<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

zakkaマーケットありがとうございました\(^▽^@)ノ

お久しぶりでございます♪
ここ最近暑くて、夕方にはくたくたに疲れてパソコンに向かう体力が
ない日々でした><><

えっと・・・19日と20日のKRYのzakkaマーケット♪
KRYさま、ハウジングプラザさま、そして出展者の皆様、お世話になりまして
ありがとうございました♪
足をお運びくださったみなさまもありがとうございました☆
e0352681_15560875.jpg
今回のイベントはハウジングプラザさまでのイベントということで
まぁそれはそれは素敵なおうちに囲まれてワクワクするイベントでした♪
私はこちらのおうちの前での出店でしたよ♪素敵☆
e0352681_15563010.jpg
出展者のみなさんと豪華なモデルハウスを見学しました♪♪
お茶をご馳走してくださったのは一条工務店さん♪
とっても素敵なおうちでした♪♪
e0352681_15562032.jpg
この写真↑顔を消してるけど、みんな大笑いしてます♪
何が楽しかったのか思い出せないけど、楽しかったね!

今回のイベントはお弁当つきという素敵なイベントでした♪こちら1日目のお弁当
e0352681_15563908.jpg
              2日目のお弁当♪
e0352681_15564742.jpg
ココはお友達のおうちに遊びにいったり、トモは大好きなデイサービスに
2日間ともお世話になったのですが、
トモくんは今日こんの~??とお2人の作家様お友達からトモを
気にかけてもらえて嬉しかったです(^^)
トモは来年支援学校を卒業ですが、下関のような暴力のある施設に
トモが通うことにならないか心配だとお客様や作家様お友達から
ご心配いただきます。
トモは暴力や放置などされたら「行かない!」と意思表示するし、
行かないという場所に私は行かせないから大丈夫ですよ♪とお話し
するのですが、気にかけてもらえて嬉しい事です☆
トモは幸せだなぁ~♪
そして!!
ハウジングプラザのおうちを日ごろ見に行く勇気がないのでこのチャンスに!
ほとんど全部見学させていただきましたが、それはまあ素敵な素敵なおうちでした。
どのハウスメーカーも70坪で7000万円前後のモデルハウスでした♪
70坪という広さは開放感があってとってもあこがれる広さでしたが
7000万円というお値段はきっと一生かかっても払えない金額だなぁと
思いました><><
玄関が入り口からまっすぐ突き当りまで全部土間という、玄関にテーブル
や椅子が置いてあるおうちを見て、ほぉー””昔も土間が広かったけど
いいなぁ~と思いましたよ♪
また2軒目の家が欲しくなりました(笑)

by kyokosusuma | 2015-09-22 18:34 | Comments(0)

明日のZakkaマーケットにお持ちするもの(*^▽^*)


明日のKRYZakkaマーケットにお持ちするお菓子を作っています
e0352681_14405318.jpg
スノーボールとショートブレッドとシフォンケーキとワッフルとオレンジケーキを
お持ちします♪
 
あと、新作の陶芸作品をお持ちしますが、このティースプーンは私のお気に入り♪
e0352681_14411255.jpg
水玉のおさら
e0352681_14412029.jpg
e0352681_15591513.jpg
                おうちもたくさん♪
e0352681_15592579.jpg
明日は周南市の小学校は運動会ですよねぇ~
お客様が来てくださるのかとっても心配ですが、、是非遊びに来てください♪
e0352681_15593149.jpg

by kyokosusuma | 2015-09-18 22:25 | お仕事 | Comments(2)

KRYハウジングプラザ Zakkaマルシェに出店させていただきます♪

e0352681_23022590.jpg

e0352681_23022590.jpg

今週末こちらのイベントに出店させていただきます♪
私は19日と20日に出店させていただきます♪
私のブースですがポツン・・・・・・・・・と私だけしかいない
寂しい場所になってました><><
駐車場からイベント会場に向かう途中、左手の積水ハウスさんの玄関前が
私のブースです。
是非寂しいのでおしゃべりしに来てください~~~~~><><
待ってます←切実(笑)
あ!新作の陶芸作品をたくさんお持ちします♪
お菓子は少しだけ持っていく予定です♪


by kyokosusuma | 2015-09-17 23:09 | Comments(0)

修学旅行とランチ会:(T-T):

e0352681_08590950.jpg
昨日の朝、トモが修学旅行で東京に旅立って行きました><><
3年生全員、8時15分に駅に集合!
在校生が作ってくれた垂れ幕?を持ってママたちと校長先生でお見送り♪♪トモは新幹線に夢中で
私に振り向きもせず乗り込み、行ってしまいましたよ><><
e0352681_08592191.jpg
トモは新幹線に乗るのは3回目です。
初めて乗ったのは3年前台湾で乗り・・
2回目は昨年学校のみんなでお隣の駅まで練習で乗せてもらいました。
飛行機は機内食が出て間が持つけど、新幹線はそういうのがないので、朝コンビ二でパンを買ったのですが
トモは興奮して手に力が入り、、パンの袋がパンッ!!!と破裂するわ~駅に付いて確認したらパンは
ぺちゃんこになってましたよ~><><
e0352681_09124895.jpg
3日間、私の目のとどかいな場所へ行ってしまうのはとっても心配です。
トモが寒くないか、待てずに怒ってないか、泣いてないかなどあれこれ心配ですが、先生も心配><。。。
トモがずーっと同じことを言うし泣いたり怒ったりして、先生、お疲れになってるだろうなぁ。。。
明日の夕方に帰ってくるまで心配しながら待ちたいと思います。

駅に大きなかばんを持って来てるママさんもいました。
どこかに行くの?と聞いたら大阪に行って来るよ♪というママさんと
もうお1人は茨城だったかな??お2人旅立たれました。
子供たちと同じ新幹線には乗らず、1本遅い新幹線に乗ると言われてました^^
お子さんと一緒に旅行に行くのが難しい方には、この修学旅行がまたとない
チャンスですよね♪いってらっしゃい♪♪

昨日はご近所お友達とランチに行きました。
ランチパスポートを持ってる6人で・・・コロンバンです♪
e0352681_08594021.jpg
あっという間に食べ終わり(笑)お客様も多いので場所を買えてスイーツをいただきながらおしゃべり♪

e0352681_08594876.jpg
                          みんな違うケーキを選んでました♪♪
 
e0352681_08595749.jpg
田舎の小さな町なのですが、、ご近所に気のあうお友達がいるのもうれしいことです♪
何をしゃべったかなぁ~~
いろいろいろいろしゃべりました♪

こちらはおとといデイサービスからいただいたお野菜♪これは・・・野菜として食べる用としていただいた
のか??それとも育てるようとしていただいたのか??
分からないので・・・
e0352681_09000787.jpg
                  植えてみました。わっさわっさと大きく育ったらいいんだけど・・・
                植物を育てるの苦手なので微妙><です。
e0352681_09002084.jpg
ありがとうございます♪

トモがいない夜は、、いつもならトモからあれしろこれしろと言われて動かないといけないのに、、
何も言う人もいなくて、、だらだら・・・・・ごろごろ・・・
そしていつもなら旦那がトモをお風呂に入れてくれて、上がってきたトモを拭いたり服を準備したり
早く着なさいよ~とかざわざわ家がにぎやかなのに、、トモがいないと静か・・・
いたらいたで大変だけど、いなけりゃいないでさびしいですねぇ。。。
2泊3日楽しんで、早く帰ってきて欲しいです♪


by kyokosusuma | 2015-09-17 09:39 | 今日のランチ | Comments(2)

今日のランチと頂き物とおかず(^ー^* )

e0352681_18291669.jpg
今日は短大時代のプチ同窓会で、同級生友達4人で、奈のはに行きました♪
今日もすごい人人人人人ーーーーーーーー!!であふれかえってましたが、友達が予約してくれていたので
待たずにすんなり入れて食べれました(^^)ありがと!!
今日もいっぱいおしゃべりしながらいっぱい食べました♪
マイニチ食べてばっかりで怖くて体重計に乗れません(--;)
e0352681_18292668.jpg
全部おいしかったですよ~~~♪

e0352681_18293582.jpg
料金はこんなかんじでした♪
e0352681_18294611.jpg
今日もまたいただきものをしました。。。。
マイニチ違う方から頂くとはいえ、、何かしらマイニチ頂き物をしてありがたいやら申し訳ないやら・・・
今日はご近所さんが、お庭になってるいちじくをくださいました。
e0352681_18295489.jpg
いちじくはぶどうの次に好きなくだものなのでうれしいです♪♪ありがとうございました☆

こちらは友達からのお土産をいただきました。これ!おいしいですよね~☆
e0352681_18300134.jpg
ありがとうございました☆

それから今日の夜ご飯の一品はシュウマイにしました♪
あと、、ひじきの煮物とごはんとお味噌汁。お腹いっぱいで作りたくない中頑張りましたよ(笑)
e0352681_18301057.jpg
今日も楽しくて幸せな1日でした♪。
最近夕方から眠くて眠くて・・・怠け者病が出てます(笑)


by kyokosusuma | 2015-09-15 18:55 | 今日のランチ | Comments(0)

パンプキンタルトとハニーシードレス\(^▽^)/

e0352681_16124931.jpg
               今日は先日いただいたかぼちゃでパンプキンタルトを作りました♪
e0352681_16125840.jpg
                          食べるのが楽しみです((^^)
                      そして今日のランチはランチパスポートでコロンバンへ♪♪
                       このランチ、最高です☆
e0352681_16130709.jpg
                            おいしかった~~♪♪

                         お友達からぶどうをいただきました♪
       私、くだものの中でぶどうが一番といってもいいくらい好きなのですっごくすっごく嬉しいです(^^)
      ハニーシードレスという品種で、8月にご近所お友達からもいただいたことがあるぶどうなのですが
               すごく甘くておいしいぶどうです♪♪
          ハニーシードレスって高貴な名前ですよね~~♪♪どうもありがとう!!
e0352681_16131747.jpg


e0352681_16132691.jpg
    この間、藤稔を買って今日もハニーシードレスをいただいたので、我が家はぶどうにあふれて幸せ♪♪
            ということで幸せのおすそ分けに少し実家に持って行きました♪
e0352681_16133403.jpg
    母がぶどうもすごく喜んでくれたのですが、、
    このぶどうを入れてた容器をみて、キョロちゃんにしてはめずらしくカップを洗ってのけちょっ
    たんじゃね!と言うから、、
    さすがお母さん!!私のことが良く分かってるね~
    私が容器を洗ってとってるわけないじゃん
    この容器は100均で買ったものだよ~♪って答えたら、やっぱり!!そうよね~って・・・・
    私はそんなエコで丁寧な人間じゃないです><。反省~~><
    
    きのうかぼちゃシフォンを買っていただいたお友達お2人からおいしかったー!!と言ってもらったので
    ちょっと安心しました♪
    かぼちゃシフォンは今週末19日と20日に出店させていただく、周南市のKRYでの雑貨マーケットに
    お持ちします♪
    是非お立ち寄りください♪
    
    




by kyokosusuma | 2015-09-14 18:58 | いただきもの | Comments(0)

今日のいろいろ~\(^▽^)/

e0352681_18354537.jpg
今日はココが英語のノートが買いたいというので近所のホームセンターへ行きました。
こちらのホームセンターは田舎のさえないホームセンターかと思いきや、時々カフェで使うような
食器がお安く売ってあったり、
但馬屋のしゃぶしゃぶ鍋みたいな二種類の味が楽しめるお鍋が売ってあったり、
うちのクリスマスツリーもここで買ったし、かわいいポットもここで買ったし、
私にとってはいいものがたくさんあります☆。
そして、、今日はこちらのパラソルを特価で買いました♪
250×250センチの大きなサイズで、、最後の1個でした♪ラッキー!!
e0352681_18360499.jpg
パラソルを買ったからか、、無性にお庭でお茶会がしたくなりました♪♪
近々お友達とお茶会しよう~~~♪

今日はJAでお買い上げいただきましたお客様♪ありがとうございましたm(..)m
今日もありがたいことに、すべて完売させていただきました。
ラインやブログでご案内させていただいたから、友達が納品時間に合わせて、すすまや下松のJAに
来てくれてました♪
ありがとう~~♪

そうそう、お昼はしゃぶしゃぶを食べに但馬屋さんへ行きました♪
旦那は仕事だったのでばあちゃんを誘って4人で行きました♪
私たちは11時過ぎに言ったのですんなり食べれましたが、間もなく満席で待っておられる
お客様もいるほど!!すごいですね~♪
e0352681_18364631.jpg
私が鍋にお野菜を入れるといつも↓こんな感じで雑!!!!!(笑)
味はおいしいから大丈夫♪♪

e0352681_18371799.jpg
子供たち、、昼ごはんを食べ過ぎてお腹がいっぱいらしく、夜ご飯はあまり食べませんでした><

              かぼちゃシフォンが食べたい♪と昨夜ご注文をくれたお友達から冬瓜をいただきました♪
e0352681_18373010.jpg
         冬瓜はさっそくお出汁で煮たり、酢のものにしたりして全部完食~~♪おいしかったです☆ありがとう♪♪

マイニチ何かしらいただきものをしてありがたいことです♪
何もお返しできてないから近々なにかお返ししなくちゃ。。。
みなさま、どうもありがとう~~♪♪♪今日も楽しく幸せな1日を過ごしました♪♪

by kyokosusuma | 2015-09-13 19:06 | Comments(4)

かぼちゃシフォンと藤稔(* ̄∇ ̄*)

昨日いただいたたくさんのかぼちゃを使って早速
かぼちゃシフォンを作りました♪
これは試食用に紙コップで焼いたかぼちゃシフォンです。
e0352681_22591522.jpg
お野菜シフォンはどうしても味にパンチがないのですが、色がきれいで
しっとりおいしいので、明日は下松とすすまのJAにかぼちゃシフォンも
納品させていただきます☆
下松のJAには9時半から10時頃にいく予定です。
e0352681_22592320.jpg


お友達がお仕事にいってる農園の「藤稔」という品種のぶどうですが
これがすっごくすっごくすっごーーーーくおいしくて
私は大好きです♪
e0352681_22593391.jpg
でも今年はJAやソレーネでも藤稔に出あえなくて、、、何日か前に
もう藤稔終わるよ~って聞いて、、え!!!私まだ食べてないよ!!
と言うことで、、
無理を言って作ってもらった3パックが先ほど届きました♪。
今年も食べれる~~~~♪嬉しい!!
もう、これで藤稔は終了したそうです><><最後に買えてよかった~~
来年も楽しみにしています~♪
e0352681_22594167.jpg
e0352681_22594821.jpg
こちらのぶどう園にはお友達が5人もお仕事に行ってますよ。
味わっていただきたいとおもいます~♪♪♪



by kyokosusuma | 2015-09-12 23:25 | お仕事 | Comments(0)

カボチャと参観日ランチ(*^-^*)

e0352681_21280480.jpg
今日はトモをスクールバスに乗せて1時間バス停でおしゃべり♪
いつも20分くらいおしゃべりして解散なのに、今日は参観日だから
お仕事をお休みしてるママさんがほとんどで、ゆっくりおしゃべり
しました。
家に帰ってまもなくご近所お友達が来てくれて「かぼちゃいらない??」と
たくさんのかぼちゃを持って来てくれました♪
すごい大量!!
母と妹におすそわけして、残りはお菓子に使わせてもらいます~♪
ありがとー!

それから参観日に行って、参観日は写真撮影禁止だから画像なしなのですが
プールと音楽を見学しました。
トモ、学校大好きなのでとってもうれしそうにプールも音楽もやってました♪

終わってからトモと同じ高3のママ友達4人でマリーザへランチに行きました
e0352681_21281895.jpg
前菜
e0352681_21282918.jpg
ピザ
e0352681_21284234.jpg
デザート
e0352681_21285350.jpg
おいしく頂きました♪
おしゃべりの内容は修学旅行のことや卒業後のことなど子供のことが
ほとんど♪
私以外、修学旅行に行くのがうれしい♪と言ってたけど、私は
寂しくて全然行ってほしくないです><><。
みんなには恥ずかしくて言えなかったけど、、
子離れできない親ですよねぇ。。

卒業したら子供たちはバラバラになってしまうけど、私たちは
卒業後も今日みたいにランチに行こうね♪と話しました♪

明日はすすまのJAにシフォンケーキとロールケーキを納品させて
いただきますよ~(^^)

来週の9月20日はOkashinoCocoroを立ち上げて
9周年記念日です。
9年て、あっという間ですね^^
そう言えば、、来年は
☆結婚、20周年☆
☆OkashinoCocoro、10周年☆
になります。

これもひとえに皆様のおかげ。。。
感謝の気持ちをこめて来年はなにか企画しちゃおっかな~♪
1年かけてゆっくり考えましょうね~♪


by kyokosusuma | 2015-09-11 23:16 | 今日のランチ | Comments(0)

パスタ♪タルト☆バジルソース

e0352681_22400824.jpg
本日こんなにいいお天気の周南市ですが、、茨城県では水害被害で大変なことになってます><><
夕方帰ってきてテレビをつけた瞬間目に入った家や車が水に流される映像
ココは怖い!!とすぐテレビを切ってましたけど、、、
たった今ニュースによると、死者がお1人でたようで、、ご冥福をお祈りいたします。
そんな水害が起こってるなんて、まったく知らないお昼間のほほんとお友達とランチ会
e0352681_22401758.jpg
                        食後のお茶して
e0352681_22402621.jpg
おいしいイチジクタルトまで食べて、おしゃべりしまくって楽しい時間を過ごしました
e0352681_22403543.jpg

わが町はもう稲もすっかり下を向き刈り取りの季節を迎えています。

e0352681_22404716.jpg
                  金色が一面に広がる田んぼ♪きれいでしょう!
e0352681_22405637.jpg
ランチに行ったお友達からたくさんのピーマンやしその実やバジルやお土産を頂きました♪
ありがとうございます~(^^)
e0352681_22410688.jpg
            新鮮なうちに!!と急いで作りました♪バジルソース
e0352681_22411760.jpg
                     早く料理に使ってみたいです♪

いつ何があるか分からない世の中。
マイニチを後悔のないように、大切に生きようと思って過ごしています(^^)。



by kyokosusuma | 2015-09-11 00:02 | 今日のランチ | Comments(0)