ寒くなってきました。
車の故障もガス欠もどっと疲れました。。。。
これからは気をつけよう。。。




by kyokosusuma | 2015-11-27 19:59 | Comments(0)

クリスマスランチ会(* ̄∇ ̄*)


昨日はbochibochiのイベント、、大変ありがとうございました♪
たくさんのお客様に来ていただいてbochibochiのメンバーとで、、
とっても楽しいイベントでした♪
イベントの様子はまたのちほどupさせていただきますが
今日は先日ご近所お友達と持ち寄りランチ会をしたときのことをupさせていただきます♪
会場は以前カフェをされていたとっても素敵なログハウスのお友達のお宅で♪
クリスマスの飾り付けでいつも以上に素敵なお宅になっていましたよ!!

まずは乾杯!
e0352681_22090647.jpg
タンシチューとカルパッチョとオープンサンドとシュウマイ♪
どれも激ウマ~~(^^)
e0352681_22091666.jpg
カルパッチョはお魚屋さんを経営しているお友達がもって来てくれたので
新鮮なお魚がたっぷりで超美味しかったです♪
お魚屋さんのお友達はとっても向上心豊かな女性で、今年は調理師免許の試験に挑戦して
一発合格するというすばらしさ!
e0352681_22092679.jpg

オープンサンドはこちらのパンに下の写真左手の鳥ハムやお野菜やトマトソースを
のせて食べました♪
この日会場を提供してくれたお友達が作ってくれたのですが
以前おうちカフェをされていたのでお料理もお菓子作りもとっても上手です♪♪
ほんわかした性格で私の大好きなお友達です♪
e0352681_22094530.jpg
e0352681_22093472.jpg
タンシチューはトリミングのお店をしている友達が作ってくれましたが、、
タンがすごくやわらかくてこれまたおいしかった!!
先日広島で開催された大会で優勝したというすご腕☆
わんちゃんがいらっしゃる方はご紹介いたしますよ♪
みんなほんと尊敬できるお友達です♪♪

わたしはシュウマイを作っていきました。
e0352681_22095482.jpg
この日私の車が壊れてしまって、配達2件とトモを実習に送っていかないといけないし、
ランチ会もあるのに、どうしよう!!と冷や汗ものでしたが
車検に出した近所の車屋さんが台車を貸してくれたので、なんとかすべて
やりこなせました><><
車がないと生活できないので、車の故障はびびります。

それからおいしいカフェをされてたときに飲んだこのコーヒー♪
すごく久しぶりにいただいておいしかった~~♪
友達が作ってくれたりんごのケーキもとってもおいしかったです♪♪
e0352681_19073188.jpg


そんな朝からのハラハラドキドキが癒されるような素敵なおうちで美味しいものを食べて、楽しくおしゃべりもして
素敵な1日を過ごさせていただきました♪それでは素敵なおうちをご案内!

e0352681_22083623.jpg


e0352681_22084521.jpg




e0352681_22085548.jpg
e0352681_22082809.jpg
e0352681_19065780.jpg
e0352681_19071411.jpg

ため息がでるほど素敵なおうちです。
楽しい時間をどうもありがとう♪♪
お仕事もようやくひと段落したので、これから冬休みまで、お仕事はぼちぼちとしつつ、お友達としっかり
遊んで楽しみたいと思います(^^)




by kyokosusuma | 2015-11-27 18:48 | 今日のランチ | Comments(0)

bochi bochiです(≧∇≦)


今日は目のまわる忙しさでした><><
朝からトモを実習に送り届け、買い物して帰ってお仕事。
夜はゆめプランの会議で、、、今からまた仕事><><
ブログで一応遊びに来てくださいとお知らせもしたくて
パソコンを立ち上げましたが、心が急ぐから手がわやわやです・・・
明日のイベントですが、家主さんのご好意でぜんざいを無料でいただけます♪
寒いので温かくして遊びに来てくださいね(^^)
e0352681_22511882.jpg

ちなみにお菓子は、シフォンケーキ、レモンケーキ、スノーボール、ショートブレッド、かりんとう
ドーナツをお作りしています♪
心優しいお友達10人でのイベントです♪
気軽にお越しいただけたらうれしいです(^^)
よろしくお願い致します☆

by kyokosusuma | 2015-11-25 22:56 | Comments(0)

韓国から帰ってからのいろいろo(^▽^)o

今日はいろいろいろいろいろいろいろ色んなことがあった1日でした。
そのお話はまたのちほどUPさせていただきます^^

韓国から帰国した翌日、トモは第一希望の施設に実習でした♪
私も朝1時間ほど見学させてもらって、お昼は但馬屋さんへいきました♪
e0352681_19224408.jpg
美味しかったです♪
その日の夕方お友達からゆめ風車のパンをいただきました♪
ゆめ風車は美味しいですね~(^^)どうもありがとう!

e0352681_19225638.jpg
その翌日には友達が山でとれたなめこを持って来てくれました♪
なめこ!!大きい~~♪
このあたりでなめこがとれるなんて知らなかったです♪
いろんなお料理にして食べさせていただきました♪おいしかったです☆ 
e0352681_19231193.jpg
ありがとう~~♪

韓国で試食でいただいたチュロスがおいしくて、家でもチュロスを作ってみました♪
e0352681_19232250.jpg
チュロスは揚げたてあつあつがさっくりふわふわでおいしいから、これは販売には向きませんね~><><

ストーブも時々つけて、、焼き芋もたべました♪
e0352681_19233392.jpg
秋が来たなぁ~って感じですね!
トモはもう1個もう1個!と言って気に入ったようでした(^^)

誕生日の日は私の作ったロールケーキを食べました。
e0352681_19234352.jpg
自分が作ったケーキって味気ないわ~><

今日は昨日りんご狩りにいった友達からりんごとアップルパイをいただきました♪
e0352681_19235277.jpg
りんごパイ、中身にりんごがたっぷり入ってて美味しかったですーーーーー!ありがとう~♪

e0352681_19240465.jpg

もうお1人りんご狩りに行ったお友達から、りんごとサツマイモをいただきました♪
e0352681_19241590.jpg
ココはさっそくりんごのまるかじりをして、ジュウシー!!おいしい~♪って喜んでました♪
ありがとう~♪

たくさんみなさん、、ありがとうございましたm(..)m


by kyokosusuma | 2015-11-24 20:07 | いただきもの | Comments(0)

韓国日記最終章

10時半になったので、、インサドンの確かマルとか言うショッピングモールだったかな?
に行きました♪
二年前にインサドンに行ったときには夜だったからお店のほとんどが
閉まってて、こんなお店があるとも知りませんでしたよ。

e0352681_12592314.jpg
手作りの作品がたくさん♪
地下にはワークショップができるところもありましたよ♪

e0352681_12593255.jpg
買い物が苦手なトモも止まらず歩けばご機嫌><
e0352681_12594654.jpg
今回の旅でお財布のいいのがあれば買いたいなと思って行きました♪
これもかわいいね~♪
e0352681_12595617.jpg


e0352681_13001146.jpg
ちょっとこちらのお店「古宮」のビビンバが食べてみたかったな。。。
e0352681_13002271.jpg
お昼はコムタンというものを食べました♪
辛くないとお店の人が言うのでトモもコムタン☆
e0352681_13062102.jpg
e0352681_13063384.jpg
やわらかいお肉がたくさん入ってましたがトモも食べれるやわらかさ♪
今回も汁まで全部食べたトモでした♪
美味しかったです☆
e0352681_13072365.jpg
ただ猫舌のトモなのにぐつぐつぶくぶくなりながら出てくるので
なかなか食べれずかわいそうでした><

いよいよ13時半にお迎えがきて帰国><
e0352681_13065416.jpg
私と母はお腹いっぱいなのにトモは空港でも何か食べさせろーーーーー!!と怒るので
ハンバーグ丼を注文しました。ほんと良く食べる男だよ~~。。。
e0352681_13070366.jpg
夕方5時半ころ飛行機に乗って6時半頃福岡空港に到着して、、家まで私の車で帰ってきました。
空港まで車だと3時間!!遠いよーーー!
どこでもドアが欲しいとつくづく思いますねぇ。。

今回もとっても楽しい韓国旅行でした♪
買い物もたくさんしたし、おいしいものもたくさん食べたし、最高の旅行でした♪♪
また来年の誕生日の頃も韓国に行けたらいいなぁー♪♪
1年また頑張ります!
長々と旅日記を読んでくださってありがとうございました(^^)

イベントも是非よろしくお願い致します♪
e0352681_13070860.jpg

by kyokosusuma | 2015-11-23 19:09 | Comments(0)

インサドン

3日目の朝食後はインサドンの街へタクシーでお出かけ
韓国最後の観光ですよ~><
インサドンの街は芸術と伝統の街でとっても素敵でした♪
e0352681_12525865.jpg

e0352681_12530602.jpg

お菓子も美しい☆
e0352681_12531483.jpg
韓服きれい~☆
e0352681_12532452.jpg
シーさーみたいなモニュメント
e0352681_12533590.jpg
e0352681_12534540.jpg
このお店があくのが10時半だったので↑スタバでお茶して時間を
つぶしました。
おいしそうなケーキが並んでいたので、一番大きいのを選びました♪
e0352681_12535518.jpg
e0352681_12583973.jpg

このケーキ、めっちゃ美味しかったですよ☆
e0352681_12585867.jpg
インサドンのスタバは韓国チックでとっても素敵な店内でした♪
e0352681_12585041.jpg
ソファーの席でゆっくりお茶できて、、ここなら何時間でもいたいくらい
居心地良かったです♪
トモもお茶したり食事したりが大好きなので、ここでもご機嫌でした☆
あ~~また行きたいな~~♪♪
                 つづく

by kyokosusuma | 2015-11-23 18:48 | 韓国旅行2015 | Comments(0)