ご馳走三昧(≧∇≦)

1月2日、、長崎をお昼ご飯を食べてすぐに出発して私の実家に向かいました。
夜ご飯を母が準備してくれて、、妹家族も来て10人で新年会(^^)
e0352681_20472788.jpg
お刺身
e0352681_20473709.jpg
おせち

e0352681_20474987.jpg
かに
e0352681_20480073.jpg
オードブル
e0352681_20481180.jpg
私の大好きな黒豆
e0352681_20481960.jpg
お寿司
e0352681_20482986.jpg
ふぐの皮
e0352681_20483902.jpg
たくさん準備してくれて、、みんなでワイワイ食べました(^^♪
後で聞いた話では父と母はほとんど食べてなかったみたい><><
もてなすのでいっぱいいっぱいだったのかな~
ごめんねー!
たくさんお料理ももらって帰って翌日も料理しなくて済みました(^^)

両家の親によくしてもらえて幸せなお正月でした~~♪
私の実家から帰ってからは洗濯をしまくって干しまくって現実生活が待ってました(笑)



by kyokosusuma | 2017-01-04 21:19 | 家族のこと | Comments(0)

ありがとうございました(*^-^*)

旦那のご両親、、年に2回、お盆と正月しか会えませんが
いつも最大限におもてなししてくださいます(^^)
1月1日の夜ご飯
行くたびに私たち家族みんなの好きなものを全部用意してくださいます。
e0352681_20432184.jpg
ココの大好物のパスタと枝豆。。トモの大好物のサーモンのお刺身
旦那の好きなお肉♪霜降りで柔らかくおいしかった~♪
e0352681_20433131.jpg
私の好きなカニ
e0352681_20433982.jpg
ローストビーフ
e0352681_20434847.jpg
どれもこれもおいしかったです♪

1月2日は朝からココが前日に福袋を買いたかったけど10時8分に到着したときには売り切れだった
WEGOというお店でふつうに服をやっぱり買って帰りたいというので、、2日連続朝早くから
ショッピングにでかけることに。。。
もらったお年玉でたくさんの服を買って大満足だったようです^^
お昼は最後の食事にお寿司を食べに連れて行ってくださいました
e0352681_20435772.jpg

e0352681_20440601.jpg
いろいろいろいろたくさん食べました♪
そして旦那のお父さんから家族全員にお年玉をいただきました。
中をみてびっくり!!
たくさんたくさん入ってました(><><)お義父さんありがとうございましたー!!
e0352681_20441656.jpg
お昼ご飯を食べて帰路に・・・
せっかくゆっくりできるお正月なのに
お義母さんには私たちが行くせいで忙しくさせてしまって申し訳ないですよ。
ありがたい限りです・・・m(..)m

by kyokosusuma | 2017-01-03 21:19 | 家族のこと | Comments(0)

今日も早起き(T△T)


今日でクリスマスもおわりましたね。
このツリーもかたずけて、、今度は年末とお正月の準備をしなくてはいけませんね。
e0352681_19553573.jpg
年末の大掃除もしたいけど
昨日と今日の2日間山口市でバドミントンの県大会でした。
昨日は配達があったのでお友達のお母さんに送迎をお願いして今日は私が送迎でした。
昨日も今日も5時半起き
試合は頑張れば勝てそう??だと思ったのですが、負けました><
e0352681_20003416.jpg
疲れて帰ってきてからはぐーこらぐーこらお昼寝しました。
やらないといけないことは山のようにあるのに
寝てしまった。。。
今日、明るい場所の鏡で自分の顔をみたら
乾燥してる感じだったから、、もっと肌のお手入れをきちんとしないといけないなぁと思っていたら
ココがママ~♪ハイ!クリスマスプレゼント!!ってパックをくれました(^^)
e0352681_20115814.jpg
なんとグットタイミング
肌が乾燥しててパックしようとおもってたんよー!アリガトウと言いました(^^)
でも、、値札がはってある。。
300円もするパックをありがと!!
今年最後のイベントもあと少しとなりました♪
e0352681_19101948.jpg
晴れるといいな♪


by kyokosusuma | 2016-12-25 20:15 | 家族のこと | Comments(0)

バドミントンな日々と充実した毎日(≧∇≦)

こんばんわ☆
毎晩お仕事三昧で夜中の2時に寝る日々で目の下にクマができている今日この頃。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは先週金曜日のバドミントンの忘年会のようす
親子でわいわい楽しい夜を過ごしましたよ♪
e0352681_07510587.jpg
土曜日もバドミントンの練習
日曜日は朝8時から夜9時までバドミントンの試合
e0352681_07511918.jpg
みんな頑張ってたくさんの賞状やトロフィーをもらいました♪
e0352681_07513155.jpg
ココもダブルスで優勝して賞状とトロフィーや靴下などなどいただきました!
e0352681_07514104.jpg
夜な夜なお仕事も頑張ってます。お顔クッキー14枚のご注文でした♪ありがとうございます!
e0352681_07515084.jpg
朝8時に配達に行ったのですぐそばのパン屋さんでパンを買いました♪
いつも袋に入らずおいてあるパンは買わないようにしていますが、朝8時だから、
まだそんなにお客様も来てないだろうし、、大丈夫だろうってことで大好きな練乳パンが食べれました!
おいしかったー!
e0352681_07515953.jpg
e0352681_07520855.jpg
そして今週の月曜日
こちらはいつもお世話になっているご近所さまから、お嬢様のお誕生日ケーキのご注文でした
e0352681_21414081.jpg
フルーツのケーキというご注文でつくらせていただきました(^^)おめでとうこざいました!
そのケーキを朝作ってランチはご近所友達4人でランチ会に行ってきました♪
e0352681_21415355.jpg
海鮮ちらし、、今月4回目でしたがやっぱりおいしかった!!
中三のママ友2人、中二2人でのランチ会だったので高校受験の話とかが多かったかな~
来年受験生のココ。。。大丈夫じゃろうか><><

お友達からお野菜をいただきました♪ぶち立派なお野菜をあがとうございました!!
e0352681_21420748.jpg
この日のお友達は4人中3人が飛竜ふくの市に出るので、、もう一人の友達も
ふくの市にいくねー!といったのでよいお年をとは言わずに帰宅

ランチ会から帰ってきてまたせっせとお仕事お仕事
マロンパイを作って
e0352681_21421782.jpg
スコーンも作って
e0352681_21422659.jpg
レモンケーキやスノーボールも作って
e0352681_21423675.jpg
ワッフルも作って
e0352681_21424733.jpg
シフォンケーキも12ホール焼きました
e0352681_21425731.jpg
ご近所の幼稚園からのご注文とお友達の職場のみなさんからのご注文でした♪
たくさんたくさんありがとうございました☆
配達に行った後そのままリニューアルオープンしたこちらでのランチ会に向かいました♪
e0352681_21430670.jpg
25年来の友達とのランチ会
ひらめの食べ比べっていうのを選び
e0352681_21450117.jpg
これらはバイキングで食べ放題
e0352681_21451103.jpg
25年のつきあいにもなると、遠慮もなく何でも話せる間柄で
いろんな近況報告的な話題に花が咲きました。
e0352681_21452022.jpg
海を見ながらのランチ最高でした
e0352681_21452766.jpg
デザートもたくさん食べました
e0352681_21453611.jpg
この日の友達はきっと年内にはもう会うことできないので、、よいお年をーってお別れしました。
楽しかったです。
そして帰ってからはお仕事頑張りました(^^)
そのことはまたのちほど記事にしますね。。。♪

by kyokosusuma | 2016-12-21 20:29 | 家族のこと | Comments(0)

鹿野冬の花火大会(≧∇≦)

e0352681_17265935.jpg
昨日は冬の花火大火に行ってきました(^^♪
ずっとずーーーーっと行けてなくて、すっごくいきたかった花火大会でした(^^)
おととしは今年は雪だからきっと人も少なくてよく見えるかも!!と張り切って行ったのですが
アホな私は土曜日と日曜日を間違えて日曜日にいってしまい、、だれもいませんでした><><
で、昨年はたしかmizutamaのイベント前で行かれなかったんです。。
今年こそは!!イベントもないし、きちんと土曜日に行ってきました♪
鹿野の花火大会は最初見たときびっくりしたのですが
音楽に合わせて花火があがり音楽に合わせてレーザー光線まで融合してて、、こんなの初めてみた!!と
思いました♪
今年は西野かなの曲にあわせて上がる花火に圧巻でしたよー
ココが聞いてきた話によると
レーザー光線や音楽に合わせてあがる花火はハウステンボスと鹿野だけみたいだよと言うのですが
本当かどうかはわかりません
でも、、すっごい人とすっごい車であの田舎にどこからこんなに来たのか??とびっくりするくらいの
盛り上がりでした(^^)
会場で私たちが食べたのはこちら!
麺はぼさぼさで汁が少なすぎて麺がくっついて離れないし><><
こんなラーメンたべたくなかったよー!!写真じゃあ緑のものや卵やチャーシューにもやしも見えるけど
具が1つもなかったしーーーー!!麺と汁ちょこっとのみ><。
しかも豚骨しょうゆとかいてあるのに、豚骨を全く感じない単なるしょうゆ味だし、、
ちょっぴり残念なラーメンでした。
e0352681_17271184.jpg
ちなみに今日食べたおひる御飯
500円ですがおいしかったー!!
e0352681_17273193.jpg
なんてことないすき屋ですが、お値段以上!!行列10人以上☆でしたよ~。

これからあちらこちらのクリスマス会のお菓子や、、クリスマスケーキのご注文をたくさんいただいています。
日ごろなかなか使わないクリスマスケーキの材料や道具を買ってきました。
e0352681_17282712.jpg
クリスマスケーキのご注文は締め切りました。
23日24日両日ともにいっぱいいっぱい状態です(^^)
感謝して作らせていただきます♪ありがとうございます!

by kyokosusuma | 2016-12-11 17:48 | 家族のこと | Comments(0)

運動会(≧∇≦)

今日は中学校の運動会でした。
e0352681_17592145.jpg
くもりだと思っていたので余裕ぶちかましていましたが、、
なんともぶちぶち暑い一日でした><><
旦那がどうしても仕事が休めず、、トモと二人じゃギャオギャオなった場合に
怖すぎるーーーー!!ってことできゅうきょばーばと妹と甥っ子姪っ子に
来てもらいました。
朝寝坊して、お弁当作りの気分が乗らず、、なかなかうまらなくて苦労
しました><でもなんとか完成!
e0352681_17585926.jpg
e0352681_17594035.jpg
e0352681_17595865.jpg
e0352681_18002121.jpg
梨とりんごも買ってたのに、寝坊したせいで向く時間がなかったです><
e0352681_18003520.jpg
10日間の運動会練習で日焼けして真っ黒くろすけになったココ。
2クラスの3学年で6クラスしかないので、、出っ放し(笑)係りの仕事も頑張ってました
e0352681_18005365.jpg
徒競走3位  障害物競走1位  そしてココの白組優勝!!わーーーい♪
e0352681_18011122.jpg
e0352681_18014104.jpg
みんな暑い中よく頑張りました♪
小さな学校なのでのんびりゆうゆうと見れるし、自分の子供がどこにいるか
もすぐ分かるし、ほんと良かったです♪
私の妹はココの学校が羨ましい♪と言ってました(^^)
田舎だからみんな犬猿するけど、、いい所がいっぱいあるgood町なんですけどね~^^

私も腕と足が日焼けしてしまいました。



by kyokosusuma | 2016-09-11 19:33 | 家族のこと | Comments(0)

長崎へ行ってきました(*^-^*)

ご無沙汰しておりました(*^-^*)
急遽、突然、、3日間のお休みをもらえた旦那。
なので急きょ、長崎に行ってきました。
旦那の実家、三男さんがお義父母さんたちと同居することになり、ただ今増築工事中でした。
前からある家に隣接して二階建ての家を増築してました(・∀・)。
前も大きな家だったけど、、さらに、、かなり大きなお家になってましたよ(≧∇≦)
久しぶりに会った2歳の甥っ子は、お喋りが上手になってました(*^-^*)
e0352681_18362625.jpg
いろんなご馳走(かにやくじらのおさしみなどなど)を朝、昼、晩、三日間ごちそうになりました♪
e0352681_18422730.jpg
おまけにお盆玉まで家族全員にいただきました♪大人の私や旦那にまで!!ありがとうございます!
e0352681_18363798.jpg

二日目は買い物にココウォークへ(^^♪ココウォークは長崎で一番大きいショッピングモールみたいですが
そこまで大きくないです。
e0352681_18365275.jpg
映画館もあるのかココの大好きな山崎賢人の映画のパネルがあったので一緒に写してくれというココ
e0352681_18424187.jpg
幸せそうな笑顔でパチリ!!

ココウォーク内でランチしました
e0352681_18370606.jpg
釜にはいったご飯が来てテンションあがるーーーーー!!
e0352681_18371920.jpg
チキン南蛮とエビマヨ定食
e0352681_18372907.jpg
ドライブで夕日ヶ丘まで行ったりしましたが暑かったし、遠かったーーーーー!
e0352681_18374470.jpg
道の駅にもあちこち寄りました。
さざえやニナや果物や野菜などなど欲しいものがたくさん、ありましたが、、山口県まで持ってかえれないし、、旦那のお母さんに調理してほしいとも言えないから、買うのは我慢(T△T)
帰る日に行きたかったな。。。

旦那の実家の近くに業務用のいろんなものを売っているお店があって、、いつも旦那が気になるといっていたので
今回はちょっと寄ってみることに。。。
e0352681_18431487.jpg
e0352681_18434843.jpg
e0352681_18432989.jpg
e0352681_18440330.jpg
e0352681_18441451.jpg
ほしいものもいろいろありましたが、なんせ収納場所が今はないので、、断捨離してからまたお買い物に
行きたいと思います(^^)

今日の帰る直前のお昼ご飯も、お寿司をご馳走になり、、たくさん食べました
e0352681_18380756.jpg
e0352681_18382089.jpg
そこでお別れとなりました。
三日間何から何までありがとうございました(*^-^*)
鹿野インターで高速を降りて、、鹿野SA下りで夜ご飯
長崎で食べたかったちゃんぽんを周南市で食べる私たち(笑)
e0352681_18425635.jpg
鹿野SAのちゃんぽんも魚介たっぷりでおいしいので満足満足!!

by kyokosusuma | 2016-08-18 20:46 | 家族のこと | Comments(0)

買わされる(σ・∀・)σゲッツ!!

e0352681_17105354.jpg
今日は前々からココをつれて買いに行こうと決めていたゆかたを買いに行きました。
呉服屋さんの激安なゆかたをゲット!!
ゆかたは一回か二回しか着ないので、高いのは買いたくないんです^^
e0352681_21080919.jpg

自分のものを買ってもらってないとおもったのか
トモからはこの帽子を買えーーーーー!!何でもいいから買えーーーーー!!とばかりに買わされました><
e0352681_21082901.jpg

最近、スーパーに買い物に行っても、いろんなものをどさどさとかごに入れてきます(@_@)
困る~~~><><

ランチはすき屋で・・・♪トモはこれじゃ足らないらしい。。。
次は大盛にしてあげようね。
e0352681_21084724.jpg
ゆめタウン、だいぶんできてきてますね~♪
秋のOPENが楽しみです☆
e0352681_21091245.jpg
夜ご飯はうなぎ~♪
おいしかった!!トモもペロッと食べました♪
e0352681_21092370.jpg
お風呂上りのココにゆかたの試着をしてみました。
きれいに着せるのがむずかしい!
e0352681_21093630.jpg
8月13日の夏祭り&花火大会が楽しみだね~♪

今日で7月もおわりました。
7月も早かったーーーーー!



by kyokosusuma | 2016-07-31 21:56 | 家族のこと | Comments(0)

島田ゆか絵本原画展

昨日は東光保育園様でのパサーでシフォンケーキを販売していただきました。
ありがとうこざいました(^^)

トモは6月2日に通園施設のみなさんと島田ゆか絵本原画展に行きました。
e0352681_16194775.jpg
先生から美術館でお土産を買ってもいいですしお茶をしてもいいです。。。とお聞きして
トモは絶対お茶だよねぇ~ってことで、、ケーキセットを食べさせてくださいと
お願いしました(↓ホームページから借りた画像です)たぶんこんな感じを食べたはず♪
e0352681_16214683.jpg
お迎えに行った帰りに、、トモにケーキ食べた?と聞いたらうん!!!とうれしそうに
答えてました♪絵本原画展のほうは見てもよくわからないと思うので、、うろうろ
してた感じじゃないかなと思います。。

最近はランチ三昧でおうちでご飯を食べることがなかったのですが
2日はおうちでのんびり夕方からの仕事に備えてたのでこちらを食べました。
カルディで買ったグリーンカレーヌードル♪
e0352681_16195754.jpg
e0352681_16200614.jpg
辛くておいしかったです♪♪
そして昨日6月4日は東光保育園さまに配達にいったあと、、
ココが所属する美術部を含め市内の中学生全部の作品を集めた作品展に行きました。
美術部でどんなものを作ったり描いたりしているのかさっぱりわからなかったので
行ってみました♪ココの作品がこちら☆
e0352681_06423236.jpg
いろんな色をたくさん使ってよくかけてました。
ココは絵心がないので、先生の手がかなり入ったんじゃないかと思いますが
また次の作品も楽しみです♪
みなさんの作品もとっても上手でしたよ(^^)
e0352681_06424186.jpg
昨日、、ココも美術部のみんなで島田ゆか絵本原画展に行ったそうです。
お金を渡してなかったのですが、、中学校って制服着てたら無料なのかな??
少しは絵の勉強になったかなぁ~~~

最近気づいたのですが、、
トモは最近タブレット2台とパソコンを操るようになってました><
e0352681_00262612.jpg
そのうち私のスマホもとられそうです><><。
今日はココがお友達と、、大大大好きな山崎賢人主演の映画を見に行く日です。
ココは昨日は朝からは美術展のお手伝いに行き、、午後からは絵本原画展に
いき、、帰ってきてからは
お友達のお宅で卓球を楽しませてもらい、夜はバドミントンの練習日☆
そして今日は映画に行ったりと青春を謳歌していて何よりです♪
青春の期間は短いからいろんなことに挑戦してほしいし、、頑張ってもほしいし
そして、、毎日を楽しんでほしいなと思いますね♪♪






by kyokosusuma | 2016-06-05 09:57 | 家族のこと | Comments(2)

芝桜の打ち合わせとデイ最終日(T_T)

e0352681_17585874.jpg
今日はトモが大好きなデイサービスが最後の日でした。
朝からお迎えに来て下さって、送り出してから、、私は大道理の芝桜会場に
打ち合わせに行きました。
4月3日から4月30日まで芝桜のお花見ができます♪
その時にお菓子の販売をしないか??
と、お2人のおじ様から別々にお話をいただいて、、出来る範囲でいいと
言われたので、出店させていただくことにしましたよ♪
今日の芝桜はまだ少し咲いている程度でしたが、、
お客様がちらほら見学に来られてました(^^)。
e0352681_17592503.jpg
4月はトモの新生活に、私も慣れるのが大変だと思いますが、、
お友達とも遊べなくて泣きそうになるかもしれませんが、、、
是非とも芝桜の会場に遊びに来てください~♪
私のブースにはいつでもお茶しながらおしゃべりできるようにテーブルと椅子を持って
行っておきますので、、お昼ご飯を持参で遊びに来てください!!
芝桜を見ながら一緒にお昼ご飯を食べましょう♪♪
ただ月の半分しか出店できないので、、事前にブログでよく確認してから
遊びに来てくださいね♪♪

芝桜の打ち合わせが終わってからはココの部活がちょうど終わる時間だったので
迎えにいって台湾料理を食べに行きました♪780円
e0352681_17594131.jpg
トモが今日お世話になったデイサービスから卒業とお誕生日のプレゼントを頂きました。
こんな高級なプレゼントをデイサービスからいただいたの、、初めてなんですけど、、
いいのかな。。。
みんなにあげてるんかな~??
わからないので今日のデイの名前は伏せさせていただきました^^
e0352681_17595785.jpg
4月から施設に2ヶ所に通うので、、リュックを施設ごとに使い分けするために
2つ買いたくて、昨日、あちこち見て回ったのですが、、お値段が高くて
結局1つしか買えなかったのですが、、
今日とってもいいリュックをいただけたので嬉しかったです!
e0352681_18001150.jpg
ありがとうございます♪
今日のデイサービスは、とっても手厚くよくトモのことを見てくださって、
祝日に預かっていただくときにはいつも遠くまでドライブに連れて行って
楽しませてくださる、とってもいいデイサービスでした♪
いつもスタッフさんみなさんが笑顔で温かくて私もトモも大好きでした。
私は冷たく感じる場所にトモをお願いしたくないので、、
今までお世話になっていたとこ全部がとっても良いところばかりでした^^。
これからは大人の施設へ行くことになりますが、、そちらも温かい場所
を選んでお願いしたので、、楽しく通ってくれることと思います♪。
ほんとは近所にいい施設ができたら一番助かるんですけどね~^^

芝桜に出店しないかと声をかけてくださったり、、
プレゼントをくださったり
まわりのみなさんに良くして貰ってばっかりな気がします。。
感謝でございます><><
「人」との出会いに恵まれる私の人生(^^)♪
本当にうれしいことです♪♪
人生は楽しまなくちゃ損ですから、、楽しく頑張りたいものです☆


by kyokosusuma | 2016-03-28 18:51 | 家族のこと | Comments(0)