カテゴリ:キョロコの1日( 33 )

ジェノベーゼソースと晩御飯(*^-^*)

今日も朝はすずしかったのですが午後からはめっきり暑い一日でした><><
昨日旦那の仕事先の方から新鮮なバジルときゅうりをいただきました♪

新鮮バジルはさっそくきれいに洗って水けをとってジェノベーゼソースを作ることに!
e0352681_20365834.jpg
お菓子作りに比べてめちゃくちゃ手軽で簡単!!これなら毎日でも作れるわぁ~~
お友達からいただいた高級なお塩とにんにくで作らせていただきました♪ありがとう!
e0352681_20370996.jpg
たくさんのバジルを使った割に、、この一瓶しかできなかったです!
e0352681_20372572.jpg
インスタグラムで友達が宮崎でマンゴージュースを飲んでる画像をみて、、
そういえばこの間旦那がお土産に買ってきてくれたこのアイスが冷凍庫に入ってることを
思い出し!!
e0352681_20373530.jpg
アイスが苦手な私ですが、、食べてみました。
e0352681_20374482.jpg
まるでマンゴーを食べてるかのようなまったりしたおいしさ!!
これはたま食べたいアイスだと思いました♪(^^♪♪おいしかった~~☆

夕食は昼間につくったジェノベーゼソースで
あさりとえりんぎのジェノベーゼパスタを作りました。
あとは先日いたたいたかぼちゃでかぼちゃスープを作りました~♪
e0352681_20380932.jpg
ジェノベーゼパスタ、、家族も気に入ってくれたのでまた作りたいと思います♪(^^♪
あとかぼちゃが嫌いだと言っていたココですが
先日作ったかぼちゃのモンブランも今日作ったかぼちゃのスープもおいしい!おいしい!と
食べてくれたのでうれしかったです☆
また作ろうっと(^^)

by kyokosusuma | 2016-08-05 21:42 | キョロコの1日 | Comments(0)

有意義な夏休み(≧∇≦)

毎日出かけてるのと夜な夜なDVDをみて寝不足で体がだるい今日この頃です。。。
昨日の夜ご飯は
スープカレーを作りました♪
あとサラダと桃とリンゴ
e0352681_11542837.jpg
カフェオレシフォンで夜のおやつタイム☆
e0352681_11543240.jpg
昼間借りてきたDVD
e0352681_11543505.jpg
昨日はココのおすすめのヒロイン失格をまずみましたが、、、これはくだらない映画でした><
e0352681_11543985.jpg
次に見たのはオレンジ
e0352681_11544258.jpg
どちらもココの大好きな山崎賢人主演の映画ですが、、オレンジはタオルがびしょびしょになるくらい
号泣してしまう感動な映画でした。
今日ランチの約束していたのにこんなに泣いて目が腫れないか心配なくらい泣きました。
人生の中でいろんな後悔てありますが
あのときこう言えば良かったとかこうすればよかったとかこんなふうに言わなければよかったとか、
いろいろいろいろありますよね。
私の目標である「後悔のない人生」にぴったりくるかんじの映画でとっても良かったです☆

次に見るのは私の大好きなイミンホ主演の韓国ドラマ「相続者たち」
e0352681_11544555.jpg
老後は韓国ドラマをみてのんびりすごすのが夢でしたが、、その前にチャンス到来!!(笑)
今年の夏休みはトモが毎日通所施設に通うので、ゆっくり韓国ドラマをみて過ごそうかなと思っています☆
昨日のランチは新南陽ゆめタウンの河本でランパス500円でした
e0352681_11544932.jpg
おいしかったです。。。


by kyokosusuma | 2016-07-26 20:21 | キョロコの1日 | Comments(2)

三連休最後の日(≧∇≦)

三連休最後の昨日は
ココはバドミントンの試合でダブルスで優勝!
前回は2位でくやしかったから、よかったね(≧∇≦)1位の商品はバドミントン用の靴下でした。
e0352681_00214287.jpg

試合が終わって実家に行ったら、おいっこがお留守番してて、
トモは日頃子供にはあまり懐かないのですが、じゃれついてました(≧∇≦)
e0352681_00215829.jpg

梅雨明けして、家は何もしなければ涼しいけど、車で出かけると蝉の泣き声も暑苦しいし、日差しもかなり暑くて、、倒れそうでした(>_<)
1日も早く秋になってほしいです(T△T)
暑いの、苦手~~

夜は婚活反省会がありました。
いつもながら楽しいメンバーでした(*^-^*)
次は10月です。
どうしたらいいか、、みんな真剣な意見が飛び交ってましたよ。
誰か、結婚してほしいな~~
結婚相手は顔や体型じゃないですよ~
相手を思いやれる優しい人が1番!
あと、価値観や好みが同じだと最高ですね~
うちは食のこのみがイマイチ合わないんです。
私は好き嫌いないですが、どちらかと言えば魚貝類が好きなのにたいし、旦那は魚貝類は大嫌いで食卓に出すと嫌~な顔をされるから、必然的に食卓に出しにくくなるんですよね~(>_<)
でも、旅行が好きだったり、外食が好きだったりするのは一緒だからなんとかうまく続いてるのかな、、なかなか全部ぴったり合う人はいないけど、、価値観が近いにこしたことはないかもしれないですね。。。
10月の婚活パーティー出場者募集中です。
よろしくお願い致しますm(__)m

by kyokosusuma | 2016-07-18 23:47 | キョロコの1日 | Comments(0)

最近のいろいろ(≧∇≦)

おひさしぶりでございます♪
毎日忙しくて忙しくて疲れるーーーーーーー!!!
土曜日は第六回婚活パーティーでした♪
写真をスケッチ風にやってた友達に画像をいただきました♪(^^♪↓
e0352681_09413614.jpg
毎回、どなたかご結婚までいくといいなぁ~と願いながら、お手伝いさせてもらっていますが、
どちらかが良くてもどちらかがそうでもなかったりで、、なかなかうまくいかなくて・・・
私はただひたすらに、頑張れ~頑張れ~って感じです(笑)
今回はとっても素敵な場所をお借りしての婚活パーティーでしたよ(^^♪
e0352681_09415582.jpg

e0352681_09420860.jpg

e0352681_09421706.jpg
巧妙に女性とおしゃべりを楽しめる男性はいいんですけど、、
おとなしくてなかなか女性とお話もしずらそうな男性が多いわが町。。。
ついついおせっかいばばあになって、おとなしい男性を応援してしまう私。
息子のようでほっとけないんですーーーー><><
ココがもし結婚するときにはこういう、優しくて女性と上手におしゃべりできないくらい不器用な男性と結婚して
ほしいなぁと思うけど、、現実的にはオラオラ系のチャラ男のほうがモテますね~
私はチャラ男もオラオラ系も嫌いですけどねぇ←聞いてないって??

そんなこんなな婚活パーティーも無事に終わって
昨日はココの日曜参観日でした。
旦那は今月1日だけしかお休みがなくて、、日曜日も仕事で参観日に行けませんでした><
お昼はたこ焼きにしました♪
e0352681_07063003.jpg

今日は玄関周りに苔がたくさん生えてたので、苔のそうじをして、、お庭に満開になってるアナベルを切って
リビングにいけました。
お花がある生活は癒されますね(^^)
e0352681_16474677.jpg
今日が代休だったココがお刺身が食べたいというので、、
ばあちゃんを誘ってお刺身定食を食べに鐘楼亭に行きました♪
e0352681_16475984.jpg
おいしかったですーーーー!!

今すごく考えることも多くて、やることも多くて、、何も進んでないわりに忙しいのですが
ま、、、楽しみながら頑張ります(^^)




by kyokosusuma | 2016-06-27 19:20 | キョロコの1日 | Comments(0)

雨の1日

e0352681_20092081.jpg
こんばんわ☆
今日は朝から大道理ほたるまつりの会場の草刈りに参加してきました。
旦那が仕事だったのでトモも一緒に連れて行きました。
おどろいたことに一輪車に草を乗せてトモが上手に運んでくれて・・・びっくり!
学校のころやってたのかなぁ??
丁寧に慎重に運ぶ姿がかわいかったです☆
雨がひどく降り始めたので、先に帰らせていただきました><><が
先日までお世話になった芝桜のみなさまと久しぶりにお会いできてうれしかったです☆
大道理ほたるまつりは6月11日土曜日に出店させていただきます♪

お庭のアナベルが日に日に大きくなってます♪花が咲く日が楽しみです♪
e0352681_20093248.jpg
こちら私が実がなるのをまだかまだかと待ち焦がれているレモンの木
e0352681_20094345.jpg

うちは寒い地域だからか花すら咲かない。
やっぱりここじゃレモンを育てるのはむりなのかなぁ。。。

一番最初の写真は、今夜作ったチョコマフィン
今日は上にチョコクリームを乗せてみました♪おいしかったですよ~♪♪
商品化したいけど、上のクリームが生ものだし、、要冷蔵だから難しいなぁ。。。><


by kyokosusuma | 2016-05-29 22:26 | キョロコの1日 | Comments(0)

気になってたことができた日

今日は4月の忙しくて気になりつつもできなかった事が少しだけできました♪
芝桜に持っていきたくて買ったのぼり旗をどうやったらポールに
設置できるのかわからなくて・・放置してましたが、今日ようやくユーチューブで
見ながら組み立てました♪
はじめてこののぼり旗を使う日は6月に出店予定のほたる祭りかな~♪
e0352681_18341907.jpg
ほたる祭りに出店しないかと声をかけてくださった方からのお電話で、
私が6月は暑いから外での販売はちょっと・・・と、うだうだ言ってみるも、、夕方じゃから大丈夫
じゃろう~
主催者さんに聞いてみちょくからね!と軽快にお電話が終わり
何日かごに出店OKでしたのでよろしくー!とまた電話がかかってきました♪
この町のみなさん、私のお仕事を応援してくださって感謝♪感謝です(^^)。
芝桜の出店の時も、トモが学校なら近所からスクールバスに乗るからまだしも、
施設への送迎が始まるし、決まってるイベントもご注文もたくさんあったので
あまり出店もできないし、朝も決まった時間に行けないと言っても、
できる範囲でやってください♪って、、、。
ほんと優しくて涙がちょちょぎれます><><
迷惑をかけないようにできたらいいのですが。。。ほんと私一生懸命やっても子供の事や
家庭のことがあるから他の人より全然できないです><すみませーん><><

昨日の芝桜でおとなりの鹿野の高齢者のブースの方からいただいたわさびせんべい♪試食用をひとつあげよう♪って!
e0352681_18342747.jpg
鹿野のわさびを使ってつくられたおせんべいだそうで
ほどよくわさびが利いててぶちおいしいです♪昨日も飛ぶように売れてましたよ~♪
こちらのブース、昨日はポテトやコーヒーの販売もされてて
ポテトも食べて♪って2回ももらってコーヒーももらって、、市の職員を退職された3人だから
頭もいいから色んなことを教えていただいて、勉強になったし楽しませていただきました♪
歳をきいたら3人とも父と変わらないくらいの年齢でしたが、、みなさんほんとお優しいー♪
私、家を建てるとき鹿野にすみたくて、鹿野の土地を探しに不動産屋に行ったのですが、、、
不動産屋さんにおしとどめられて
すすまくらいにしておいたほうがいいと言われてすすまにしたんだったと今思い出しました^^。

話が変わったな・・・
今日はずっと気になっていた植木の剪定をして外まわりの掃除をしました。
旦那が仕事の休みがないから、、家のことを何もしてもらえないのでこれから少しずつ草引きも
しなくちゃなぁ~~
衣替えもしなくてはいけないし・・・家仕事が忙しい5月になりそうです。
ぼちぼちがんばりまーす♪








by kyokosusuma | 2016-04-30 19:10 | キョロコの1日 | Comments(0)

夢プラン発表日でした(^ー^* )

今日は1年かけて協議をすすめてきたゆめプランの発表の日でした。
最初に周南市出身の方の「持続可能な地域づくりとは」という公演で、、
日本や海外の人の体験談?と言うかお話をいろいろ聞かせていただきました♪
e0352681_17100036.jpg
都会だからとか田舎だからとか関係なくどこでも一緒とか言われていたような気がします。
旦那が仕事だったからトモを連れて行ったのですが
場所をわきまえて1時間半はおとなしくしてくれていたのですが、限界がきた所で
外に出て、公演が終わるのを待って
ゆめプランの発表のときはまた中に入って静かに聴けました。
なんせ3時間じっと静かにはトモにはきびしかったー!!
e0352681_17090203.jpg
この緑のゆるキャラ↓は「すすまるくん」と言いますよ!
わが町のゆるキャラ♪♪です。
e0352681_17092414.jpg
これからはみんなが考えて発表したゆめプランがどんどん着実に実現していったら
いいなぁー♪♪
そしたら素敵で活気のある町になると思います♪
楽しみです~~♪

もうすぐ3月もおわります。
すっごく忙しくてほとんど友達と遊べなかった3月><><
4月はたくさんのお友達と、食事にいこうね~!と話しているのですが
4月もどんどんお仕事が入ってきてまして、、食事に行く時間がなさそうな
気がしてきました><><
トモも新生活のスタートで私も週に2日は下界に送迎に降りなくちゃいけません。
放課後の支援がないので、お迎えも早いし。。。
体がもうひとつほしい。。。
それかOkashinoCocoroの右腕となる凄腕のスタッフがほしぃよー!!
1人で何もかもって、、ほんと大変です~~><><
愚痴ってても仕方ない!
感謝してやれる範囲で頑張らせていただきますので
よろしくお願い致します♪


by kyokosusuma | 2016-03-26 19:57 | キョロコの1日 | Comments(2)

子供会のお料理教室(≧∇≦)

今日は子供会主催のお料理教室に参加させていただきました♪
私には小学生の子供がいないけど参加したくて、、お手伝いという形で
参加させていただきました~♪
かわいい子供たちと人生の先輩と子ども会のお友達役員さんたち
と楽しい時間を過ごしました♪
今日のメニューは巻き寿司といとこ煮とお吸い物とこんぶの佃煮
まずは巻き寿司の具を準備
e0352681_21152740.jpg
きゅぅりは1本を6本に切って、甘酢につけておくといいみたい!
かんぴょうの戻し方煮方なども習って勉強になりました。

こちらはいとこ煮です。
名前を聞いたとき、てっきり煮物を想像したのですが、、
あんこと白玉団子をまぜたものでした♪
e0352681_21153590.jpg
先輩は栗を確か・・くちなしで煮たものまでお持ちくださってました♪
e0352681_21253073.jpg
めちゃんこでっかい寿司おけです!

e0352681_21255532.jpg
酢飯もできて・・・
e0352681_21254738.jpg
いよいよ巻き方指導
 
e0352681_21155077.jpg
e0352681_21155810.jpg
e0352681_21160588.jpg
きれいな巻き寿司ができました♪さすが先輩!!
e0352681_21161424.jpg
    次は子供たちが挑戦です♪

e0352681_21162756.jpg
ちょっと難しかったけど、子供たちみんな2本ずつ巻いて、上手にできました♪
 
e0352681_21163613.jpg
お吸い物もかつおぶしとこんぶでだしを取って、とってもおいしい
お汁ができました。
お茶も自家製の番茶だそうで、、すべてが美味しかったです♪
e0352681_21164551.jpg
あまった酢飯用に具を持ってこられて、押し寿司まで・・・♪
この木型がまた素敵でした♪♪
e0352681_21253977.jpg
e0352681_21165443.jpg
かわいい~~~~♪
人生の先輩はほんとすばらしい!!
料理教室をやって欲しいとお願いしたくらい、、どれもすごく美味しかったし、楽しかったし
勉強になりました。
ありがとうございました☆

今日は旦那が仕事がお休みだったので、私がお料理教室に行ってる間、、
子供たちの面倒を見てくれて、、またシフォンケーキの型を洗っててくれました♪
ほんと!!感謝!!!ありがとう~~♪

by kyokosusuma | 2015-11-01 21:38 | キョロコの1日 | Comments(0)

女子会でした(≧∇≦)


めちゃんこお仕事が忙しい今日この頃。。。
お友達にゆっくり会う暇がなくて若干ストレスがたまり気味なわたくしでごさ゛いましたが
金曜日の夜に女子会をしてきました♪
夜にお友達とのお出かけは久しぶり~♪

そのバザーのお仕事後の夜なので、楽しいんだけどあくびが止まらなかったです><><
まずは乾杯!!
e0352681_18493360.jpg

いろんなおしやべりに花が咲きながらも食べて食べて食べまくる(笑) 
e0352681_18494516.jpg

e0352681_18495705.jpg
各個室に炭火焼がついてて、色んなものを焼いて食べました♪おいしかったー!!
e0352681_18501021.jpg
これまたぶちぶちおいしいお肉でした♪

e0352681_18501931.jpg
焼いて出てきたピザも炭火で焼けはさらにおいしくてグー!!

e0352681_18502945.jpg
飲み放題女子会コース3500円♪とっても良かったです☆

e0352681_18503624.jpg
友達が東京に出張に行ってお土産を買ってきてくれました♪東京にちょくちょく出張に行く友達☆
見た目はかかわいいんだけど、、出張はかっこいいです!
e0352681_18504565.jpg


e0352681_18505488.jpg



e0352681_18510590.jpg
とってもかわいいクッキーをどうもありがとう~~♪

私は、マレーシアのお土産を持っていくのを忘れました><
腐るものじゃないからまた次回集まるときに渡そう。。。
この日家に帰ったのは0時近くでした。
たまには夜の女子会も良かったです♪



by kyokosusuma | 2015-10-25 22:50 | キョロコの1日 | Comments(0)

昨日は、盛り沢山のなが~い一日でした(*^-^*)

e0352681_09550321.jpg
なんだかお久しぶりなブログ更新です。
昨日は大河内小学校様のバザーのご注文、ありがとうございました。
↑こんなにたくさんのご注文だったので、大丈夫かな?と心配
でしたが、、
完売しました♪とご連絡いただいて、ホッとしました。
お世話になりましてありがとうございましたm(..)m

大河内小学校の配達後ソレーネで待ち合わせして、受け渡しでした。
e0352681_09552350.jpg
広島までシフォンケーキ、無事だったかな~。。。
また山口にゆっくり遊びに来てください♪
ありがとうございました。

昨日の朝無事仕事が終わって、ショーとブレッドとコーヒーでひと息
e0352681_09553112.jpg
お皿を洗う気力なくて、ティッシュで失礼~(笑)

そして昨日はお昼前に帰ってきて、2時間しか寝てなかったので
お昼寝を2時間ほどしました。
夕方からは婚活パーティーのお手伝いにご近所お友達6人で行きました。
婚活パーティーは、すっごくすっごく楽しかったですよ♪
でも、、
やっぱりお仕事で寝不足のあげくの夕方からは頭痛と疲労が半端なかった
です><><
一緒に行ったお友達から、ご実家でなったぶどうをいただきました♪
e0352681_09553947.jpg
私、果物の中で一番ぶどうが好きなのでぶちうれしい!!
すごくつぶが大きくておいしいぶどうに感動!!
おうちでこんな立派なぶどうを作れるなんて♪すごいですね~♪
少しずつ大切にいただきます♪
ありがとうございました☆

さてさて、次は13日火曜日はポルカドットマルシェに出店させて
いただきます。
ボートレース徳山9時くらいから開始です~
この日はおしゃれな作家様お友達がフリマで出店されるので
お買い物も楽しみです♪
是非遊びに来てくださいませ♪

by kyokosusuma | 2015-10-11 23:33 | キョロコの1日 | Comments(2)