暑すぎた1日( ̄_ ̄|||)

今日は配達のため、久しぶりに下界に下りました。
うちのあたりもまあまあ暑かったのですが、下界はぎんぎんぎらぎらこの尋常じゃない暑さは
なに??ってくらい暑かったですねーーー!!
ココが今日はスカウトジャンボリーの海外の方が学校に来られて交流がありました。
英語が話せないココは日本人としゃべった・・・と言ってました><
なになに?日本人って・・なに??ときくと
広島から17歳の子も来ていたそうで、その子と少しお話したそうです。
せっかくだから海外の子ともお話してみればよかったのに~~

お昼にココを迎えに行って配達を済ませて、ランチへ♪
私とココはランチパスポートでうなぎ~~♪
e0352681_19353651.jpg

e0352681_19354854.jpg


今日お仕事がお休みだった旦那は日替わり膳
e0352681_19355738.jpg


トモはデイサービスに行きました(^^)
プールや散歩をさせてもらって楽しかったようです♪

今日は旦那の服を買いにも行きました♪
薄いピンク色の半ズボンとバッグを買いましたよ(^^)
トモは買い物が嫌いなので、買い物にいくといつも怒って大声を出すので、デイサービスで
いない間に買えてよかった☆
帰り道下松市は32度でした。
32度って暑いですね・・・・><><

夜ご飯。。。
お茶ばっかり飲んで、水分でおなかがいっぱいになり、作る気にならない中、何とか作った
冷製パスタ。
いただきもののトマトとなすびとズッキーニをふんだんに使ったパスタでおいしかったです♪
e0352681_19361464.jpg

でも・・・なんだかおいしく見えませんね~(笑)

明日は久しぶりにご予約が入ってないので、久しぶりに朝ゆっくり寝ようと思います(^^)。
あさってはまちのポートさまにシフォンケーキとロールケーキを納品に伺います♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

本日ご注文いただきました、児童クラブさま、、ありがとうございましたm(..)m

by kyokosusuma | 2015-07-31 20:17 | Comments(0)

夏休みも楽しみます~(*^-^*)

e0352681_15454024.jpg



夏休みもあっという間に過ぎ、7月も終わろうとしていますね。
前回のブログにうちの町は涼しいと書きましたが、、、昨日からめっきり暑くなって
クーラー生活です(笑)
昼間は暑いですが、朝晩は涼しいですよ☆

昨日はうちから車で1時間くらいの場所に住んでおられる作家様お友達からご注文で
お菓子を買いに来てくださいました。
せっかく遠くから買いに来てもらうし、私暇だし、ゆっくりしていってもらいました♪
↑上の写真の私のお菓子のデザートセットと私の作った梅ジュースを食べたり飲んだり
しながらおしゃべり!
トモもうれしそうにしゃべりまくる(笑)

そして近所の美酒らんにランチを食べに行きました
e0352681_15454950.jpg


e0352681_15455648.jpg



トモもココも連れて行きましたか゛みんなぺろりんちょ!

またまたうちに帰ってきて、私のお菓子のワッフルでお茶☆
おなかいっぱいなのに別腹(笑)
e0352681_15460523.jpg



たぶん6時間近くわいわいおしゃべりしていたような気がしますが、あっという間でした♪
トモが作家様お友達をとっても気に入って、楽しそうだったので嬉しかったです☆
はるばるお菓子を買いに来てくださって、どうもありがとうございましたm(..)m

今日は車で30分くらいの場所の児童クラブさまからたくさんのシフォンケーキのご注文を
いただき、朝から作らせていただきました。
今から配達です
ありがとうございます☆

by kyokosusuma | 2015-07-31 11:46 | Comments(0)

梅雨明け(・∀・)

e0352681_16413809.jpg

このひまわりたちは、お隣の土地に植えておられるひまわりたちです(^^)
ご飯を作りながらも、和室でくつろぎながらも、リビングでテレビをみながらも、このひまわり
が目に入る、絶妙にいい場所に植えてくださってて、癒されます~(^^)

やっとこさつゆ明けしましたね~♪
私の住む町は標高335メートルということもあってか、私にとっては涼しくて扇風機のみでも
足が、冷えるマイニチです。
あ!でも庭仕事や掃除機をすれば汗がでますが、うろうろうするくらだと全然暑くない^^
今夕方5時ですが、扇風機もつけてないし、あせも出ないし、ほんと暑さに弱い私には
最高の我が町ですよ☆
夜も寒くて毛布がかたずけられない・・・今日も毛布にくるまって寝てましたよ(笑)
と、、下界に住む母に話すと、うそじゃろーーーーー????と驚いてました(笑)
下界はどんなにあついんじゃろう?

夏が苦手、暑いのが苦手というお嬢さん方!!
また婚活パーティーが行われます♪
わが町の優しい男性方のもとに!涼しい我が町に!!お嫁にいらっしゃいませんか?
10月10日にパーティーがあるそうですが、、詳細はまた今度ご案内させていただきます♪

今日は朝5時からお仕事をして配達に行きまして、あとはゆっくりまったり過ごしました。
娘のココはいつもわたしにひっついていたのに、今年の夏はお友達とマイニチ遊びまわって
青春を謳歌している様子。
いろんなお友達の家に遊びに伺っているようで、、ご迷惑をおかけしてないか心配。
朝もマイニチ6時から友達とジョギングを頑張ってるし、、おとなしかった内気だったココが
だいぶ活発に自分を出せるようになってきた感じでうれしいです(^^)

トモも昨日はデイサービスで、海に連れて行ってもらったようで、ジェットスキーに乗せて
もらって海を楽しんだようで、一気にまっくろけっけ(笑)
遠浅で今年初の海をすごく楽しそうにしていたと、先生がお話してくださってましたが
よくジェットスキーなんかにのったなぁ。。。
日ごろ、乗馬とかで馬にのる??と聞いても乗らんと言うのに。。。
馬とジェットスキーは違うか(笑)
みんなが楽しい夏休みで嬉しいです☆

by kyokosusuma | 2015-07-29 17:11 | キョロコの1日 | Comments(0)

TOMO LABOありがとうございました♪

e0352681_18081616.jpg



本日はTOMO*LABO楽しく終了いたました。
お越しいただきましたお客様♪honda cars光東さま、ありがとうございました☆
今日のTOMO*LABO♪
e0352681_18083111.jpg


e0352681_18084123.jpg


e0352681_18085437.jpg


e0352681_18091313.jpg



今回3回目でしたが、、3回すべて来て下さってる皆勤賞のお客様がお一人おられます。
とってもキュートでかわいらしい60歳代の奥様なのですが、今日はジュースの差し入れまで
してくださいました。
お菓子やみんなの作品もお買い上げくださったりといつもお気遣いありがとうございます☆
すっごく明るい方でいらっしゃるとおしゃべりに花が咲きますよ☆
年を重ねるとしゃべらんとやっちょれんらしい(笑)私も私も!!いっしょだわ~

4回目は2カ月後の9月25日(金)に開催することになりました♪↓写真を回せず横向き><
e0352681_20284914.jpg

是非遊びにきてください☆
TOMO*LABOメンバーのみなさま、今日もありがとうございました☆
いつも居心地よく、楽しいイベントで大好きです♪♪また2カ月後もよろしくお願いします。

さてさて、イベントもひと段落してホッとする間もなく、明日も、あさっても、しあさっても、ご注文
をいただいています。
夏だから暇になりそうなものですが、ありがたいことです(^^)。
レモンケーキ゛てすが、広島レモンがなくなりましたのでいったん終了させていただきます。
レモンケーキに変わりまして今日からオレンジケーキを販売させていただいてます。
こちらも皆様に食べていただけたら嬉しいです♪
ありがとうございます☆

by kyokosusuma | 2015-07-28 20:42 | お仕事 | Comments(0)

明日はTOMO*LABO開催です(≧∇≦)

明日はいよいよイベントTOMO*LABOです♪
e0352681_11021682.jpg



明日お持ちするお菓子は
シフォンケーキ、オレンジケーキ、ワッフル、スノーボール、かりんとうドーナツです。
是非お立ち寄りくださいませ♪

今日のお昼ご飯はトモがデイサービスでいないから辛いものを・・・と準備したのですが
ココはバドミントンの練習に下界へ降りてて、旦那は今日はお休みで、歯の詰め物が
取れて歯医者へいきました。
2人で終わり次第ランチに行くらしい。。。
せっかく作ったんだけど、、、
まぁいいや(^^)
つくったのは夏にぴったりジャンバラヤとピリ辛きゅうりとたまごスープ
e0352681_11022551.jpg



ピリ辛きゅうり、作ったばっかりだからいま一歩味がしみてなかったけど、夜はおいしくなるかな~♪
e0352681_11024350.jpg

by kyokosusuma | 2015-07-27 11:19 | Comments(0)

お祝いバーベキュー(≧∇≦)

今日はココのバドミントン部が県体予選の試合でした。
ココはダブルスで参加!
なんと2位でした~~!!
県体出場です(^^)嬉しいですね♪
でも次の試合は勝ち抜いた人たちとの試合で、、強豪なので、あと1カ月頑張って
いい試合をして欲しいな~と思います。。
その2位のお祝いに急遽バーベキューをすることに!


e0352681_18331169.jpg

近所のスーパーのお肉屋さんにお肉を買いにいき、800グラムお肉を買いましたが
全部なくなりましたよー><相変わらずの大食いです(笑)
昨日いただいた無農薬お野菜もたくさん焼いて食べました♪
おいしかったー!!

食べ終わったら遊ぶ2人♪いつまでも幼稚でかわいいです♪
近所を一周~♪



e0352681_18332119.jpg


かたずけがめんどくさいけど旦那とてわけして頑張りました。

このタヒチのお土産のクッキーの缶☆かわいいでしょう♪


e0352681_18332800.jpg

5年前くらいにご結婚された旦那の職場の方から新婚旅行のお土産にいただきました♪
医療棚にいつも飾ってあるんですよ~♪♪
私はお土産を選ぶのがへたくそなので、こんな素敵なお土産がいつも買えないんですけど
このクッキー&缶を参考にお土産を選んでみようかな~♪と思ったりしました(^^)

by kyokosusuma | 2015-07-26 18:47 | Comments(0)

昨日のこと

ここ最近トモは朝5時半から機嫌が悪く、大きな声で怒って叫んだり暴れたり嫌がらせをしたり
まぁ~~それはそれは大変で手の着けようもないほどで、泣きたくなる朝が続いてます。
でも午後からはおりこうさんで穏やかなんですけど、、、なんでだろう?
ギャーギャー言うのが定着化せずにいてくれたらいいのですが。。。
ご近所さんには私の仕事の音でご迷惑をおかけし、、トモのうるさいのでさらにご迷惑を
おかけし、、なんといってよいやら・・・・・・・・・・・・・・

そんな昨日もギャーギャー言う中、私はトモに足をぐいぐいけつられながら洗い物を
してたときに呼び鈴がなってこのお野菜を持って来て下さったようでした><
全然聞こえなくて、ラインをみたら玄関にお野菜をおいてます♪ってメッセージが
あったので玄関にいくとたくさんのお野菜がありました。
e0352681_06230385.jpg


ありがとうございます~!!
ミニトマト、すっごいたくさんあったのに、これ全部1日で全部食べちゃいました♪
e0352681_06231113.jpg



新鮮な無農薬野菜はとってもうれしいな~♪
ありがとうございました☆

昨日、トモはデイサービスにお世話になる日で、その前にロールケーキの配達にいきたか
ったのですが、トモの機嫌が悪くて間に合わず・・・
デイサービスに送ってから家に戻って仕事をしてからココとランチへ。
久しぶりの美酒らん
お魚が大好きなので、お魚料理とお肉料理もあり~のでとってもおいしく頂きました☆
e0352681_06231940.jpg



デザートは甘くておいしいメロン!
e0352681_06232728.jpg

大満足でした♪
またいこう~っと!

夏休み、10日終わりました。
あと36日くらい??ながいな~><><
さてあさっての火曜日はTOMO  LABOです
e0352681_15515539.jpg

どうぞよろしくお願いいたします☆

by kyokosusuma | 2015-07-26 15:52 | Comments(0)

久しぶりの回るお寿司屋さん(*^-^*)

今日は夜中の0時に起きて、配達にうかがう17時までお仕事を頑張りました。
昨日も午後から夜までお菓子を作り、3時間の睡眠。
夜中にお菓子を作ると、ご近所のみなさん寝静まってるだけにうるさいから、眠りを妨げず
大丈夫だったかすごく心配です><
一応仕事場はクーラーをつけて窓を閉めてお菓子を作るのですが、、夜中はひときわ
音が響きそうで、、、
本当にご近所のみなさま、すみませんでした。
今回はどうしても夜中から作らないといけなかったので、申し訳ないです。。。
それにしても、、大量のお菓子たちが無事に売れてるといいのですが。。心配・・・

夕方17時に配達に伺い、そのまま仕事あがりの旦那と、トモを預かってくれていた
実家で待ち合わせして夜ご飯を食べに行きました。
久しぶりのまわるお寿司
e0352681_19050854.jpg


e0352681_19043624.jpg

e0352681_19044492.jpg



e0352681_19045299.jpg


e0352681_19050073.jpg


みんなでたくさん食べました(^^)
トモは相変わらずの食べっぷり(笑)
気持ちいいほど食べてくれて嬉しいです♪

明日は突然のロールケーキのご注文。
とりあえず寝不足でへとへとなので今日は早く寝て、明日はまた早朝からお仕事頑張ります。
みなさん、ありがとうございますm(..)m

by kyokosusuma | 2015-07-24 21:57 | Comments(0)

明日はわっしょい周南夏祭りです♪

明日24日は周南わっしょい夏祭りのバザーでお菓子の販売をしてくださいます。
18時から、周南総合支援学校での夏祭りです。
毎年たくさんの人でにぎわうお祭りですので、よかったら行かれてみてください☆
お菓子はかりんとうドーナツとフィナンシェとシフォンケーキのご注文をいただいてます♪
かなり大量なので、気合を入れて頑張って作らせていただきますね♪
今年は涼しいのでちょっぴり安心。
毎年カンカンに日がさす暑い中のお祭りなので、お菓子をぎりぎりまでクーラーのお部屋で
冷やしていただいたり配慮いただいてます。
今年はお祭り開始ぎりぎりに配達にうかがう予定ですので、ぎりぎりに仕上がるように作ります。

今日の夜ごはんは、ハンバーグカレーのようなメンチカツカレーのようなカレーです。
e0352681_17591984.jpg
 

お仕事が忙しくてサラダは作れませんでした。。ごめんよ~~><

来週はTOMO LABOに出店させていただきます♪
今回で3回目になりますが、すこしずつお客様が増えて、ありがたいことにお菓子の
ご注文もいただけるようになりました。
e0352681_17592249.jpg

ありがとうございますm(..)m

レジンと革とビーズのワークショップもありますので、楽しんでいただけるイベントとなって
おります♪
光handaカーズ光東さまでの開催。
上半期最後のイベントです♪ぜひお立ち寄りくださいませ
(^^)

by kyokosusuma | 2015-07-23 19:02 | お仕事 | Comments(0)

忙しい夏休み(* ̄∇ ̄*)

今日もココたちバドミントン部は6時過ぎ出発でバドミントンの試合の日でした。
今日配車当番の方にココをお願いして、私は待ち合わせ場所までの送迎のみでした。
でも5時おき(笑)

e0352681_18113857.jpg

朝からトモの学校に用事でうかがい、、そのあとデイサービスの日だったので
送っていって、そのままお友達が美容師をしているお店に髪を切りに行きました。



e0352681_18114732.jpg

実はいつも近所で切るので、初めて切ってもらったのですが、とっても素敵なお店だったし
素敵な髪型に切ってもらいました♪
ありがと!

その後実家へ行き母や妹たちとランチへ♪


e0352681_18115742.jpg

おなかいっぱいい食べて、すぐに分かれて、JAの出荷者講習会に参加したので
眠くて眠くて大変でした(笑)
でもこれに出ないと出荷停止になるから、今日しか暇な日がないし、参加させていただきました♪

おわって帰って夜ご飯はキンパを作りました♪


e0352681_18121582.jpg

なんかもう忙しすぎて、ごはん作りに集中できないです><。
今からまた会議に出席してきまーーーーーす♪
忙しくて目がまわるー><><

あ!!ココの試合ですが今日も負けてしまったようです><
今日の対戦相手は手も足もでないほど強かったらしい。
これからも練習頑張って、少しでも上手になれるといいね~♪

by kyokosusuma | 2015-07-22 18:39 | 今日のランチ | Comments(0)