カテゴリ:キョロコの1日( 24 )

盛り沢山な1日(≧∇≦)

昨日は柳井ウェルネスパークをウォーキングしました♪
e0352681_17161574.jpg
坂をぐんぐん上がるなぁとおもったらこんな高いところまできてました!!
もう汗だくでぜーぜーはーはーえらかったぁー><><
e0352681_17162317.jpg
一時間歩いてランチへ♪
ランチはSNSに載せたらだめな場所だったので、、とっても素敵でおいしかったけど、、秘密になっちゃいました><><
食後は柳井園芸へ♪
こちはらお花屋さんですが素敵な雑貨がたくさんあります!
みんなでかわいいー!かわいいー!を大連発♪
e0352681_17163474.jpg
e0352681_17171841.jpg
そのあとは、お久しぶりのうたちゃんのお店に行きました♪
e0352681_17172917.jpg
私の大好きな高野ともみさんの作品がありましたーーーーー!!
陶芸作家様の中で一番大好きな作家様です♪
陶芸の修行させてもらいたいよぉ~
e0352681_17173771.jpg
お皿もほしかったのですが
同じお値段くらいだったのですが、、買ったのはリネンのエプロン♪
4人で4色お揃いですよ!!テンション上がる~♪
私はグリーンを選びました♪
パン教室やお菓子教室で大活躍する予定です(^^)楽しみ!
e0352681_17174751.jpg
今回友達が柳井で行きたいところある??と聞いてくれて
私はうたちゃんのお店に行きたい!!と提案し
ご近所のお友達はSARAさんと柳井園芸に行きたい!!と提案して
トモが帰ってくるまでにうまく時間配分をして、柳井に住んでる
友達が案内してくれました♪ありがとう~(^^)
最後にSARAさんへ
私が行くのは3回目ですが昨日も素敵な店内でした♪
e0352681_17175530.jpg
e0352681_17180405.jpg
大満喫した1日になりました♪
ありがとうー!!

いつも友達から寝てる??とか、お休みある??と聞かれますが
お休みはたくさんあるしいっぱい寝てますよー!
3月と11月12月は忙しいけどそれ以外は楽しむ時間もたっぷりあります♪
私の人生目標は「後悔のない人生」なので、
バランスよくいろんなことをいっぱい楽しみながら、
ちょっぴり頑張りながら、、
生きていけたらいいなぁと思っています♪



by kyokosusuma | 2017-04-28 18:10 | キョロコの1日 | Comments(0)

ご案内いろいろ(*^-^*)

e0352681_18125187.jpg
今日は午前中まで仕事だった旦那とお昼合流して、家族4人で美術館にいきました。
ココの美術部の先生がされる展覧会のご案内をいただいたので行ってきましたよ♪
おととしの市美展に出展された時も見せていただきましたが、、その時以来で楽しみにしていましたー!
写真を写していいか聞けなかったので写真はなし。
とっても素敵な作品展でした♪
明日まで開催されていますよ♪

お昼ご飯はちゃんぽん♪私野菜たっぷりちゃんぽんが大好きです♪
e0352681_18164198.jpg
おいしかった~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それからいよいよドキドキするハンドメイドイベントが2つも一気にやってきますよ~~!
e0352681_18130655.jpg
まずは、、来週になります3月2日(木)山口市リフレッシュパークでハンドメイドイベントです♪
10時半から15時まで
私のブースは一番奥側になっています。
ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)。
e0352681_18134213.jpg
それから3月6日(月)ハンドメイドイベントmizutama
場所が下松スポーツ公園体育館に戻りますのでお気を付けくださいね♪
e0352681_18142046.jpg
時間は10時半から15時
申し訳ありませんが、今回のmizutamaはお菓子のご予約をおうけできませんのでご了承くださいませ。
月曜日以外のイベントはご予約承れますので、、よろしくお願いいたします(^^)

それから光あけぼの園さんの4周年記念イベントで3月の毎週木曜日に納品に伺います。
ただ、、2日はリフレッシュパークのイベントなので納品にいけませんのでご了承くださいませ。
e0352681_18371131.jpg
e0352681_18372488.jpg
それから、、
3月19日3月20日はmizutama&ポルカ.マルシェ  ボートレース徳山にて。
何かのイベントとコラボだったような。。
私は19日のみの出店になっています。
またフライヤーをもらったらご案内させていただきますね♪
それ以外にもいろんなご注文をたくさんいただいています。
忙しい3月になりそうですが、、できる範囲で頑張ります(^^)
よろしくお願いいたします♪





by kyokosusuma | 2017-02-25 18:47 | キョロコの1日 | Comments(0)

サプライズ誕生日パーティー(*^-^*)

e0352681_19571183.jpg
今日はお友達のサプライズ(^^♪お誕生日会でした。
本人は何もしらされずにパーティー準備して開始ー!!
よろこんでいただけたかな~♪
たこ焼きパーティーしつつの
e0352681_19574608.jpg
みんなが持ち寄ったお料理をたべまくりバイキングー!
e0352681_20013270.jpg
e0352681_21282319.jpg
e0352681_21283892.jpg
お誕生日のお友達のおかげで、お昼からめちゃくちゃ豪華なお昼ご飯をいただくことができました(^^♪
e0352681_21290492.jpg
全部全部おいしかったですー!ごちそうさまでした♪
おしゃべりも楽しくてあっという間でした。ありがとうございました♪

夕方夜ご飯を作っていると、、
いつもお菓子のご注文くださったりイベントに買いに来てくださるご近所のお客様が
背黒イワシのお刺身となまこのお刺身を持ってきてくださいましたーーーーーー!!
ぶちぶちうれしいぃぃぃぃぃぃぃ♪♪
e0352681_21292158.jpg
申し訳ないことに、いつももらってばっかりですよ。。。><><
すみません。。。
すごーーーーく食べごたえあるほどたくさんたくさん作ってきてくださって、、
本当においしく、家族みんなでぺろっといただきました♪♪
せぐろいわしのシゴの大変さがわかるだけに、、こんなにたくさんのシゴは何時間かかったんだろう><><
と思いながら。。感謝していただきました(^^)。
ありがとうございましたm(..)m
今日も幸せいっぱいな一日でした♪
今日お会いしたみなさま、、ありがとうございました☆彡

by kyokosusuma | 2017-02-15 21:55 | キョロコの1日 | Comments(0)

ゆるゆる運動部(≧∇≦)

今日の朝ご飯は失敗したシフォンケーキを食べようと切ったものの
食欲がなくてたべれず・・・
e0352681_17072307.jpg
結局コーヒーだけ飲んで配達に♪
昨日に引き続きトモが小さいころにお世話になった通園施設に
お菓子をお持ちしました。
2日間にわたってありがとうございましたm(..)m。
ご注文くださった先生からルピシアの紅茶と熊本のふりかけをいただきました♪
e0352681_17071632.jpg
気を使わせてしまって申し訳ありませんでした><
ありがとうございます。。。

配達の後はお友達とウォーキングしました
こちらの湖のまわり一周あるいて6キロなんですって
e0352681_17065559.jpg
スタート時は寒かったけど3キロあたりからぽかぽかしてきて、、駐車場に帰ってきたころはいい汗かいてました♪
おしゃべりしながらだから楽しかったです。
いつも10歩あるいたら車にのってあまり歩くことがない私は、6キロも歩いたのはいつぶりかな??
お昼はシュクルパンでパンを食べました(^^)おなかペコペコだったけど2個で我慢!おいしかったー!
e0352681_17070382.jpg

パンを食べたらすぐに友達の家に移動して卓球!!
生まれてほぼはじめてする卓球ですよーーーーーーーー!!
e0352681_17070954.jpg
運動音痴の私。
歩くのは人に迷惑かけないけど卓球とか相手があるものは迷惑をかけるから極力ご遠慮して生きてきましたが
今日は解禁(笑)
今日お一人習い事があって参加できなかったので3人で卓球でした
3人だから忙しくて、、これまたハードでいい運動になりました♪
歩いたから太ももがパンパンだし、、卓球で腕がいたいのか、、はたまた昨日やった力仕事で腕がいたいのか
日ごろだらけた生活をしている私は帰る頃は体がギシギシ悲鳴を上げてましたが
楽しかったです♪
来週は予定があってゆるゆる運動部に参加できないのですが
今の寒い時期にしっかり運動しておきたいと思います。

私が6キロウォーキングして卓球をしたと言ったら
私をよく知ってる人たちは大笑いでした><><
そうでしょう♪そうでしょう♪
私、今日はよく頑張りました(笑)
早く寝よう。
今日もみなさんありがとうございました♪



by kyokosusuma | 2017-02-08 18:58 | キョロコの1日 | Comments(0)

昨日と今日のいろいろ♪

今日はいちごのデコレーションケーキのご注文をつくらせていただきました♪
e0352681_23112155.jpg
ありがとうございました~!!

昨日はアクト西京のバドミントンの試合を見にいくというココを山口市に送迎しました。
e0352681_22295631.jpg
私はチケットがないから入れなかったのですが、試合を見終わったココに
どうだった??西京の選手みたいにバドミントンできそう??と聞いたら
できるわけないじゃん~>>できたら西京の選手になっちょるいね。。。(--)ちーん・・・
e0352681_22300726.jpg
ココが試合を見ている間私は買い物にいきました
先日ほしいなぁと思って、、一旦よく考えよう・・・と買わなかった食器がどうしても
ほしくて買いに行きました。
e0352681_22301784.jpg
あと、ココナッツミルクがお安かったのでたくさん買いました♪
グリーンカレーがいっぱい作れる!
e0352681_22360960.jpg
今日の夜ご飯はさっそく昨日買った食器をつかってみました♪
e0352681_23113003.jpg
メインはカムジャタン♪
この器は韓国の済州島で買ってきたもの♪
e0352681_23113960.jpg
トモは辛い物が食べれないからコチュジャンを入れる前のスープ
e0352681_23114769.jpg
昨日買った器に盛りつけたものは
左上からセロリのサラダ、ホウレン草のおひたし、じねんじょ
しめじのめんつゆ炒め、ゆず大根、ニンジンのきんぴら
e0352681_23115642.jpg

今日はお休みだった旦那は二軒目の家のキッチンの工事をしていました。
e0352681_23121649.jpg
キッチン上のつり戸棚をはずして、、ボードを貼って
先日はずしたキッチンは底上げしていました。
午後から私も少し寄って、、重いシステムキッチンを元に戻す作業を手伝いました。
すごーくゆっくりペースですが、、材料を決めるのも悩みますが、、
出来上がりもさっぱり予想つきませんが、、
リフォームの途中経過が大好きなのでわくわくしっぱなしで楽しいです(^^)。
仕上がる日が楽しみだなぁ~☆彡

お昼はリンガーハットのちゃんぽんを食べに行きました♪
e0352681_23122504.jpg
おいしかったです♪

by kyokosusuma | 2017-01-29 23:28 | キョロコの1日 | Comments(0)

1日中-4度でした(・∀・)



e0352681_19142799.jpg
今日は一日雪が降っていました。
朝は8cmくらい積もっていた雪がお昼前には13cmくらい積もってきて
温度計を見たらマイナス4度><><
e0352681_19143895.jpg
明日の朝は雪どうでしょうねぇ。。。
毎日雪景色だから、もう雪に飽きてきました。
そういえば最近、携帯電話を2軒目のおうちで充電したまま
忘れて帰ってきてしまい、、昨日の夕方、旦那に取って帰ってきて~
とお願いして何日かぶりに私の手元に戻ってきました。
反省。
いよいよあさってになりました。
e0352681_19145294.jpg
よろしくお願いいたします♪

by kyokosusuma | 2017-01-23 21:02 | キョロコの1日 | Comments(0)

念願の♪

成人の日でしたね♪
昨日、今日と、友達のお子さんがたくさん成人式を迎えてて、きれいな振袖姿の写真を見て
ココが成人する日がたのしみだなぁと思いました(^^)
トモは来年が成人式ですが、、行かないと思うので、ココはなおさら楽しみです♪。
e0352681_22042760.jpg
今日は久しぶりにお菓子が作りたくなって、頂き物のりんごとさつまいもでケーキを焼いてみました
思いつくままにいろんな材料を使って作ってみたのですが
一応、思いつくままとはいえレシピをおこせるよう軽量して作っています。
おいしくできたので、、レシピも作って(^^)
今日は気がすみました~♪
e0352681_22044725.jpg
明日食べてみてもおいしかったら商品化できるかも!!
ただ、りんごやさつまいもも買えば高いので
お値段がちょっと高くなってしまうのが心配なところです><><

今日は冬休み最終日
ココをさそってお昼ご飯を食べに行きました
一年以上前から行ってみたかった、お店に!!
誰もついてきてくれなくて、、ようやく行けましたよ~

私は今日の日替わりランチ630円
おでんでしたが、私がつくるおでんより何倍もおいしいおでんで、、旅館のような火がついて
ぐつぐつした状態で出てきて、、今日は寒かったから温まりました♪
おつけものもおいしくておひたしもおいしくて全部おいしかった!
e0352681_22045817.jpg
e0352681_22050876.jpg

周りの男性には↑これと目玉焼きやサラダがついてましたが、、私にはアイスクリームが出てきました!
e0352681_22052079.jpg
ココはオムライス550円を選びました
e0352681_22053276.jpg
めっちゃおいしい!!とうれしそうに完食していたのでよかったです♪
e0352681_22054415.jpg

ココは私がデザートを食べる間、タピオカミルクティーを注文して飲みました♪
タピオカはぐにぐにして気持ち悪いからもういい・・と言ってました。おいしいのにな。。。
e0352681_22055605.jpg

ほかにも気になるデザート(パフェやチョコレートドリンクの上に生クリームがうにうにのってるのとか、)
いろいろあったので、、また食べに行ってみたいと思います♪

私、、いよいよボケに拍車がかかったようで、今日が祝日というのをすっかかり忘れて
ゴミも間違えて出してしまったし、、、銀行に行ったらシャッターがしまってて、、
あれ!!銀行が移転でもしたのかな。と思って夕方まですごし
トモが通所施設から帰ってきて連絡帳を見て気づきました。
祝日はお弁当屋さんがお休みだから準備して持たせないといけないのに、平日だと思っていた私は
弁当を持たせてなくて><><
お昼になってお弁当がなてびっくりされたんじゃないかな><><
先生すみませーん><><
もっと気を引き締めないとやばいですね~><

帰宅

by kyokosusuma | 2017-01-09 23:48 | キョロコの1日 | Comments(2)

映画を3つも見た日(≧∇≦)

今日はお出かけしたいトモとお好み焼きを食べに行きました
小さい頃はお好み焼きが苦手だったトモですが
今では大好き!!
一つぺろっと食べて、もう一個もう一個といってましたよー!
e0352681_20063678.jpg
おいしかったー!
e0352681_20065392.jpg
そして夜ご飯の後からはユーチューブでの映画鑑賞タイムーーーーー!!
まず見たのはオオカミ少女と黒王子
e0352681_20401849.jpg
山崎けんとがどSでおもしろかった!
次に見たのは
高台家の人々
これも斎藤工が人の心を読める役で綾瀬はるかが
妄想好きで綾瀬はるかの妄想を読んで斎藤工は笑う
そして好きになるって話で面白かった!
e0352681_20070918.jpg
e0352681_20341884.jpg
最後は黒崎くんのいいなりにはならない
を見ました
これも黒王子とか白王子とかどSものでおもしろかったー。
現実世界では男女とも、Sの人は苦手だけど
映画の世界のイケメンどSは楽しいですね~♪
     お仕事開始まで、今までやりたかったことをいろいろ楽しみたいと思います♪


by kyokosusuma | 2017-01-07 20:49 | キョロコの1日 | Comments(0)

涼しくなったのでOkashinoCocoro始動です(*^-^*)

朝晩めっきり涼しくなりましたね(^^)うれしい!
先日いただいた栗で渋皮煮を作りました♪
e0352681_07393173.jpg
e0352681_07394117.jpg
いい感じに仕上がりました(^^)
これからのイベントでマロンパイにしてお持ちいたします☆

夜な夜な栗を煮たり韓国ドラマを見たり毎日夜なべして
寝不足ですが、、幸せな時間を過ごしています(^^)

友達から2年も借りっぱなしのこの韓国ドラマDVD
e0352681_07400410.jpg
おすすめだから♪と貸してくれたふだけあって、、ぶち面白かったです!
キュンキュンするし、ゲラゲラ笑えるし、最後は号泣(笑)
e0352681_07401265.jpg
しかもソウルや済州島のいった場所がたくさん登場してテンション上がるし
またまた韓国に行きたくなりました
今度はここに行きたいな↓
e0352681_07402216.jpg
さてさて秋のイベント一発目はこちら!!
mizutamamini
下松市の福祉の里にて開催です♪
日にちは来週の火曜日なんで・・・もうすぐです(笑)
e0352681_23241770.jpg
ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

そして次のイベントは10周年記念の自宅shopになります。
駐車場は自宅の5台分で十分よね??と思っていましたが
まわりの皆さんの助言で(笑)自宅以外に一応3箇所お借りしました。
善徳寺さんの駐車場と防長工務さんの駐車場と、うちから見える
知り合いの土地をお借りしました。全部で30台くらいだけど大丈夫かな。
もし足らなかったらまだ善徳寺さんの上の駐車場をお借りしよう。

善徳寺さんを目指してきていただけたらわかると思います♪
あとグーグルで、カタカナでOkashinococoroと検索していただいたら
うちの場所がでるみたいです。
だれもそんな登録していないのに何で??って思っていますが
このたびは助かったかも(笑)
e0352681_20500076.jpg
自宅イベントのお手伝いにたくさんのお友達が手伝うよ♪と
言ってくれてます><><。
お客様からも自宅イベント♪行きます!と何人か言ってもらえて・・
みんなから気にかけてもらえて、私って幸せ者です~!!
一応3人にお手伝いもお願いしてるし、大丈夫かなぁと思うのですが
なんせ始めてのことでわからない><><
O型だからなんとかなるさ~的な感じで生きてるので、、当日パニック
かも(笑)
ご近所さんに迷惑をかけずに終わることが目標なので、ご協力を
お願いいたします♪

そしてありがたいことに、
10月と11月はイベントとバザーのご注文が山盛りたくさんです(^^)
私、きちんとできるのかな??大丈夫かな・・・?
詰め込みすぎな気もしますが、お声をかけてくださることを感謝して
できる範囲で全力でさせていただこうと思います(^^)
ありがとうございます♪



by kyokosusuma | 2016-09-24 10:38 | キョロコの1日 | Comments(2)

鹿野のコテージみたいな所に行ってきました♪

昨日は我が町の子供会会長さんと民生委員児童委員協議会会長さんと
3人で
施設見学に行ってきました♪
鹿野にあるやまなみという老人施設に半年前に障害者施設が
加わり気になっていました。
私のあこがれのロの字型の中庭にうっとり~↓こういう中庭が
あちこちにありましたよ!!
e0352681_22192850.jpg
四季を感じられるこの風景にもうっとり~♪草刈りが大変だろうな~
e0352681_22194255.jpg
すごく広い敷地をぜいたくにふんだんに使われてて、、素敵な施設でした♪
ほんとコテージみたいだった~♪廊下も超広いし、、部屋もすごく広かったです
e0352681_22195292.jpg
和の空間もありましたよ~♪ほんと素敵!
e0352681_22200357.jpg
こちらの中庭はレンガがしいてあってほんと贅沢!!
e0352681_22201309.jpg
こちらの老人ホームはトモのような障害のある人も私も入れる私が
願っていた老人ホーム!!
グループホームから老人ホームから特別養護老人ホームまで幅広く対応している
私の臨んだ老人ホームです!!
トモにいつでも会いに行けるし、将来はトモと一緒にここに入ろうと
思いました♪(旦那さんとじゃないんかい??と突っ込みが入りそうですね(笑)
e0352681_22202716.jpg
昨日の本来の目的はこちらの作業所  鹿音(かのん)でした
e0352681_22203755.jpg
かわいい布小物を子どもたちとボランティアさんが作ってました♪
一人トモの先輩もお仕事を頑張っておられました♪
e0352681_22205005.jpg
男性は外に出て作業をされることが多いそうで、、掘られたさつまいもを
いただきました(^^)うれしい!!
e0352681_22210116.jpg
今度わが町にも同じようなB型の作業所を作る方向で進められている
そうなので、、トモはお仕事ができないから行けないけど、、
トモの後輩たちがお世話になれたらいいなぁと思いました♪
新しいことやひらめいたことをどんどん提案して実現されてる
活気あふれる先生のお話をたくさん聞かせていただいて、、
感銘を受けました!
老人施設も鹿音も、開かれてて明るくて無駄に広くてきれいで、、
みなさん気分良く過ごさせていたのが印象的でした☆

すみからすみまで案内していただいて、、2時間も歩きましたよ!!
2時間も日ごろ歩くことがないので帰る頃はへとへと(笑)
あちこち施設見学にはいきましたがここまで広いとこは初めて!!
鹿音の子たちと先生方が施設のお掃除をしているそうで、、
ピッカピカできれいだったし、、
老後はここにお世話になろうと思った♪♪と私の母に報告したら
下松市民は入れんのんじゃろうか。。。と母もこちらにお世話に
なりたそうな事を言ってました(笑)
そんなええとこなら高いんじゃろう??とも言ってたから
聞いたそのままを答えました♪
田舎だからよそよりは安いと言われてたよ~♪っと。
老人施設はあちこちできるけど、、それと複合して障害者の
A型、B型、生活介護などの居場所もできたらいいよね♪
といつも友達と話しているので、、
その私たちの夢にこちらの施設は近づいている施設だなぁと思いました。
いつも私や私の周りの障害児のママさんたちの希望を、丁寧に
聞いて動いてくださる昨日ご一緒させていただいたKさんとNさんには
感謝でございます。。。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)


by kyokosusuma | 2016-09-21 15:14 | キョロコの1日 | Comments(0)