<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

幼稚園バザーへ行ってきました(≧∇≦)

本日、わが町の幼稚園バザー開催日でした♪
シフォンケーキのご注文をいただいて作らせていただきましたが
私が買い物していた間に完売してたので、良かったです♪
幼稚園の関係者のみなさま、ありがとうございました☆

配達を済ませてからお友達とバザーに並びました。
e0352681_15115893.jpg
私が「行列の人たちの足元を写しちょこう!」とスマホをむけると、
足やら手やらを出してくる(笑)
楽しいお友達です♪

バザーで結局私はお野菜(ねぎとサツマイモと大根)を買っただけで
いいものにめぐり合えなかったなぁと思ってお茶を飲んでみんなの
買い物が終わるのを待ってると。。。お友達こんなかわいい椅子をゲット
してきて、、、そんなかわいい椅子はどこにあったの??って感じ><
e0352681_15120719.jpg
また違うお友達はまたかわいいかごをゲットしてきて、、、
そのかごもどこへあったのかしら??
e0352681_15122101.jpg
私の目にはどちらもまったく見えず><><自分の目を節穴だと思ったのでした

そしてお友達に野菜に目を奪われて野菜しか買ってない・・・とつぶやいたから
か??
ご近所お友達が畑から今引いて来たというお野菜をもって来てくれました♪♪
e0352681_15123020.jpg



e0352681_15123866.jpg
新鮮なお野菜をいつもありがとうございまーす♪
午前中だけでしたが、お野菜しか買えなかったけど、、
バザーに並んで楽しかったです(^^)

さてさて明日はトモの学校の文化祭です♪
トモにとって最後の文化祭になってしまいます><><かなしいぃ~~><><

明日、中学部の喫茶ひまわで販売していただくシフォンケーキをご注文いただいて
います♪
心をこめて作らせていただきます☆
ありがとうございます。。。


by kyokosusuma | 2015-10-30 15:23 | お仕事 | Comments(0)

息抜き(*^-^*)

昨日は先日開催された婚活パーティーのスタッフ反省会でした
婚活のまとめておられる方、、人を見抜く力があるようで(笑)
キョロコさんはまじめでいいかげんな性格ですね~って言われました。
ドキッ!!!!!
当たってます!
私はまじめでほんとすべての事がどうでも良いいいかげんな人間なんですよ。
よくわかったなぁ~・・・
これじゃないと嫌!!とかこだわりが全くなく、自分の考えもあまりなく、、、
周りの人が言うものでOK♪
           どんな食べ物もどんな物もどんな人もたいていのものは
大丈夫なのですが、、性格がひどい怖い人だけは無理。。。

      昨夜もそんなこんなでたくさん笑って楽しい反省会をして、
今日は3週間ぶりにお友達とランチに行きました~~~~><><
私は結婚してずっっっっと毎日ランチ三昧な生活なのに、、こんな三週間も
友達とランチに行けない日は初めて!!
今日は涙が出そうなくらいうれしかったです♪
ランチ会のメンバーはトモが小さい頃に通った通園施設からの友達です♪
もう15年来のハンディーのある子育てを通して苦楽をともにした大切な友達♪
e0352681_17541558.jpg
ドリンクバーもスープバーもあるので長居してたくさん近況報告しあい
楽しい時間をすごしました♪
リフレッシュできました♪どうもありがとー!!

今は明日のバザーのお仕事をしています。こちら!
e0352681_17542607.jpg
幼稚園のお母様方、、みなさんでたくさん素敵な手作り作品を作られた
そうですよ♪
明日はこちらに私も並んでお買い物をしようと思っています♪♪たのしみ!
是非遊びに来てください~♪

あと、こちらのイベントにも参加させていただきます♪
錦町でのイベント。。。初めてです♪
e0352681_17543685.jpg
 
e0352681_17544517.jpg
にぎやかなお祭りになりそうです♪
是非こちらも遊びにきてくださいませ☆

by kyokosusuma | 2015-10-29 21:08 | お仕事 | Comments(0)

リフレッシュパークのイベントありがとうございました(*^▽^*)

昨日はリフレッシュパークのイベントに出店させていただきました♪
たくさんのお客様がずらりと並ばれたとっても大盛況なイベントでした♪
まーこさん♪フーラプーラのみまさま大変お世話になりましてありがとうございました♪
お越しいただきましたお客様も出展者のみなさまもどうもありがとうございました♪

昨日はココが文化祭の代休でお休みだったので、付いてきてもらって手伝ってもらえて助かりました。
e0352681_18210457.jpg
オープンしてすぐにワーーーーー-ーッッッッ!!!とお客さまが来て下さって、、お菓子を手にしたら
誰からともなく一列に並んで会計を待ってくださって、、感謝感謝なひとときでした><><
ありがとうございました。
あっという間に完売して、数少なくなった陶芸を並べました。
e0352681_18211496.jpg
お菓子が完売して周りを見渡すと、たくさんのお客様で賑わってました。
e0352681_18212819.jpg
お菓子を買いに来て下さった山口市のお友達からいただきました♪
e0352681_18213856.jpg
コップのふちこさん  ちびまるこちゃんバージョン!!かわいい~~♪
これはこのあたりで販売していない珍しいものだそうです♪
そんな珍しいものをいただいてしまって、、すみません><
大切に飾らせていただきます^^ありがとうございました♪
e0352681_18214997.jpg
e0352681_18215712.jpg
もうお1人山口市のお友達がお菓子を買いに来て下さって、、、
先日会ったときにいただいた梅味噌がすっごくおいしくって♪♪
そしたら今回はたくさんたくさんお持ちくださいました~☆☆
わぁぁぁーーーい♪♪
e0352681_18220959.jpg
梅味噌とソースを混ぜてとんかつやフライにつけて食べたらお店の味で家族に大好評☆
たくさんいただいたので、ほかの料理にも使わせていただきたいと思います♪
ありがとうございます♪♪

そんなこんなで楽しい楽しいイベントが終わっちゃいました。。

昨日かえって来て電話がなりました。
今日リフレッシュパークのイベントでお菓子を買いましたと・・・
何かいけないことがあったかなぁ~??と思いながらお話をしていると
お友達にかりんとうドーナツをプレゼントしたら、すごくおいしいけど
どこに行けば買えるのか聞かれたそうでお問い合わせでした。
すごーーーーーくうれしいです♪
私の苦手でまったく食べたくない、かりんとうドーナツですが、気に入って
いただけて本当にうれしい♪♪
感謝してこれからもお菓子をつくらせていただきます^^
ありがとうございます♪今後ともよろしくお願いいたしますm(..)m

いつもなら月に15回から20回はお友達とランチやお出かけに行く私です
が、、
10月はお仕事が忙しくて明日の友達とのランチ会をいれて5回しか
お友達に会えませんでした><><
お友達とキャーキャーワイワイ笑ってまたお仕事を頑張る日々がちょうど
良いのですが、、それができなくて私の心はちょっぴりお疲れです。
明日は久しぶりにお友達とおいしいものを食べてたくさん笑って来ようと
思います♪♪

次に出店させていただくイベントは11月7日と8日に
周南市櫛ヶ浜にあります地場産業センターでのガス展のイベントに参加
させていただきます。
ハンドメイドにフリマ、骨董などなどいろんなお店が出店されるそうです♪
かりんとうドーナツもお持ちしますので是非お越しくださいませ☆


by kyokosusuma | 2015-10-28 14:45 | お仕事 | Comments(4)

文化祭♪

今日はココの学校の文化祭でした♪
今日はデイがいっぱいでトモを預けられなかったので、午前中は文化祭を見ずに、お昼ご飯から
トモと2人で行きました。
旦那はお仕事。。。
e0352681_18161427.jpg
行ってすぐにいろんな展示物をゆっくり見て回って・・・
e0352681_18162981.jpg

e0352681_18164593.jpg
昼からは合唱コンクールでした。
夏休み前に課題曲のピアノ伴奏をやったらだめよ!と言う私の助言も聞かず
引き受けてきたココ。。。
楽譜をみたら、今まで弾いたこともないような難しい楽譜だしピアノをやめて2年近くなるのに
自力で大丈夫かとっても心配でしたが、、やめたピアノ教室にまた見てもらうのも気がひけるし
ココの力で頑張ってもらいました。。
今日の本番では、緊張でガタガタと震えたそうです><><
私もムービーを撮りながら震えたよ~~><><
e0352681_18165857.jpg
もう合唱コンクールのピアノはやめてほしいなぁ~
見てる私が疲れたよ~

家に帰ってきて、トモが私にずーーっと依存してくっついてまわるので
トモ君洗濯物を入れてきて♪とお願いしてみたらうれしそうに外に出て洗濯物を取り込みはじめました♪
キャーン♪かわいい~~♪
e0352681_18182687.jpg
合唱もおとなしく聞いてたし、、洗濯物は取り込んでくれるし、、人が来るとわかると
掃除までし始めるし、、空気の読めるトモで、すっごくかわいいです♪


昨日ゆずをいただきました♪
ゆずをもぐのはかなり大変な労力だと聞いてます。
今日は筋肉痛になってないかなぁ。。。?
e0352681_21180046.jpg
近々ゆずジャムを作って今年もゆずシフォンを作れたらいいなぁとおもっています。ありがとうございました♪

ぶどうもいただきました♪
e0352681_18171101.jpg
ぶどうはジャムにはせず普通に食べます(笑)


いよいよ火曜日に迫ってきました♪
リフレッシュパークでのイベント☆
e0352681_22592263.jpg
たくさんのご注文をいただいています♪
感謝して作らせていただきます。


by kyokosusuma | 2015-10-25 23:13 | 家族のこと | Comments(0)

女子会でした(≧∇≦)


めちゃんこお仕事が忙しい今日この頃。。。
お友達にゆっくり会う暇がなくて若干ストレスがたまり気味なわたくしでごさ゛いましたが
金曜日の夜に女子会をしてきました♪
夜にお友達とのお出かけは久しぶり~♪

そのバザーのお仕事後の夜なので、楽しいんだけどあくびが止まらなかったです><><
まずは乾杯!!
e0352681_18493360.jpg

いろんなおしやべりに花が咲きながらも食べて食べて食べまくる(笑) 
e0352681_18494516.jpg

e0352681_18495705.jpg
各個室に炭火焼がついてて、色んなものを焼いて食べました♪おいしかったー!!
e0352681_18501021.jpg
これまたぶちぶちおいしいお肉でした♪

e0352681_18501931.jpg
焼いて出てきたピザも炭火で焼けはさらにおいしくてグー!!

e0352681_18502945.jpg
飲み放題女子会コース3500円♪とっても良かったです☆

e0352681_18503624.jpg
友達が東京に出張に行ってお土産を買ってきてくれました♪東京にちょくちょく出張に行く友達☆
見た目はかかわいいんだけど、、出張はかっこいいです!
e0352681_18504565.jpg


e0352681_18505488.jpg



e0352681_18510590.jpg
とってもかわいいクッキーをどうもありがとう~~♪

私は、マレーシアのお土産を持っていくのを忘れました><
腐るものじゃないからまた次回集まるときに渡そう。。。
この日家に帰ったのは0時近くでした。
たまには夜の女子会も良かったです♪



by kyokosusuma | 2015-10-25 22:50 | キョロコの1日 | Comments(0)

ありがとうございました♪ヽ(^。^)丿♪

今日はバザーのご注文をいただいていた日でした。
大変お世話になりました♪ありがとうございました。。
昨日は午後から妹が2時間お手伝いに来てくれて、、、すっごく助かりました♪♪
遠いのに来てくれてありがとうー!!
夜ご飯を作る時間がなくて、、旦那とココが帰ってくるのを待って、近所のラーメン屋さんに
ささっと食べに行きました♪♪
e0352681_14500784.jpg
今朝、、バザーの配達をしてから
朝ごはんを食べる暇もなかったので、きなこカフェでモーニング♪
e0352681_14501684.jpg
650円☆
 
e0352681_14502535.jpg
トレーやかごを13時半に取りに行くまでひまだったので、買い物をしたりランチを食べたりしました♪
配達から4時間くらい時間があるので、母と妹にもついてきてもらつて楽しい時間を過ごしました☆
e0352681_14503410.jpg
かごやトレーを引き取りに行ったら、、たくさんのかぼすをいただきました♪
朝は栄養ドリンクまで準備してくださってて><><
何から何まで申し訳ありませんm(..)mありがとうございました♪♪
e0352681_14504287.jpg
今回は340個というたくさんの種類でたくさんのお菓子だったので、、大丈夫かなぁ~と思いましたが
完売したとお聞きして安心しました。
そういえば、、アーモンドパウダーがあると思ってたらなくって><><、、
フィナンシェがつくれませんでした。
おとといすぐに注文をしたのですが、お値段が高くなっててびっくり!!
3㌔注文したのですが12000円!!!!!
3㌔って、、、砂糖とか小麦粉3袋ですよ!!!あの重さで1万円超えるって怖すぎる!!
ちょっと前は3㌔6000円だったのに、、9年前は3㌔3000円だったのに。。。。
何もかもお値段が高騰してて本当に大変です。。。しみじみ。。。
もうフィナンシェもガレットもスノーボールも作れなくなるかも~><><


by kyokosusuma | 2015-10-23 15:07 | Comments(0)

日々感謝(*^-^*)

おはようございます♪
わたくし連日仕事ばっかりで全然ブログにUPするような事がなく過ごしております><><
でも、昨日、、先日mizutamaでお会いした近所のおじ様が育てられたしいたけを
持って来てくださいました♪
e0352681_00534558.jpg
すっごい大きくて分厚くておいしそうぅぅぅ~~~♪
e0352681_00535320.jpg
こちらのおじ様いつもユーモアたっぷりのかたで、、
mizutamaの私のブースに来られて母と挨拶したときに
「僕はキョロコさんにはいつもおこられてますから!!」と何度も言われて、、
うちの母は冗談が通じないから、、
「キョロコちゃんは人を怒るようなことはしませんよ・・・」と応えてました(笑)
お母さん!冗談で言ってるんだよ~><><おもろい!

まあ私が人を怒れるような分際じゃないから怒りませんよね。
子供のことも怒らないから母からもっと怒らないと!!と私が怒られてます><

まぁそんなこんなで日々周りのかたからよくしていただいて感謝でございますm(..)m
ありがとうございます。。。。。


夜はゆめプランの会議でした。
いよいよ後半戦に突入し、、頭の痛い感じです(笑)
すべてが難しすぎる。。。
何で私がこの場にいるんだろうと昨日は思ってしまいました。
e0352681_00540156.jpg

e0352681_00540923.jpg
ゆめプランのメンバー昨日は23人くらい来られてたかな~
だいぶ名前も顔も分かるようになってきて、、
会場に行くと色んなかたとおしゃべりできるようになってきました。
先日のmizutamaにきてくださったり、お仕事の話を下さったり、婚活のスタッフに
任命してくださったり色んなつながりができました。
3月のおわりにどんなゆめプランに決定するのかとっても楽しみです♪

さて、明日はバザーのご注文をいただいているので今日は1日お仕事です。
今から妹が手伝いに来てくれるので、感謝して作らせていただきます♪
どうぞよろしくお願いいたします♪♪



by kyokosusuma | 2015-10-22 10:03 | いただきもの | Comments(0)

リフレッシュパークのイベントに参加させていただきます♪

e0352681_07565694.jpg
10月28日は10時半から15時までリフレッシュパークのイベントです( ・∇・)
妹とhiromiちゃんと三人で出店させていただきます♪
いつも大人気の山口市でのイベントなので楽しみです(^ー^* )
久しぶりに山口市のお客様にお会いできるのを楽しみにしています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は初めてトモのデイサービスの申し込みで、、新しい電話でファックスを送ることに
挑戦しました。
今回の電話ですが、、買ってすぐ~しゃべると音がおかしくて、、トランシーバーで話してる
見たいな感じだから、、違和感があって><><電話を交換してもらいたいなぁと思うのですが、
お店の電話番号を調べて電話するって作業がもっとも苦手で我慢して使ってます(笑)
あまり電話使わないし我慢できるとおもう・・・
でも!ファックスはやり方をしゃべってくれるから説明書を見なくてすむし、とってもいい!!

あと、、ナンバーディスプレイを申し込もうと思って早5年が、、いやもっとたったかも><><
電話が本当に苦手です><><
だんなも電話が嫌いだから電話してくれないし、、、うちの電話代安いだろうな←明細を見ないから
知らないけど・・・(笑)
今日もお天気よくて気持ちいいですね♪♪
皆様♪良い1日を~~♪




by kyokosusuma | 2015-10-21 11:03 | お仕事 | Comments(0)

たくさんの頂き物と買ったもの(^ー^* )

e0352681_16530648.jpg
なんやらかんやら昨日1日でこんなにたくさんの頂き物をしましたm(..)m
ありがとうございました♪
こちらのいよやさんの和菓子を持って遊びに来て下さった方は、トモが幼稚園時代に通った
訓練でいつも同じ時間だった方が偶然このブログを見つけてくださって、今回遊びに来てくださ
いました♪
お会いできてうれしかった~~♪
e0352681_16531657.jpg
これからはお気遣いなく顔を見せてもらうだけで嬉しいので、またお会いしたいです♪

こちらはいつもレモンや栗をくださるお友達から、手作りのゆず茶と高級そうなキャラメルを
いただきました♪
お料理もお菓子作りもとっても上手で尊敬できるお友達です(^^)
e0352681_16532441.jpg
いつもありがとう~♪

これはねんりんピックの会場に行くと手渡されたものたち☆
e0352681_16533323.jpg
かわいいちょるるの土鈴↑が入ってました♪かわいいから早速飾りましたよ!!
これは私に来年のえとの土鈴が売れたら土鈴の造り方を教えてあげると言われた先生
が作られてると思われます。
やっぱりあと三箱のこってるさるの土鈴を売り切って習いにいきたいな♪
ほかにもお菓子や飲み物などお気遣いみなさんありがとうございました。。すみません。

そうそう、偶然久しぶりの再会もたくさんあった昨日。。。
久しぶりの再会を祝して陶芸を買う買う♪と何人ものお友達が言ってくれました。
そのたびに、陶芸は買わなくていいの!!
買ったら作品が減るから、気を使わなくて大丈夫!とお断りしたのですが
そんなこと言う人は私くらいだと言われました。。。><ガー-ーーン・・・
いまからたくさんイベントあるのに作る暇がないから、、本当に欲しくて買って
くださるならうれしいけど、、気を使って・・・と言うのは困ってしまいます。。
でも私が作品が減るから・・・と断ると、一番たくさんある種類がおうちだから
気を使っておうちをみなさん買ってくださって><><
ほんと申し訳なかったです。
今後は意地でも売りませんけど(笑)、、ちょくちょく顔を見せて下さいね♪

今日は材料の買出しにまわりました♪
たまたま立ち寄ったお店で型が半額になっててラッキー♪8000円のものが4000円でかえました♪ラッキー!
型が半額だなんて初めて出会いましたよ♪
e0352681_16534909.jpg
抹茶を買いに行ったお店の中でワンピースが20パーセントオフに!!
またまたラッキー♪
私の好きな色はMサイズしかなくて、、入るかなぁと試着したらぴったりだったから
これまたラッキーお買い上げ~☆

e0352681_16535705.jpg
お昼はたまたま私が提案したみほり峠でなんと!!今日がスペシャルデーでした~♪
すごいラッキー!!!
スペシャルデーは月に1度豪華料理の日なんですよ~♪
スペシャルデーだったことだけでもラッキーなのになんとご馳走してもらえました♪♪
なんて今日はいい日なんでしょぅ!
e0352681_17130415.jpg
そしておうちに帰ったら友達がたくさんのかきを持って来てくれました~♪
柿大好きーーーーーーー!!!!超うれしいです☆どうもありがとうね♪
e0352681_16540774.jpg
昨日、旦那は歯医者さんに行く日でお仕事がお休みでした。
私がイベントに言ってる間に何もお願いしてないのに、洗濯や掃除やシフォンの型やお皿を洗ってくれてて
帰ったらきれいな状態で、、、おかげで今日は型を洗わなくて良かったし、やっぱりラッキーデー!!
とってもいい旦那さんで感謝です♪ありがとう♪♪





by kyokosusuma | 2015-10-20 17:20 | Comments(0)