カテゴリ:今日のランチ( 170 )

作家さま新年会(*^-^*)


今日は作家様関係者7人で新年会でした(^^♪
会場はこちら!
e0352681_18421387.jpg
私は2回目でした。
メイン以外はバイキングです。いっぱい食べておなかが重い(汗)
e0352681_18422991.jpg

私は前回ひらめの食べ比べというのを選んだけど、今回はお魚料理を選びました♪
ひらめの食べ比べよりこちらのほうが私は好きでした。
e0352681_18424515.jpg
e0352681_18425973.jpg
時間制限はないしこの景色を見ながらの食事はいやされます。
e0352681_18431009.jpg

おしゃべりの内容は、、出会った時の話や、、ハンドメイドをするようになったきっかけのことや
イベントについてや、、結婚や婚活についてなどなどいろんな話題で楽しいひと時を過ごしました♪
11時のOPENから最後の14時半まで盛り上がりました♪
車3台でわいわい言いながら笠戸に向かう車中も楽しかったですー!






by kyokosusuma | 2017-01-26 19:36 | 今日のランチ | Comments(0)

寒い日は。。。

今日は一日中雪がちらついた寒い一日でした。
こんな寒い日は韓国料理が恋しい・・・
けど、これを食べたのはこの間の寒い日。
今日は一日家からでずに過ごしたのでこの間食べたもので
ブログの更新をさせていただこうかと。。。
e0352681_15324414.jpg
ぐつぐつぶくぶく熱々なプルコギ定食ちょい辛です。
おいしかったー!

今日は旦那とトモはランチを食べにでかけてもらって
私とココは家で食べてココは昼から友達の家に遊びに行きました♪
そして私は午後からお昼寝タイム♪
寒い日はおうちから出ずにのんびりもいいですね。

いよいよ水曜日になりました手作り大好き展。
e0352681_17035641.jpg
何を作ろうかな~。。
寒い季節だから、たくさんお持ちしたいと思います♪
よろしくお願いたします(^^)



by kyokosusuma | 2017-01-22 18:15 | 今日のランチ | Comments(0)

ありがとうございまーす(≧∇≦)

こんにちわ~♪
今日は朝からお仕事デーでした。
でもお昼は友達と近所のみなと亭でささっとランチして
きましたよ♪
e0352681_17055883.jpg
ほんと絶品の海鮮ちらしです♪
今週は月曜日も行って、、今日も行って、、そろそろ恥ずかしい><
e0352681_17061455.jpg
絶対また来た!と思われてるよ。。。
でも近所にランチできるお店が少なくて、、友達が希望するのがみんな
海鮮ちらしなのーーーーー!
私が行こうって誘ってるんじゃないんですよー><><
言い訳がましいね(笑)

今日はカフェオレシフォンケーキとロールケーキのご注文でした。
お客様から宮島のお土産をいただきました><><
e0352681_17062338.jpg
藤井屋さんのもみじ饅頭おいしいんですよね~♪おせんべいもあるのは
知らなかったから食べるのが楽しみです☆
ありがとうございます―m(..)m
来月も再来月もケーキのご注文いただきました♪。
ありがとうございます♪
ですが!!お土産はもうお気遣いなく!!!よろしくお願いいたします♪

おとといご注文くださったお客様からもトモくんと一緒に飲んで~って
飲み物をいただきました。
e0352681_17063346.jpg
みなさんの温かいお気持ち、、いつもすみません><><
ありがとうござます。

そういえばお年玉年賀はがきの当選番号が出てるのに、見ないとかたずけられない
のに、、めんどくってみる気になれない。。。
今日あたり、旦那かココにみてもらおうかな。
e0352681_17064231.jpg
今年もたくさんの年賀状をありがとうございました♪
楽しく拝見させていただきました♪
あとはどっかーーーんといいものが当たってたら言うことないな(笑)

今日も二軒目のおうちでかわいいいただきものをいくつかご紹介♪
これはスコップ。持ち手のとこが白いのがかわいいでしょう♪
いろんなものをかけれるように木にくぎが打ってあるのですが、、それがまたかわいい!
e0352681_17065115.jpg
木の古いいすもいただきました♪
まだぜんぜん磨いてないのですが、、かわいいです♪
e0352681_17070065.jpg
あとは机もいただきました。
となりの青い工具入れもかわいい♪
机の引き出しの中もいろんなものがはいったまま。
わくわくします♪
e0352681_17070983.jpg
机は磨いて家具用のペンキを塗る予定です(^^)
楽しみ♪楽しみ♪
明日からまた寒くなるようですね><><
風邪ひかないようにしましょうね。

by kyokosusuma | 2017-01-19 17:36 | 今日のランチ | Comments(0)

雪とぜんざいと海鮮ちらし(≧∇≦)

毎日の雪景色でもう雪にあきてきた今日この頃。。。
うちの駐車場からみた風景ですが道路も雪が積もってました
e0352681_13094807.jpg

e0352681_13095687.jpg

友達がタイムラインでぜんざいを作っていたのをみて、、食べたいー♪とつぶやいたら
一時間後には我が家に届いたーーーーー♪
e0352681_13103848.jpg

なんて優しい友達なんでしょう♪
お義父さんが育てられたら小豆で作ったぜんざいですよ♪
友達はお料理上手なのでぜったいおいしいはず♪明日の朝ごはんでいただきたいとおもいます♪ありがと!
e0352681_13104620.jpg
ぜんざいを届けてくれた時に、私は仕事中だったのですが、きりがいいところでささっとランチに行くことになり!
みなと亭の海鮮ちらしを食べに行きました~♪♪
友達とおいしいねぇー♬しあわせだね―♪と何度もいいながら食べましたよ(^^)
e0352681_13105604.jpg

e0352681_13110767.jpg
食べたらすぐに帰ってお仕事!
夕方に無事配達にうかがえました♪
ありがとうございます!!

話は変わって二軒目のおうちを買う決め手のひとつがこちら♪
車を駐車場に停めて一番に目に入ってきたのがこちら♪
このがんざきやほうきをかけてあるこの感じが、超かわいいーーーーーーーー♪と私の目はハート(笑)
売主さんはいるものは何でももらってくださいと言われたので、、もちろんこのほうきたちもいただきました♪
e0352681_13111912.jpg
いろんなものをたくさんたくさんいただいて、、お値段以上の物件でした♪
ちなみに↑この写真のところには3部屋ほど倉庫があります。
いつかそのうちの一室は陶芸部屋になる予定です♪
倉庫が3つもあるのもほしいと思った決めてでした♪
また二軒目のおうちで私が惹かれたものをご紹介させていただきたいとおもいます♪
明日は早朝からご注文のケーキを焼くので早く寝ます♪おやすみなさい(^^)


by kyokosusuma | 2017-01-16 23:14 | 今日のランチ | Comments(0)

積雪とランチとおやつ

昨夜からドキドキしていた積雪具合
だいたい15センチくらといった感じでしょうか。。寒かったです
e0352681_17332956.jpg

e0352681_17334133.jpg

e0352681_17335148.jpg

e0352681_17340218.jpg
この雪でも冬用タイヤならへっちゃら!
すいすい配達に行けました♪
今日のご注文はスクラップブッキング教室の講師の先生からのご注文でした。
あさってのお教室用もご注文いただいています。ありがとうこざいますー!

お昼は、旦那とココがおすすめの、やよい軒に初めて食べに行きました。
生姜焼き定食が490円でおすすめだと言うのでそれに(^^)しました。
e0352681_17341677.jpg
おいしかったですよ♪
そして三時のおやつはマックでチョコパイを食べました♪
e0352681_17342689.jpg

こちらもおいしかった!
今日は朝から仕事に行った旦那でしたが、、お昼前に今日は終わることになったということで
二軒目の家のリノベーション工事をしに行きました。
リノベーションで壊す作業のとき、ほこりやごみが流しにはいったらいけないからブルーシートや
養生シートをしいてたけど、はがれたりしてなんだか・・・なかんじですが
キッチンはこんな感じのシステムキッチンがついてました。築55年のわりにあちこちリフォームしておられて
トイレもきれいだしキッチンもきれいなのが買ったポイントだったかも。。
e0352681_17344447.jpg
でも、、このおうちおばあちゃんがお住まいだったので、きっちんがやたら低くて
しかも今から床の高さも上がってくるので、、キッチンの底上げ作業をするために一度システムキッチンをばらして作業。
こちらのおうちを買ったときはそのまま住めるくらいきれいだったのに、、工事したらすっかり汚くなった><
e0352681_17345852.jpg

あと見えにくいですが↑この写真の木の扉わかりますか
この扉もかわいいーーー!!と思って、、このおうちがほしくなった一つの理由でした。
きっと普通の人はこんな古いおうちは嫌でしょうね~
私は変わってるからもっと古い家がよかったんですけど・・・状態がよくて古い家がなかなかなくて・・・(笑)
今日はそういえば不動産取得税という納税の紙が届きました。
不動産屋さんが売り主さんには、入ったお金を全部使ったらいけませんよ。いまから税金を払わないといけません
から。。。と言われていたので、、へぇ~そうなんだぁと聞いていたけど
まさか買った我が家にも税金が必要だったなんて・・・もうわが家を建てたのも15年前だしすっかり忘れてました。
ショックミー

by kyokosusuma | 2017-01-15 20:40 | 今日のランチ | Comments(0)

今日と昨日のランチ~♪

今日は寒い一日でしたね><
こちらは今雪がちらちらちらついています><
明日の朝は積もってるのかな。。。

今日はご近所お友達とメープルヒルでランチ会でした♪
私の大好きな魚介のテリーヌが前菜で<しかも生ハムもすごくおいしくて
幸せをくれた前菜でした♪
e0352681_18481472.jpg
       こちら、パンもめっちゃおいしいんですよ~♪
e0352681_18482372.jpg

そして魚介のパスタも絶品!!
今日のパスタにはカニがたくさんとイカやアサリがはいっててこれまたまいうー♪
e0352681_18483228.jpg
デザートもフルーツとムース絶品でした♪
e0352681_18484089.jpg
メープルヒルは大大大好き!!
今日もたくさんおしゃべりに花が咲いて、楽しい一日となりました。

そういえば昨日は但馬屋さんに行きました♪
e0352681_19131377.jpg
昨日も寒くてゆず鍋とつゆしゃぶで温まりました♪おいしかったです♪♪

さてさて私の長い冬休みも今日までです。
いつもなら暇があればJAに納品に行ったりしていたのですが、今年は思い切り19日間
ゆっりお休みをいただきました。
今年も感謝してお仕事させていただきます(^^)
どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m


by kyokosusuma | 2017-01-13 19:25 | 今日のランチ | Comments(0)

1月11日(・∀・)

昨日はトモの同級生のママ友とランチ会でした♪
e0352681_07243278.jpg
e0352681_07244178.jpg
e0352681_07245015.jpg
おいしいお味噌が食べたいから手作り味噌をつくってみようか(^^♪
とかおいしいおとうの話とか
健康の話とかいろいろな話題に花が咲きました(^^)
楽しいひと時をどうもありがとう♪

昨日は旦那の誕生日だったので、帰ってからせっせと夕食づくり
お仕事があったら誕生日でもうどん!ってときもあるのですが、、まだ私は冬休みなので
いつもよりは品数を増やしてささやかな誕生日のお祝いをしました♪
e0352681_07250352.jpg

e0352681_07251224.jpg
e0352681_07252705.jpg
次の誕生日はトモ☆だけど、できればご馳走を作るより韓国においしいものを食べにいきたいな♪


by kyokosusuma | 2017-01-12 19:47 | 今日のランチ | Comments(0)

高校時代の友達とお正月ランチ♪

1月3日は高校時代からの友達4人でお食事に行きました♪
高校1年からの友達だから28年の付き合いで、すっごく長いお付き合い♪
みんな家族や親族との時間をやりくりしてこの日を楽しみにしていました♪
みんなお仕事もしてるし、遠くにいってる友達もいるし年に1度しか会えませんが
ここまで友達でいれたし、、きっと死ぬまで友達ですよ♪

一番結婚が早かった友達はお子さんがもう今年成人式
素敵な振袖をきた写真をみせてもらったりして
楽しい時間を過ごしました♪
お料理もおいしかった~!!
e0352681_20504675.jpg
e0352681_20505465.jpg
e0352681_20510327.jpg

e0352681_20511150.jpg
e0352681_21293362.jpg
この日予約のお客様が多くて、、1時までの約束で食べさせてもらったので
1時から友達が神戸に帰る新幹線ぎりぎりの15時まではコメダ珈琲でお喋りしました
e0352681_20582841.jpg
楽しかった~♪
友達からカステラをもらいました。
e0352681_20583627.jpg
ありがとう~~☆彡
お正月だというのに、別れ際にはまた来年会おうね~っておわかれしました♪
来年がまた楽しみです♪


by kyokosusuma | 2017-01-05 20:21 | 今日のランチ | Comments(0)

忘年会(≧∇≦)

今日は作家様で仲良くしてもらっているmayaさんとzuzuさんと忘年会をしてきまた♪
mayaさんもzuzuさんもとっても大好きな作家様(^^)
いろんな話題に花を咲かせて楽しい一日となりましたよ。
メープルヒルへいきました。初めてこちらのお店で燻製が出てきましたよ~。ほたての燻製と言われてました
e0352681_23254789.jpg

e0352681_23255564.jpg

e0352681_23260337.jpg

e0352681_23261229.jpg

e0352681_23262087.jpg

e0352681_23262999.jpg

次は新年会の約束をしてお別れしました(^^)。
さて今年もあと4日
そろそろ来年の目標を考え始めました。
☆今日決めた来年の目標☆
①来年1年かけて5キロ体重を落とすこと!!(今日体重を久しぶりに計ってやばかった)
②待ちあわせに遅れないこと!!(たいていいつも3分遅刻する)
③お菓子の通販に挑戦してみようかと思ったり、、やっぱりやめとこうかと思ったり・・悩み中

もうすぐになりましたふくの市
毎日雨が降ってるけど、、天気どうだろう??
e0352681_19101948.jpg
ちょっと天気予報チェックしてみよー!!
いろんなものが盛りだくさんに販売されますので楽しめる飛龍ふくの市!!
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

by kyokosusuma | 2016-12-27 23:40 | 今日のランチ | Comments(0)

コロッケ定食

今日のご注文の詰め合わせ
今日は児童クラブさま2か所からご注文をいただきました♪
e0352681_20342731.jpg
詰め合わせやレモンケーキやシフォンケーキもたくさんご注文くださいました♪
e0352681_20344160.jpg
たくさんのご注文をありがとうございました♪
e0352681_20345396.jpg
お昼前後に配達というご指定だったので、今日はたまたまお休みだった旦那と配達後ランチに行きました
カウンターに座って食べ始め、、隣に座った男性はいつもお世話になっている
私の車の営業マンの方でした( ゚Д゚)
e0352681_20351074.jpg
おいしいですか?
って声かけたら、、うわっっ!!ってビックリしてました(笑)
予想外に楽しいランチになりました。

夕方ココが学校から帰ってきて、、「ママ!なんで三者懇談に来んかったん」って言われてえっっ??
明日じゃろ??
って言ったら今日じゃってから先生と二者懇談したんよって( ゚Д゚)
マジで!!!!!!!!???????
ココが行きたい高校のことや成績のことなど自分が全部話して聞いてきて
夜ごはんの時に旦那と私に聞いたことや話したことを報告してくれました><><
ココは何も問題ないから、お母さんはもう来なくていいと伝えてと言われたそうでした。
先生とココ、、ごめんなさい><><
ダメ母だわー><反省。。。。
その食事中に旦那とココが、ママ、、目の下にクマができちょるよ。。真っ黒だ~って><><
11月と12月ほとんど夜中2時まで仕事してるからなぁ。。今日は早く寝よう。。。
23日と24日はクリスマスケーキのご注文をたくさんいただいています。
感謝して頑張ります♪

by kyokosusuma | 2016-12-21 20:52 | 今日のランチ | Comments(0)