カテゴリ:今日のランチ( 170 )

ママ友ランチ会(≧∇≦)

昨日は雨の中、ママ友4人でオンマソンに韓国料理を食べに行きました♪
e0352681_21214731.jpg
私は牛のプルコギ定食
e0352681_21220662.jpg

e0352681_21221558.jpg
お友達は石焼チーズビビンバや
e0352681_21222737.jpg
石焼きビビンバを食べました♪
e0352681_21223854.jpg
オンマソンでもさんざん長居してしゃべりまくったけど、、お店を変えてまだまだしゃべる私たち(笑)
e0352681_21224914.jpg
楽しかったです♪
おばあちゃんになってもこうして集まれるといいね♪と話しましたよ。。。
ありがとう!


by kyokosusuma | 2017-04-27 20:22 | 今日のランチ | Comments(0)

感謝の毎日(*^-^*)

e0352681_19513221.jpg
今週は中学校の家庭訪問があります><><
二軒目の家に咲いていたシャクヤクの花を切ってきたけど
金曜日の家庭訪問までは持たないような気がします。
シャクヤク、、大きくてすっごくきれいでかわいいです(^^)
二軒目の家にはたくさん花が咲いているのでまた明日行ってみようかな。。
昨日はトモが小さいころ通っていた通園施設様からのご注文で詰め合わせを作らせていただきました♪
e0352681_19190229.jpg

e0352681_19191027.jpg
いつもありがとうございます♪
感謝申し上げます☆彡

配達が終わってランチ(^^)
ランチパスポートで500円ランチ♪
満まるに行きました。

e0352681_19191948.jpg
一緒にいった方はとんかつを食べてました♪私の大好物のとんかつ・・・いいなぁ。。。
今度は私もとんかつを食べよう!
e0352681_19192821.jpg
最近のいただきもの。
お友達から源氏まきとしいたけをいただきました♪
どちらもすっごくおいしかったーーーーーーーーーーー!!!いつもありがとう♪
e0352681_19193773.jpg
お友達手作りのスコーン♪
いろんなタイプのスコーンがありますが、こちらは私のスコーンと違ったタイプで
萩のしゃれた喫茶店で食べたスコーンの味に似ていました♪
すっごくおいしかったです!!(人´∀`)アリガトー♪ーーーーーーーー☆彡
e0352681_19195353.jpg

今日はご近所お友達5人で6キロのウォーキングしました♪
e0352681_19514789.jpg
ちょうどよい気候で歩きやすかったです~♪
なんといっても歩きながらの近況報告が楽しいんですよねー!
ココの同級生ママさんと受験の話が多かったかも><><
歩いた後は1週間ぶりの池田屋さんのコロッケ定食を食べに行きました。
e0352681_19515659.jpg
e0352681_19520542.jpg
わいわい楽しいランチ会でした♪
私以外の4人は小学校にお子さんがいるのでそのまま参観日へ行きました。
私は注文していたお皿を取りに行って
e0352681_19521320.jpg
材料などの買い出しをしました。
いっぱいいっぱい買ったけど、、ずっとほしかったこれが一番うれしいお買い物でした(^^)
e0352681_19522185.jpg
さてさて初出店させていただきます♪
来週の月曜日開催の徳山あちこちマルシェ♪
e0352681_19194672.jpg
県内外のめずらしいパン屋さんが徳山商店街に集結します。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

by kyokosusuma | 2017-04-19 20:50 | 今日のランチ | Comments(0)

山口アーツ&クラフツ2017(≧∇≦)

e0352681_19264760.jpg
お久しぶりでございますー!!
時間がなくてなかなかブログの更新ができませんでした。
土曜日日曜日はゆめタウンのmizutama miniで大変ありがとうございました(^^)
どちらも完売でした♪
感謝申し上げます☆彡
日曜日は妹とお友達作家様に私のお菓子を販売していただいて、私はお友達と約束していた
アーツ&クラフツ2017に行ってきました♪
ずっとどんななのかなぁと思ってて、、ようやく初めて行ったのですが、、
素敵な作品がわんさか♪わんさか♪出る言葉は「これ、かわいぃー」の連発でした(^^)
全体的な雰囲気もとってもとっても素敵でした♪
e0352681_19270628.jpg
私は↓こちらのスプーンがほしかったけど、、買えず><><
でもたくさんの刺激的な素敵な作品に刺激をたくさんもらって目の保養をさせてもらいました♪

e0352681_19272722.jpg
カップも使い勝手がよさそうで素敵でした♪
e0352681_19273840.jpg

e0352681_19275355.jpg

e0352681_19280426.jpg
お昼はこちらのおしゃれなお店にランチを食べに行きました♪
e0352681_19281520.jpg
パスタランチ♪

e0352681_19282898.jpg
今回お友達二人とトモと4人でいきましたが、めずらしいメンバーでのお出かけにトモもうれしそうでした♪
トモが一緒で楽しかったとお友達に言ってもらえて、、すっごくホッとしました。
優しいお友達♪どうもありがとうございました♪
そして、、私が山口に行ってる間に販売してくれたお友達作家様と妹、ありがとうございました♪
それと、、試合会場から家までココを送ってくれたお友達ママさんもありがとうー!!
次のイベントは来週の月曜日に開催のこちら!!
e0352681_11202924.jpg
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

by kyokosusuma | 2017-04-18 19:13 | 今日のランチ | Comments(0)

明日はゆめタウンでmizutamaminiです(≧∇≦)

e0352681_22002101.jpg
明日はゆめタウン徳山 一階の夢広場でmizutama miniが開催されます♪
明日は雨の予報。。
ぬれずに遊べるゆめタウンにぜひお立ち寄りくださいませ♪


おとといのランチは460円のコロッケ定食を食べに行きました♪
e0352681_22003001.jpg
昨日は海鮮ちらしを食べに行きました♪

e0352681_22003997.jpg
どちらもおいしかったですー!!

それから昨日はお友達からレモンをいただきました♪
そろそろレモンを買わなくちゃ・・・と思っていたところにこんなにたくさんいただけて嬉しいですー!

e0352681_22004755.jpg
ありがとうございました(^^)
うちの前の市民農園で畑を作られている方からキャベツをいただきました♪
私は野菜の中で一番キャベツが好きなので超うれしいです(^^)ありがとうございました♪
e0352681_22005660.jpg
昨日は重い腰を上げて、、陶芸も朝と夕方頑張りました♪
気候も良くなってきたし、陶芸作品も時間をみつけてじゃんじゃん作りたいと思います(^^)

明日はゆめタウン徳山でお待ちしています(^^)

by kyokosusuma | 2017-04-14 07:04 | 今日のランチ | Comments(0)

3月も終わりです。

29日から3日間、、たくさんのご注文を頂いてお仕事をさせていただきました♪
どうもありがとうございました。
感謝申し上げます。。。
昨日はご近所のママ友さまに配達に行って、、
ひかりあけぼの園さまに納品に行って、
トモがちっこいころ通ったつばさ園さまに配達に行きました。
皆様、、ありがとうございました(^^)
帰ってきてご飯を作るのがめんどうでココとみなと亭に行きました。
e0352681_19021440.jpg
ココは初めて海鮮ちらしを食べましたが、、いくらが嫌だというので私のサーモンと交換!
私は大好きないくらが2倍に増えて超うれしいぃぃぃぃぃぃ♪
e0352681_19022980.jpg
海鮮ちらしはしあわせをくれる食べ物ですー!おいしかった♪
ココもすごく喜んでいたのでよかった(^^)

今日は朝から詰め合わせのお菓子を取りに来てくださり、、シフォンケーキ3ホールのご注文を取りに来てくださり
今日でたくさんの3月のお仕事が無事に終了いたしました!
皆様、ありがとうございました♪

今日のランチは、、ランチパスポートで500円

e0352681_19023983.jpg

明日から4月ですね(^^)

by kyokosusuma | 2017-03-31 20:25 | 今日のランチ | Comments(0)

今日のイロイロ♪

e0352681_20262898.jpg
今日は甥っ子と姪っ子のピアノの発表会でした♪
トモと私は予定のない一日だったので、聴きに行くことに♪
e0352681_20264386.jpg

e0352681_20265374.jpg
2人で連弾もして1人ずつも弾いて、みどころ満載の発表会でした♪
年々難しい曲にグレードアップしているけど、今回もとっても上手に弾いてて、成長を感じましたよ♪
トモをこういう静かに聴く空間につれていくのはすごく心配なのですが、、
演奏と演奏の間にちょっと声を出したがるので、困りましたが
何とか大丈夫なほうだったかなぁと思います。

今日のお昼はすき屋にいきました♪
かけすぎ部の私!大好きな紅ショウガをたくさんたくさん♪シジミ汁もおいしかった!
e0352681_20270475.jpg

おやつはパフェ♪
久しぶりに食べましたー!
e0352681_20271335.jpg

e0352681_20272346.jpg
今日でお仕事お休み3日目が終わりました。
3月末はいろんな会社さまが年度末なようです。
29日から31日の3日間で123個ものお菓子の詰め合わせのご注文をいただいています。
そして30日の木曜日は最後の光あけぼの園さまの納品もあります。
お仕事を頑張る年度末となりますが、感謝して一つ一つ大切に作らせていただきます。
ありがとうございますm(..)m


by kyokosusuma | 2017-03-26 23:30 | 今日のランチ | Comments(0)

ゆるゆる運動部デー(≧∇≦)

昨日は光あけぼの園さまに朝から納品に伺いました♪
お買い上げくださったお客様、、あけぼの園さま、ありがとうございました♪
納品の後はゆるゆる運動部のメンバー4人で6キロウォーキングしました。
私、、運動が本当にダメで、、自分が6キロも歩けるようになったことがとっても嬉しくて
たまりません(^^)
いい汗かいてからはゾーナでランチ(笑)
歩いたカロリーより食べたカロリーのほうが絶対多い!!
けど、何もせずに食べるよりいいでしょう~♪
e0352681_19411988.jpg
e0352681_19412856.jpg
e0352681_19413722.jpg
e0352681_19414626.jpg
e0352681_19415680.jpg

友達が先日フランスにいったときの写真500枚をみせてもらいました。
フランスは国全部が芸術じゃないかってくらい素晴らしいですねー!!!どこの写真も素敵で久しぶりに絵を
書きたくなりました♪
e0352681_19420593.jpg
早くどこでもドアを開発してほしい・・・
いろんな国に行きたいなぁ。。。
ランチ会場からは中学校の保護者会に行きました。
ココは学校がすっごく楽しい♪と学校が大好きみたいなので、安心なのですが、、
いよいよ4月から受験生です。
本当に勉強しないし、、勉強したほうがいいんじゃない?って私が言うと、ぷりぷり怒るし
反抗期って難しい。。。
きっと私も中学校時代はこんな感じだったんだろな。。。
周りの友達に聞いても高校に入ったらがらっと反抗期なくなるよ!と言ってたけど、
あと1年もあるよ~
4月から1年間、、反抗期と役員と仕事と家庭とで大変な1年になりそうです><。
今やりたいことは、、家の大掃除と断捨離がしたいけど、、なかなか時間なし。


by kyokosusuma | 2017-03-24 23:56 | 今日のランチ | Comments(0)

立志式とランチ(*^-^*)

昨日は光あけぼの園さまに配達に行った後、、
わが町に帰ってきて
ご近所お友達とランチの約束をしてました♪
駐車場についたらびっくり!!
偶然にも短大の同級生お友達がいましたよ!
山口市の友達と新南陽のお友達。
私のブログを見てくれて、、海鮮ちらしを食べに来たんよ♪と。
わざわざこんな山の上まで><><
予定がなければ、うちによってお茶でも~って言いたかったけど
このあと立志式で中学校に行かないといけないから、、お茶してもらえ
ませんでした><。また来てね><><
e0352681_20433893.jpg
海鮮ちらしのうなぎといくらが私は一番好きなのですが
一緒に行ったお友達はこの二つが食べれない><><と
お造り定食や天丼を選んでいましたよ♪
e0352681_20434945.jpg
おつくり定食!!ぶちおいしそうーーーーー!!↑海鮮ちらしは安定のおいしさでした♪
e0352681_20440606.jpg
友達とわいわい近況報告をしながら、、アナログな私たちが頭をはてなで一杯
になりながらメカの話をしたり、、楽しいランチタイムとなりました♪
そして2時から学校に行きました。
立志式というものを初めて経験したのですが
昔は14歳で大人の仲間入りだったらしく、、14歳になった中学二年生
が志を述べる式だそうです。
ココの学校では、凧にみんな思い思いの言葉を書いてましたが
ココは「感謝」と書いていました。
私がいつも、感謝の心が大切だよ♪と口が酸っぱくなるほど
言っているので、、「感謝」と書いたのかな~
そしてその凧を手にもって親への感謝の気持ちとこれからの目標や
将来の夢を一人一人発表しました。
e0352681_20442315.jpg
みんな素晴らしい夢に満ち溢れていて、、将来が楽しみだなと思いました♪
e0352681_20520773.jpg

私の住んでいる町は小さいから
幼稚園&保育園から中学校までさほど変わることなくみんな
同じメンバーです。
なので、小さかった子供たちの成長を目の当たりにして
ウルウル感動でした。
子供たちがどんな大人になっていくのかすごく楽しみです(^^)


by kyokosusuma | 2017-03-17 21:12 | 今日のランチ | Comments(0)

ウォーキングとインドカレー(≧∇≦)

e0352681_16362337.jpg
昨日は朝いちで児童クラブ様からのご注文で、配達に行き、、
10時集合でウォーキング部のかつどうでした♪
2人しか写っていないように見えますが、、ずっとずっと前をもうお2人が歩いてて5人で歩きましたよ。
6キロ歩いたら息もきれぎれで暑かったですよー!!
ランチはインドカレーを食べに行きました♪
ここからお仕事終わりの友達がもう一人加わって、、6人でのわいわい食事♪
e0352681_16364744.jpg

e0352681_16365624.jpg
ナンが大きくて今日も食べきれませんでしたが、、おいしかったです♪
e0352681_16371400.jpg
明日は今月3回目の光あけぼの園さんに納品に伺います♪
e0352681_16372516.jpg

e0352681_16373028.jpg

明日はワッフルとショートブレッドとあとはお任せでのご注文をいただきました♪
明日は光あけぼの園さまをよろしくお願いいたします☆彡

e0352681_16373960.jpg

by kyokosusuma | 2017-03-15 12:32 | 今日のランチ | Comments(0)

最近のイロイロ(≧∇≦)

こんばんわ☆
土曜日日曜日はナカムラ建設さまの完成見学会でした。
土曜日の朝、トモとお菓子の納品にうかがいました(^^♪
久しぶりにお会いするナカムラさまご夫妻♪
いつもおだやかで素敵なご夫婦です(^^)
ありがとうございました☆

帰りに台湾料理のお店で酢豚を食べましたが、、酢がよくきいてておいしかったです!
680円という激安価格もよかったですよ(^^)
e0352681_15533146.jpg
お昼からはわが町にアクトサイキョウのプロのバドミントンプレイヤーが交流に来られるという
イベントがあったので、、行きました♪
選手がシャトルを打つときの音や動きの速さが、すごかったです!
e0352681_21351303.jpg
ココは一緒に試合をしてもらったり、、お話させてもらって、、すっごく緊張したけど楽しかった!!と言っていました。
いい経験になりました♪
e0352681_21343693.jpg
選手の皆様、、企画運営してくださった地域の皆様、、ありがとうございました♪

昨日の日曜日は8時にココを市民選の試合に送迎したあと、トモとモーニング
トモがすき屋に行きたいと言ったので、、すき屋へ♪
e0352681_15535539.jpg
380円という破格でした^^

お昼は広島風お好み焼きを食べに行きました♪
e0352681_15534593.jpg
おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

今日はホワイトデーのお菓子のご注文で、、夕方お引渡しが2件あったので
朝からお仕事しました。
今友達が韓国に行ってて、それはそれはおいしそうなお料理やスイーツの画像をたくさん
見て、韓国に行きたい病がふつふつとでてくる中
せめて韓国で買ってきたラーメンとあわび粥でも食べようと今日のお昼に食べました♪
e0352681_15540530.jpg
あわび粥高いけどおいしいですよー!
e0352681_15541132.jpg
そして夕方には無事ご注文のお菓子がすべて出来上がりました♪
こちらは久しぶりに作ったガレット♪
e0352681_15541953.jpg
ほかにはきなこクッキー、スノーボール、シフォンケーキ、スコーン、フィナンシェなどなどのご注文でした
e0352681_15543314.jpg

e0352681_15544299.jpg

e0352681_15545556.jpg
ご注文くださってありがとうございました♪
下松まで配達にいったので、仕事終わりの旦那と合流して食事にいきました。。。
e0352681_21344881.jpg
e0352681_21345980.jpg
お寿司、たくさん食べました♪

そして夜ココがバドミントンの練習日なので送迎の合間に明日ご注文のお菓子を作っています。
3月はなんだかめっきり忙しいですが、、感謝して頑張らせていただきます♪

次のイベントは今週末土曜日日曜日にボートレース徳山で開催されます「ココニクレバ ナンデモマルシェ」
です。
e0352681_21455429.jpg
mizutamaとポルカ.マルシェの合同イベント。
ハンドメイドもフリーマーケットもあり、おいしいものもたくさんあるようですよ♪
ぜひお立ち寄りくださいませ♪♪

by kyokosusuma | 2017-03-13 21:51 | 今日のランチ | Comments(0)