カテゴリ:今日のランチ( 185 )

ネイルチェンジと今日のランチ(・∀・)


いきなり私の足のアップ写真で失礼致しますm(..)m
e0352681_15103945.jpg
昨日は寒かったですが今日はまたまた暑い1日でしたね~><
今日は予約していた足のネイルチェンジに行ってきました♪
夏ならまだしも、最近は寒くて靴下はくから、ネイルどうしようかなぁ~と思ったのですが、、
お仕事で疲れてくたくたでお風呂に入ったときに、足のつめがキラキラしていたらテンションがあがるので
冬でもキラキラにしてもらうことに!!
今回も大満足の爪にしていただきました♪
まゆさん、ありがとう~♪♪♪

次は美容院に予約をいれなくちゃ♪♪
美容院もネイルも友達がやってるので、人見知りの私にはとっても助かります☆

ネイルが終わってお昼は母とパスタを食べにいきました♪
e0352681_15104984.jpg
このパスタとスープのお変わり自由で590円♪
ジョリーパスタ☆激安☆です♪
ちなみにココが夜ご飯はパスタがいい!!と言うのでベーコンとバジルのクリームパスタを作ったのですが
明日もランチの約束がパスタなんですよ~~~♪
パスタばっかりでイタリア人になりそう(笑)
今日も幸せな1日でした♪
ありがとう~~☆

e0352681_09441258.jpg
e0352681_09442030.jpg
よろしくお願いいたします♪

by kyokosusuma | 2015-10-06 18:23 | 今日のランチ | Comments(0)

今日のランチと頂き物(*^▽^*)




















朝だらだらしている頃、ぴんぽーん!とチャイムがなったので出てみると、友達がなにやら
大きな苗のようなもの↓を持ってきてくれていて・・・
な。。。なぁに?それは。。。と聞くと、
何だと思う??と反対に聞かれて・・・
なんだろぅぅ。。。。わからん~><
e0352681_15271497.jpg
                 と思ったら、生姜でした(^^)

e0352681_15271735.jpg
         そういえばうちの庭に毎年はえてくるみょうがの葉っぱに似てました♪
        この生姜の葉っぱ、しょうがのような甘いような匂いがしましたよ♪♪


で、、今日はお友達とランチの約束をしていたので、生姜を持ってきてくれたお友達も突然だけど
誘って、、4人でランチしましたよ♪♪
人類みな友達~~♪知らない人どうしもすぐ友達になっちゃえます♪♪
ランチはプティスリール♪相変わらずのおいしさで大満足!!毎日でも行きたい位おいしかったです☆
e0352681_15271917.jpg


e0352681_15272288.jpg


e0352681_15272479.jpg
岡山に行ったお土産にとコラーゲンゼリーをいただきました♪
コラーゲン!!!ひつよーーーーーーーーー!!!!ありがとう♪
e0352681_15272757.jpg
お友達の大好きなラミーというチョコをいただきました♪
一口帰り道で食べてみたら、酔っぱらいそうだったので一口で我慢して、あとは夜な夜な頂きたいと
思います♪
ラムレーズンが好きな人は気に入る味ですよ♪私はラムレーズン大好きなのでこりゃあはまる味だわ♪
って感じでした♪
e0352681_15273073.jpg
おいしいチョコを教えてくれてありがとう~~♪
私だけ何も持って行ってない・・・><><ごめんなさい><><どうもありがとうございました♪


イベントもよろしくお願いいたします♪
e0352681_09441258.jpg
e0352681_09442030.jpg


by kyokosusuma | 2015-10-05 18:31 | 今日のランチ | Comments(0)

イベントのご案内('ー ' *)

昨日の日曜日もイベントをキャンセルして家でゆっくり過ごす予定でしたが、自宅の電話が壊れて
急遽電話を買いに行くことに!
電話を買う前にまずは腹ごしらえ♪
最近何を食べにいけばいいのかさっぱり思い浮かばないというか、これといって食べたいものもない
というか、、、
それで、ランチパスポートで日曜日もやってる雨霧に行きました♪500円!
e0352681_09434670.jpg
普通においしかったです♪
そして無事に電話も買ってきました。
e0352681_09435511.jpg
アナログな私は電話のつなげ方がよくわからず、、ファックスのインクの入れ方もわからないし、、
でも新しい電話でばーちゃんに電話がしたいトモは
ぎゃぉーーー!!!!と怒りまくり、、
仕事でいないパパが帰ってきたらすぐにつなげてもらおうね!と言っても
ギャオーーーと怒る><><
20分くらい怒ってようやく沈静化しました。

e0352681_09440325.jpg
やれやれ。。。
トモが怒るのが一番疲れます><
夕方仕事から帰ってきた旦那に1番に
新しい電話を旦那につなげてもらって、、古い電話はトモがトモのパソコンと並べて
機嫌よく遊んでました。
よかったよかった♪

さてさて日にちが近づいてまいりました♪mzitama♪
10月18日と19日の2日間、キリンビバレッジにて開催です♪
なんと!!↓こちらのフライヤーには10時からと書いてありますが
今回は並ぶとかがなく、6時からの搬入で準備できしだい開始なので、8時くらいからどのブースも
開店できるんじゃないかと思います。
朝のドライブ&朝の散歩がてらお越しください。
e0352681_09441258.jpg
それから秋のリフレッシュパークのイベントも今月末27日となってます♪
久しぶりの山口市でのイベントなのでとっても楽しみです♪
e0352681_09442030.jpg
どうぞよろしくお願いいたします♪

by kyokosusuma | 2015-10-05 10:38 | 今日のランチ | Comments(2)

ランチとmizutama会場と頂き物と夜ご飯(*^-^*)

今日は作家様お友達とランチ会でした♪
今日も行列の「奈のは」でバイキングを楽しみました♪
e0352681_23080318.jpg
      お友達作家様!!ソフトクリームが大好物でかけつけいっぱい!!食前にこれを食べられてました(笑)
e0352681_23081217.jpg
いっぱい笑っていっぱいしゃべって楽しいひと時を過ごしました♪
それから10月18日19日に開催されるmizutamaですが、今回は場所が変わってキリンビバレッジの裏手広場
なので、会場視察にいきました。

e0352681_23083087.jpg
正面玄関を入られて、、ずんずんまっすぐつきすすむとこちらの↓裏手広場に出ます。この裏手広場での開催となります♪
広い!!
今回は外での開催♪どうなるんでしょぅー♪

e0352681_23082154.jpg
今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♪

10月は毎年、お仕事がすごく忙しい1カ月になります。
今年も10月はバザーやイベントがたくさん♪たくさん♪
なんとかひとつひとつ大切に頑張っていきたいとおもいます(^^)

さてさて、こちらは一昨日の夜ご飯です。シュウマイと煮魚などです。
e0352681_23083950.jpg
そしてこちらは昨日の夜ご飯です。
先日mayaさんといったきなこカフェで食べたお肉料理を真似てみました♪
鳥胸肉を薄切りして塩故障して片栗粉をまぶして少しの油で揚げ焼きしてポン酢をからめたもの。
あと鯖の味噌煮缶詰をお野菜と煮込んだもの

e0352681_23084871.jpg
そして、今日の夜ご飯。
今日はバイキングでおなかが一杯過ぎて、、あと私の帰宅時間が遅くなり、2品しか作れなかったです。
カレーライスとポテトサラダ♪
e0352681_23085943.jpg
須金の「やまがた農園さん」でお仕事をしてるお友達が、梨をとどけてくれてました(^^)
この梨!!すごーーーーーく!すっごく!!大きいんですよ♪
今日は普通の大きさの梨がないから比べられない><><
立派な梨をいだたいてすごくうれしいです♪どうもありがとうーーーー!!
e0352681_23090755.jpg
それからご近所お友達から栗をたくさんいただきました♪

e0352681_23091722.jpg
もらってばっかり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうもすみませんm(..)m
ありがとう♪♪

明日は防府市のアンサンプルさんにシフォンケーキを納品させていただきます。
雑貨屋さんのアンサンブルは閉店されたのですが、こうしてご注文をいただけて幸せです。
しかも25ホールというじんじょぅじゃない数のご注文にビックリ!!
夜な夜な焼き続けておりますので、明日はどうぞよろしくお願いいたします♪

by kyokosusuma | 2015-09-30 23:27 | 今日のランチ | Comments(0)

頂き物と今日のランチ♪

旦那の実家から栗が届きました♪
毎年立派な栗を送ってくださいます♪
これで待ってくださっているお客様のマロンパイが今年も作れます~♪
実は昨日もJAで少し栗を買ったとこでしたが、全然足らないのでうれしい!!
最近、マロンパイが食べたい♪とか、すごくおいしかったけど今年も作る??と聞かれて
がぜんやるきになります~♪
e0352681_19424077.jpg

 見てみて~~~~!!!この大きな栗!
この栗がマロンパイに入ってた人は当たり!!ですよね~☆
e0352681_19424874.jpg
そしてこれは昨日mayaさんからいただいた紅茶♪
いつもカレルチャペックの高級なお紅茶をくださるmayaさん♪
ほんと、お気遣い申し訳ありません。
いただきます♪♪
e0352681_19425681.jpg
今日はランチに但馬屋に行きました♪
いつものキムチ鍋とそばつゆのお鍋の2種類♪おいしかったです☆☆☆

e0352681_19430773.jpg
今日、、トモはデイサービスに行き、旦那はお仕事でした。


明日は久しぶりに家族全員がそろう日です♪♪
でも予定がぎっしり!!
午前中山の中のクラフト展におでかけして~~~♪
お昼はまわるお寿司を食べに行って~~~♪
お昼からはトモの先生が個展を開かれているのでスターピア下松展示ホールに行きます♪
あとちょこちょこ用事があるので、少し忙しいですが、久しぶりの家族の時間を楽しみたいと思います~♪♪



by kyokosusuma | 2015-09-26 19:58 | 今日のランチ | Comments(0)

シルバーウィーク4日目(^^)

シルバーウィーク4日目ですが、今日と明日はココのバドミントンの
練習試合です。
体育館の入り口にあったおおきなかぼちゃにトモは興味しんしん♪
e0352681_19115992.jpg
試合会場にココをおろして、トモをデイサービスに送っていきました。
トモはシルバーウィーク4日間全部デイサービスにお世話になってますが
行くことをとっても楽しみに喜んでいるので、施設に感謝です☆

実家に行くとお昼をたべにいこう♪ってことになりぷらむのお好み焼き
を食べに行きました♪
やっぱりおいしい!!
e0352681_19121593.jpg
旦那がお昼でお仕事がおわったので、ココの練習試合の見守りと
お迎えは旦那に託して私は帰宅。

これは昨日梨狩りに行った母からもらった梨。右の2つの梨、でっかい!!
e0352681_19122513.jpg
早く食べたいです♪

帰ってきたら玄関においてあったかぼちゃ~~~♪♪と枝豆!
e0352681_19123791.jpg
e0352681_19124813.jpg
お友達やご近所さまからいつもいろんなお野菜やくだものをいただいて
私のお菓子に使わせていただいています♪
買ってお菓子にするとそのぶんお値段を上乗せしなくちゃいけなくなる
けど、頂いたものならお値段据え置きでできるので、助かります♪
たくさんのかぼちゃでじゃんじゃん秋の限定、かぼちゃシフォンを
焼かせていただきます~♪
たくさんのかぼちゃと枝豆をありがとうございましたm(..)m

今日の夜ご飯はカルディでちぢみのもとを買ってきたのでちぢみにしました♪
e0352681_19125998.jpg
卵かけご飯、肉じゃが、ちぢみ、わかめスープ、えだまめでした。
e0352681_19130903.jpg
e0352681_19131966.jpg
トモは今日はデイサービスのみんなとはちがみね運動公園に遊びにつれて
いっていただいたようです♪
スタッフの方は何もいわれてなかったのですが、トモは電車に乗った
と言ってるのですが・・・本当に乗ったのかしら??
楽しい1日を過ごしてくれてよかったです。

ココは朝から19時までバドミントンの練習試合を頑張りました。
明日も今日と同じ1日みたいですが、がんばってほしいです♪
家族全員がそろう日がなくて、、家族みんなでおでかけができなく
なってきました><><
それぞれに楽しんでいるからいいんだろうけど、、寂しいですね。


by kyokosusuma | 2015-09-22 19:29 | 今日のランチ | Comments(2)

山賊(* ̄∇ ̄*)

シルバーウィーク3日目の21日もトモはいつも月曜日と火曜日
通っている大好きなデイサービスに行ったので、私は疲れを取るために
ゆっくりする気でいたのですが、
デイサービスがお迎えに来られる前にお化粧と着替えをして
身支度を整えたら、、お昼でも食べに行こうか~っという気に
なって、、10時に出発してココと山賊に行きました♪
10時半すぎに到着したのですがすでにすごい人と車で
山賊の周りだけごったがえしてました><
すごい!!の一言☆
e0352681_16024761.jpg
食券を買うのも行列☆席を探すのも至難の業☆お料理が来るまで1時間☆
でもとってもいい匂いで素敵な異空間で、待つのも苦になりません。
e0352681_16025771.jpg
トモは1時間半も待てないから絶対こんな日にはこれません。
e0352681_16030783.jpg
到着して1時間半たってようやく食べれたお料理♪♪おいしかった!!!!!!
e0352681_16031780.jpg
ココも嬉しそうにペロッと食べました(^^)
e0352681_16032823.jpg


e0352681_16034228.jpg

e0352681_16035228.jpg
e0352681_16040540.jpg
14時には家に帰ってきてごろごろゆっくりして過ごしました♪
山賊まで35分か40分くらいなので案外近いし、また行きたいです♪

そういえば!!!トモが東京に修学旅行に行ったのですが,無事に帰って
来ました♪
先生方は3日間、子供たちから目がはなせず、気が張り詰めて大変だった
と思います><お世話になりましてありがとうございました☆

トモと先生で選んでくださったお土産☆
e0352681_16041744.jpg
このほかにももうひとつお菓子と雨だったからミッキーのカッパを買って
きてました♪
雨だったけど乗り物にもたくさん乗れたみたいだし、楽しんできたようで
良かったです♪
トモは毎日、とうきょうとうきょう~こうがいじっしゅぅ~と独り言
を言ってるから、、また行きたいんだと思います。
楽しんできてくれてよかったです♪

旦那は土日も休みなく、、シルバーウィーク5日間のうち4日間お仕事。
明日はようやくお休みもらえました♪

by kyokosusuma | 2015-09-22 19:04 | 今日のランチ | Comments(0)

修学旅行とランチ会:(T-T):

e0352681_08590950.jpg
昨日の朝、トモが修学旅行で東京に旅立って行きました><><
3年生全員、8時15分に駅に集合!
在校生が作ってくれた垂れ幕?を持ってママたちと校長先生でお見送り♪♪トモは新幹線に夢中で
私に振り向きもせず乗り込み、行ってしまいましたよ><><
e0352681_08592191.jpg
トモは新幹線に乗るのは3回目です。
初めて乗ったのは3年前台湾で乗り・・
2回目は昨年学校のみんなでお隣の駅まで練習で乗せてもらいました。
飛行機は機内食が出て間が持つけど、新幹線はそういうのがないので、朝コンビ二でパンを買ったのですが
トモは興奮して手に力が入り、、パンの袋がパンッ!!!と破裂するわ~駅に付いて確認したらパンは
ぺちゃんこになってましたよ~><><
e0352681_09124895.jpg
3日間、私の目のとどかいな場所へ行ってしまうのはとっても心配です。
トモが寒くないか、待てずに怒ってないか、泣いてないかなどあれこれ心配ですが、先生も心配><。。。
トモがずーっと同じことを言うし泣いたり怒ったりして、先生、お疲れになってるだろうなぁ。。。
明日の夕方に帰ってくるまで心配しながら待ちたいと思います。

駅に大きなかばんを持って来てるママさんもいました。
どこかに行くの?と聞いたら大阪に行って来るよ♪というママさんと
もうお1人は茨城だったかな??お2人旅立たれました。
子供たちと同じ新幹線には乗らず、1本遅い新幹線に乗ると言われてました^^
お子さんと一緒に旅行に行くのが難しい方には、この修学旅行がまたとない
チャンスですよね♪いってらっしゃい♪♪

昨日はご近所お友達とランチに行きました。
ランチパスポートを持ってる6人で・・・コロンバンです♪
e0352681_08594021.jpg
あっという間に食べ終わり(笑)お客様も多いので場所を買えてスイーツをいただきながらおしゃべり♪

e0352681_08594876.jpg
                          みんな違うケーキを選んでました♪♪
 
e0352681_08595749.jpg
田舎の小さな町なのですが、、ご近所に気のあうお友達がいるのもうれしいことです♪
何をしゃべったかなぁ~~
いろいろいろいろしゃべりました♪

こちらはおとといデイサービスからいただいたお野菜♪これは・・・野菜として食べる用としていただいた
のか??それとも育てるようとしていただいたのか??
分からないので・・・
e0352681_09000787.jpg
                  植えてみました。わっさわっさと大きく育ったらいいんだけど・・・
                植物を育てるの苦手なので微妙><です。
e0352681_09002084.jpg
ありがとうございます♪

トモがいない夜は、、いつもならトモからあれしろこれしろと言われて動かないといけないのに、、
何も言う人もいなくて、、だらだら・・・・・ごろごろ・・・
そしていつもなら旦那がトモをお風呂に入れてくれて、上がってきたトモを拭いたり服を準備したり
早く着なさいよ~とかざわざわ家がにぎやかなのに、、トモがいないと静か・・・
いたらいたで大変だけど、いなけりゃいないでさびしいですねぇ。。。
2泊3日楽しんで、早く帰ってきて欲しいです♪


by kyokosusuma | 2015-09-17 09:39 | 今日のランチ | Comments(2)

今日のランチと頂き物とおかず(^ー^* )

e0352681_18291669.jpg
今日は短大時代のプチ同窓会で、同級生友達4人で、奈のはに行きました♪
今日もすごい人人人人人ーーーーーーーー!!であふれかえってましたが、友達が予約してくれていたので
待たずにすんなり入れて食べれました(^^)ありがと!!
今日もいっぱいおしゃべりしながらいっぱい食べました♪
マイニチ食べてばっかりで怖くて体重計に乗れません(--;)
e0352681_18292668.jpg
全部おいしかったですよ~~~♪

e0352681_18293582.jpg
料金はこんなかんじでした♪
e0352681_18294611.jpg
今日もまたいただきものをしました。。。。
マイニチ違う方から頂くとはいえ、、何かしらマイニチ頂き物をしてありがたいやら申し訳ないやら・・・
今日はご近所さんが、お庭になってるいちじくをくださいました。
e0352681_18295489.jpg
いちじくはぶどうの次に好きなくだものなのでうれしいです♪♪ありがとうございました☆

こちらは友達からのお土産をいただきました。これ!おいしいですよね~☆
e0352681_18300134.jpg
ありがとうございました☆

それから今日の夜ご飯の一品はシュウマイにしました♪
あと、、ひじきの煮物とごはんとお味噌汁。お腹いっぱいで作りたくない中頑張りましたよ(笑)
e0352681_18301057.jpg
今日も楽しくて幸せな1日でした♪。
最近夕方から眠くて眠くて・・・怠け者病が出てます(笑)


by kyokosusuma | 2015-09-15 18:55 | 今日のランチ | Comments(0)

カボチャと参観日ランチ(*^-^*)

e0352681_21280480.jpg
今日はトモをスクールバスに乗せて1時間バス停でおしゃべり♪
いつも20分くらいおしゃべりして解散なのに、今日は参観日だから
お仕事をお休みしてるママさんがほとんどで、ゆっくりおしゃべり
しました。
家に帰ってまもなくご近所お友達が来てくれて「かぼちゃいらない??」と
たくさんのかぼちゃを持って来てくれました♪
すごい大量!!
母と妹におすそわけして、残りはお菓子に使わせてもらいます~♪
ありがとー!

それから参観日に行って、参観日は写真撮影禁止だから画像なしなのですが
プールと音楽を見学しました。
トモ、学校大好きなのでとってもうれしそうにプールも音楽もやってました♪

終わってからトモと同じ高3のママ友達4人でマリーザへランチに行きました
e0352681_21281895.jpg
前菜
e0352681_21282918.jpg
ピザ
e0352681_21284234.jpg
デザート
e0352681_21285350.jpg
おいしく頂きました♪
おしゃべりの内容は修学旅行のことや卒業後のことなど子供のことが
ほとんど♪
私以外、修学旅行に行くのがうれしい♪と言ってたけど、私は
寂しくて全然行ってほしくないです><><。
みんなには恥ずかしくて言えなかったけど、、
子離れできない親ですよねぇ。。

卒業したら子供たちはバラバラになってしまうけど、私たちは
卒業後も今日みたいにランチに行こうね♪と話しました♪

明日はすすまのJAにシフォンケーキとロールケーキを納品させて
いただきますよ~(^^)

来週の9月20日はOkashinoCocoroを立ち上げて
9周年記念日です。
9年て、あっという間ですね^^
そう言えば、、来年は
☆結婚、20周年☆
☆OkashinoCocoro、10周年☆
になります。

これもひとえに皆様のおかげ。。。
感謝の気持ちをこめて来年はなにか企画しちゃおっかな~♪
1年かけてゆっくり考えましょうね~♪


by kyokosusuma | 2015-09-11 23:16 | 今日のランチ | Comments(0)