カテゴリ:お仕事( 109 )

今日のお仕事と試作のケーキ(*^-^*)

昨夜は来月のお菓子教室で作るクリスマスケーキの試作品を
作りました。
いちごがあるかなぁと近所のスーパーに行きましたがなかったので
今回はぶどうです。
12月4日はいちごが出回ってるといいな♪
e0352681_14303880.jpg
あ!!お菓子教室について何件かお問い合わせがありました。
今回はエステティシャンをしてる友達からのご依頼でして、、エステの
お客様を対象にした企画でして、、一般募集はしていないのです。
ご了承くださいませ。。。><
初心者の方の教室ということで簡単に作れるはずのガトーショコラに挑戦
したいと思っています。
お菓子教室の講師は初挑戦なことでかなりドキドキですが、
これも新たな挑戦の一歩というこで、お菓子作りが楽しい♪と思って
いただけるように頑張ります!

ケーキを試食したココが今まで食べたママのお菓子の中で一番おいしい!!と
言ったのですが、私は一番とは思わないけど・・・旦那もおいしい!と言ったし
とりあえずこのレシピとこのデコレーションで行きたいと思います♪
e0352681_14304412.jpg
今日は愛光幼稚園様のバザーにお菓子をお持ちしました(^^)
いろんなご縁でお声をかけていただけます。感謝です。。。
e0352681_14304888.jpg
配達に行ったら旦那と私と同期入社で一緒に働いた友達が幼稚園の先生?
先生のお手伝い??をしていました。
久しぶりに会えてうれしかったです!!
ありがとうございました♪

明日はご注文が入ってないのでゆっくりしたいなとも思うのですが
一つ作ってみたいお菓子があるので
今から挑戦してみようかなと思っています(^^)
それではまた明日~♪


by kyokosusuma | 2016-11-05 19:06 | お仕事 | Comments(0)

今日のご注文と頂き物(*^-^*)

今日のご注文はシフォンケーキ4ホールとロッシェ5個
e0352681_09334789.jpg

たくさんたくさんありがとうございました♪
たくさんのみかんと、はやとうりをいただきました☆
e0352681_09335716.jpg
学校から帰ってきたココが
「みかんーーーーーーー!!!
全部食べていい??」って聞いてきました(笑)
ダメに決まってるじゃん!ママも食べるしー♪
ありがとうございました!

さあさあ今から明日のバザーのお菓子作りです♪
失敗しないように気合い入れて作らせていただきます☆彡



by kyokosusuma | 2016-11-04 18:06 | お仕事 | Comments(0)

詰め合わせ(≧∇≦)

昨日は詰め合わせ22個のご注文でした
たくさんたくさん♪ありがとうございました♪
e0352681_22211245.jpg
e0352681_22212996.jpg
e0352681_22214509.jpg
来週末に久米小学校さまのバザーのご注文がシフォンケーキ416個
なのですが
416個のシフォンケーキをどうやって持っていくか悩みました。
このかごを二段にしたらたくさん入るね~ってことで
旦那にお願いしましたよ!
e0352681_21393719.jpg
e0352681_21395047.jpg
わたしのかごを総動員させてもまだまだ足らないのでスーパーで
たんボール箱をもらって来ようと思います。
今日は旦那は仕事、トモは通園施設に行き、、私とココは
配達に行った後ココとショッピングを楽しみました♪
たまには娘とショッピングもいいですね♪


by kyokosusuma | 2016-11-04 00:18 | お仕事 | Comments(0)

11月のイベント&バザー

今日から11月になりました。
めっきり寒くストーブを昨日からつけていますよ♪
さてさて一年で一番忙しい11月ですが、、イベントやバザーなどのご案内をさせて
いただきます。
11月5日(土)愛光幼稚園さまバザー
11月8日(火)ポルカ,マルシェは都合が悪くなり、出店取りやめました。
11月12日(土)久米小学校様バザー
11月13日(日)大道理ふるさとまつり
11月17日(木)mizutama  キリンビバレッジ総合体育館(今回は200店舗の出店)
11月20日(日)にしきふれあいまつり 
になっております
個人的に、、新築のご近所さまにくばられる詰め合わせ22個や
子供会のお菓子の詰め合わせ21個やその他のご注文もいただいていて
来月は初お菓子教室もさせていただくので、、レシピを作って試作したり
しなくちゃいけません。。
本当に忙しいですー!!
健康に気を付けて11月のお仕事を頑張り切りたいところです。。。
イベントにぜひ遊びにお越しくださいませ♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

by kyokosusuma | 2016-11-01 21:02 | お仕事 | Comments(3)

リフレッシュパークのイベント♪ありがとうございました(*^-^*)

昨日はリフレッシュパークでのイベントに出店させていただきました。
たくさんのお客様にたくさんのお菓子をお買い上げいただきました♪
ありがとうございました!
e0352681_14364987.jpg
e0352681_14370366.jpg
e0352681_14371460.jpg
先日の自宅イベントに美祢市から来てくれたキョロさんが、、リフレッシュパークお手伝いに行こうか?と言ってくださって
お願いしました♪
大きなイベントは一人じゃ無理なので、、本当に助かりました♪
ありがとうございました!!

お菓子は15分で完売でした。。
お菓子が完売した後は陶芸作品を出すのですが、、いつもだれも興味をもたれない私の陶芸作品なのに
昨日は私が出すのを待ってくださってるお客様がたくさんいてくださってビックリ!!
たくさんの方にかわいい♪かわいい♪と言ってもらった私の陶芸作品。
どうなっちょるんじゃろう??ってくらい作品がお嫁に行きました。。。
e0352681_14372661.jpg

e0352681_14373739.jpg
陶芸するひまがないのに、、すでに品薄><><
次のイベントmizutamaが待ってるのにやばいーーーー!!

食べれない飾り用のパンも、たくさん褒めていだたいて、たくさんお嫁に行きましたが
やっぱりみなさん♪食べれるパンがいいみたいですね~♪

昨日、作家様お友達のplusさんがお菓子を買いに来てくださって、、その時にマスクケースをくださいました♪
新作の作品だそうですよ(^^)
e0352681_14375037.jpg
これからの季節風邪をひいてる暇はまないのでマスクを持ち歩くから、、これに入れてお出かけしようと思います♪
ありがとうございます!

こちは出店のお手伝いに来てくださったキョロさんとキョロさんのおとなりさまからいただきました♪
e0352681_14380386.jpg
なるべく枯らさないように頑張ります!
ありがとうございました♪

昨日はいろいろいろいろいろいろいろいろいろハプニングがありました。
朝からガソリンがひとめもりしかない車で出発してドキドキ
出発してすぐに私の後ろがパトカーで、、
30分間ずっと私の後ろにパトカーがいて疲れたー
ガソリンスタンドに寄ったからパトカーとはおさらばしたけど
こんどは護送車が私の前でした><><
そして買い物袋を持ってくるのを忘れたことに気づきビッグに買いに行きました
ちょうどいい大きさのビニール袋がなくて、なんだか大きいビニール袋になってしまいました。
そしてようやくイベント会場についたら、車が混雑していて
間に合うかドキドキ!!
搬入は走りまくって汗だくになったけど、、たまにはいい運動になりました(笑)

Mayaさんからおいしい暖かいコーヒーの差し入れをいただいてほっこりなって終了!
たくさんの出展者の作家様がお菓子や陶芸作品を買いに来てくださって
いっぱいおしゃべりできて、楽しかったです♪
ありがとうございました☆彡

まーこさん、スタッフのみなさん♪ありがとうございました☆彡

ロールケーキは今日の夕方のご注文で作らせていただきました♪
e0352681_14381333.jpg
休む暇がないくらい忙しいお仕事。。。
私なんかのお菓子を求められる日が来るなんて、、昔の私は予想もしていない未来の今です。
今がハードすぎて、、老後の私の夢は、のんびり韓国ドラマをみて過ごし、2か月に1度韓国に行ったりしながら
きままに過ごす日々(笑)
今43歳だから、、あと20年くらいしたらそんな日々が来るかな~


by kyokosusuma | 2016-10-28 19:48 | お仕事 | Comments(0)

明日は大人気☆幼稚園バザーです♪

今日はロールケーキ三本のご注文でした♪
画像の取り込みができないので先日のおうちショップの時のロールケーキの画像を使いまわし><><
e0352681_10193099.jpg
ありがとうございました(^^)

明日は須々万幼稚園さまのバザーの日です。
シフォンケーキ(バニラ、紅茶、ココア、甘夏、カフェオレ)とレモンケーキがお邪魔いたします♪
大人気で毎回行列ができるバザーですので是非いかれてみてくださいね~(^^)




by kyokosusuma | 2016-10-20 19:24 | お仕事 | Comments(0)

いよいよあさってになりました(>_<)

いよいよおうちショップ開催があさってになりました><
どきどきが半端ないです><
お客様からおうちはどこですか?
という問い合わせが、全然ないけど・・・
だれも来てくれないかも。。。怖すぎる。。。

でも、、ご近所お友達や作家様お友達や同級生友達から「いくよー♪」と、
連絡をもらってるから、まぁいっか(^^)
徳山北高校と周南高原病院の間にこののぼりをたてておきます。
こののぼりを左折してもらって二軒目左手が我が家になりますので
のぼりを目指してお越しくださいませ♪
e0352681_19495947.jpg
今日ようやく本焼きの窯出しをしました。
つやつやが嫌でつやを抑える感じで釉薬をやったつもりでしたが
なぜかツヤツヤに焼き上がりました><><ショックー!
e0352681_19501087.jpg
一応、先着30名にプレゼントは陶芸作品なのですが、
いらなかったら受け取らなくて大丈夫です(--)
すみません。。。
あー、、本当にドキドキしすぎて死にそう。。。

今日の夜ご飯はカニ~♪
e0352681_19502467.jpg
身が肉厚でおいしかったし、、二本食べたらおなか一杯になるくらいの
肉厚ぶりでした♪
e0352681_19503449.jpg
満足♪満足♪
イベント、、頑張ろうっと♪♪

by kyokosusuma | 2016-10-11 20:13 | お仕事 | Comments(0)

okashinococoro10周年イベントについて。。。♪

いよいよ今週の木曜日のokasinoCocoro10周年イベントまであと少しとなりました。
今日はおうちカフェの席づくりをしました
e0352681_13531664.jpg
普通に生活しているスペースなので生活感があって、こんなところでカフェって、、
来てくださったお客様に失礼な気もしますが、、お許しくださいね><><
リビングはテーブルが5つで22名座れるようにしました
あとお庭のテーブルで4人。。。
コーヒーと紅茶は無料で飲み放題ですので、、ゆっくりしていただけたら嬉しいです♪

お隣の和室に私の焼き菓子と妹の作品を置きます。
e0352681_13532878.jpg
今回のイベントのためにオーニングを新しく買い替えて
e0352681_13535214.jpg
コーヒーを入れて暖かさ冷たさが保てる、、大きな水筒のようなものも買っちゃいました♪
保冷と保温がどれくらい持続するのかまだ使ってないからわからないけど、、大丈夫かな~
e0352681_13534041.jpg
おうちショップは今回が最初で最後となります。
我が家でイベントをすることは2度とありませんのでこの機会にぜひお越しくださいね♪

駐車場のご案内です。
うちから北に100歩の場所にあります善徳寺さんの駐車場。
e0352681_13540800.jpg
防長工務さんの駐車場はうちから東に100歩の場所にあります
e0352681_13542145.jpg
こちらの草原はうちから南に50歩くらいかな。
今日は市民農園にきているおじさま方がたくさん車を停められていましたが
木曜日は貸していただくように地主さんにお願いしてあるのでたぶん大丈夫のはず!
e0352681_13543832.jpg
あと、我が家の駐車場に詰めたら5台おけますが、、お客様の通路がないと車に当たったらいけないから4台かな~
くれぐれも駐車場は事故のないように、まわりにご迷惑にならないようによろしくお願い致します。。。

お菓子のメニューですが、、
シフォンケーキ、かりんとうドーナツ、フィナンシェ、スノーボール、きなこクッキー、レモンケーキ、マロンパイ
おうちカフェ用のお菓子は、須々万ロールケーキ、シフォンケーキにコーヒークリームとバナナを挟んだもの
チョコタルト、チョコケーキ、ベイクドチーズケーキです。
ケーキはお持ち帰りはできませんのでご了承くださいませ。。。
こんなにいろんなお菓子がはたして作れるかドキドキしますが、頑張ります!

今日もトモは通所施設に行く日でした。
祝日はお弁当屋さんがお休みなので作らないといけません><
e0352681_13545025.jpg
お弁当作るの苦手だけど、、朝からキッチンでばたばたするのも嫌だけどたまにだから仕方ないです。。。

先日旦那が職場でいただいてきたみかん♪
e0352681_13550187.jpg
くだものがいただけるのはうれしいですね~♪
ありがとうございます♪


by kyokosusuma | 2016-10-10 19:15 | お仕事 | Comments(0)

本日ご注文のケーキ(*^-^*)

e0352681_12190040.jpg
今日はフルーツのデコレーションケーキのご注文でした。
お父様の退院祝いとお母様のお誕生日のお祝いのケーキだそうです♪
おめでとうございます☆彡
お土産もいただきました。
e0352681_20305568.jpg
ありがとうございました☆

今日は旦那の仕事が終わる頃にあわせて、私たちも下山してかっぱ寿司に食べに行きました。
e0352681_20301898.jpg
e0352681_20303313.jpg
e0352681_20304442.jpg
いっぱい食べて満足満足♪

明日もお誕生日ケーキのご注文をいただいています。
最近お誕生日ケーキのご注文が多い気がします♪
感謝して頑張ります!




by kyokosusuma | 2016-10-08 20:38 | お仕事 | Comments(0)

秋のイベント&バザー♪出店予定(*^-^*)

先日ココがモンブランが作りたい(食べたい)から教えて!!と言ってきたので
作ってもらいました♪
e0352681_18485348.jpg
栗の裏ごし大変だから私はやりたくないけど、、ココはたまーに作れるからかすっごくうれしそうに裏ごししてました
裏ごししたのに、モンブランの口金が詰まってでなくなるから無理やり押し出すと、パン!!と絞り出し袋が破裂><><
その後はへらでマロンクリームをぬりぬりしたものになりました。おいしかったです!!
e0352681_18491037.jpg

これは昨日のランチ(^^♪
私の大好きなかつ鍋定食~♪百菜で・・・(^^♪おいしかったです!
e0352681_18492325.jpg

それでは10月と11月のイベントやバザーのご案内をさせていただきます。
10月13日(木)OkashinoCocoro10周年記念イベント 自宅
10月16日(日)大河内小学校バザー
10月21日(金)須々万幼稚園バザー
10月22日(土)菊川小学校バザー
10月27日(木)handmade and Zakka Market   リフレッシュパーク
11月8日(火)ポルカ.マルシェ ボートレース徳山
11月12日(土)久米小学校バザー
11月13日(日)大道理ふれあいまつり 大道理公民館周辺
11月17日(木)ハンドメイドイベントmizutama  キリンビバレッジ
11月20日(日)にしきふれあいまつり 

うちにあるフライヤーは少しだけですがこちら♪
e0352681_18493740.jpg
e0352681_18494958.jpg
たくさんたくさん声をかけていただけて、すっごくすごーーーく幸せなのですが
プレッシャーに押しつぶされそうな今日この頃。。。
材料を買い忘れたりせず、、数を間違えたりせず、、きちんときちんとできますように。。
頑張りたいと思います。
ありがとうございます&イベントもバザーもよろしくお願いいたします☆

by kyokosusuma | 2016-10-04 20:38 | お仕事 | Comments(2)