カテゴリ:今日のランチ( 197 )

今日のランチと頂き物とおかず(^ー^* )

e0352681_18291669.jpg
今日は短大時代のプチ同窓会で、同級生友達4人で、奈のはに行きました♪
今日もすごい人人人人人ーーーーーーーー!!であふれかえってましたが、友達が予約してくれていたので
待たずにすんなり入れて食べれました(^^)ありがと!!
今日もいっぱいおしゃべりしながらいっぱい食べました♪
マイニチ食べてばっかりで怖くて体重計に乗れません(--;)
e0352681_18292668.jpg
全部おいしかったですよ~~~♪

e0352681_18293582.jpg
料金はこんなかんじでした♪
e0352681_18294611.jpg
今日もまたいただきものをしました。。。。
マイニチ違う方から頂くとはいえ、、何かしらマイニチ頂き物をしてありがたいやら申し訳ないやら・・・
今日はご近所さんが、お庭になってるいちじくをくださいました。
e0352681_18295489.jpg
いちじくはぶどうの次に好きなくだものなのでうれしいです♪♪ありがとうございました☆

こちらは友達からのお土産をいただきました。これ!おいしいですよね~☆
e0352681_18300134.jpg
ありがとうございました☆

それから今日の夜ご飯の一品はシュウマイにしました♪
あと、、ひじきの煮物とごはんとお味噌汁。お腹いっぱいで作りたくない中頑張りましたよ(笑)
e0352681_18301057.jpg
今日も楽しくて幸せな1日でした♪。
最近夕方から眠くて眠くて・・・怠け者病が出てます(笑)


by kyokosusuma | 2015-09-15 18:55 | 今日のランチ | Comments(0)

カボチャと参観日ランチ(*^-^*)

e0352681_21280480.jpg
今日はトモをスクールバスに乗せて1時間バス停でおしゃべり♪
いつも20分くらいおしゃべりして解散なのに、今日は参観日だから
お仕事をお休みしてるママさんがほとんどで、ゆっくりおしゃべり
しました。
家に帰ってまもなくご近所お友達が来てくれて「かぼちゃいらない??」と
たくさんのかぼちゃを持って来てくれました♪
すごい大量!!
母と妹におすそわけして、残りはお菓子に使わせてもらいます~♪
ありがとー!

それから参観日に行って、参観日は写真撮影禁止だから画像なしなのですが
プールと音楽を見学しました。
トモ、学校大好きなのでとってもうれしそうにプールも音楽もやってました♪

終わってからトモと同じ高3のママ友達4人でマリーザへランチに行きました
e0352681_21281895.jpg
前菜
e0352681_21282918.jpg
ピザ
e0352681_21284234.jpg
デザート
e0352681_21285350.jpg
おいしく頂きました♪
おしゃべりの内容は修学旅行のことや卒業後のことなど子供のことが
ほとんど♪
私以外、修学旅行に行くのがうれしい♪と言ってたけど、私は
寂しくて全然行ってほしくないです><><。
みんなには恥ずかしくて言えなかったけど、、
子離れできない親ですよねぇ。。

卒業したら子供たちはバラバラになってしまうけど、私たちは
卒業後も今日みたいにランチに行こうね♪と話しました♪

明日はすすまのJAにシフォンケーキとロールケーキを納品させて
いただきますよ~(^^)

来週の9月20日はOkashinoCocoroを立ち上げて
9周年記念日です。
9年て、あっという間ですね^^
そう言えば、、来年は
☆結婚、20周年☆
☆OkashinoCocoro、10周年☆
になります。

これもひとえに皆様のおかげ。。。
感謝の気持ちをこめて来年はなにか企画しちゃおっかな~♪
1年かけてゆっくり考えましょうね~♪


by kyokosusuma | 2015-09-11 23:16 | 今日のランチ | Comments(0)

パスタ♪タルト☆バジルソース

e0352681_22400824.jpg
本日こんなにいいお天気の周南市ですが、、茨城県では水害被害で大変なことになってます><><
夕方帰ってきてテレビをつけた瞬間目に入った家や車が水に流される映像
ココは怖い!!とすぐテレビを切ってましたけど、、、
たった今ニュースによると、死者がお1人でたようで、、ご冥福をお祈りいたします。
そんな水害が起こってるなんて、まったく知らないお昼間のほほんとお友達とランチ会
e0352681_22401758.jpg
                        食後のお茶して
e0352681_22402621.jpg
おいしいイチジクタルトまで食べて、おしゃべりしまくって楽しい時間を過ごしました
e0352681_22403543.jpg

わが町はもう稲もすっかり下を向き刈り取りの季節を迎えています。

e0352681_22404716.jpg
                  金色が一面に広がる田んぼ♪きれいでしょう!
e0352681_22405637.jpg
ランチに行ったお友達からたくさんのピーマンやしその実やバジルやお土産を頂きました♪
ありがとうございます~(^^)
e0352681_22410688.jpg
            新鮮なうちに!!と急いで作りました♪バジルソース
e0352681_22411760.jpg
                     早く料理に使ってみたいです♪

いつ何があるか分からない世の中。
マイニチを後悔のないように、大切に生きようと思って過ごしています(^^)。



by kyokosusuma | 2015-09-11 00:02 | 今日のランチ | Comments(0)

持ち寄りランチ会\(*^▽^*)/

今日はトモの学校も給食がはじまったので、、お友達とさっそく持ちよりランチ会をしました♪

このメンバーで会うのは半年振りくらい??いやいやもっと1年ぶりくらいかも??
みんなお仕事をしているから声をかけにくいなと思ってる間に日にちはどんどん過ぎて
いくんですよねぇ。。。でもとってもおいしくて楽しい1日になりました♪

e0352681_15123919.jpg

                   お魚屋さんを経営してる友達は朝からお仕事をして、にぎり寿司を作ってきてくれて、、
e0352681_15124772.jpg
近所のリフォーム会社さまでお仕事をしている友達は、お仕事の休憩時間のランチ会だったのですが、、
ミネストローネを作って来てくれて、、

e0352681_15125588.jpg
トリミングのお仕事をしている友達はスパゲティーサラダを作ってきてくれました♪
私はそば粉のガレットとナムルを作りました。

 
e0352681_15130343.jpg
  デザートにロールケーキとシフォンケーキを準備して、お友達が持ってきてくれたぶどうを食べたのですが
写真を撮るのを忘れました><><
カメラ小僧の私が写真を撮り忘れるなんて・・・かなりめずらしいです。
よっぽどおしゃべりに夢中だったと思われます(^^)
2時間という短い時間の間にいろんなおしゃべりに話が咲きました♪♪

いろいろいただきものまでいただいて・・・すみませんm(..)m
ありがとう~
e0352681_15131153.jpg

もってきていただいたジュース・・・出し忘れた><
次の持ちよりランチ会で飲みましょう~♪ごめんね><
e0352681_15131901.jpg
こちら先日神戸の友達とモーニングに行ったときにいただいたお菓子♪ありがとう~~☆

e0352681_15132738.jpg
お料理たちですが、どれもこれもめちゃくちゃおいしくて、、幸せ~~~♪
また持ちよりランチ会しようね~♪
トモが1時半下校だったからバス停にお迎えに行ってる間に洗物までしててくれて
申しわけなかったです><
どうもありがとうございましたm(..)m
あ~~♪今日も幸せ♪


by kyokosusuma | 2015-09-02 15:50 | 今日のランチ | Comments(0)

昨日発売のランチパスポート(*^-^*)

昨日は朝からすごい雨でしたね><
トモもココも元気に学校へ行きました☆

私はずっと気になっていた2階のそうじをしました♪
夏は暑くてやる気にならず、、冬は寒くてやる気にならず、、ようやく気候の良い今日やる気になりました(笑)
まず納戸のいらないものを車にのせて雨が降る中ペガサス(ごみ処理場)へ処分に行きました♪
おじさまから、今日1人目のおきゃくさま♪うれしい!!と喜んでもらって、、
ごみの分別のおじさまとも、燃えるごみのおじさまともしばしおしゃべりしておいとましました。

帰り道、本屋さんに寄ってランチパースポートを購入
e0352681_20124782.jpg
        そのままコロンパンでランチしました♪おいしかったー♪
e0352681_20125570.jpg
帰ってからはココのお部屋の大掃除♪
いつもなかなか捨てる勇気の出なかったものも、思い切って捨てないとかたずかないので思い切りました。
ぶちぶちつかれたけど、、、すっきり~~~♪♪♪

              夜ご飯は、、から揚げともやしのナムルと野菜を切ったのと味噌汁です。
e0352681_20130314.jpg
   から揚げにはゆずすこが合いますよ~~☆
e0352681_20131150.jpg
                食後のスイーツは今日お土産に頂いた、ドラえもんどこでもみじのいちご味♪

e0352681_20131927.jpg
              ドラえもんの顔のかわいいもみじまんじゅう♪あんこがほんのりいちご味でおいしかったです☆
                     ありがとうね~♪



by kyokosusuma | 2015-09-02 15:24 | 今日のランチ | Comments(0)

夏休み最終日(*^-^*)

今日はまちのポートさまに納品させていただきました。
新作のオレンジケーキと新作の小松菜シフォンを納品させていただきました♪
どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m

納品後友達3人でファミレスで待ち合わせしておしゃべり♪

場所を移動して菜のはでランチ♪
11時10分に菜のはに到着したらすでにすごい行列で、、1時間待って12時すぎにようやく席に案内されました。
e0352681_20395421.jpg
おいしいお料理を少しずついろんな種類が食べれるのって嬉しいですね♪おいしかったですよー!

e0352681_20400281.jpg
スイーツもいっぱいいっぱい♪あー幸せ♪ししゃもの塩気が良かったです☆おいしかった!

e0352681_20401084.jpg
いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、夏休み最後の今日もとってもたのしかったです♪
夜はココたちバドミントンの練習日。今日は体感トレーナーの方が来られての指導がありました。

e0352681_20401941.jpg


 がんばれ!!

       今日はトモが一番大好きな大好きなデイサービスの日でした♪♪
       夏休みの写真をアルバムにしましたのでどうぞ♪といただきました☆
その日トモはどこにいったとか、しゃべれないし理解できてないから教えてくれないのですが、
写真には錦町の道の駅に行ってたりソレーネでお弁当を食べて川で遊んだ写真があったり、
今日は岩国までドライブに行ったりだとか、いろんなところに連れて行ってくださっていたよう。
ほかにも夏祭りをして下さったり、、海でジェットスキーに乗せてくださったり、トモのうれしそうな写真がたくさん♪
      感謝してもしきれません><
e0352681_20403882.jpg


e0352681_20404730.jpg
                   なかなか体験できないことまでさせていただけてうれしい~~~♪


e0352681_20405546.jpg
トモの卒業後。。。こちらにお世話になれたら言うことないんですけどねぇ♪

今年の夏休はマレーシアに行ったり長崎に行ったり、週のほとんどをいろんなデイサービスに
お世話になったおかげで、私はノイローゼになることもなく
比較的穏やかに夏休を過ごせた気がします。
夏休みも今年まで。卒業したら夏休みはなくなります♪

そしてあと2週間したらトモは修学旅行♪
私も東京行きたいーーーー!!
いっぱい楽しんでほしいです!





by kyokosusuma | 2015-08-31 21:05 | 今日のランチ | Comments(0)

ドクターズカフェと窯出し作品

e0352681_15332504.jpg
                   今日、トモはデイサービスへ行きました。
          私が送迎をしないといけない、うちから車で30分ほどかかるデイサービスなので、
                       朝からどたばたどたばた・・・
    利用時間は4時間半と短い時間なので、家に帰るとすぐまたお迎えに出ないといけないし・・・
                        実家で時間をつぶしました。
                    お昼は母とドクターズカフェのランチに行きました♪
                   ランチパスポートもラストスパートをかけまくってます(笑)
         ミートソーススパゲティーね♪と思って食べたら、お豆腐なのかなと思う食感で、お肉ではなかったです。
                       お味はスパーいシーでおいしかったです☆


                      そして、今期2度目の本焼きの窯出しをしました。
e0352681_15333366.jpg


e0352681_15334314.jpg


e0352681_15335338.jpg
               こちら甥っ子の作品なのですが、、4か所ひびわれてしまってショックー!!

e0352681_15340413.jpg
                                めいっこの作品はなんとか成功 

e0352681_15341309.jpg

今日はすすまのJAと下松のJAにシフォンケーキを納品に伺いました。
お買い上げいただきましたお客様、、ありがとうございました☆
明日は下松のJAにシフォンケーキをおもちいたします。
めずらしい小松菜シフォンのご注文をいただいてますので、多めに作って
JAにお持ちしたいと思っています。お楽しみに♪

~9月の出店予定イベントのご案内~
9/8    ポルカ.マルシェ  ボートレース徳山
9/19.20   KRYイベント  KRYハウジングプラザ
9/25  TOMO  LABO  honda cars光東
9/29  pipopaの休日  pipopaさんのお店
お友達お誘いあわせの上、遊びに来てください☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

by kyokosusuma | 2015-08-28 16:42 | 今日のランチ | Comments(0)

我が町はめっきり涼しくなりました(・∀・)

e0352681_17505553.jpg
我が家地方はすっかり涼しくなった今日この頃、、、朝晩なんて風邪ひきそうな寒さですが、、下界はどうでしょぅか?
今年の夏は涼しくて冷房をつけたのが、、たぶん6日間くらいだけだった気がします。。
我が町は標高330メートルくらいなので、冬は寒く夏は涼しいので、、柑橘類をお庭に植えても育ちにくい
環境なのですが・・・我が家の2本のレモンの木!!まだ頑張って育ってくれていますよー!!
ひょろっこかったレモンの木でしたが、、だいぶん大きくなりました。
冬だけはビニール袋をかぶせてビニールハウスのような感じにしてますが、そのうち徐々に寒さになれて
ビニールをかけなくても、寒さに強いレモンの木になってくれたらいいなぁと思ったりしてます♪

e0352681_17510712.jpg
今日はみょうがを収集して上の部分を切りおとし、、あじさいも切り落としてさっぱりさせて、、駐車場部分の
草引きも頑張りました。
でも、、ほうきではいてないから、土がちらばったりしてますが、お気になさらず(笑)
早くレモンがわんさか♪わんさか♪なりますよーに♪

今日はトモがデイサービスの予定がない日だったので、、ゆっくりしたかったのですが、お昼頃になると
トモが「ランチ!ランチ!」おなかをさすりながら「すいた~~」とかわいく言ってくるので
急遽おでかけすることに・・・♪
スープとドリンクが飲み放題で大もりライスのあるガストへ♪
e0352681_17511738.jpg
ほんとトモは感心するほどよく食べます♪
食後は実家でのんびりして家に帰ってきました♪

こちらは昨日の夜ご飯のとんかつ☆
向こう側に見えるのはお友達が作っておすそわけにいただいた梅味噌なのですが、
これがとんかつにぴったりなんです!!
来年は私も梅味噌をつくるぞ!!と今から張り切ってますよ♪
e0352681_17512886.jpg
夏休みも残すところあと4日~~~~~☆☆☆
超嬉しいです!!
しかも9月、、いつもなら残暑が厳しいからお仕事をお休みさせていただいてますが、今年は涼しいのでイベントや
ご注文をお引き受けさせていただいています。
またイベントなどは随時ご案内させていただきますね☆
9月20日はOkashinoCocoroの9周年記念日です。わ~い♪♪
初心を忘れず、感謝してお仕事させていただきます(^^)
ありがとうございます♪
明日は下松のJAとすすまのJAにシフォンケーキをお持ちします。どうぞよろしくお願いいたします☆


by kyokosusuma | 2015-08-27 19:51 | 今日のランチ | Comments(0)

コロンバンのモーニング会(^▽^)ノ

e0352681_15320466.jpg
今日は神戸から2泊3日で遊びに来ているお友達と、むかーし一緒にバイトをしたお友達と
ご近所お友達との4人でモーニングに行ってきました♪初めてのメンバーでの集まりでしたよ♪♪

e0352681_15321448.jpg
神戸のお友達はタイムラインをしているので、随時元気な様子が伺えて、久しぶりの
再会でしたが、あまり久しぶりって感じもなく、、いつもあってるような感覚でした(笑)
変わらず元気そうで、会えてよかったです♪
むかしバイトでご一緒したお友達はお仕事が忙しくて、こうしてゆっくり会うのは
初めてでしたが、優しい性格なのでいろいろおしゃべりして楽しかったです♪
ご近所お友達は近所だからちょくちょく会えるから問題なし!
であった場所は違うのに何年もたって、今日のメンバーで会うだなんて、、、人ってどこ
でどうつながってるか分からないものですね♪。
楽しい時間をありがとう~~☆

これは今日JAに買い物に行って始めてみたお野菜。
買う勇気がなかったのですが、、「宇宙芋」という名前の野菜でした。
e0352681_15322991.jpg
食べたことがある方、いらっしゃればどうやって食べるのかとかおいしいかなど教えて
くださーい♪♪今度かって見ます!

今日のお友達は辛いのが大好きなお友達だから唐辛子チョコを持っていこう
きっとひとつひとつ小分けになってるはず・・・とあけてみたら!!小分けじゃなかった><
これじゃあげれんじゃんーーーーー!!
e0352681_15323783.jpg

仕方ないから、今度遊びに来てくれたお友達とでもたべようっと♪

今日も、トモはデイサービスにお世話になりました。
いつもデイサービスに喜んでいくのですが、今日は車からなかなか降りてくれなくて><><
あまり行きたくないような感じでちょっと心配しましたが、お迎えに行くと楽しそうに過ごしていました。
ちょっと心配なことがあると予定時刻より早くお迎えに行く私を旦那もココも「ママ、かーほーごー!!」と
馬鹿にしますが、、トモはしゃべれないぶん本当に心配で心配でたまらないんですよね~(^^;)。




by kyokosusuma | 2015-08-26 15:53 | 今日のランチ | Comments(2)

世界一のペナンホワイトカレーヌードル(^^)


e0352681_13221020.jpg
ひさしぶりに台風な1日でしたね。。
お友達のお宅は木が倒れたり、バスケットゴールが倒れたりしたそうですが
我が家の倒れて欲しい木はちっとも倒れてくれなかった><><
そんなものですよね。。
でも何ともなく通り過ぎてくれてほっとしています。
我が家トモがテレビを見せてくれないので我が家以外の台風状況が
全く分からないのですが、大丈夫なのでしょぅか??

今日は風と雨がひどかったのでおうちでごろごろして過ごしました。
お昼ごはんはココの要望により、先日マレーシアで買ってきたペナンホワイトカレーヌードル♪
e0352681_13222067.jpg
袋の中にはこれが入ってます。

e0352681_13222963.jpg
このペーストが辛みのはず!
前回全部入れて超辛かったので、今日は半分だけ入れました。。。
e0352681_13223705.jpg
それでもからかったから、次回は3分の1にしてみようとおもいました。

このペナンホワイトカレーヌードル、、どこの誰が決めたのか存じませんが世界一位の
インスタントラーメンだそうです♪
確かにおいしいけど、国によって味覚が違うのに。。。誰がそんなこと勝手に決めたんだ
ろう???
                ちなみに一位はマレーシアの今回私が食べたこちら♪
e0352681_20375818.jpg
                二位はシンガポールのものでこちら!!
e0352681_20393107.jpg
                三位もシンガポールのものでこちらでした♪

              
e0352681_20401156.jpg
               そして第四位に入りました~~♪♪日本のオタフク焼きそば

e0352681_20413071.jpg
だそうです♪
いつかシンガポールに旅行に行ったら二位と三位のラーメンを買ってみようと思います☆


by kyokosusuma | 2015-08-25 20:45 | 今日のランチ | Comments(0)