カテゴリ:今日のランチ( 170 )

チキン南蛮と頂き物(*^-^*)

今日は急に暇になったので母と食事に行きました
ランパスで満まるのチキン南蛮定食を食べました
e0352681_15471813.jpg
私はとんかつは大好きだけどチキン南蛮はあまり興味がないので、、これはもう食べなくて
いいかも。。。
e0352681_15472720.jpg
家に帰ってきたらぴんぽーんとお友達が来てくれて
大分のお土産の青柚子胡椒とおうちで作ってるなめこをいただきました
なめこ!すっごく大きくて立派♪昨年もいただいておいしかったんだよねー!!うれしい♪
柚子胡椒も大好きで、、なんにでも柚子胡椒つけて食べるくらい好きだから嬉しいです♪
ありがとー!!
e0352681_15473864.jpg
ブドウは夏の食べ物って気がしてたけどまだあるんですね~
大きなつぶのピオーネをいただきました♪
e0352681_21133927.jpg
e0352681_21134712.jpg
一粒食べたけどおいしかったー!!
ありがとうございました☆彡
今日も幸せです♪


by kyokosusuma | 2016-11-09 21:20 | 今日のランチ | Comments(0)

最近のイロイロ(*^▽^*)

e0352681_22164898.jpg
昨日は久しぶりにお顔クッキーのご注文でした(^^)
あとシフォンケーキも。。。
たくさんのご注文をありがとうございました♪

旦那がかごを二段にしてくれた板。。手が入って板を外しやすいように細工して
くれて、、OkashinoCocoroの文字を切り抜いてスプレーを買って吹いてくれて
ました。
頼んでないのにやってくれると嬉しいですね♪ありがと!
e0352681_22165890.jpg
最近のランチをご紹介
ステーキを食べに行ったり
e0352681_22172264.jpg
串揚げ食べ放題でわんさか食べたり
e0352681_22173703.jpg
e0352681_22175595.jpg
台湾料理のお店で台湾ラーメンと中華丼というボリューミーなランチを食べたりもしました
e0352681_22182472.jpg
e0352681_22183651.jpg
なんか食べ過ぎな日々でやぱすぎる。。。
体重計を早く買わねば。。体重がいったいどのくらい増えてるかこわいよーーーーー!!
髪も切りたいしネイルも行きたいし体重計も買いに行きたいし服もくつも買いに
行きたいし、、時間が足りないです><><
明日入っていた予定がなくなり、急に暇になったから、どれかできたらいいな。。。♪



by kyokosusuma | 2016-11-08 22:28 | 今日のランチ | Comments(2)

わかったこと(・∀・)

今日はJAレディースカレッジのおもてなし料理教室に行ってきました
8品も作って食べれて幸せなひと時を過ごしました♪
えっと、、先に今日の題名の「わかったこと」について
今日は私がとろいってことがよくわかりました(笑)
1日があっという間に過ぎていくなぁといつも思うけど
一緒にこの教室に参加している友達は私の3倍速の速さで動いてました!
おもわず、、いつもMさんそんなに動きが速いの??
私の3倍速のような速さだわ♪と。。
私はしゃべるのも動くのもなにをしてもゆっーっくり。。。
私も3倍速く動けば3倍のことができるんですよ!!これはすごい発見!!
そのことがわかったというのが今日の題名でした(笑)なるべく早く動けるように
がんばろ!
e0352681_18545216.jpg
大好きなえびをふんだんに使ったお料理たちに大満足!
e0352681_18550993.jpg
てまり寿司までつくりました♪
e0352681_18551928.jpg
えびのすり身でつくったすまし汁もおいしったぁー!
e0352681_18553074.jpg
デザート
e0352681_18553937.jpg
本当はこのあとランチにいく約束をしていたのですが、、さすがに食べれないくらい
おなかがいっぱいになってしまって・・・
雑貨屋めぐりになりました♪
まずは最近ずっといきたかった大久保古道具店
e0352681_18555334.jpg
素敵なものがわんさかありました♪
が!!今は買っても置くスペースがないのでもうしばらくの我慢です。
次にむかったのはルノッコさん
こちらは店主さんの雰囲気そのもののお店でカラフルで元気でおしゃれ♪
e0352681_18560926.jpg
こちらもほしいものがたくさんありましたが、、まだ我慢です!!

次に向かったのはHutteさん
e0352681_18562486.jpg
このハードルがまたかわいい!!
ご近所お友達3人でぐるぐるぐるっとお店を見て回って楽しい時間を
すごしました♪
食後の運動にもちょぅどよかったです♪
今度はランチにいきましょう~(^^)



by kyokosusuma | 2016-11-01 20:47 | 今日のランチ | Comments(2)

脳がやばいΣ( ̄ロ ̄lll)

きのうはココの中学校の文化祭でした。
e0352681_21514294.jpg
合唱も展示も↑このモザイクアートも本当に素敵で感動的な文化祭でした。
旦那は仕事だったのでトモと行きましたが、おりこうに合唱も聞いてくれたし
よく頑張ってくれました♪

今朝は洗濯物を干していたら、前の市民農園で畑を作っておられる
おじさまからサツマイモをいただきました♪
たくさんたくさん♪
e0352681_21520905.jpg
スイートポテトかさつまいもモンブランを作りたいな~♪と思うけど
全然作る暇はないような気がします。。。

今日はお友達4人で創作亭28に行きました♪久しぶりに行きました!
e0352681_21521922.jpg
e0352681_21523609.jpg
e0352681_21524579.jpg
ウニクリームのやんやーそばおいしかったー!!
デザートはチーズケーキにしました
e0352681_21525609.jpg
e0352681_21530922.jpg
全部おいしかったし楽しかったです♪
韓国のお土産をいただきました♪ありがとーーーーー!!
e0352681_22120944.jpg
韓国。。。いいな♪ぶち行きたいーーー!

題名の脳がやばいって話ですが<私の脳がやばいです!!
昨日夕方お菓子を取りに来られたお客様。。
私は明日でしたよね??って聞いたら、、え!!今日お願いしたと思うんだけど
と言われて絶句!
つくってませーーーーーーーーん!!
じゃ明日で大丈夫だからお願いしますと帰られたけど・・・ガーン・・・
そして今日無事に朝からシフォンケーキを焼いてお引渡し完了したのですが

またまた別件で事件が!!
明日8時にいっていいですか??と今日の夕方にラインがきて
明日何かありましたでしょうか??
とお返事したら・・・
ロールケーキ2本お願いしましたよね??と・・・またまたガーン!!
全然覚えてませんでした。ラインをもらってよかった~
急いで作らせていただいています。
私の脳・・・大丈夫でしょうか><><超心配だな。。。

今月は20日までほとんど全日お仕事な日々です。
少しな日もあれば寝る時間もないほどたくさんのご注文の日までいろいろ
ですが、、、
忘れないように気をつけなくちゃやばいですね。。
私のカレンダーは書き込みでまっくろけっけ><><
とりあえず、、ご注文をくださってて、心配な方はラインやメールで
日にちや時間や個数など確認をお願いいたします。

材料の買い出しも明日忘れないようにしなくちゃ。。。
1年で一番忙しい11月★頑張ります!






by kyokosusuma | 2016-10-31 22:35 | 今日のランチ | Comments(0)

和と文化祭(≧∇≦)


今日はトモと母と和のラーメンを食べに行きました♪
ランパスで500円☆
e0352681_17503286.jpg
おいしいラーメンに唐揚げまでついて、、トモは無料のご飯までもらって食べましたよー!
e0352681_17504501.jpg
おいしかったです♪
それからトモの母校の文化祭に行ました♪
トモは先生やお友達にたくさん会えてうれしそうでした(^^)
バザーで炉端焼き機を買ったり生徒さんたちが育てたイチゴの苗や野菜の苗やいもを買いました♪
e0352681_17505750.jpg
私もいろんな方とおしゃべりして楽しかったです♪
来年もいけたらいいな(^^)

今夜はご注文のお仕事が入ってない日なので、、夏前からずっと作りたかったシュークリームを作っています。
8年前、シュークリームが膨らまず毎日失敗してはゴミに捨ててる私を見て旦那が材料がもったいないから
シュークリームはあきらめたら・・・?
と言われたのですが、、今はきちんと膨らむようになりました(^^)うれしい!!
e0352681_21421199.jpg
おいしいクリームを入れて、不格好だけどできあがり!
e0352681_22105164.jpg
私好みの味で一つだけ味見の予定が我慢できず2つたべてしまいました^^
22時すぎてるのにやばーーーい♪

先日いただいたお野菜♪
e0352681_17501501.jpg

今お野菜がすごく高くてどれもこれも300円前後><><
そんなときに青梗菜としいたけをたくさんたくさんいただきましたー!うれしい~♪
いつもありがとうございます!!


by kyokosusuma | 2016-10-29 22:54 | 今日のランチ | Comments(0)

モーニングとランチをはしごした日(笑)

昨日は同級生お友達とモーニングに行きました♪
e0352681_23095741.jpg
このコーヒーのカップ(^^♪ぶちかわいいですよねー!!
e0352681_23100786.jpg
こんなカップがほしいぃぃぃぃ♪
友達と2時間おしゃべりを楽しみました♪

12時からは幼稚園が一緒で歳は微妙に違う4人でのランチ会でした(^^♪初めていくこちらのお店!
e0352681_23101900.jpg
e0352681_23102938.jpg
私の大好きなハニーマスタードがかかった唐揚げの定食がお得なランチになってたのでそれにしました♪
e0352681_23104485.jpg
デザートつきでドリンク飲み放題で1000円はうれしい価格!!
ケーキもおいしかった!!
e0352681_23105238.jpg
昨日のメンバーは子供の話が多かったですよ(^^♪
来年子供さんが大学と高校のダブル受験のお友達と、、今年お子さんのダブル受験を終えて見事どちらも合格だった
お友達と、、のらりくらりまだ受験までもう少しある我が家とまだ子供がちびっこのもう一人(^^)。
朝からも午後からも楽しいお友達とわいわいできて楽しかったです♪

遊ぶのもひとまずおあずけ!
あさっての木曜日はリフレッシュパークのイベントに出店です♪
私最近晴れ女になったつもりでいましたが、、お天気どうだろう??曇りとか雨とかだったけど、、曇りがいいなぁ。。
お持ちするお菓子は
シフォンケーキ
かりんとうドーナツ
きなこクッキー
マドレーヌ
スノーボール
ショートブレッド
マロンパイ
レモンケーキ
をお持ちする予定にしています。。。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪



by kyokosusuma | 2016-10-25 20:14 | 今日のランチ | Comments(0)

ありがとうございましたm(__)m

とってもとっても忙しい秋が到来してます^^
毎年のことながら10月11月12月は私の頭はパニック状態です(><><)
たくさんのご注文もいただいていて、、、家のやらなくちゃいけないことも山積みで
あれやこれやとカレンダーに必要事項は書き込んでても
あれ!!どうじゃったっけ??ってなるお年頃。。。
迷惑かけないように落ち着いてお仕事をきちんとしなくちゃ。。。と思っていても
心はばたばた走り回っています。。。
昨日のバザーで、、役員さんの方からお手紙が入ってて、、こういうのとってもうれしくて
感動しますね。何度も何度も見てしまいます♪
私は気の利いたお手紙がかけない人間なので、、本当にすごいと思うし、うれしいです!!
一文字一文字丁寧に筆でかかれたお手紙。。大切にしようと思います。
e0352681_11500943.jpg
ブログにのせちゃいけないかな~と思いましたが、、
とっても素敵だからいいかなぁ。。。と思ったりして。。すみません。。。

昨日はバザーの配達が終わって、仕事がお昼で終わった旦那とトモと三人で但馬屋さんへしゃぶしゃぶを食べに行きました
今お野菜がとっても高いから、、大変だろうなぁ~と思いつつ、、たくさんお野菜を食べちゃいました♪
e0352681_11502492.jpg
旦那とトモはカレーもおいしい!!といっぱいカレーも食べてました。
私は但馬屋さんでカレーとごはんは食べたことないな。。。今度一口食べてみよう♪♪

ココは昨日はお友達(女の子)とデートで、、家族とは別行動でした♪
私の時代にはなかった双子コーデの服を友達と買って着替えて、、プリクラとって、、なんだか楽しそう♪
上下で900円だったんよ♪とうれしそうに報告してくれたけど、、
プリクラは服の値段以上撮ってるよね。。。><><
うらやましいくらい青春です!
今しかできないことをたくさん経験してほしいなぁと思います(^^)



by kyokosusuma | 2016-10-23 21:30 | 今日のランチ | Comments(0)

飾り用パンと今日のランチ会( ・∇・)

e0352681_16552293.jpg
昨夜は今度リフレッシュパークのイベントにお持ちする、、飾り用のパンを作りました♪
思わず食べたくなるようなパンですが、、かちかちなので食べれません(笑)
リフレッシュパークのイベントは焼き菓子、陶芸作品、飾り用のパンをお持ちいたします♪
10月27日(木曜日)10時半から15時まで
山口市リフレッシュパーク  サブアリーナ にて
ぜひお立ち寄りくださいませ♪♪

今日のご注文はベイクドチーズケーキでした♪
最近、ベイクドチーズケーキのご注文が多いような気がしますね~♪うれしいことです!
e0352681_16554169.jpg
ありがとうございました☆彡

そして今日のランチはPUKさんと池田屋さんのコロッケ定食を食べに行きました。
e0352681_16555204.jpg
460円で安定のおいしさでした♪満足満足♪

それからモントローに移動してすっごく悩んでケーキを選びました♪
初めて食べたケーキでしたが、おいしかったです♪ケーキとコーヒーで620円♪
e0352681_16560256.jpg
お迎えぎりぎりまでおしゃべりして楽しい時間をすごしました♪
PUKさんと知り合って5年くらいたったのかなぁ。。。
すごい見知りの私なのにPUKさんには
最近ではなんでも本音でしゃべれるくらい打ち解けて来ました・・(笑)
PUKさんすごい!
最近はお友達を広く浅く誰でも信用するのではなく、信用できる人かどうかを、
かなり慎重にみきわめ、、
友達選びをするようになってきました。←重要☆
仲良くうちとけるまでにぶち時間はかかりますが、、仲良くなれたら一生ものです(^^)
今日も楽しかったです♪







by kyokosusuma | 2016-10-19 19:55 | 今日のランチ | Comments(0)

絶品♪牛ほほ肉の赤ワイン煮(*^-^*)

今日はトモが二才から通ったら通園施設時代のママ友達四人でランチ会でした(^^♪
小さくてかわいかった子供たちもすっかりお兄さんお姉さんになりましたよ。
夏休み前に会って以来、三か月ぶりだったので、、
最近の子供たちの近況報告と私たちの老化現象の話が主な話題だったかな。。。
お店はプティスリール
私は牛ほほ肉の赤ワイン煮セットにしました♪
e0352681_17295817.jpg
箸で切れるやわらかさ~♪相変わらずのおいしさでした♪

スープもまいうー!
e0352681_17301191.jpg
e0352681_17302470.jpg
デザートもおいしかったです♪
e0352681_17303489.jpg
牛ほほ肉の赤ワイン煮は以前プティスリールの店主さんから料理教室で習いましたが
牛ほほ肉というものに出会わないので作ってない一品でした><><
e0352681_17304986.jpg
今日もいっぱいおしゃべりして楽しい時間となりました♪
みなさん、楽しい時間をどうもありがとうー!!


by kyokosusuma | 2016-10-18 22:44 | 今日のランチ | Comments(0)

鎌倉パスタ(≧∇≦)

今日は失敗したシフォンケーキにチョコクリームとバナナを挟んだものでの朝食(^^♪
これ、、本当はおうちショップのカフェコーナーでメニューにもいれていたのに
作れなかった一品です。心残りです。。。
e0352681_20095691.jpg
今日は広島にお菓子のお勉強に行ってきました。
午前中の授業だけだったので、お友達とランチの約束をしました♪

鎌倉パスタというお店をみつけて
私、日本では北海道と鎌倉と白川郷に行ってみたいので、、鎌倉という名前が
入ってるパスタ屋さんを選びました♪ワクワク♪
e0352681_20100906.jpg
メニューが多すぎて、パスタを決めるまでに時間がすっごくかかった><><
e0352681_20102465.jpg
アスパラとほたての伊勢海老風味パスタかなんかそんな感じの名前だったような・・・
おいしかったです!
e0352681_20104471.jpg
e0352681_20105952.jpg
e0352681_20111967.jpg
お土産にレモンパイを買いました(^^)甘すぎず食べやすいレモンパイでした
e0352681_20113868.jpg
e0352681_20120088.jpg
お菓子の勉強に広島まで行っていますが、、なかなか私のいける日と受講しなくちゃいけない授業が
うまくマッチしなくて、、来月はお仕事が忙しいですがなんとしても二回行かなくちゃいけません。
うまく行ける日と受けないといけない授業がマッチするといいけど。。。
今日も先生とマンツーマンの授業でした。
先生はカープの話題とかすきなアーティストの話題とか私に振ってこられるのですが
私はスポーツ観戦もコンサートもあまり興味がないので、、話は広がらず><><先生すみません><
だれの曲を聴いたりする?と聞かれて
綾香とかコブクロとか疲れない曲が好きだと答える私(笑)
先生「あ~・・・」なるほどみたいなお返事でした(^^)
先生も私のような無口な生徒を相手に、、大変な職業です~。。。
本当は韓国のイ ミンホが好すきで、、韓国も大好きで、、とかおしゃべりしたいけど
私はかなり仲良くならないと、自分のことをぺらぺらしゃべらないので、、
まったく面白みのない盛り上がらない女です><
ご了承くださいませ(笑)

今日も楽しい一日でした♪hanaさん♪ありがとうございました☆彡



by kyokosusuma | 2016-10-17 21:36 | 今日のランチ | Comments(0)