今日のいろいろ(*^-^*)

e0352681_22460854.jpg
今日はトモと大河内小学校様にシフォンケーキの配達に行き、、
光方面にお買い物に行きました。

最近トモはイライラして私やココの顔をひっかいたりたたいたりするので
私は顔に2つもひっかき傷ができてしまうという事態に陥っています。
おいしいものを食べて、ほしいというものを買ってあげようと
ジーパンがほしいというからジーパンを買って、、ドンクにランチに行きました♪
e0352681_22452128.jpg
おいしい♪おいしい♪とうれしそな様子で、、手も出なくてよしよし~♪って感じであちこち行きました
e0352681_22453347.jpg
私の実家に寄って、さらにうれしそうなトモ!!今日はうれしそうでいい調子わぁ~♪と思いつつ
帰る時間になって車に乗ったら、、怒って顔を殴られました><><意味が分からないーーーー!
家に帰りたくないってことかな~
運転中に目とか鼻のあたりを殴ってくるので、、とっさに目をつむるから危ないし、、これからは
後ろに乗せようと思いました><
以前もこんなことがあってお医者様に相談したことがありました。
自分より下に思ってる人には手を出すから、きびしく怒らないとだめだと言われてました。
犬のようだなと思いながら聞いた記憶があるのですが、、トモはパパには何もしないんできっと
上に思っているんでしょうね。
私とココには手が出るから下に思っているんでしょうけど。。。
怒れば虐待と言われる今のご時世。。。一応きびしくは言ってるけど全然利いてないないし、、
どうすればいいのでしょうね。。。

ずっとイライラしているわけではなく、波があるので、、機嫌がいいときをみはからって
明日会うお友達にプレゼントしようとロッシェを焼きました☆
e0352681_22455210.jpg
陶芸作品もたくさん焼きあがりました♪
e0352681_22463578.jpg
今日と明日の夜はゆっくりな夜を過ごせるのですが、、火曜日からまたお仕事の日々が始まります♪
とりあえずトモが寝てる夜にお仕事をするので、問題はないからいいのですが。。。
早くイライラが終わってほしいな。私がつらい。。。


by kyokosusuma | 2016-10-16 23:42 | 陶芸 | Comments(0)

今日のご注文と陶芸のこと♪

今日はお誕生日ケーキの配達からのスタートでした♪
プレートの字がひどすぎるーーーーー><すみません><><
e0352681_18583973.jpg
ありがとうございました♪
ランチはわらごやへ行きました♪
大好きなカツがメニューにありました!かつ丼セット♪♪
e0352681_18585410.jpg
トモが出かけないと機嫌が悪いので、、出かけたけど
本当は忙しくて出かけてる場合じゃないんだけどな~
帰ってきてすぐに素焼きの窯出しをしました。
たくさん焼き上がりましたよー!
e0352681_18590670.jpg
すぐに釉薬をかけて
e0352681_18591882.jpg
本焼きの窯入れをしました。できあがるのはあさって♪
e0352681_18592760.jpg
木曜日のおうちショップの記念品だけは失敗してほしくないです><
もし万が一失敗だったら、記念品がなくなってしまうーーーーーー!!ドキドキします><><
中腰で作業するので腰と肩がバキバキです><><
おうちショップまであと4日となりまし。
お客様が来てくださるか、、ドキドキが止まりません><><
一応明日はお部屋作りをする予定です。
がんばります♪



by kyokosusuma | 2016-10-09 23:01 | 陶芸 | Comments(0)

記念品の陶芸作品(*^-^*)

e0352681_22350152.jpg
今日は朝から10周年記念のおうちショップで先着30名様に記念品をお配り
する陶芸作品を作りました。
おうちと一輪挿しを作って「10」の数字を貼り付けました。
全部黒土なので、、あさっては違う色でもう少し作ろうかと思って
います。

昨日イベントの帰りに近所のスーパーに寄ったら、お客様に出会って
おうちショップをすごく楽しみにしてるのに、、なかなか10月に
ならん~(笑)まだ9月じゃし・・・って言われてて
楽しみにしてくださっていることが、すっごくうれしかったです!
本当は家も築15年とかだから古いし、庭もコケとかはえてきたない
し、、コケを取ろうとしたら石がはげるし、
トモが毎日暴れて物を投げまくるから床やテーブルは傷まみれ
だし、トモは怒ると一番に扇風機をぶっ倒すので、昨日とうとう
プラスチックが欠けてモーター丸出しになってしまいました・・
こんな家でイベントをするとか言うんじゃなかったな。。。
と後悔してました><。
でも、友達やお客様が楽しみにしているよ♪と言ってくれて、、
楽しみにしてくださる人がいるんなら頑張ろう!!という気持ちに
変わってきました♪
明日は久しぶりに息抜きデーです♪正直疲れた・・
お友達とおいしいものを食べに行ってリフレッシュしてきたいと思います☆







by kyokosusuma | 2016-09-28 22:52 | 陶芸 | Comments(0)

一輪挿し(* ̄∇ ̄*)

今日は雨の1日でしたね♪
いよいよ来週の火曜日に迫ってきたリフレッシュパークのイベントの準備をしました。
まだプレゼント企画のプレゼントの準備ができてない・・・ですが
喜んでいただけるものを何か考えたいと思います。
今日は陶芸作品の一輪挿しに紐をつけました。
お部屋のアクセントに一輪挿しをいかがでしょうか?
e0352681_17501753.jpg

e0352681_17502600.jpg

e0352681_17503487.jpg
e0352681_17504384.jpg
e0352681_17504833.jpg
私は入り口を入って、左手一番奥の2番のブースでお待ちしております♪♪
お菓子はまだ何を作るかを決めていないので前日のブログでお知らせいたします♪
どうぞよろしくお願いいたします♪



by kyokosusuma | 2016-02-27 18:48 | 陶芸 | Comments(0)

陶芸作品焼き上がりましたヽ(^。^)丿

e0352681_18175526.jpg
今日はナカムラ建設さまの見学会に行きました。
お菓子の詰め合わせのご注文もありがとうございました♪
スマホを持っていくのを忘れてしまって写真が撮れなかったのが
すっごく残念だったのですが。。。
施主様のこだわり満載のおうち♪とっても素敵でした!!
見学会の日に配達に行くたびに新しいおうちが欲しくなります(笑)
お家だけは欲しくても衝動買いできない買い物なので悲しい。。。

スマホがなかったから写真もないし、、昨日窯から出した陶芸作品を
みていただいてもいいですか~♪

気づけは今回は茶色の土ばかり本焼きしていたようです。
たくさんのお皿と
e0352681_18180523.jpg
個性的なちびっこカップ
e0352681_18181488.jpg
たくさんのお皿
e0352681_18182337.jpg
定番商品
e0352681_18183244.jpg
いろいろ
e0352681_18184225.jpg
一輪挿しこれは木工作家様からのご注文のもの
e0352681_18185028.jpg
こちらもご注文の一輪挿し
e0352681_18185893.jpg
マドラー
e0352681_18190620.jpg
一輪挿し(左)とペンダントトップにしようと思って作ったもの(右)
e0352681_18191574.jpg
昨日、二回目の本焼きをしたので明日の夕方には取り出せます♪楽しみ!!

その前に寒波!!
どうなんでしょぅね~!!
こちらまだ雪も降ってなくて、、嵐の前の静けさ??
って感じですが。。。
今日はレモンの木にビニールをかぶせたり、雪に負けそうな植物は玄関に入れたり、食料を買い込んだり
雪対策をしました。
ドキドキです。。。。。。。。。。。。。。。。。



by kyokosusuma | 2016-01-23 19:46 | 陶芸 | Comments(0)

素焼き前の陶芸作品たち(*^-^*)

こんばんわ☆♪
今日も 暖かい1日でしたね♪
旦那に作ってもらった机と椅子!!とってもいい感じです♪♪
前のよりテーブルを大きくしてもらって、椅子は古いのもまだ使えるから四方に座れ
るようになったし、、春になったらのんびりお庭で過ごせそうです(^^)
e0352681_18541125.jpg
たいしたブログネタもないので、おとといと昨日作った乾燥中の陶芸作品でも
のせちゃいましょうかね。。。
これは一輪挿しです♪
e0352681_18542438.jpg

こちらも手前は一輪挿しであと、、アクセサリーを入れたりボタンやクリップなどをいれておく
のに良さげなカップも作ってみました。
e0352681_18543550.jpg
この一輪挿しは作家様からのご注文で木工作品にくっつけて販売されるそうで、ご注文を
いただいて作ってみましたが、、こんな感じで大丈夫なものかさっぱりわからない><><
ダメなら私が販売するから大丈夫!!
e0352681_18544681.jpg
マドラー
e0352681_18545545.jpg
色違いでいろいろなものを作りました(^^)
e0352681_18550499.jpg
大皿から小皿までいろいろいろいろ作りました☆
これに色やもようをつけるとまた全然違う作品になるのでこれまた楽しみです☆
e0352681_18551341.jpg
朝から材料や道具をかたずけてぶじに掃除もおわり、リビング、きれいになりました。
ホッとひと安心♪

今日の夜ご飯。。。
夕方遅くまで実家でしゃべっていたので、簡単に焼いたり炒めたりした晩御飯になりました。
e0352681_18552315.jpg
今日は実家で妹たちや母たちとおしゃべりしまくったので、リフレッシュできました(^^)
楽しかったです☆

by kyokosusuma | 2016-01-10 19:18 | 陶芸 | Comments(0)

今日も頑張った!(* ̄∇ ̄*)

今日も陶芸を頑張った1日でした。(でももう限界・・)
白とグレーと茶色の3色で、30キロの土で作品を作りました♪
e0352681_18180469.jpg
早く乾いてほしいものです^^

今日の夜ご飯は揚げ出しどうふと、牛筋肉と大根のコチュジャン煮と、軟骨のから揚げと
コールスローサラダでした。
家族みんな喜んで食べてくれたからよかったです(^^)
私は筋肉と大根のコチュジャン煮がおいしかった~~♪
e0352681_18181600.jpg
辛い食べ物が好きだからまっかっか!
e0352681_18182480.jpg
今日旦那が庭の椅子を作ってくれました(^^)
e0352681_18183434.jpg
明日の朝までこのまま乾燥中です♪
次は何を作ってもらおうかな~~♪♪


by kyokosusuma | 2016-01-09 19:24 | 陶芸 | Comments(0)

ようやく自分に勝てた日(^ー^* )

今日は雨か雪という天気予報どおり、雨や雪が降った1日でした。
朝トモをスクールバスに乗せて見送って少しママさんたちとおしゃべり
したら体がキンキンに冷え切りましたよ><><
やっと冬らしい感じでした^^
今日は朝から今の今まで(0時)12時間以上陶芸を頑張りました♪
ようやく!ようやく・・・
e0352681_23573955.jpg
陶芸の何がいやって、、冬だから室内でするとリビングがちらかるのがすごくいやです。
お菓子をつくる部屋が家と別にあるように、陶芸をする小屋が家と別に
あればいいのにな~と思います。
旦那さん!!土地と小屋を買って~~~♪♪♪
とりあえず明日、もう1日、陶芸をがんばったら道具などかたずけて、
作品たちを乾燥待ちします☆
ぐちゃぐちゃな部屋ももう1日の我慢!がんばろ!

今日の夜ご飯のメインはから揚げでした。
鳥もも肉2枚分じゃ..やっぱり足らないですね><
e0352681_23574901.jpg
e0352681_18210072.jpg
おやつには昨夜作ったラスク♪
我が家はラスクが大人気♪
もうないん???って今旦那に聞かれたくらい・・・
簡単だし、また作るよー♪

陶芸たちがひび割れせずに上手に乾燥してくれますように。。。



by kyokosusuma | 2016-01-09 00:09 | 陶芸 | Comments(0)